モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

父ちゃんダウン~&モカアロにご相談 

ご訪問ありがとうございます


ひっそりと?こんばんは~

昨日の朝、『何か風邪引いたかもしれん・・・』と父ちゃん。
風邪薬を飲んでお仕事へ。

お昼過ぎに体調は?とメールしたら“うーん、ちょっとしんどいかな?”と返事。
夜になって『今から帰るわ~やっぱりちょっとしんどいな~』って電話。
家に帰って来ると『あっかーん、めっちゃ寒いってー!』とガタガタ震えてる。
しかもしんどい、しんどい、体が痛いと・・・ ちょっとしんどいって何やったん??

熱を測ると39.69度
もう病院は閉まってる、救急で行く?と聞くと『寝る・・・』と言うので寝かす事に。
今朝、もう一度熱を測ると38.89度・・・
インフルエンザに違いない!とフラフラの父ちゃんを病院へ連れて行きました。
結果、インフルエンザ陽性反応出たー!!

イナビルってお薬を病院で吸入したそうです。処方されたお薬は頓服だけ。
タミフルじゃないんですね~

今は寝て過ごす父ちゃん、早く元気になあれ~
数日間ブログの更新が無ければ『うつったな。。。』と思って下さいまし。





1-20120204.jpg
2/2(木)、とーっても寒かったこの日。
お昼前にチラチラ雪が降り出しました。洗濯物を家の中へ避難。


2-20120204.jpg
ベッドの下にヒーターは入れてるけど寒そうなモカアロ。
丸まって、ひっつき虫で寝ています。


3-20120204.jpg
ささ、毛布にくるまるがいいよ~

ところでねぇ、ご相談なんですが・・・


4-20120204.jpg
『何なのー?』

今日はめちゃくちゃ寒いし~夕方のお散歩はお休みしたらどうかと・・・


5-20120204.jpg
『大丈夫なのよ~アロア行けるのよ~』

いえ、そうじゃなくて、私がごにょごにょ。


6-20120204.jpg
『そうは問屋が卸してくれないのー』

あ、やっぱりですかー

『しっかり朝夕歩くがいいのー』

へぇへぇ。


7-20120204.jpg
『お散歩の時間になったら教えてあげるのよ~』

ほぃほぃ。


20120204-8.jpg
でもさ、でもさー
あまりの寒さにエアコンONしたら何と午後3時前なのに外気温は0度!ウッキャー!!
しかもチラチラ降ってた雪はいつの間にかうっすら積もってるしー


20120204-9.jpg
ヘイヘイ!お家で楽しく遊ばなーい?

モ 『・・・』

ご相談の結果は果たしてどうなったのか?

今日も最後までお付き合いありがとうございます


↓モカアロのお顔をポチ!っとね~↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

☆ランキングに参加しています☆
お帰り前にポチ!っと応援して頂けると嬉しいです



[edit]

ダンナさん、インフルエンザですかー
大人で39℃台になると辛いですよね。
イナビルという薬は、初めて知りました。
娘達は、リレンザで吸入タイプでしたが...
早く治ると良いですね!
娘達は、この前、インフルエンザA型になったんですが、また学校内で
インフルエンザB型が流行り出しているんです。

すずさんもうつらないように気を付けてくださいね!

モカアロちゃんも毛布にくるまって可愛い~
昼間で0℃は、寒いですね(>_<)

Hidemama #- | URL | 2012/02/04 22:52 * edit *

おおっ?!

[色:FF6600]♪ねっるまっえにぃ~ モッカッアロ~♪
なーんて思って覗いてみたら!父ちゃんインフルじゃん!v-12
私も昔やったことあるけど普通のカゼとは大違いだったもんなー。
突然のどのイガイガ(尋常ではなかった)+ポンと41度だったので
何がおきたんだろう?!って不安になったのを覚えてます(苦笑)

病院でイナビルを吸入したとのことなので
おそらく明日には熱が下がるでしょうねv-290
父ちゃん、お熱が引いてもただのカゼとはちがいまっせ!
ここは一つツマのいう事を素直に聞いて(笑)大人しく寝ていてくださいませね!v-410
お大事にどうぞ![/色]

れい #- | URL | 2012/02/05 00:00 * edit *

おっはよ~!
父ちゃん、インフルもらっちゃったんだね。かわそうに・・・。
今朝はどうかな?熱だけでも下がってればいいけれど。
しっかりポカリ飲んで、栄養とって、おとなしくしとくんだよ~(母か!笑)
早く元気になぁれ~。

木曜日、ほんとに寒かったねぇ。
同じ寒いならもうちょっと積もってくれたら良かったのにさ。
ねむねむなモカアロちゃん、かっわいe-266
お外で会う時と別人~!!ワハハ。
どっちも大好きやよ~e-454

e-125旅立っちゃったよ~。
2週間つまらんわ~e-455

あっこ #- | URL | 2012/02/05 10:04 * edit *

こんにちは^^
父ちゃん大丈夫~?
インフルとは・・・。
39度なんて、めっちゃしんどうそげや~(汗)
父ちゃん早く治りますように!!
そしてすずさん、もらっちゃだめよん。

寒い日のお散歩、これどうしようかと思うよね~。
寝てる時に、お散歩いこっか?て聞くと、
最近無視されます・・・・。
ぴったりくっついて寝る2パピ、きゃわゆいわ~♪

めぐ #- | URL | 2012/02/05 11:29 * edit *

父ちゃんインフルエンザにかかってしまったの~?
39℃台の熱ってフラフラやったんではないですか!
すずさんもうつらないように看病してあげてね(^.^)

本当に毎日寒くてお散歩パスしたい~(^^ゞ
我が家ももかちんが許してくれないので
しぶしぶお散歩に行ってます~!
じんのすけ君にはよく会うのに最近会わないね!

クラもかママ #- | URL | 2012/02/05 14:16 * edit *

父ちゃんインフルエンザにかかって可哀相ですね。
私もインフル大人になってからもかかった事あるけどめっちゃしんどいよ~
すずさんもうつらないように気力(?)で頑張ってね~

この時とっても寒かったね~
我が家も洗濯物が凍ってたよ。風も強かったしね~
モカ・アロアちゃん達も毛布かけてもらってぬくぬくだね。丸まっているのが可愛いです。
りりーは寒くて嫌がる時もあるんだけどこの日は何故だか寒いのに散歩行きたがったので寒い~って言いながら行きました。

みけ #- | URL | 2012/02/05 20:17 * edit *

お大事になさってくださいね!

わぁ~父ちゃん大丈夫ですかー?
大人の39度とかって…。
体がバラバラになりそうなくらい辛いんですよね(>_<)
うちもこの間 息子の彼女がインフルで病院へ連れていきました。
お互いばっちりマスクしてね~。
その場で薬を吸入して後は頓服のみ…一緒でした。
薬の変化(進歩)って早いですよね~。

モカアロちゃん マミーとの相談はいかに??
ん~気になるわぁ(^_^;)


さむらいママ #- | URL | 2012/02/05 21:36 * edit *

こんばんは。
父ちゃんさんの具合はいかがですか???だいぶ落ち着いてきましたか?
インフルは、普通の風邪とは違いますからね。。。体調悪いのに、頑張ってお仕事に行った父ちゃんさんエライです☆ってか、スゴイですね。。。

モカアロちゃんは、ぬくぬくだね。2パピちゃんでくっつき虫になってれば暖かいよね~♪マミーの相談なんて、聞こえない聞こえないよねん^m^寒くても、ワンコにとっては、楽しいお散歩ですからね~♪お散歩はちゃんと行けたかな?!

すずさんも、うつらないように気を付けて看病して下さいね❤

emi #- | URL | 2012/02/05 23:07 * edit *

Hidemamaさん☆

こんにちは!

> ダンナさん、インフルエンザですかー
どこかでもらってしまったみたいですね~
ほぼ40℃だったので相当しんどかったかと思います。
昨日熱も引きました~

そう言えばA型かB型か聞いてないって言ってました(汗)
イナビル、私も初めて聞きました&知りました。
すぐに熱も引いたので効果あるんですね!

> すずさんもうつらないように気を付けてくださいね!
今の所元気なのでもう大丈夫かな?って思ってます。

> モカアロちゃんも毛布にくるまって可愛い~
寒がりなのに外に出ると元気モリモリになるんですよ~
この日はほんっとーに寒かったですv-276

すず #- | URL | 2012/02/06 13:52 * edit *

れいさん☆

こんにちは!

軽快なリズムと共にありがとうございます♪
インフル、どこぞでもらったみたいです。要らんのにーーー
ほぼ40℃、ビックリしましたよ~
(30秒の予測検温で39.69だったので5分測ると40℃あったかも)
何か、喉はそんなに痛くないし、咳も鼻水もそんなに出ないんですよ。
ただ高熱!って感じでした。
れいさんは41℃!?それはそれは・・・とーってもしんどかったでしょう(汗)

イナビル、ご存知ですか?初めて知りました~
昨日熱は下がりました^^ 食欲がイマイチなのでまだまだ調子悪いですね。

> 父ちゃん、お熱が引いてもただのカゼとはちがいまっせ!
そうそう、本当にそうですよね!
私も5~6年前にかかったけど、どえらいしんどくって泣きそうでした。
ツマの言う事、あんまり聞かないんだよーれいさん(涙)

すず #- | URL | 2012/02/06 13:57 * edit *

あっこさん☆

こんにちは!

インフルもらって帰って来ましたよー
お父さんのお見舞い行くとか言ってたのに、逆に『大丈夫か?』と
電話をもらう始末(笑)
熱は昨日のお昼頃には下がってました^^
栄養摂らせようと思ってるんですが、食欲が・・・
まだまだ本調子には遠いですね~

先週はほんっと寒かったですね。
そんな中ぐぅちゃんベランダ事件!!読んでてハラハラでしたよ~
元気で良かったです♪

モカアロ家の中では違うでしょ~?
でもでもスイッチ入るとドッタンバッタンうるさいんですよー(汗)

> e-125旅立っちゃったよ~。
出発しちゃったんですね~
来週末まではe-236ドッグランで遊びましょうね♪

すず #- | URL | 2012/02/06 14:01 * edit *

めぐちゃん☆

こんにちは!

父ちゃん、インフル頂いて参りました。
熱もほぼ40℃!!こりゃ私もびっくらこいたー
昨日のお昼頃には熱も引いてたし、段々回復するかな~?

私、今の所元気だけどもう大丈夫よね??

> 寒い日のお散歩、これどうしようかと思うよね~。
サボりたいんだけどねぇ。
モカアロも家から出なければそれなりに過ごしてくれそうだけど
うんP我慢するんかな?とか思うとやっぱり行ってしまうよ~
しおんくんも寒さは苦手なのかなー?

すず #- | URL | 2012/02/06 14:04 * edit *

クラもかママさん☆

こんにちは!

> 父ちゃんインフルエンザにかかってしまったの~?
そうなんです~そして熱もほぼ40℃あったのでビックリしました。
私も5~6年前にインフルかかりましたが、高熱できつかったです。
今の所元気モリモリなんですが、もう大丈夫ですかね?

> 本当に毎日寒くてお散歩パスしたい~(^^ゞ
週末からちょっと寒さが和らぎましたね^^
でもまた寒波が来るんですよね、きっと。
もかちん、許してくれないでしょうね・・・v-398

> じんのすけ君にはよく会うのに最近会わないね!
私も街にお散歩行くとじんのすけ君には会うんですけどね~(笑)
今度は『クラもかちゃん居ましたか?』って聞いてみよう!

すず #- | URL | 2012/02/06 14:07 * edit *

みけさん☆

こんにちは!

父ちゃん、2日間寝込んでおりました。
熱は昨日のお昼頃には引いたので一安心です^^
私も5~6年前にかかりましたが、ものすごーくしんどかったです。
今の所元気なんですが、もううつらないかしら?

> この時とっても寒かったね~
> 我が家も洗濯物が凍ってたよ。風も強かったしね~
本当に寒かったですねv-276
モカアロ、寒そうにする割には外に出るとスッタカ歩くんですよね~
りりーちゃんもこの日は行く気満々だったのですね^^
この日は歩いても全然体があったまりませんでしたよね。

すず #- | URL | 2012/02/06 14:10 * edit *

さむらいママさん☆

こんにちは!

父ちゃん、どこぞでもらって来てしまいましたv-12
大人になってからの高熱、ほんとキツイですよね・・・
体がバラバラ!確かに!!それ位痛くてしんどいんですよね。

息子さんの彼女さんもインフルにかかっちゃったんですね。
息子さんはうつってませんでしたか?

> 薬の変化(進歩)って早いですよね~。
そうですよね、私タミフルもらって来ると思ってたので
もしもうつったら飲もうって思ってたんです。
が、病院で薬吸ったとか言うから話噛み合わなくて(笑)

> モカアロちゃん マミーとの相談はいかに??
相談・・・私の話聞いてくれる2パピでは無かったです。。。

すず #- | URL | 2012/02/06 14:15 * edit *

emiさん☆

こんにちは!

父ちゃん、昨日のお昼頃には熱も引きました!
食欲が無いので本調子に戻るはまだ時間が掛かりそうですね。

この日の朝はちょっと風邪かな?って位だったんですよ~
お昼~夕方に掛けてものすごくしんどくなって来たみたいです。
インフルって分かってたら人にうつしてはいけないので
お仕事行かせる訳にはいかないんですけどね~
ちょうど週末で良かったのかも知れません。

> マミーの相談なんて、聞こえない聞こえないよねん^m^
そう、まさにそう!!私の相談なんて聞いちゃいないのー
お家の中に居ればそれなりに遊んで過ごしてくれるんだろうけど、
うんP我慢するのかな?とか思うと可哀相になって来て・・・
結局お散歩行ってしまいます。

> すずさんも、うつらないように気を付けて看病して下さいね❤
ありがとうございます!今の所元気なので大丈夫そうかな?

すず #- | URL | 2012/02/06 14:19 * edit *

すずさん こんにちは

パパさん大変だぁ~
かわいそうだけどすずさんあまり近くに寄らないで別のお部屋で寝ないとですよ
熱が下がっても1週間はお部屋でジーと寝とかないといけませんよ

アロアちゃんの寝ぼけ顔が可愛い

寒い時はかわいそうだけどモカちゃん・アロアちゃんには我慢してもらいすずさんもゆっくりして下さい

パパさんお大事にです

遅くなりスミマセン

キョロのお誕生日コメントありがとうございました^^
嬉しかったです♪

あこ #- | URL | 2012/02/06 15:49 * edit *

あこさん☆

こんにちは!

父ちゃん、食欲も出て来て元気になって来ましたよ^^
別のお部屋で寝ないと・・・既に毎日一緒にグースカ寝ています(汗)
今日も私は元気です~(ホッ)

> 寒い時はかわいそうだけどモカちゃん・アロアちゃんには我慢してもらい
> すずさんもゆっくりして下さい
って思うんですがね・・・結局私が気になっちゃってお散歩に出てしまいます(笑)

> キョロのお誕生日コメントありがとうございました^^
5歳のキョロちゃん、可愛い笑顔を楽しみにしてます。
おめでとう~v-352

すず #- | URL | 2012/02/07 12:44 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/513-ad5ff0a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)