モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

結局てくてく・・・ 

ご訪問ありがとうございます


こんにちは♪

インフルエンザにやられてしまった父ちゃん、昨日のお昼には熱も引きました。
念願のお風呂にも入れて嬉しそうでしたよ(金・土と入れなかった為)。
ご心配して頂いてありがとうございました!
私、今の所とーっても元気です、多分もううつらないかな~?



2/2(木)あまりの寒さ&雪がうっすら積もってたので夕方のお散歩は
もうサボっちゃえ止めておこうと思った私ですが・・・


1-20120205.jpg
モカアロにご相談の結果、結局お散歩に出る事に。
コンデジ持ってレッツラゴーしましたよ。
(何だかんだ言いながら、コンデジ持ってったり、嬉しがって足跡つけたりしてます)


2-20120205.jpg
カタカタ震えてたけどスタコラ歩きだしたアロア。


3-20120205.jpg
玄関から一歩外へ出た時は固まり、一度家の中に戻ったのに・・・
結局楽しそうにお散歩に出たモカ。
お散歩止めとくー??と一瞬はしゃいだ私が可哀相だわ。


4-20120205.jpg
仲良く曲者チェック中~

まぁ、でもねぇ。やっぱりお散歩に出ないとうんPとか我慢しちゃう?って
気になって仕方ないし、何か可哀相になっちゃうし。


5-20120205.jpg
だーれも居ない公園でしばしてくてく・・・

モカの足跡


6-20120205.jpg
アロアの足跡

楽しそうにしてくれたらそれでいいかな~って思ってしまう(単純)。


7-20120205.jpg
公園を後にしてお山の方へやって来たよ!

モカが一生懸命チェックしてると~


8-20120205.jpg
アロアも並んでチェック!
このシンクロ、可愛過ぎるー (親バカ、すみません)

すんごく寒かったけど楽しいお散歩になりました。
家に帰って泥んこ2パピのあんよとお腹を洗うのが面倒だったけどー


そう言えば、全然お顔が写ってる写真が無いわ~と思い・・・次の日の朝撮影。
9-20120205.jpg
モカがあくびしたら


10-20120205.jpg
アロアもあくび。

なんて事ないのんびりした時間、君達にはほんっとーに癒されるよ

今日も最後までお付き合いありがとうございます


↓モカアロのお顔をポチ!っとね~↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

☆ランキングに参加しています☆
お帰り前にポチ!っと応援して頂けると嬉しいです


[edit]

すずさん 

結局お散歩へ行っちゃったのね
えらいなぁ~

足跡がメチャクチャ可愛い・・後一緒に並んで見てるのも
モカちゃん・アロアちゃんは帰ろうって言わなかったですか?

キョロは寒いと雪は降らない地方でも風が吹けば寒いから帰るって弱っちいこと言ってますよ(笑)

2ワンのあくびが可愛い
私も良くアクビをしてる時写真を撮ります^^

あこ #- | URL | 2012/02/06 16:01 * edit *

はじめまして~♪

すずさん、こんにちわぁ~♪
モカちゃんとアロアちゃん、とっても可愛いですね♡♡

わぁ~雪が降ってる~~(^.^)/~~~
でもお散歩に行かれるのね
雪の足跡可愛いね~(^^♪
我が家は雪も降っていないのに、寒いのでお散歩はおさぼりで~す(^^ゞ

桃ママ #z8Ev11P6 | URL | 2012/02/06 16:42 * edit *

ダンナさん、熱が下がって一安心ですね~
ずさんにうつっていないようで良かったです(*^_^*)

寒い中の散歩、考えちゃいますよね。
便秘になると思うときがきじゃなくて...
こちらは、明日も雨のようなので、トイレの心配を今からしています。

モカアロちゃんのシンクロ姿、可愛いですよ~♪
楽しいお散歩になって良かったですね!

Hidemama #- | URL | 2012/02/06 17:51 * edit *

こんばんは。

父ちゃんさん、熱は下がって良かったぁ~。でも、食欲がないのは、まだ完全復活ではないですね!ちゃんと食べて、体力つけないと治りませんからね。。。父ちゃーん、早く元気になって下さいね❤

結局、お散歩にいったのですね♪
そうそう!うんPガマンさせちゃうのはかわいそーですよね。。。やっぱり、お外でスッキリ爽快になってほしいですからね!!
2パピちゃんの小さな足跡がかわゆい♪雪に残る足跡って、ほんといいですよね♪

あくび連鎖も、仲良しモカアロちゃんこそだわ~❤私まであくび出ちゃいましたよ^m^

まだまだ、すずさん油断禁物ですよ!いつ風邪をひくかわかりませんからね!!また、寒波到来ですから、暖かくして下さいね!!

emi #- | URL | 2012/02/06 18:54 * edit *

お父ちゃん、よくなってよかったよかった。
ブログ定休日の日曜以外は続いているみたいなので、
うつらずに済んだようで、こちらもよかった。

そちらとは、距離が近いはずなのに、うちの近所は全然雪が積もりません。
モカアロちゃんの足形写真、可愛いですね。マリィの足形写真撮りたいよ~。

モカちゃんとアロアちゃんのシンクロ臭いチェック、カワユス。
そして、ワンコも人間と同じであくびうつるんだ(笑)

マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I | URL | 2012/02/07 07:20 * edit *

あこさん☆

こんにちは!

そうなのですよ、結局は行っちゃうんです。
トイレ我慢してる?とか退屈??とか気になっちゃって(笑)

> 足跡がメチャクチャ可愛い・・後一緒に並んで見てるのも
> モカちゃん・アロアちゃんは帰ろうって言わなかったですか?
ワンコの足跡って可愛いですよね~
雪の上は滅多に残せないので写してみました。
この後姿、首の傾げ方まで同じで・・・v-10
帰ろうなんて言わないんですよ~スタコラ歩いてました^^
キョロちゃんは甘えん坊さんですね、そこがまた可愛いの~

あくびのお顔は何か可愛くって好きです♪

すず #- | URL | 2012/02/07 12:47 * edit *

桃ママさん☆

こんにちは!

コメントありがとうございますv-344
偶然!私も先日ブログにお邪魔させて頂いたばかりです!!

ももちゃん、さくらちゃん、いつもオシャレで可愛いですよね。
桃ママさん達が行かれる場所もとっても素敵なお店が多くて羨ましいです。

> わぁ~雪が降ってる~~(^.^)/~~~
> でもお散歩に行かれるのね
この日は本当に寒くてくじけそうでしたが行って来ました。
雪はちょっとだけしか降りませんでした~

> 雪の足跡可愛いね~(^^♪
滅多につける事が出来ないので写真に撮ってしまいました^^

すず #- | URL | 2012/02/07 12:52 * edit *

Hidemamaさん☆

こんにちは!

> ダンナさん、熱が下がって一安心ですね~
ありがとうございます、食欲も出て来ました^^
私は今日も元気なのでもう平気かな~って思ってます!

> 寒い中の散歩、考えちゃいますよね。
そうなんですよ、サボってしまえ~って思うんですが、
何だかんだで結局行ってしまいます。
ミミちゃんも外トイレですもんね、今日は雨どうかな~?

> モカアロちゃんのシンクロ姿、可愛いですよ~♪
首の傾げ方まで同じで『可愛いー』と一人盛り上がってました(おバカ)。

すず #- | URL | 2012/02/07 13:04 * edit *

emiさん☆

こんにちは!

父ちゃん、食欲も段々戻って来ました~
ビールもしっかり飲んでるし・・・
そろそろ完全復活しそうですが、何だかお仕事が忙しそうでちょっと気になる。

結局行っちゃうんですよね~これが(笑)
しかもカメラ持ってたり雪の上で遊んだり、楽しんでるやん!!
って感じですよね~

> 2パピちゃんの小さな足跡がかわゆい♪雪に残る足跡って、ほんといいですよね♪
雪の上には滅多に残せないので何か嬉しくなっちゃいました^^

> あくび連鎖も、仲良しモカアロちゃんこそだわ~❤私まであくび出ちゃいましたよ^m^
emiさんもあくび出ちゃいましたか?
ワンコの眠そうなお顔見てるとこっちまでぼや~んとして来ます。

そうそう、また寒波来るんですよね・・・
今日も元気いっぱいなんですが、気を付けたいと思います。
emiさん毎日とーっても忙しいから気を付けてね☆

すず #- | URL | 2012/02/07 13:08 * edit *

マリィパパさん☆

こんにちは!

> お父ちゃん、よくなってよかったよかった。
ありがとうございます^^食欲も出て来ました。
私は今日も元気なのでもう大丈夫かな~?って思ってます!

> そちらとは、距離が近いはずなのに、うちの近所は全然雪が積もりません。
この日はうっすら積もっただけでしたよ~
こちらは雨も多い気がします。
父ちゃんが家に帰って来たら『え?雨降ったん??』って言う日がちょこちょこ。
マリィちゃんと雪のコラボ、諦めるにはまだ早いですよ~v-276

> モカちゃんとアロアちゃんのシンクロ臭いチェック、カワユス。
この後姿にはやられちゃいましたよーv-347

> そして、ワンコも人間と同じであくびうつるんだ(笑)
たまたまかも?(笑)
でも・・・思えば結構時間差であくびしてるような?

すず #- | URL | 2012/02/07 13:12 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/514-1c3a772b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)