モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

へこきブンブン!? 

ご訪問ありがとうございます


こんにちは♪

昨日までは暖かったですが、今日は朝から寒い~と思ったら雪が・・・
晴れて来た~って思ったらまた雪が降ったり。
チラチラ降るだけなので積もる事は無さそう。
朝のお散歩は雪が舞う中てくてくして来ました


今日はアロアのパテラ手術後、どうしても防げなかった事のお話です。

術後、6週間は安静にして下さいとの事でした。
特に術後2週間は安静が必要、排泄だけの歩行にとどめる事、との指示。
もちろん走る、飛ぶ、滑るなんて行為は厳禁。

2週間後、抜糸が済んでからは歩行時間も延びました。
が、もちろん・・・走る・飛ぶ等、足に負担が掛かる突発的な動きには要注意!


1-20120208.jpg
『そう言われても、なのよ~・・・』

術後、とにかく走ったり、ジャンプさせないように気を付けていましたが、
どうしても避けられなかった事があるんです。

お散歩中など、普通にてくてくしてると思ったら、
急に4~5歩スタター!っとダッシュしてしまう。
家でまったりと寝てる時でも急に飛び起きてしまう。

本当に急にしてしまうので防ぎようがなく、大丈夫?とドキドキしてばかりでした。


2-20120208.jpg
『出ちゃうみたいなのー』

出ちゃうって言うのは『おなら』なんです
アロア、自分の出したプーにビックリしてしまうんです。

手術前はそんな事無かったのに・・・無かったはず・・・

てくてく歩いてても『ブッ』と出ちゃえばビックリしてスタター!
寝てても『ブッ』と出ちゃえばビックリして飛び起きる。
音有りも音無しもどっちも自分で出して自分でビックリしてるアロア。
突発的な動き、避けたくても避けられませんでしたよ。

ここ暫くは寝てる時にプーで飛び起きる事は無くなりました。
が、お散歩中は相変わらずの“へこきブンブン”です。

数日前、お散歩後に足を拭いてる時にブッと出た時は私もビックリしました(爆)
こんな勢いで出たらビックリしちゃうかも~って思った位。
何でこんなにもプーが出るようになったかな~?


3-20120208.jpg
幸い、プーのせいで?足が痛くなったりする事はありませんでした。

アロアのプーにモカがビックリした時もありました(爆)

ご飯とか食べ物は変わってないし、不思議と臭くないんですよね。
(におい嗅いでるのか?ってツッコミはナシですよ~)
下痢や便秘もしてないし、毎日快便だしな~
ほぼ毎日ブッと出すけど、その内回数が減るのかな?

あーちゃん、今日も出すのかな~?


今日も最後までお付き合いありがとうございます

↓モカアロのお顔をポチ!っとね~↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

☆ランキングに参加しています☆
お帰り前にポチ!っと応援して頂けると嬉しいです


[edit]

こんばんは。

あーちゃんが・・・(笑)へ~!!そーなんだぁー^m^
でも、おもしろいですねー!!自分のプ~でビックリしちゃうって!あーちゃん、「自分でプ~をするはずがないんだよ!」って思っているのかな?!
でも、プ~って腸がちゃんと動いている証拠なのでいい事なのでは???多分?!ガマンしちゃうのはいけないけど、出す事はいい事ですよ!
あーちゃん、おもしろーい♪モカちゃんは?反応なしかな?
うちのチロルは自分のプ~も、自分じゃないプ~も、すぐに臭いチェックをしますよ(^_^;)

emi #- | URL | 2012/02/08 17:41 * edit *

術後、走らないようにとこちらが気を付けてもワンコですからね~
言っても分からないし、突然走りだしちゃうだろうから、大変そうです。

プーが、術後によく出るようになったというのは、どうしてでしょうね!
内臓系の手術じゃないのに...
でも、お腹の調子が悪そうではないなら、心配ないですよね(*^_^*)
その音にアロアちゃん自ら、驚いたり、モカちゃんが驚く姿、想像するだけで
笑ってしまいます。

Hidemama #- | URL | 2012/02/08 17:50 * edit *

おならでびっくり!!で飛び起きる・走り出すはりりーも同じだよ~(笑)
そんなに毎日ではないけど、自分でしてびっくりしている姿は笑えるよね。
でも笑っていたらダメだよね~ごめんなさい~☆
今の所何もなさそうなので、大丈夫そうですね。
モカちゃんは自分のおならでびっくりしないのかな?でも2匹でぷ~ってして驚いている姿想像したら笑えちゃうね~☆

みけ #- | URL | 2012/02/08 19:28 * edit *

こんばんは♪
アロアちゃんのオナラ、くさくないのねーーー!! いいなぁ・・・
ひとしのオナラはくっさいです(笑)
しかもね、オナラすると、必ずクルクル回ってオナラチェック?してます・・・(汗)
前に、港で、船の「ブォー」って音が自分のオナラだと思ったみたいで、クルクル回った時が
ありました( ̄▽ ̄;) どんだけの破壊力なんだよーーー

ひとしん #- | URL | 2012/02/08 20:36 * edit *

へこきブンブンというタイトルにまず爆笑v-408
読んで又笑っちゃいました(笑)
(ごめんよ~アロアちゃん(^^ゞ)
自分のおならにびっくりするって以前も他のブログで読んだことがあるような・・

もももさくらも小さい時は音があったのですが、最近はあれっ?おならしないのかな??
と思っていたら・・
時々くっちゃい時があって(ToT)/~~~
音がしないくっちゃいのをしてるみたいです(^^ゞ

桃ママ #z8Ev11P6 | URL | 2012/02/08 21:40 * edit *

emiさん☆

こんにちは!

そうなのよ、あーちゃんが・・・ ププッ ( ̄m ̄*)
昔はすーっとすかしてるだけだったのに、術後少ししてから
ブッ!っと出すようになったのだ。

我慢してうんPの調子が悪かったり、くっさーいプーよりは
健全ですよね?(爆)
モカね、前に目の前で『ブッ』と来たからビックリしてたよ~
でも反応はしてなかったかも?
チロルくんは自分のもお兄ちゃん達のも気になるのね。カワイイ☆

すず #- | URL | 2012/02/09 12:38 * edit *

Hidemamaさん☆

こんにちは!

> 術後、走らないようにとこちらが気を付けてもワンコですからね~
ほんと、そうでした。『ダメダメー!!』って言ってもきょとん?でした(笑)
アロアからすれば私が急に騒いでる!って感じですよね~

> プーが、術後によく出るようになったというのは、どうしてでしょうね!
昔はすーっと臭いのをすかしてたのに・・・何故か術後暫くして勢い良く出すように。
一度出してみたらすっとしたんですかね?(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

相変わらずアロアは自分でビックリしています。
モカも一度顔の前でブッとされてビックリしてたんですよ~

すず #- | URL | 2012/02/09 12:42 * edit *

みけさん☆

こんにちは!

> おならでびっくり!!で飛び起きる・走り出すはりりーも同じだよ~(笑)
うそー!!りりーちゃんもですか!?
りりーちゃん、あんなにカワユイお顔で、女の子らしいのに・・・
想像出来ません(爆)

アロアは今の所ほぼ毎日なんですよね~
少し前まではヒヤヒヤしてましたが、ここ最近は笑ってしまいます。
プーのせいで足が痛そうな素振りは見せた事が無いので大丈夫そうです^^

モカは自分のプーにはビックリしないんですよ。
それにあんまり出さないような気がします。
モカアロで同時に・・・想像したら(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

すず #- | URL | 2012/02/09 12:45 * edit *

ひとしんさん☆

こんにちは!

> アロアちゃんのオナラ、くさくないのねーーー!! いいなぁ・・・
以前はね、くっさーいのをすーっとすかしてたんですよ(爆)
『いやん、何か臭いー!』って事がちょくちょくありました。

ひとしくん、くっさーなのね。イケメンなのにー!
『やば!出た!!におってる?』ってチェックしてるのかな?

船の『ブォー』に!!!(爆爆)
ひとしくん、面白過ぎるー破壊力バツグンのプーってどんなんだろう?

旦那様のドラえもんが頭から離れません、どうしよう~(爆)

すず #- | URL | 2012/02/09 12:50 * edit *

桃ママさん☆

こんにちは!

へこきブンブン、関西弁なんですかね?
普通はカナブンって言うんでしょうか?(と、質問してみました 笑)

> 自分のおならにびっくりするって以前も他のブログで読んだことがあるような・・
同じ様なワンちゃんが他にもいるのでちょっと安心です~

アロアはももちゃん達と逆です!
昔はすーっとすかしてばかりだったんですよ~
完全に手術前の生活に戻ったらまたすーっと出すのかな?って気になります^^

すず #- | URL | 2012/02/09 12:53 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/517-4ba0dbc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)