モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

変化ナシと変化アリ 

ご訪問ありがとうございます


こんにちは♪

昨日は頑張ってモカアロを丸洗いしましたー
土曜日に父ちゃんの実家に行く予定だったので(お正月に行けてない)
コキタナイわ~って思って洗ったのに・・・延期になった
腰がいったーい(汗)

はてさてふふーん♪で今日のお話。
モカアロ、外から戻ると足を拭き拭きするのはもちろんなんですが、
オチリやオマタ、顔全体も拭き拭きしています。


1-20120210.jpg
お散歩に出る前、キラキラと眩しい程に可愛い2パピ達


2-20120210.jpg
モカのこのお顔をよーく見て下さいね。


3-20120210.jpg
同じくアロアのこのお顔もよーく見て下さいね。


4-20120210.jpg
お散歩から帰った時と同じように顔を拭いてみました。
モカ、拭く前と拭いた後、殆ど変化ありませんよね?
(鼻水出てるけど・・・)


5-20120210.jpg
モ 『モカは何されてもカワイイのー』

ア 『アロアだってカワイイのよ~』

あーちゃん、ど、ど、どうやろか??
何となくおかしな事になってるのが分かるんやけど・・・


6-20120210.jpg
ババーン!!!

な、何と言う変わりよう

疲れた、ちっちゃいおっちゃんに見えるのは気のせいなのか?


7-20120210.jpg
毎回アロアの顔を拭いた後に笑ってしまいます。
眉毛のせいかなー?毛色のせいかなー?
何でかものすごくぶっちゃいくになってしまうのです。

『イメージダウンなのよ~』 


今日も最後までお付き合いありがとうございます

↓モカアロのお顔をポチ!っとね~↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

☆ランキングに参加しています☆
お帰り前にポチ!っと応援して頂けると嬉しいです


[edit]

こんにちは~!

「よ~く見ててくださいね」のところで あまりの可愛さにヘニョヘニョ~ンってなっちゃったわぁ~(笑)
それにしても・・・「ちっちゃいおっちゃん」って(爆)
飲んでたお茶が拭き出そうになりましたよー!
すずさん アロアちゃんのお顔拭くタオルだけ 水分多くないですか~?(笑)

アロアちゃん だいじょぶ!だいじょぶ!
めっちゃカワイイよ~~んv-10
ねっ!! モカ姉ちゃん☆

さむらいママ #- | URL | 2012/02/10 14:20 * edit *

うちもお散歩から帰ったらわんこ用ウエットティッシュで拭いてるけど
顔は目の周りと口の周りだけですね~
モカアロちゃんはお顔全体を拭かれるのね(笑)

あーちゃんは毛色のせいで濡れた感が出てしまうんですね(笑)
ちっちゃいおっちゃん!(笑)(笑)
モカアロ家にはいろんなおっちゃんが出没するのね~
前は立ちション・・・・(爆)

アロアちゃん可愛いから大丈夫!
イメージダウンしてないからね~(^_^)v

クラもかママ #- | URL | 2012/02/10 15:33 * edit *

思わず笑ってしまいました!
トライカラーだと濡れてもあまり、変わらないのかな~
それにアロアちゃんの表情が(笑)
モカちゃんは、拭かれても全然平気!っていうお顔なのにアロアちゃんは
濡れて気持ち悪い~というようなお顔で、2ワンのそれぞれの違いが見れて
楽しいですね♪

ミミも散歩から帰ると口周りくらいしか拭きませんが、嫌がっています。
アロアちゃん、とっても可愛いよ~

Hidemama #- | URL | 2012/02/10 16:23 * edit *

ぶわはははは!(≧∇≦)ノ

だいじょぶだいじょぶ、あーちゃん可愛い!
全然イメージダウンじゃないよ!(≧∇≦)ノ
「ぐるぐる~」が激しくおかしくツボすぎて大笑いしちゃったけど
それはあーちゃん見て笑ったわけじゃないからー!(笑)

お顔拭いてるときって割と大人しくしててくれますよね♪
はい、いいよって言う前に可愛さのあまり
思わず抱きしめちゃったりしませんか~?v-290

れい #- | URL | 2012/02/10 17:23 * edit *

分かるわ~ 白茶のコって濡れるとそうなるよ!
チョコの毛もそんな感じです。

でも、アロアちゃん、その表情はイケナイよ。
ちっさいおっさんっ・・・ 。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
それは言いすぎ、か、可愛そうよぉ~
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ

ちぃたん #zz53slbc | URL | 2012/02/10 20:39 * edit *

ほんとだ~
アロアちゃん お散歩のあと
ドヨヨ~ンとしたお顔に見えますね
その疲労度マックス感が すっごく可愛いです

にゃうわん #- | URL | 2012/02/10 22:33 * edit *

こんばんは。

あーちゃん、かわいいよ~♪ちっちゃいおっちゃんって~^m^それはないない!!
モカちゃんは、ぜんぜん変わらないんですね~!!すごーい!やっぱり、色で違うのかな?!
うちも夜のお散歩から帰ってきてダディーが全身ぐちゃぐちゃ拭くから、あーちゃんみたいになってますよ~(^_^;)
私が拭くときは、あったかタオルをかなりギュ~って絞って拭くので、大丈夫ですよ!!
毎回、ちゃんと洗おう!って思うんだけど、ついつい拭くだけの手抜きになっちゃうんですよね。。。

emi #- | URL | 2012/02/10 23:04 * edit *

 ヾ(@°▽°@)ノあはは 
お顔を拭かれたアロアちゃん
ちょこっと変わったけど大丈夫~
充分可愛いよ~♪

うちのドールのシャンプーの時の顔は酷すぎやけど・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

どるこた #- | URL | 2012/02/11 16:52 * edit *

さむらいママさん☆

こんばんは!

よ~く見て頂けましたか!?
アロアの変わりようったら(爆)
なんて言うんでしょう?ちっちゃいおっちゃんですよ!!

> すずさん アロアちゃんのお顔拭くタオルだけ 水分多くないですか~?(笑)
いえいえ~
モカの後、そのまま拭いてるのでむしろモカより乾いてるはずなんですよ~
不思議ですよねぇv-407

こんなぶっちゃいくでもカワイイって言ってもらえて嬉しいですよ♪
あ、モカはノーコメントだそうですよ(笑)

すず #- | URL | 2012/02/11 19:45 * edit *

クラもかママさん☆

こんばんは!

昨日はひっさびさにお会い出来て楽しかったです♪

うちも以前はお口周り位しか拭いてなかったんですが、
何せ色んな所にお顔を突っ込むでしょ~!?

> あーちゃんは毛色のせいで濡れた感が出てしまうんですね(笑)
そうですよね、きっと・・・
なんでこんなにもぶっちゃいくになってしまうのか?

> モカアロ家にはいろんなおっちゃんが出没するのね~
> 前は立ちション・・・・(爆)
そ、そ、そう言えば!!
そんなおっちゃんもおりましたね~。私は知らない人ですよ!

ほんとに?ほんとにイメージダウンしてないかしら~?

すず #- | URL | 2012/02/11 19:47 * edit *

Hidemamaさん☆

こんばんは!

笑って頂けて嬉しいですよ~私、毎回笑ってしまうのでv-411
モカは全然変わらないのに、アロアのこの変わりようったら。

> ミミも散歩から帰ると口周りくらいしか拭きませんが、嫌がっています。
ミミちゃんはお顔拭かれるの苦手なんですね。
アロアもふてくされてるように見えるんですが、普通なんですよ~
お顔も大人しく拭かせてくれるんです。
でも、でも、おっちゃんになっちゃいますー!!
以前はミミちゃんと同じで口周りだけだったんですが、色んな所にお顔を
突っ込むもので(汗)

すず #- | URL | 2012/02/11 19:51 * edit *

れいさん☆

こんばんは!

ほんと?ほんと??
おっちゃんみたいだけどカワイイですか~??

『ぐるぐる~』って雰囲気がピッタリでしょ?
私も加工してて笑っちゃいましたよ!

> お顔拭いてるときって割と大人しくしててくれますよね♪
そうなんですよ、されるがまま~って感じなんです。
うんうん、ギューってしちゃいますーーすっごく分かりますv-363
力入れ過ぎないように必死ですもん(笑)

すず #- | URL | 2012/02/11 19:54 * edit *

ちぃたんさん☆

こんばんは!

チョコちゃんもこんな感じになりますか~
何となくだけど、チョコちゃんはそんなに変わらない気がする・・・
カワイイままの気がするー

> でも、アロアちゃん、その表情はイケナイよ。
これね、ふてくされてる訳じゃないんですよ。
普通なんです!普通でこのおっちゃん顔になっちゃうんですよ!
すごい特技だね~(違う・・・)

すず #- | URL | 2012/02/11 19:56 * edit *

にゃうわんさん☆

こんばんは!

アロア、全然ドヨヨ~ンじゃないんですよ^^
普通でこんなお顔になっちゃうんです(笑)
この変わりようにいつも笑ってしまいます。

すっごく可愛いですか?にゃうわんさん・・・優しいーv-352

すず #- | URL | 2012/02/11 19:58 * edit *

emiさん☆

こんばんは!

モカは全然変化無し!なのにアロアは・・・
やっぱり毛色と眉毛のせいですよね!?おっちゃんになるの(コラ)。
旦那様は男らしくグチャーっと拭いちゃうんですね(笑)
私もどっちかと言えば旦那様タイプかも~
3ワンちゃんのえらいこっちゃな姿も見てみたいかも~

そうなんですよね、本当は洗おう!って思うんですが、わが家もいつも
拭き拭きして終わってます(+_+)

すず #- | URL | 2012/02/11 20:01 * edit *

どるこたさん☆

こんばんは!

どるこたさん、よーく見て頂けました~?
カワイイですか?大丈夫ですか?なんて優しいんでしょうv-352

> うちのドールのシャンプーの時の顔は酷すぎやけど・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ドールちゃんは気持ち良さそうにシャワーを浴びてるイメージです。
いつも気持ち良さそうにお風呂に入ってるのがカワイイの~♪

すず #- | URL | 2012/02/11 20:04 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/518-050670a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)