モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

ケモノ電波 

ご訪問ありがとうございます


こんばんは!

♪チッキンラーメンこっちに来って買ってってっとってってってってっと♪
このCMの歌が頭から離れない私と父ちゃんです。

今週のお話、雨上がり、地面が乾いて来たのでお散歩に出ました。
時間は3時前後だったかな~?
いつもと違うコースをてくてくしてると、モカがやたらと側溝を気にしました。
何やろう?と思って見てみると何やらもぞもぞ・・・
『ネコちゃんや!』と思ってモカをすぐに抱っこ(アロアは元々抱っこしてた)。

側溝は雨上がりのせいでチョロチョロ雨水が流れてる。
こんな寒い中ネコちゃんが濡れてるのかー!?と心配になって覗いてみると
側溝の中の『何か』と目が合った!

んん・・・?ネコちゃんじゃない・・・??一瞬分からなかった。
もぞもぞ動いていたのは何と、『アライグマ』でした。
しばし私と見つめ合い、アライグマは逃げて行きました。


1-20120211.jpg
アライグマ、とっても可愛いお顔だったけど・・・
同じ県内でワンちゃんが噛み付かれたり、ワンちゃんを守ろうとした飼主さんが
噛み付かれたりした事もあったようで、とっても凶暴だし、やっぱり怖い。

まだ居るのかな~?ここはいっちょ!パトロールに出ましょうか!?
って事で翌日、キラーンと力強いお目目のいモカアロといざ出発!!


2-20120211.jpg
昨日と同じ場所に行ってみたけど当然?アライグマはいませんでした。
が、アライグマ臭なのか?やたらと反応するモカアロ。

妖怪電波ならぬケモノ電波がピーン☆
全然動こうとしないので抱っこしてその場を離れました。


3-20120211.jpg
何気に見た掲示板に張り紙が!
近所で目撃情報がちょこちょこ出てるみたいです。気を付けないとな~


4-20120211.jpg
お山の方へと登って来ました。


5-20120211.jpg
曲者チェックをしながらしばしてくてくしてたら・・・


6-20120211.jpg
アニキー☆

ぐぅちゃんにバッタリ、こんにちは。今日もカワイイね~


7-20120211.jpg
もちろんらっきゅん(ラック)も一緒だよ~

ちょこっとお久しぶりー!お友達のGOODLUCKファミリーに遭遇しました~

一緒にてくてくしながら『アライグマ』のお話。
あっこさんの旦那様も目撃した事があるとの事でした~

8-20120211.jpg
スッキリしたらっきゅん、お片付けのあっこさん。
横に何やらチビこい姿が・・・
あーちゃんそんなガン見しなくても良いんだよ、邪魔やしー(汗)

この日も一緒にてくてく、楽しかったです♪


9-20120211.jpg
お家に帰ってから・・・


10-20120211.jpg
お顔を拭かれたアロア。
昨日の記事で心優しい皆さんが『カワイイ』と言ってくれたお顔。
うーん、ちっちゃいおっちゃんはやっぱり可哀相?

でも、何やろう、この“ボス”みたいなお顔は(爆)


今日も最後までお付き合いありがとうございます
☆明日はいよいよアロアの術後最終検診日☆

↓モカアロのお顔をポチ!っとね~↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



[edit]

ええー!アライグマを目撃したの?
めちゃめちゃ地元会話だけど・・・・
そこってすずさん側?クラもか家の街(田畑あるけど)側??
アライグマに犬も飼い主も噛まれたって聞いた事あるし~^^;

グゥ兄貴&らっきゅんに会えたのね~(*^_^*)
クラもかは長い事会えてないわ^^;
昨日は久しぶりに会えたし~嬉しそうに走って来てくれたアロアちゃん
を見れたし~もう最高に感激でした~(*^^)v

クラもかママ #- | URL | 2012/02/11 22:07 * edit *

愛菜ちゃんのこのフレーズが可愛いよね~確かに耳に残るわ☆

アライグマが出るって兵庫県はアライグマが生息地??
あれかな~?飼えなくなって放しちゃったってやつ~
それにしてもケモノ電波感度いいね~(笑)
モカアロちゃん達もすずさんに曲者~って教えてたんだよ~

我が家の近くはたぬきがよく出没して私よくひゃ~って叫んでいる・・・野生の動物はすばやいよね~
お友達わんことお散歩楽しいよね、良かったね~☆

みけ #- | URL | 2012/02/11 23:02 * edit *

襲われたら大変!
我が家にも、薄茶色のハクビシンだと思われる生物が来たことがあります。
イタチのような、アライグマのような感じの・・・
野生の動物だと警戒心が強いから、襲ってくる場合もあよね。怖っ!
 
お顔を拭いたアロアちゃん、今日も可愛いよ♪ (*'ヮ'*)

ちぃたん #zz53slbc | URL | 2012/02/12 08:11 * edit *

アライグマと遭遇とは危ない危ない!
何もなくて良かったですね。
ラスカルのイメージと違って、かなり凶暴みたいなので。

うちの近所はイノシシが出ています。
お互い、気をつけましょう。

アロアちゃん、だいぶん良くなってきているみたいですね。
今日は最終検診かな?
結果が良いといいですね。
日曜日はブログ定休日?みたいだから、明日報告かな?

PS お顔拭いても可愛いよ、アロアちゃん。お母ちゃん、ひどいねえ(笑)

マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I | URL | 2012/02/12 15:15 * edit *

こんにちわ。お邪魔します<(_ _)>

変化あり・なしの記事めちゃ笑わせていただきました( ̄m ̄;
疲れたちっちゃいおっちゃんって表現が・・・ブブッ
でもアロアちゃんもモカちゃんも元が可愛いからなにしても
可愛いです♪

アライグマ、東灘に住んでる姉のマンション前にもよく出るみたいです
やっぱり散歩中のワンコが噛まれたり人も噛まれてるみたいですよ。危ない危ない
しかも巨大なので怖いって言ってました。

因みに姉は仕事帰りに2号線沿いでイノシシに襲われて警察がかけつける
騒ぎになったことがあります^^;
号泣してわたしに電話してきました。。。

アライグマ、気をつけてくださいね。モカアロちゃんもすずさんも。

ミルティーユ #.vjKhiP6 | URL | 2012/02/12 15:29 * edit *

こんにちは^^
アロアちゃんの結果、どうでしたか?
問題ない!!と分かっていても、
聞くまで不安だよね~。
早く爆走あ~ちゃんに会いたいな♪

ご近所、アライグマいるんですか?
ばったり会わなくってよかったね。
アライグマってかわいい外見とはうらはらに、
結構獰猛だとかいうし・・・・。
疥癬っていう病気にかかってる子とか
いるからね~。
近づかないにこしたことはないっ!!

ぐぅちゃんとらっちゅん、ほんわかな感じで
かわいいわ~^^
やさしいお顔してますよね~。
あぁ、もふもふさせてもらいたいっ!!

↓あ~ちゃんのお顔、笑っちゃいけない!と思いつつ
笑ってしまいましたん^^
ぷ~のことはばらしちゃうし、オトメのお顔をネタにしちゃうし、
あ~ちゃん、いつかマミーに仕返ししなきゃだね!
その時は手伝うよん、うふふ♪(←楽しそう)

めぐ #- | URL | 2012/02/13 08:42 * edit *

クラもかママさん☆

こんにちは!

> ええー!アライグマを目撃したの?
そうなんですよー見つめ合ってしまいました。
○○街道を超えていないので山側です。
カワイイお顔だけどすごく凶暴なんですよね(汗)
気を付けないといけませんね。

> グゥ兄貴&らっきゅんに会えたのね~(*^_^*)
そうなんですよ~お山に行っても毎回会える訳ではないので、
この日はちょっとお久しぶりでした^^

> 昨日は久しぶりに会えたし~嬉しそうに走って来てくれたアロアちゃん
> を見れたし~もう最高に感激でした~(*^^)v
ありがとうございます♪
あれ位小走りはちょっと前からしてたんですよ。
私も久々にカワユイクラもかちゃんに会えて嬉しかったです~
アロア、前みたいに走るのOK出ましたよ!!

すず #- | URL | 2012/02/13 12:37 * edit *

みけさん☆

こんにちは!

> 愛菜ちゃんのこのフレーズが可愛いよね~確かに耳に残るわ☆
残りますよね~父ちゃんの耳元で歌ってたら『うるさーい!!』って怒られました~(爆)

> アライグマが出るって兵庫県はアライグマが生息地??
分からないんですよ~でも県内では目撃情報、被害も出てるみたいなので怖いです。
好きで野生化したんじゃないんでしょうけどね・・・

みけさん家地方ではタヌキが出るんですか?
近くに山があるのでしょうか?急に野生の動物と出くわすとほんとビックリですよね。

モカアロの電波、感度抜群でしょ?(笑)
ほんとずーっと臭い嗅いでばっかりで全然動かなかったんですよ。

お友達とのお散歩はやっぱり楽しいです♪

すず #- | URL | 2012/02/13 12:41 * edit *

ちぃたんさん☆

こんにちは!

そうなんですよね、襲われたら本当に大変ですよね。
実際に噛み付かれた被害が他市で出てるので気を付けないと・・・

ハクビシン、TVで被害が出てるって前にやってました。
カワイイお顔に騙されないようにしないといけませんよね!

> お顔を拭いたアロアちゃん、今日も可愛いよ♪ (*'ヮ'*)
ちぃたんさん、優しいのよ~大好きなのよ~ byアロア

すず #- | URL | 2012/02/13 12:43 * edit *

マリィパパさん☆

こんにちは!

マリィちゃん地域では目撃情報とか無いですか?
本当に凶暴みたいですね(汗)側溝とかに近付けないように気を付けます。
イノシシはうちの近所も山なのできっといると思いますが見た事はありません。
一度旅行先で散歩中に遭遇して固まってしまいました。

> アロアちゃん、だいぶん良くなってきているみたいですね。
> 今日は最終検診かな?
ありがとうございます^^
昨日最終検診を終えて、走るのOK出ました!!
この後記事UPしまーす。

> PS お顔拭いても可愛いよ、アロアちゃん。お母ちゃん、ひどいねえ(笑)
マリィパパさんもとっても優しいのよ~嬉しいのよ~byアロア

あれれ・・・私酷いマミーみたい??

すず #- | URL | 2012/02/13 12:47 * edit *

ミルティーユさん☆

こんにちは!

先日は紛らわしい事を・・・すみませんでした(汗)

アロア、顔を拭くとあんなに変わるんですよ~
何となーくだけど、ちっちゃいおっちゃんですよね?
可憐・優雅・葵ちゃん、みーんなとっても可愛いですよ~
今度はゆっくり触れ合いたいですーーー

アライグマ、神戸でも出てるんですね!やっぱり噛まれちゃってるんですか(汗)
確かに大きかったんですよ、ビックリしました。
居る事は間違いないのでお散歩中も気を付けようと思います。

お姉さん、イノシシに襲われたんですか!?
お怪我は無かったんでしょうか?怖かったでしょうね・・・
うちの旦那も神戸出身なんですが、昔イノシシが突進して来たそうです。
三角コーン?で威嚇したら逃げたそうですが、怖いですよね。

ミルティーユさん、お菓子作りとってもお上手なんですね~
クッキーにスコーン、ワッフル、それにロールケーキ!!
見てるだけでヨダレだら~んです。
私、全然作れないので尊敬してしまいます~素敵v-352

すず #- | URL | 2012/02/13 12:56 * edit *

めぐちゃん☆

こんにちは!

ご心配ありがとう、昨日最終検診行って来ました。
先生から走ってOK頂きました。
いっぱい遊びに連れてってあげようと思います♪

アライグマ、最近出没したのかな?掲示板の張り紙も最近~って書いてた。
お顔は可愛いけどね、凶暴だから本当に気を付けないと・・・
好きであんな暮らししてるんじゃないんだろうけどね。

GOODLUCK兄弟は本当にモカアロに優しくしてくれるのです。
だから体格差があっても仲良く遊べるし、一緒にてくてく出来るし。
モカアロも大好きなんだよ~

アロア、お顔変わり過ぎでしょ?
ちっちゃいおっちゃんはどうも言い過ぎのようだけど(笑)
どんな変顔になろうと、プーでビックリしようと、
何をしててもカワイイアロアですよ!って事です^^

すず #- | URL | 2012/02/13 13:02 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/519-f1400504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)