モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

アロアのガムの行方 

モカにロックオンされたアロア&ミルクガム。
果たしてアロアは無事に逃げ切れるのでしょうか?


447_convert_20100902112349.jpg
ほら、モカは自分のを食べなさい!


451_convert_20100902112534.jpg
だ~か~ら~
モカが欲しいのはアロアが今食べてるガムなの。


452_convert_20100902112558.jpg
モカ姉さんが何処までも追いかけてくるのよ~
助けてなのよ~


453_convert_20100902112627.jpg
結局2つのガムをGetしたモカ姉さん。
追いかけたり、無理に取り返そうとすると慌てて
飲み込んだら危険なのでこのまま差し上げますわ。

って事で、アロアのガムはモカのお腹の中へと
消えて行きました。


454_convert_20100902112650.jpg
えへっ


191_convert_20100721104443.jpg
もう誰も信じないのよ~

まあそう言わずに、アロア。
わざとゆっくり食べてモカが取りに来るのを楽しみに
している部分もあるでしょうよ?


機嫌直してね。
455_convert_20100902112714.jpg
えへっ

小さなジャーキー1つでご機嫌になってくれました~






[edit]

モカちゃんが一人占めするんだぁ~!
アロアちゃんは取り返そうとはしないの?

うちも以前はクララがもかのガムを取って一人占めしてたわ。
そんな時はもかが私に取り返してくれって必死で訴えるの!
自分では怖くて行けないものだから・・・・・^^;
必死で取り返しました~!咬まれそうで怖かったわ(>_<)

小さなジャーキーで機嫌を直すアロアちゃんいじらしいー(^^♪

クララ&もかママ #- | URL | 2010/09/08 21:24 * edit *

いじけるアロアちゃんがすっごくかわいいですね!
ジャーキーひとつでご機嫌になってくれるわんこ。
わんこって ほんとに食べ物に弱いんですよね!
散歩中におやつ分けてもらったおじさんとか
絶対覚えてるし・・・
おやつを使ってしつければ、
花梨も芸のひとつやふたつ覚えそうだけど
飼い主が飽きっぽいから 無理ですねv-411

花梨母 #- | URL | 2010/09/08 21:49 * edit *

やっぱりモカちゃんに取られちゃったの~。
ソファーの隅でいじけているアロアちゃんに同情しま~す。
ジャーキー1個でだまされちゃいけないぞ。2個もらいなさい。2個。
食べ物の恨みは忘れないんだから。e-348
(それはマリンママのことでした。えへっ)

まあアイスノンをアロアちゃんが独り占めしていることもあることだし
お互いさまということで・・・。

マリンママ #Oyk0/NFI | URL | 2010/09/08 22:36 * edit *

クラもかママさんへ

食べ物、ガムに限ってなんですが、アロアが取られてしまいます。
モカ程好きじゃないのかも?わざとだらだら食べてる間にモカが
食べ終わると『あたしまだある~』みたいな感じで見せつけます。
そんな事してるから取られるんですけどね~

モカも食べ物取り上げようとすると唸るし咬もうとしますよ~
咬みつかれたらどうしよう・・・って不安が伝わってるんですね、
強気になってます。

すず #- | URL | 2010/09/09 10:32 * edit *

花梨母さんへ

花梨ちゃんのお誕生日の忙しい日にご訪問ありがとうございます。
疲れ眼の具合はどうですか?少しは良くなりましたか?

ほんと、ワンコって食べ物、特におやつに弱いですよね~
ついついおやつで釣ってしまいます。しつけにならないわ~なんて
思いつつ、おやつ頼みの私です・・・

花梨ちゃんが芸を覚えたら是非、ブログでUPして下さいね。

すず #- | URL | 2010/09/09 10:35 * edit *

マリンママさんへ

そうなんです~食べ物の恨みは恐ろしいんですよ~
って、これも私の事です。

アイスノンのみならず、おもちゃも大半はアロアが横取りして
独り占めなのでガム位は・・・モカにあげてるガムも少なめに
あげてるのでアロアの分を奪って食べても問題無いですし、
大目にみてます。

すず #- | URL | 2010/09/09 10:38 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/52-7ad511fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)