モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

ガリゴリっとな~ 

ご訪問ありがとうございます


こんにちは♪

先週の中頃~はもう春が来たのか?と思う位の暖かさでしたが、
週末にはまたグッと寒くなり、今朝は起きてビックリ!
また雪が積もってましたよ~
(うっすらで、もうとけちゃいましたが)

春、早く来ないかしら??


1-20120227.jpg
(1/9撮影)

これ、モカのお誕生日に買ったボーン。
お誕生日から少ししてモカが体調を崩してしまっので(下痢・嘔吐)
これも原因かも知れない?と隠しておいたんです。


2-20120227.jpg
(これより以下2/17撮影)

すっかりモカも回復。
様子を見ながらちょくちょく出してあげていました。
全然減ってないね~って感じですが、結構食べちゃってるんですよ。


3-20120227.jpg
『ガリゴリしちゃうのー♪』


4-20120227.jpg
何とも横着な・・・寝たまんま、お手手を使わずにあむあむしてます。


5-20120227.jpg
『うがぁ~なのよ~』

ほらね、小さくなってるでしょ??


6-20120227.jpg

7-20120227.jpg
何故か1本を奪い合いしてばかりなんですよ。
アロア、本当は大きい方が食べたいんだけど、この時はモカに負けました。
仕方なく小さい方をガリゴリ。


8-20120227.jpg

9-20120227.jpg
何か・・・すごいお顔ばかりなのでカワイイお顔も写しておこうね~


食べ進める事10日間。
10-20120227.jpg
(2/27本日撮影)

こんなに小さくなって来ましたよ~
段々モカアロの興味も薄れてきたボーン・・・いつまでもつかな?


今日も最後までお付き合いありがとうございます
↓お帰り前にポチ!っと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


[edit]

こんにちは♪

モカちゃん、アロアちゃん こんな大きいボーン食べるんですね~(驚)
うちは小型犬用のしかあげた事ないけど、食べごたえありそうでいいですねッ!
今度、買ってみようかな・・・
ガリガリしてると歯が折れるんじゃないかと心配症の私・・・
歯石もとれるし一石二鳥ですね♪

追記:明日にみるく退院する事になりましたぁ~
   気にしていただいて本当にありがとうございましたヽ(^o^)丿

♪kao♪ #- | URL | 2012/02/27 16:47 * edit *

雪積もってました~?
こちらは積もってなかったですけど午前中はちらちら~と雪が舞い散ってましたよ。
本当にいいかげん暖かくなってほしいですね~

こんな大きなボーンをガリガリ~はむはむ~
なんだかすごいお顔して(笑)
りりーにはもっと細いタイプのボーンなら食べさせた事あるけど意外に大きなものでも大丈夫そうですね。
両端から食べ進めるんだ~(ナルホド~)

アロアちゃんの最後の写真とっても可愛い~
今更ながらアロアちゃんってお顔がとってもバランスのいい柄(でいいのかな?)なんですね~

みけ #- | URL | 2012/02/27 20:13 * edit *

本当に暖かくなってきたな~と思っていたら、また寒くなってしまいましたね。
そちらは、雪が降ったなんて!

大きいボーン、夢中になってカジカジしていますね(*^_^*)
ボーンを食べるのをモカアロちゃんが自ら飽きてやめるんですか?
それとも、すずさんが、この辺で...と取りあげるんですか?
ミミなら、いつまでもカジカジして、私が取りあげようとしたら逃げそうな気がして...
こういう物を、カジカジしたら歯石も取れそうですよね!

Hidemama #- | URL | 2012/02/27 21:01 * edit *

わぉ~!!
おいしそうなホネホネちゃん♪
モカアロちゃん やっぱり女の子だからかじっててもカワイイかも~!
うちの野郎共はもっとスゴイ顔してますよ~(笑)

お手手を使わずにガジガジするモカちゃんが可愛すぎます~v-10

さむらいママ #- | URL | 2012/02/27 22:27 * edit *

ホントに今朝(もう昨日)は寒かったですね^^;
明日の朝はもっと寒くなるらしいよ~!

おぉ~ガリゴリやってますね~
モカアロちゃん顎外れないの~?
骨の中は骨髄が詰まってると思ってたけど
空洞なんですか?

これ我が家のクララに与えると守って唸って
取りあげようとしたら噛まれそうだから無理です^^;
モカアロちゃんはちゃんとマミーに返すんですね~エライわ(^_^)v

クラもかママ #- | URL | 2012/02/28 00:44 * edit *

でかい骨、頑張って食べてますねえ。
モカちゃんは目が真剣、アロアちゃんは顔がゆがんでる(笑)
私は、ワンコたちの変顔好きなので、満足満足。

ところで、雪積もりましたか~?
こちらは無しです。
お近くのはずなのに気候がえらい違いますねえ(笑)

マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I | URL | 2012/02/28 06:39 * edit *

モカアロちゃんのボーン♪ 結構長いこと持ちますね~♪
おっきいからかな~(*^^*)
必死にガジガジ・・してますね~(笑)
ウチのコ達は、豚のボーンを時々あげますが、日持ちしません。
その日のうちに 食べちゃいます~。

すずさん、しいたの心配してくださり、ありがとうございます♡
一番ひどい時は過ぎたようで、回復してきたので、ほっと、しています。

nonno #LBBrlPtc | URL | 2012/02/28 09:18 * edit *

♪Kao♪さん☆

こんにちは♪

このボーン、すっごく大きいんですよ。
こんなのあげて大丈夫なのか!?って心配だったんですが、
お店の人が『(モカアロより)もっと小さいチワワちゃんでも食べてますよ~』って
言ってたので・・・(怪しいもんだ 笑)
今の所歯が!!!って心配は無いんですが、時々ごりごりしてたら『キャン』って
鳴く時があります(汗)
歯が痛いって言うより、歯茎に刺さったー!って感じかな?

みるくちゃん、今日退院なんですね☆よかったーーー
退院してからがとっても大変だと思いますが、愛情深いkaoさんご夫妻なので
きっと大丈夫ですね^^
どんどん回復してくれると思います、頑張って下さいね!!

すず #- | URL | 2012/02/28 13:22 * edit *

みけさん☆

こんにちは♪

> 雪積もってました~?
積もってたましがほんとうにうっすーらでした。
うすら雪はすぐに無くなってしまいました~
昨日もそして今朝も寒かったですね(>_<)

結構大きなボーンでもいけちゃいます♪
これ、ラムボーンなんですが、意外に柔らかいのかな?
ガリゴリ行っちゃってますよ~

> 今更ながらアロアちゃんってお顔がとってもバランスのいい柄(でいいのかな?)なんですね~
ありがとうございます^^そうなんですーアロア、ほぼ左右対称なんですよ。
体の柄は全然だけど(笑)

すず #- | URL | 2012/02/28 13:26 * edit *

Hidemamaさん☆

こんにちは♪

小春日和の後の雪はキツイですよ~
今朝も水たまりが凍っててすっごく寒い朝でした。
今は日差しが少し暖かいです^^

このボーン、10~15分程で飽きちゃうんですよ。
多分お肉が全然ついてないのでそれ程美味しくないのかな(笑)?
取り上げる前に放置されてる事の方が多いかも?です。
それなのに片付けようとしたら足にまとわりついて妨害するんですよー
ややこしいモカアロです(爆)
とっても大きいので取り上げるのは簡単です♪

すず #- | URL | 2012/02/28 13:29 * edit *

さむらいママさん☆

こんにちは♪

去年のお誕生日に引き続き、今年も買っちゃいました(父が)。
アロアのこのお顔、わっるいでしょ~?(爆)
さぶライちゃんにも負けないと思うー

モカ、すっごく横着な食べ方するんですよ~
だら~っと寝転んで、お口だけあむあむしてます(笑)

すず #- | URL | 2012/02/28 13:32 * edit *

クラもかママさん☆

こんにちは♪

昨日はお散歩中雪がチラリ。今朝も寒かったですねー(>_<)

相変わらずガリゴリやってます^^
この骨、中は空洞になってますよ~なのでバキッと食べ易いのかな?

> モカアロちゃんはちゃんとマミーに返すんですね~エライわ(^_^)v
アロアは取り上げられてもほよ~んとしてます。
が・・・モカはおやつとか途中で取り上げようとするとめーっちゃ怒りますよ。
唸るし、噛みつこうとするし(汗)
でもこのボーンにはそこまで執着ないみたいなんです。
大きいし、取り上げるの楽ちんです。

すず #- | URL | 2012/02/28 13:35 * edit *

マリィパパさん☆

こんにちは♪

あの骨、結構小さくなったでしょ?
ガリゴリ食べ進めておりますよ^^

アロアのこのお顔はいけませんよね~女子なのにー(笑)

雪は積もったと言ってもほんのうっすらでしたよ。
うすら雪はすぐになくなってしまいましたー
地面がビショビショなので一番嫌なパターンでしたよ(>_<)

すず #- | URL | 2012/02/28 13:37 * edit *

nonnoさん☆

こんにちは♪

このボーン、長持ちするんですよ^^
お肉が殆どついてないので飽きやすいのもありますが・・・
豚ボーンはお肉がついてたり、美味しい味なのかも?
モカアロも美味しい物だと瞬食ですよ!

しいたくん、落ち着いて来たんですね、良かったです☆
早く元気いっぱいのしいたくんに戻りますように・・・

すず #- | URL | 2012/02/28 13:40 * edit *

こんにちわ。

す、すごい大きい骨ですね(@_@;)
でもモカちゃんもアロアちゃんも美味しそうに食べてますね。
食べる姿も可愛い♪

うちは柔らかいものばっかり食べさせてるので歯のために
仔牛のリブボーンとやらを買ってあげてみたらすごい喰いつきでした(^^ゞ
食べたことないからもの珍しいだけでそのうち飽きると思いますが今のとこ
まだ飽きてないみたいです(笑)

うちの3パピもすごいお顔で食べるので載せようと思って写真撮ってたんですけど
いつのUPになるやら(苦笑)

ミルティーユ #.vjKhiP6 | URL | 2012/02/28 14:30 * edit *

ミルティーユさん☆

こんにちは♪

すっごい大きいんですよ、この骨!ラムボーンです。
買った時はちょーっとだけお肉らしき物がついてましたが
それはすぐにそぎ落とされました(食べられた)。

リブボーン、モカアロにもあげた事あります^^
美味しそうに食べますよね~
食べてる時の顔は完全にケモノですけけど(笑)

3パピちゃんのすごいお顔も見てみたいです~
せっかく撮ったお写真、是非UPして下さいね♪
きっとモカアロよりお上品だと思いますー

すず #- | URL | 2012/02/28 14:47 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/532-8187e8ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)