モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

お梅見デートだよ ~前編~ 

ご訪問ありがとうございます


こんにちは♪

先日、26日の日曜日、『梅でも見に行きません事?』とのお誘いを頂きました。


1-20120228.jpg

2-20120228.jpg
行きますよー!!って事で、綾部山梅林へとやって来ました

『ひと目2万本』と言われる梅林ですよ。


3-20120228.jpg
ご一緒してくれたのはとっても優しいお顔のイケメンくん!


4-201202278.jpg
ピッシー!な立ち姿がカッチョイー『レイちゃん』です。
うーん、今日もカワイイ☆ 会いたかったよ~


5-20120228.jpg
小枝をパクリとして怒られた!あわわわ(汗)な姿も見せてくれるお茶目さん☆


6-20120228.jpg
レイたんとモカアロ、3パピで仲良しさん。
同じ場所でチェックチェック!!


7-20120228.jpg
『さっ!ついて来るんだなーん!!』 後姿、めーっちゃかわぇぇ~


8-20120228.jpg
今日も一日おつかレイさま!でお馴染、
お友達のうっさん&ぽっさん&レイたんファミリーとてくてくだよ~


9-20120228.jpg
ひと目2万本・・・↓


9-20120228-1.jpg
こ、こんな感じ!?


10-20120228.jpg
ひと目2万本・・・↓


10-20120228-1.jpg
こ、こ、こんな感じなのか!?

満開になればそれは見事だと思います!うむ!!
この日は早咲きの梅がちろ~っと咲いてるだけだったのだー

おかげで?人出は少なく、ワンズはノビノビと楽しく過ごせたけどね♪
開花が進めばカート(orバッグorスリング)必須かと思われます。


11-20120228.jpg
指差し確認せずにはいられないマツボックリ。


12-20120228.jpg
おやつ争奪戦での1コマ。
レイたんビビり過ぎー いや、モカがガン見し過ぎ・・・?


13-20120228.jpg
『迫力だなーん・・・』

ごめんよ、うちの怪獣がごめんよ。


14-20120228.jpg
こちらの前で集合写真


15-20120228.jpg
シンクロモカアロ。


16-20120228.jpg
シンクロレイモカ! かっわいぃー


17-20120228.jpg
3パピ仲良しさん。


18-20120228.jpg
ありり・・・?


19-20120228.jpg
レイたん、カムバーック!!

続きます☆


今日も最後までお付き合いありがとうございます
↓お帰り前にポチ!っと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


[edit]

すずさん お久しぶりです♪

私復活です!

相変わらず可愛いモカちゃん・アロアちゃんですね
またここも気持ち良さそうな処ですね
お散歩にも良さそうな感じです^^

皆揃って集合写真撮れましたね
あっ先にはうまうまかな?
でも仲が良いから出来るんだろうなぁ~

そう随分前のアロアちゃんの雪玉ビックリしました
あんなに引っ付くんですね
キョロも一度走らせてみたいなぁ~

相変わらず今回の冬も雪は降りませんでした
本当に楽しそうに走ってる姿が可愛くて・可愛くてね♪
パパさん写真を撮るの上手ですよね

 

あこ #- | URL | 2012/02/28 16:06 * edit *

こんにちは!

3パピちゃん!
かわい~じゃあ~りませんかぁ~(*^_^*)
ちゃ~んと並んで集合写真を撮らせてくれて…
みんな おりこうさんっv-290

すずさん 想像の満開(笑)
キレイなんだろうなぁー!
時期になったらリベンジして下さいね~(^^)

さむらいママ #- | URL | 2012/02/28 16:53 * edit *

こんばんは。
満開になったら、どこも混んでワンコ達は歩けないですよね。
キレイなんだろーなぁー☆満開になったら(*^_^*)
レイちゃんは、いつもオシャレさんでかわいいですね♪めぐさんブログにも登場していて、見るといつもオシャレさんだなぁー♪と思うんです!
モカアロちゃんとも、仲良くシンクロしてかわいい❤
3パピちゃん、みんな小さくてかわいいなぁー♪我が家の2パピって、ほんとデカク感じちゃう(汗)

emi #- | URL | 2012/02/28 19:58 * edit *

ヤター!
うちの坊ちゃんがemiさんに褒められているー!↑↑↑

それにしても…梅キレイー。トッテモ、キレイー。ニマンボンー(棒)

てかマジ、ごみんね…。
こんなに咲いてないとは思いませんでした…v-404

うーん。やっぱ写真ステキング☆だなあ。
(切り替えはやっ・笑)
すずさんの編集&レイアウトが上手なのか
父のキャメラの腕がいいのか…どっちだっ?!

なんだかボッチ発動してるぼくちゃんが居ますね。
モカアロたんのお写真が少ないよー。
次回ガッツリ登場かな?

すずさん、また指差しとかカワイイことしてたのね☆
撮りたかったのにナゼ呼んでくれなかったのー。

まつぼっくり帽、実物見たらチョーかわえかったDESU☆

うっさん #- | URL | 2012/02/28 23:33 * edit *

レイさまはいつ見ても美男子ですねえ。
モカアロちゃんで取り合いしなかった?(笑)

すずさん、指差し確認きまってますね。
プロフィールには主婦とありますが、鉄道会社に就職出来そう(笑)

おやつのシンクロお見事!

マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I | URL | 2012/02/29 02:14 * edit *

今年は寒さで開花が遅れてるようですね~
満開になったらこうなるって・・・
画伯の腕でよく雰囲気が伝わりましたよ(^_^)v

みんなおやつを見つめる顔が真剣そのもの(笑)
ありゃ~レイさま~~モカアロちゃんの迫力に
負けちゃダメだよーーー^^;

クラもかママ #- | URL | 2012/02/29 11:50 * edit *

あこさん☆

こんにちは♪

あこさん、落ち着かれましたか~?
キョロちゃんは元気いっぱいなので安心してましたよ^^
手術は・・・悩みますね、すっごく分かります。
じーっくり考えて決めてあげて下さいね。

この梅林は家からはちょっと遠いんですよ~
それに開花が進むと人だらけでワンコは歩けない気がします。

集合写真、目の前にうまうまでーす。
なのでみんなカメラじゃない方向をガン見してますよ(笑)

アロアの雪玉、超巨大だったんですよ!
ボロッと落っこちたのでよかったんですけどね^^
わが家からちょっと山の方に行けば沢山積もってました~
キョロちゃん、スキー場にでも行っちゃう!?

父、写真はまだまだですよ~(って、私が言う 笑)
でもたまーにこれヒット!!って写真が撮れてます♪

そうそう!ケーキ、すっごく可愛かったよ~v-10

すず #- | URL | 2012/02/29 13:09 * edit *

さむらいママさん☆

こんにちは♪

3パピ集まると可愛いでしょ~?

> ちゃ~んと並んで集合写真を撮らせてくれて…
むむ・・・ここはちょっと怪しいですよv-8
うまうまで釣って、何とか!って感じですが、
アロアが早くよこせー!って大騒ぎ。
写真を良く見ると文句言ってるお顔してますよ!

想像の満開・・・きっとあんな感じかなー?って(笑)
リベンジしたいんですよ~
でもね、満開になるとワンコには厳しい環境かな?って。
迷う所です~

すず #- | URL | 2012/02/29 13:12 * edit *

emiさん☆

こんにちは♪

そうなんですよねー。
満開の中をゆっくりお花見しながら歩きたいんだけど
ワンコは絶対カートinでないと無理ですよね~

そうなの、レイたんめーっちゃカワイイのv-10
うっさんご夫妻もオシャレでね~レイたんもオシャレなの納得!!

レイたんとモカアロ、仲良しさんでてくてくしてましたよ^^
たまたまだけど、みんな2キロちょいで大きさも似てるの♪

すず #- | URL | 2012/02/29 13:15 * edit *

うっさんさん☆

こんにちは♪

だね、だね、emiさんに褒められてるよー☆
だって、レイたんめっちゃカワイイんだもーん。

ウメネ、ホント、キレイダッターーー
って、謝らないでーノーサンキュー!
満開になるとワンコは絶対歩けないよ~
ぎゅうぎゅうじゃない??(←大げさかなーん?)

私の編集が素晴らしいのね~うんうん。
レイたん、ボッチ発動?今回は結構3パピでわらわら~だったよ^^
この時はうっさん・ぽっさんが恋しかったんだよ!

マツボックリ、ちゃんと指差ししてたのよ(笑)
あの帽子、可愛いよね?もう6年位前に買ったんだけどお気に入りなのー

今回はぽっさんが“天然”って分かって大発見だったー☆

すず #- | URL | 2012/02/29 13:20 * edit *

マリィパパさん☆

こんにちは♪

> レイさまはいつ見ても美男子ですねえ。
そうなんですよ、とーっても優しいお顔で可愛いんです☆
モカアロはレイたんではなく、おやつを奪い合いました(爆)

> プロフィールには主婦とありますが、鉄道会社に就職出来そう(笑)
マツボックリ、雇ってもらえますかー?頑張りますよ!!

> おやつのシンクロお見事!
これがおやつ無しで出来るようになれば・・・
モカアロは絶対無理なんですよね~

すず #- | URL | 2012/02/29 13:22 * edit *

クラもかママさん☆

こんにちは♪

昨日の夜~はすごい雨でしたね!
夕方、お会いできるかな~?っててくてくしてたら
じんのすけくんに2回もバッタリしました(笑)

梅、2週間~遅れてるんですよね。
画伯の腕でイメージ伝わりましたかー?
父ちゃんに『桜みたいちゃう?』って素で言われましたが・・・

レイたんねぇ、モカの迫力にたじたじーでした(-"-)
嫌われてなくて良かったです~

すず #- | URL | 2012/02/29 13:24 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/533-b40c34b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)