モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

遅刻するぞー!! 

ご訪問ありがとうございます


こんにちは♪

今日は朝から雨ー・・・
お散歩に出れないモカアロ、ただいまふて寝中であります。


1-20120302.jpg
毎朝私達と一緒に起きるモカアロ。

寒い時期はケージのベッドに直行する事が多いけど、たまに私達の朝ご飯中に
モカが『抱っこするのー』ってアピールしに来る時があります。

この日の朝もモカが抱っこのおねだり。


2-20120302.jpg
食べながら抱っこは出来ないので食べ終わってから抱っこ~
モカは8~9割父ちゃんに抱っこのアピールです。チッ!(←心の声)


3-20120302.jpg
モカだけ抱っこだとアロアが悲しいお顔をするのでもちろん一緒に。


4-20120302.jpg
写ってませんが、父ちゃんにやけ顔です。


5-20120302.jpg
こんなに可愛いからにやけるのは仕方あるまい!

でもさ~でもさ~
そんなにイチャコラしてていいのかね?遅刻しちゃうよ!!

『はよ用意せな・・・』と言いつつお尻に根が生えてる様子。
暫くすると諦めて?用意を始めました。

父ちゃんが用意を始めるとモカアロの切り替えも早いもんです。


6-20120302.jpg
父ちゃんが『行って来まーす』の頃はケージでまったり~
お見送りもしないで・・・モカアロ、小悪魔ちゃんだなー


☆20000アクセス達成しました☆
いつもご訪問して頂いて本当にありがとうございます。


これからもモカアロ共々よろしくお願い致します


今日も最後までお付き合いありがとうございます
↓お帰り前にポチ!っと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


[edit]

父ちゃん朝から至福のひと時だったんですね~♪
ニヤケ顔は充分想像できます~(笑)

父ちゃんが仕事に行く時はまったく後追いしないなんて
モカアロちゃんは聞きわけが良い子なんですね!
うちのクラもかは玄関でギャンギャン吠えて「行くなー!」って
毎朝大騒ぎしてますよ~(近所迷惑なんだわ)(^^ゞ

クラもかママ #- | URL | 2012/03/02 15:14 * edit *

わぁ~ かわゆす♪♪♪

こんな2ワンに来られたら私なら間違いなく仕事遅刻かお休みですね!(←えッッ?!)
すずさんの旦那さん、モカアロちゃんの素早い切り替えで寂しい気持ちで支度してるんでしょうね(笑)
うちも旦那が仕事行く前気合い注入の為「よし!」って言って出で行くんだけど、その「よし!」でうちのみるくはワァワァーキャーキャーうるさいんです(汗)

すずさんのブログ リンクに貼らせてもらっても良いですかッ??!

♪kao♪ #- | URL | 2012/03/02 15:41 * edit *

こんぐらっちゅれーしょなる~!(違)

2万アクセス達成おめでとうございます!v-424
モカアロちゃんは可愛いから遅いくらいよね~v-10
これからもお嬢様がたの素敵スマイルを楽しみにしたいと思います!v-290
あ、冬場になるとときどき出てくる素敵まつぼっくりも楽しみです!(爆)

モカアロちゃん、
「これから父ちゃんはお仕事だから甘えられるのは今しかない」
ってわかってるんだろうなぁ。
その気持ち、父ちゃんが玄関先で
”行ってきます”
って言うまで保っていただけると
ラブリー女子度があがるかと(父ちゃん限定)。
まさかアロア嬢がこんな顔でふわぁ~っとあくびしてるとは思わないだろうなぁ(笑)

ウチは全然ダメ。
息子「ダンナ仕事か?男は仕事や、はよ行け」
娘「寒いから早く閉めて。」
だもんねーv-292

れい #- | URL | 2012/03/02 16:21 * edit *

可愛いですね~
2ワン、同時に抱っこだなんて!
ミミは、甘えん坊なので、常に誰かの膝か身体にピタッと寄りそっています。
可愛いんだけど、私もやっぱりお尻に根が生えちゃって(笑)
家の事する気がおきなくなります。

モカアロちゃんは、お父さんが大好きなんですね~
でも、行ってらっしゃい!のお見送りはしないんだー

Hidemama #- | URL | 2012/03/02 17:28 * edit *

こんばんは。
キャッ(>_<)かわゆい❤朝からこんな風にされちゃったら、にやけちゃう(*^_^*)デレデレですね、父ちゃんさんは!!しかも、2パピちゃん一緒なんて♪
すずさんは、父ちゃんさんがお仕事頑張っている時、独り占め~❤だから、出勤前は父ちゃんさんに独り占め~❤させてあげなきゃですね^m^
でも、切り替え早い2パピッ子ちゃんね!聞き分けがいい、おりこうさん♪

20000アクセス、おめでとうございます☆さすが、すずさん☆さすが、モカアロちゃん☆
これからも、楽しく拝見させて頂きます&応援しています♪

emi #- | URL | 2012/03/02 17:40 * edit *

きゃ~!いっしょに抱っこ、かわいいねぇe-266
父ちゃんの腕の中でフタリとも本気でねんねしちゃってるよぉ・・・たまらんe-349
そりゃあデレデレトロトロとろけちゃうよね。
そりゃあお尻に根っこも生えちゃうよね。
明日からは週末!時間を気にすることなく思う存分、根っこ生やしてくださいな、父ちゃんe-320

すずちゃん20000アクセス達成オメデトウv-315
まだ始めて2年も経ってないのにすごいよ~。
モカアロちゃんのファンが全国にたくさんいるってことやねぇ。
私も大のモカアロちゃんファンやよ~~e-266
あ!すずちゃんのファンでもありますe-320ほんまやでe-266

あっこ #- | URL | 2012/03/02 18:14 * edit *

2万アクセスおめでとうございます。
ほぼ毎日更新されているのにちゃんと毎回ストーリーがあってスゴイ!
私は理系人間なので、文章が思い浮かびましぇ~ん(涙)

2ワン同時抱っこ、うらやましいなあ。
うちは、1ワンでもなかなか抱っこ出来ないので(汗)
(理由はお分かりですね)
何で親戚なのに、こんなに性格が違うのであろうか?

マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I | URL | 2012/03/02 21:50 * edit *

きゃ~あすずさんめちゃくちゃ可愛いですよぉ~
全部いいこのお写真♪

パパさんもお仕事毎日お休みしたくなりますよね^^

あらぁ~パパさんのお見送りは無しですか・・・
それは寂しいですね
これまたモカちゃん・アロアちゃん揃ってって面白いなぁ~(あっ失礼しました)

キョロはパパが出かける時は見送りしますよぉ~
行かないように手までだしてお見送りですよ(汗)

あこ #- | URL | 2012/03/02 23:12 * edit *

クラもかママさん☆

こんばんは♪

父ちゃん、ニヤケ&ドヤ!って所でしょうか?(笑)
はよ用意せーっちゅうのに!!

> モカアロちゃんは聞きわけが良い子なんですね!
聞きわけいいんでしょうかね~?冷めてますよ(* ̄m ̄)プッ
私が日中お買い物に出る時も知らん顔です。
夫婦で出かけようとすると大騒ぎします・・・
モカアロの中で何か決まりがあるみたいですね(笑)

クラもかちゃんは両方で『行かないで~』って甘えるんですね。
後ろ髪がっしり引かれちゃいますね!

すず #- | URL | 2012/03/03 19:16 * edit *

kaoさん☆

こんばんは♪

仕事、お休みして頂けますか~?(笑)
父のお尻に根が生える気持ちもとっても分かります^^
プラス思考なので寂しい気持ちで・・・と言うよりは、
『俺が用意せなあかんてよ~分かってる!』って解釈してるかと・・・( ̄m ̄* )

旦那さまの『よし!』でみるくちゃんお騒ぎなんですね~
可愛い☆

リンクありがとうございます、私も貼らせて頂きますね(*^_^*)

すず #- | URL | 2012/03/03 19:19 * edit *

れいさん☆

こんばんは♪

さんきゅーべりーまっちょ!!(これまた違)

いつもご訪問して頂いて本当にありがとうございます♪
おかげさまで2万アクセス達成できましたv-352
これからもモカアロ&冬場限定マツボックリをよろしくお願いします☆

モカアロ、父ちゃんが用意を始めると切り替え早いですよ~
ささーってケージに行ってベッドでごろんです(笑)
ラブリー女子度はこれからも上がりそうにありませーん!

あれ?息子ちゃん『はよ行け!』でしたっけ??(笑)
『俺寒いから中入っとく』のイメージは強いけど・・・
娘ちゃんは『早く閉めて』、わっかるわー(爆)

すず #- | URL | 2012/03/03 19:23 * edit *

Hidemamaさん☆

こんばんは♪

モカアロ同時抱っこ、椅子の上ではなかなか大変です。
『どっちか抱っこして~』って言いつつ、とっても嬉しそうなので
放っておきます(笑)

ミミちゃんはいつも誰かのお膝の上ですよね。
可愛いわ~v-10

父ちゃん大好きっ子なんですが、お見送りは『まずしません』v-8

すず #- | URL | 2012/03/03 19:25 * edit *

emiさん☆

こんばんは♪

この日は朝からね~ニヤケ&ドヤ顔してましたよ(笑)
そうですよね、日中は私がモカアロ独り占めなので
朝晩位は思いっ切りベタベタしてくれていいですね^^

切り替えの早さはちょっと笑ってしまいますヾ(≧▽≦)ノ

いつもご訪問ありがとうございます♪
これからもモカアロ共々よろしくお願い致します(*^_^*)

すず #- | URL | 2012/03/03 19:27 * edit *

あっこさん☆

こんばんは♪

椅子の上で一緒に抱っこはなかなか大変なんですが・・・
とーっても幸せそうなので放っておいてます(笑)
せっかく?生えた根っこを私が『遅刻するで!』って引っこ抜きます(爆)

今日は迷った挙句、篠山をぶら~っとして来ました。
明日も午前中はお天気もちそうですよね?日頃の行い!!v-357

いつもご訪問ありがとうございます^^
おかげさまで2万アクセス達成する事が出来ました☆
これからもブログはもちろん、実際にも仲良くして下さいね~
モカアロ共々これからもよろしくお願い致します(*^_^*)

あっこさん、届いたの!!!めーっちゃ可愛いの!!!
是非実物見てね、鼻血ものー!!!

すず #- | URL | 2012/03/03 19:32 * edit *

マリィパパさん☆

こんばんは♪

いつもご訪問ありがとうございます☆
おかげさまで2万アクセス達成する事が出来ました(*^_^*)

毎回ストーリーだなんて~
知的ブログなんですけど、お楽しみ頂けてますかね~?

私からすればマリィパパさんはすごいですよ!
バリバリお仕事されてるのに、あれだけのコメントのお返事、
そしてお友達への訪問&コメント書かれて、もう尊敬してしまいます。

マリィちゃん、抱っこの時も猛獣になりますか?
イメージ湧かないなぁ・・・
アロアは甘えん坊の淋しがり屋なんですよ。

すず #- | URL | 2012/03/03 19:35 * edit *

あこさん☆

こんばんは♪

いつも褒めて頂いてありがとうございます^^
この写真は私が撮りましたよ~

モカアロ、父ちゃんのお見送りはしないんです(汗)
父ちゃんはプラス思考なので『俺の事考えてくれてる!』って解釈ですよv-8

キョロちゃんはちゃんと旦那様のお見送りするんですね。
手で阻止するなんて可愛過ぎ~v-10

すず #- | URL | 2012/03/03 19:38 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/536-77be7fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)