モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

ぶらり篠山 ~妻入商家群~ 

ご訪問ありがとうございます


こんにちは♪

昨日はポッカポカ~春が来たのか?と思うような陽気でした。
また明日からお天気悪そうだし、来週は寒さが戻りそうだし・・・
早く春来ないかな~?


では、昨日の続きです。


1-20120307.jpg
武家屋敷群からてくてく歩いて、次なる目的地、『妻入商家群』(つまいりしょうかぐん)へと
やって来ました~


2-20120307.jpg
何かの石碑(←適当)と記念写真をパチリ


3-20120307.jpg

4-20120307.jpg
武家屋敷群とはまたちょっと違った街並みです。


5-20120307.jpg
『ご自由に休憩して下さい』って書かれてたので遠慮なく・・・


6-20120307.jpg

7-20120307.jpg

8-20120307.jpg
水分補給とうまうま補給を済ませました。

ここも、武家屋敷群もだったけど、本当に道がきれい。
『ポイ捨て厳禁』とかの張り紙も特に見当たらないのに、ゴミが全然落ちてないんです。
当然ながら放置うんPは全く見かけませんでした。
もっと、もっと、こんな風にきれいな道・街が増えるといいね。


9-20120307.jpg

10-20120307.jpg

11-20120307.jpg
お店の看板や、装飾等も素敵でした。


12-20120307.jpg
可愛い雑貨屋さんもありましたよ~
入口の写真だけ撮らせてもらって、店内は私が一人ちょこっと見て来ました☆


13-20120307.jpg
覗き見するモカアロ。


14-20120307.jpg

15-20120307.jpg
可愛いお店の前でパチリ

お店の前のカエルさん、すっごく可愛かったです。
明日~ご紹介します☆


~おまけ~
16-20120307.jpg
珍しくアロアの舌チロショットが撮れました!


今日も最後までお付き合いありがとうございます
↓お帰り前にポチ!っと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


[edit]

篠山にはこんな素敵な場所があったんですね!

私が去年行った時は篠山城を見て後はカフェへGOでした(笑)
武家屋敷も妻入商家群も歴史を感じる建物がたくさんですね~
こりゃ~パパさんも撮影に力が入ったかと・・・(^^♪

妙に足が長いカエルさん(笑)ガマの油で見たような・・・・!
最後の下チロあーちゃんめちゃくちゃ可愛い~(*^_^*)

クラもかママ #- | URL | 2012/03/07 13:37 * edit *

篠山城跡付近にはこんな素敵な場所があるんですね~♪

城の周りの武家屋敷ってお城によって違うんでしょうね。風情があっていい場所ね。

石碑と一緒に写っているモカ・アロちゃん達、ぱっと見たとき置物かと思いましたよ(笑)
モカアロちゃんに似てる・・・い・いや本物~♪

お店の前のカエルさんとっても可愛い~♪

みけ #- | URL | 2012/03/07 20:09 * edit *

武家屋敷郡、良いですね~
今の近代的な建物ではなく、こういう昔の建物はやっぱり落ち着きます。
見ているだけでも和みます(*^_^*)

雑貨屋さんも素敵ですね~
カエルも可愛い♪

モカアロちゃん、どうしてこんなに2ワン、きちんと並んで写真が撮れるんでしょう!
とっても可愛く撮れてますね。

Hidemama #- | URL | 2012/03/07 22:36 * edit *

こんにちは♪

石碑の所で撮ってる写真、モカアロちゃんぬいぐるみみたいでかわいいです☆
あたたかくなったら、昔ながらの日本に触れてきます~
前コメで「殺伐とした・・・」っていうのは”貧乏暇なし”って事ですぅ(泣)
昔の装飾物っていわゆる骨董品? すごく凝ってますよね!
作った人、尊敬しちゃいます!

♪kao♪ #- | URL | 2012/03/08 12:39 * edit *

クラもかママさん☆

こんにちは♪

なかなか素敵な場所でしたよ~
篠山城跡に車を停めて、1日たっぷり遊べます^^
ただ・・・ワンコOKのお店とかは少なそうな気がしました~

父ちゃん写真ほどほどに頑張ってましたよ~(笑)

このカエルさん、可愛かったですよ^^
連れて帰りたかったですv-8

> 最後の下チロあーちゃんめちゃくちゃ可愛い~(*^_^*)
ありがとうございます♪アロアの舌チロ、珍しいんですよ☆

すず #- | URL | 2012/03/08 12:56 * edit *

みけさん☆

こんにちは♪

> 篠山城跡付近にはこんな素敵な場所があるんですね~♪
そうなんですよ~1日ゆっくり遊べました♪
途中ワンコは退屈だったかもしれませんが・・・(汗)

武家屋敷群も、妻入商家群も見てるだけで楽しかったです^^
ちょっとした小旅行気分でした!

モカアロ、置物みたいに見えましたか~(笑)
おやつをガン見しているんですよ(* ̄m ̄)プッ

> お店の前のカエルさんとっても可愛い~♪
そうなんです~ちゃんとアップでも写して来ました!

みけさんの旅行記、楽しく拝見してますよ~
私も出雲大社行ってみたい!!

すず #- | URL | 2012/03/08 12:59 * edit *

Hidemamaさん☆

こんにちは♪

昔ながらの街並みはとっても素敵な雰囲気でした^^
小旅行した気分になりましたよ♪

> 雑貨屋さんも素敵ですね~
私の目的は雑貨屋さんだったりするのです。
他の3人はさぞ退屈だったかと・・・v-8
可愛いカエルさん、アップでも写して来ました!

> モカアロちゃん、どうしてこんなに2ワン、きちんと並んで写真が撮れるんでしょう!
全てはうまうまパワーです。あ、後ちょっとだけ高い所に乗せてます。
笑顔だと最高なんですが、贅沢は言えませんね(笑)

すず #- | URL | 2012/03/08 13:02 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

> 石碑の所で撮ってる写真、モカアロちゃんぬいぐるみみたいでかわいいです☆
本当ですか~?
でもね、近寄って見るとおやつをガン見する顔が必死だったりします(爆)

> あたたかくなったら、昔ながらの日本に触れてきます~
何処かに行かれるんですね♪今から楽しみですね(*^_^*)

きゃー私、貧乏暇してるんですけどー(滝汗)
アロアの足も治ったし、真面目に仕事探さないと・・・(>_<)

昔の装飾品って手作りですもんね!
職人さんの腕ですよね~本当にすごいな~って思います☆

すず #- | URL | 2012/03/08 13:05 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/540-bbc28fda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)