モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

うまうまキノコ? 

ご訪問ありがとうございます


こんにちは♪

今日は朝から雨ー
おかしい・・・私、昨日の夜天気予報で曇りって見たはずなのに・・・
どこの天気予報見てたんだろう。


1-20120309.jpg
これ、お友達のともちゃんが去年くれたおやつ。
賞味期限が長いので大切に取っておいたのだー

アロアの体重もちょこっと減った(気がする)し、ここらでお味見してみましょう~
あら、フレームインしてる子がいるね(笑)


2-20120309.jpg
おぉ、なかなか1つ1つが大きいキノコですよ。
これは小さく切ってちょっとずつあげるからね。

写真では分からないけど、アロア、早く欲しくて震えてます
封を切ってないから匂いもしないだろうに、うまうまセンサーの感度は抜群だね。


3-20120309.jpg
『早くちょうだいなのよ~』


4-20120309.jpg
『美味しそうなのー』


5-20120309.jpg
オスワリ、マテ・・・じっと出来ないあーちゃん。
そんなんじゃあげれないよ、ちゃんとモカみたいにマテするんだよ。


6-20120309.jpg
必死のパッチで待つモカアロ。
よろしい、それでは召し上がれ~


7-20120309.jpg
瞬食だったので写真は撮れず・・・
食べてる時の写真を撮ろうと思ったら一箱全部食べちゃいそうだわ!
って事で(?)残りはまたのお楽しみ~

ともちゃん、ありがとう☆とってもがっついて食べたよ(笑)


今日も最後までお付き合いありがとうございます
↓お帰り前にポチ!っと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



[edit]

こんにちは♪

きのこの里! あれ?人間版はきのこの山ですよね(笑)
こんなワン用おやつあるんですね~ (メモっとこッ!)
モカちゃん、おりこうさんに「待て」出来てますね。
アロアちゃんの必死で耐えてる姿がなんともいじらしい・・・(泣)

うちは「よし!」の合図で食べるんですけど、うちの旦那「よし!」「幾三」とか言って私とみるくから白い目で見られてますよ(^_^;) 

♪kao♪ #- | URL | 2012/03/09 15:14 * edit *

こんばんは♪
えー!ワンコのオヤツなのーーー!?面白いですね~^^
しかも、色合いがすごく美味しそう!(^w^)
うふ、モカアロちゃんの真剣なまなざしがカワイイなぁ~♪
瞬食ってことは、とっても美味しかったのね!良かったね~(^∀^)

↓面白い名前の神社ですね!(笑)
 しかも、ズラーっと並んだ鳥居がすごくキレイ☆

ひとしん #- | URL | 2012/03/09 19:55 * edit *

人間用お菓子のきのこの山みたい!
初めて見ました~
結構、一つが大きいですよね。
チーズだから、ワンコにとっては、たまらなく美味しいんでしょうか♪
目をキラキラさせて、早く欲しい~というお顔が可愛い(*^_^*)

Hidemama #- | URL | 2012/03/09 20:42 * edit *

おもしろ~い♪
こんなオヤツがあるんですね~!
見つけたら絶対買っちゃうなぁ~(^_^;)
アロアちゃんの「もうガマンできないのよ~」って感じがよく表れてますねっ。
モカちゃんはさすがお姉ちゃん!!
エライ!!

さむらいママ #- | URL | 2012/03/09 22:53 * edit *

かわいいおやつですね~♪
ちゃんときのこにみえるし・・(^^♪
おやつ食べてるところ
写真に撮っておきたいことあるよね~!
でも、一瞬なんだよね~^_^;

花梨母 #- | URL | 2012/03/09 23:55 * edit *

ムムムっ、「きのこの山」と「たけのこの里」からパクッタな(笑)
「面白い恋人」みたいに、訴えられるぞ~(爆)
(イヤ、実はこちらが元祖だったりして)

どうでもいい感想はおいておいて、
アロアちゃん、メッチャ食いしん坊ですね。
グリーンペットさん出身者は、みんな食いしん坊の血筋なんだ(笑)

マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I | URL | 2012/03/10 07:52 * edit *

こんにちは♪

どこかで見たことあるなぁ~と思ったら…チーズきのこの里だったので思わずコメントさせてもらいました♪わざわざお礼までしてもらったし。
モカアロちゃん、美味しかったかい?
又、おもしろおやつ見つけたらあげるからね~(^o^)v

TOMO #- | URL | 2012/03/10 11:39 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

そうです、そうです、人用おやつは『きのこの山』ですよね^^
可愛いおやつを頂いてたんです♪

モカはまだ何とか『マテ』出来るんですが、アロアは震えます(爆)
そしてギャンギャン吠えてしまう(>_<)
落ち着いてくればちゃんと出来るんですけどね~

あははv-411
旦那さま、みるくちゃんにそんなフェイントを!?
私も『ヨシ!   とか言ってみたり??』とか、
モカアロをイラっとさせる事がありますv-8

すず #- | URL | 2012/03/10 17:01 * edit *

ひとしんさん☆

こんにちは♪

面白くって可愛いおやつでしょ?(*^_^*)
どうもすっごく美味しいみたいなんですよ~
食べた後も『もっとくれくれ』攻撃がすごかったです(汗)
いやしんぼうなんで困りますー

> ↓面白い名前の神社ですね!(笑)
変わってますよね~負けず嫌いの父ちゃん(私も)に
ピッタリでしたよ(* ̄m ̄)プッ
鳥居はとってもきれいでした♪

すず #- | URL | 2012/03/10 17:04 * edit *

Hidemamaさん☆

こんにちは♪

そうなんです、人用かと思いますよね!
よく見ると『きのこの里』なんですね~(笑)

1つが大きいんです!
なので小さく切ってからあげました。
(切らなくても余裕で食べちゃいますがv-8)

> 目をキラキラさせて、早く欲しい~というお顔が可愛い(*^_^*)
ほんと、たまらん美味さ!だったようです。
もっとくれくれー!!って催促がすごかったです。

すず #- | URL | 2012/03/10 17:06 * edit *

さむらいママさん☆

こんにちは♪

私もお友達に頂くまで見た事ありませんでした~
見た目も可愛いし、何よりすっごく美味しいみたいです。
がっつき方が・・・(汗)

モカはまだ『マテ』でじっと出来るんですが・・・
アロアは震えるし吠えちゃうし(-"-)
落ち着くとちゃんと出来るんですけどね~
お姉ちゃんを見習ってほしいです☆

すず #- | URL | 2012/03/10 17:08 * edit *

花梨母さん☆

こんにちは♪

可愛いですよね^^
間違って私が食べないようにしないと!
(モカアロと同じでいやしんぼうなので 笑)

そうなんですよ、食べてる所を撮りたいんですが・・・
無理ですね~撮れてもブレブレです。
ちょびっとずつ食べるワンちゃんってすごいですよね。

すず #- | URL | 2012/03/10 17:10 * edit *

マリィパパさん☆

こんにちは♪

ほんとだー『面白い恋人』のように商標登録問題に発展!?
前に『チーズ』ってついてるから大丈夫な気もしますが(笑)

> アロアちゃん、メッチャ食いしん坊ですね。
> グリーンペットさん出身者は、みんな食いしん坊の血筋なんだ(笑)
そうですよね、マリィちゃんも、もかちゃんも、アロアも!
みーんな食いしん坊さんですね(爆)
あ、でも・・・うちのモカは本当にすごいですよ。
見て頂いたらおわかり頂けるかと・・・ヾ(≧▽≦)ノ

すず #- | URL | 2012/03/10 17:12 * edit *

ともちゃん☆

こんにちは♪

これね、賞味期限がまだ来年まであるから大事に取っといた(笑)
すっごく美味しいみたいで、もっとくれくれ!の催促がすごいの!!

明日は寒くなりそうだね~
ララちゃんもみんなであったかくして来てね♪
楽しみにしてるー(*^_^*)

すず #- | URL | 2012/03/10 17:14 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/542-953e8b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)