モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

風邪っぴきからの~・・・ 

ご訪問ありがとうございます


こんにちは♪
昨日はちょっと寒かったけど、今日はぽかぽかしててあったかいですね~

先週、夕方のお散歩で突然の雨に降られました。
(打たれたと言っていい位なかなかのどしゃ降りだったー)
それからちょっと風邪を引いたらしいワタクシ。
水曜日から調子が悪くて熱は出なかったんだけど、市販の風邪薬を飲んでいました。


1-20120402.jpg
木曜日、晩ご飯食べてお風呂に入って早々に寝ました。
そしたら金曜日はもう元気かも~♪って位に回復。
風邪薬を飲むのも止めて、普通に過ごしていたんです。


2-20120402.jpg
『土曜日になって痛い、痛いってうるさいのー』

土曜日は雨だったのでモカアロはお家でお留守番でやっちゃんとお出かけしてたんです。
お出かけ先から戻る頃、右耳に鈍痛が・・・痛くて痛くて気になって仕方ない状態。
家に帰ってからもずーっと痛い(夜はぐっすり寝れましたが 笑)。

『長時間お留守番させたバツなのー』

うそーん(涙)
ネットで調べて、風邪から来る『急性中耳炎』に違いないわーって思ったんですが・・・


3-20120402.jpg
『何だかよく分からないのよ~』

今日の午前中に耳鼻咽喉科に行って来たんですが、
鼓膜はきれい、炎症もなし、耳の聞こえ方も問題なし。
喉は赤くなってるけど扁桃腺は腫れていない、との事。
(扁桃腺の炎症から耳の痛みが起こる事もあるそうです)
まずは風邪を治すべく、風邪薬が処方されました。

風邪薬を飲むと耳の痛みも無くなるんです。
完全に治ってないのに薬飲むの止めたせいなのか?
今まで風邪で耳が痛くなった事がないので何となくビビってます。

『マミー大げさな所あるのよ~』

いや、本当に、本当に痛いってばーーー
耳と頭が取れそうな位だってばーーー
風邪が治ると同時に耳の痛みも無くなりますように・・・
今日は大人しく過ごします。


※本日はコメント欄閉じさせて頂きます※


今日も最後までお付き合いありがとうございます
↓お帰り前にポチ!っと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


[edit]

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/560-077a894c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)