モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

モカアロ足したらフッサフサ!? 

ご訪問ありがとうございます


こんにちは♪
昨日は1日雨じゃぁ~・・・って思っていたんですが、
モカアロのお散歩は2回行く事が出来ました♪
今朝も怪しげなお天気だったけど今はスッキリ晴れています

少し前までモカの抜け毛が多かったんですが、ここ最近はアロア。
コロコロしても茶色い毛が目立ちます。
『全毛期(モカアロ一番ふっさふさな時)』がそろそろ終わりを告げそうな今日この頃?
今年の夏はスカスカにならないといいんだけど・・・


1-20120423.jpg
モカとアロアを見てるといつも思うんですよ。


2-20120423.jpg
足したらものすごくフッサフサなパピヨンちゃんになるのでは・・・?と。


3-20120423.jpg
モカは耳の付け根辺りの毛が長いんです。
そして背中の毛も長いんですよ。


4-20120423.jpg
アロアは耳の先の毛が長いんです。
背中の毛は短いけどムナゲーとか、お腹周りとかは長いんです。
(なぜにどや顔? 笑)


5-20120423.jpg
少し前に写した写真ですが・・・
これでもお腹周りの毛、昔に比べて随分長くなったんですよ!
残念ながら尻尾がちと短いんだな~


6-20120423.jpg
モカの尻尾の毛は(アロアに比べ)長いんです。

って事はよ?
2パピそれぞれの耳毛、胸毛&お腹周りの毛&背毛、尻尾を足すと・・・
めちゃくちゃフッサフサ??


7-20120423.jpg
モカアロにはどーでも良い事みたいですが
そんな妄想で一人ワクワクしている私って・・・

モ ア 『おやつちょうだーい』

今日の写真、私ったら何か設定ミス?黄色いわぁ・・・(汗)


今日も最後までお付き合いありがとうございます
↓お帰り前にポチ!っと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


[edit]

すずさん こんにちは^^

キョロ地方はまだ雨が降ってまた昨日から寒いですよ

キョロはアロアちゃん派かな(笑)
お耳の毛も長いかな??

そう最近のアロアちゃんのお写真を見て思ったんだけど少しフサフサしてきたなと思いましたよ
キョロは完全に負けました(涙)

モカちゃんはもこもこですか?

う~ん早く逢いたい


あっキョロはパパが帰ってきたとき凄く興奮して落ち着かずまた甘えて引っ付いてましたよ
姿が見えなくなるとクンクン甘えた声だしてね
そしてパパの膝の上でイイコしてもらってる時に私の顔を見てどや顔をするんですよぉ~
キョロって小悪魔って言いましたよ(笑)
焼きもちはやかないけど面白い2人のやりとりを冷静に見てますよぉ



あこ #- | URL | 2012/04/23 14:00 * edit *

こんにちはぁ♪

うちのみるくはモカちゃん派ですね~
耳のつけ根あたりは長いんだけど肝心の蝶々のような感じにはなりませんね~
いーんですよー すずさん!
それでもかわいいんだからッ(単なる親ばか・・・)
うちの近所の14歳のパピヨンはみるくより毛がふっさ~なんですけど、パピ―時代から冬でも暖房をあまりいれなかったんですって。
部屋の中寒いほうが毛が成長するんですって。
ほんとかどうかは知らないけどそのおばさまが熱く語ってました・・・

♪kao♪ #- | URL | 2012/04/23 15:31 * edit *

そうなんだ~
モカちゃんとアロアちゃんって毛の具合がそれぞれ違うんですね~
我が家はりりーしかいないからそんなこと気づかなかったな。
りりーはどっちだろう~ん~モカちゃんに近いような気がするわ!!

アロアちゃんはお耳が蝶のようでうらやましいな~
アロアちゃんの横見た写真みてきゅっとしててバランスのいいボディですね~
りりー胴長なのに尻尾は長くてたらして歩くからめっちゃ胴長に見えるのよ~(泣)

しっかし、アロアちゃんとモカちゃん足したらどんなふっさ~なパピヨンが出来上がるんだろう(笑)

みけ #- | URL | 2012/04/23 21:42 * edit *

同じパピヨンでも毛の生え方が違いますよね!
でも、アロアちゃんとモカちゃん、それぞれ本当に長い所が違うんですかー
ミミは、どちらかというとアロアちゃんタイプです。
背中の毛が短くて胸毛、お腹の辺りは長いんですが...
全部長いと良いですよね~

モカちゃんもアロアちゃんもとっても素敵なパピヨンちゃんですよ!

Hidemama #- | URL | 2012/04/23 21:50 * edit *

すずさんは、面白いことを考えますね。

毛が長いところを合体するとゴージャスパピヨンになりますが、
毛の短いところを合体すると柴犬になってしまいますよ~(笑)

変なことを考えるオッサンでした。

マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I | URL | 2012/04/23 23:44 * edit *

なるほど~!!
足したらフッサ~♪
可愛らしい発想ですね(^^)

うちのライもアロアちゃんタイプかな~v-290
耳は長めだけど背中も尻尾も短めです。
同じパピヨンでも毛の量や質なども全然違いますよね~。
それが楽しみでもあるのかな~(*^_^*)

すずさんを見上げてるのかな~??
最後から3枚目の写真のアロアちゃん♪
ヒョイって抱っこしたくなりますv-290

さむらいママ #- | URL | 2012/04/24 14:27 * edit *

あこさん☆

こんにちは!

今日はお天気どうですか?こちらは今日も暑いです~

> キョロはアロアちゃん派かな(笑)
> お耳の毛も長いかな??
キョロちゃんお耳の毛長いですよね!
アロア、フサフサして来ましたか!?ほんと!?
すっごく嬉しいです、が・・・最近すごく抜けるのでスカスカして来たような?
フサフサ、キョロちゃんには敵わないと思う~(笑)

モカはモコモコじゃないんですよ~ウスゲーです!
3パピ会ったらどんな感じでしょうね^^

旦那さま帰って来られましたね☆
キョロちゃん淋しかったんですね~
ヤキモチ妬かないなんてあこさん大人だ!(笑)
私だったら『キィィー』ってなっちゃうv-8

すず #- | URL | 2012/04/24 14:32 * edit *

kaoさん☆

こんにちは!

みるくちゃんはモカ派ですか~?
白黒さんどうしだからかな?(違います?)

そうそう、いーんですよ!OKなんですよ!!
だって、どうやっても可愛いですもんね♪

> 部屋の中寒いほうが毛が成長するんですって。
何かそんなお話私も聞いた事ありますよ~
わが家、暖房はそんなに使わないけどホットカーペットの上で
一緒に毛布にくるまってるからなぁ・・・
今年の冬は鍛えてみるか?いや~無理だな~(爆)

すず #- | URL | 2012/04/24 14:34 * edit *

みけさん☆

こんにちは!

そうなんですよ、モカアロで全然毛の生え方違うんです~
りりーちゃんはフサフサで羨ましいですよ☆

> アロアちゃんはお耳が蝶のようでうらやましいな~
アロアね、耳毛はかなり伸びたんですよ~^^
でも付け根の辺りは全然短いんです(-"-)

アロア、バランスいいですか?嬉しい~
わが家ではモカがウエストキュッ!なのでアロアはずん胴ちゃんって
呼ばれてます(私に似て・・・)
りりーちゃん、胴長に見えるかな~?
いつも毛ぶきが良くてキレイ!って思って見てます♪

モカアロ足したらきっとゴージャスなはずですよ~(ホント?)

すず #- | URL | 2012/04/24 14:37 * edit *

Hidemamaさん☆

こんにちは!

> 同じパピヨンでも毛の生え方が違いますよね!
全然違いますよね~
モカアロ、見事に長い所が違ってるんですよ!
足したらそれはもう!(ウハウハー)

ミミちゃん背中の毛短いですか?
すごく毛ぶきが良くてフサフサしてますよ~

> モカちゃんもアロアちゃんもとっても素敵なパピヨンちゃんですよ!
とっても嬉しいです、ありがとうございます☆
ミミちゃんもとーっても可愛くって素敵なパピヨンちゃんです^^

すず #- | URL | 2012/04/24 14:39 * edit *

マリィパパさん☆

こんにちは!

面白いですか~?
いつも思っちゃうんですよ^^

え?短い所を合体ですって?
ダメですよ~ウスゲーズなのでそんな事は一切考えませんよ~
フサフサー☆をイメージして日々過ごすのです。
そうしたら生えて来る??(爆)

すず #- | URL | 2012/04/24 14:41 * edit *

さむらいママさん☆

こんにちは!

モカアロ足したらそれはフサフサになる予定ですよ♪
上手い具合(?)に長短の場所が逆になってるので。

ライちゃんもアロアタイプですか?
ライちゃん耳毛長いですもんね~いいなぁ~・・・

> 同じパピヨンでも毛の量や質なども全然違いますよね~。
ほんと、全然違いますよね。
確かにどんな毛並みになるのか楽しみだったりしますね!

> すずさんを見上げてるのかな~??
そうなんですよー私を見上げてるんです(*^_^*)
可愛いったらねぇ~(親バカです!)
ヒョイって抱っこしてやって下さーい♪

すず #- | URL | 2012/04/24 14:45 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/578-c147f50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)