モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

遅刻しちゃったけど・・・ 

ご訪問ありがとうございます


こんにちは♪

先週の土曜日(21日)、父の故郷、和歌山で四十九日の法要がありました。
お寺で13時から、遅れないように余裕を持って家を出ました。
(今日の写真は和歌山から帰って来た後に写したものです)


1-20120424.jpg
前日までの雨予報も当日には曇り予報に。
雨だとお留守番って思ってたけど曇りなら!って事でモカアロも一緒に出発しました。

最初ちょっと渋滞してたけどその内流れ出し、順調ドライブ~


2-20120424.jpg
この調子だと12時前には着いちゃうな~と時間も余裕でした。


3-20120424.jpg
が・・・高速を走っていると『ガンッ』とした衝撃がありました。
その後『バババババ・・・』ってものすごい音が(汗)


4-20120424.jpg
何と、左前輪のタイヤが『バースト』してしまったんです。

やっちゃんはバースト前から何となく違和感あるな~?って思ってたらしい。
が、まさかまさか、パンクしてるなんて思わないし、バーストしてしまうなんて。
実際の所すでにパンクしてたのか、何かを踏んでバーストしたのか謎です。


5-20120424.jpg
非常駐車帯に車を停めて、J○Fに電話。
やり取りに10分位、今から40分程でお伺いします、との事でした。

私は『何でパンク?もうめっちゃツイてない!』 『遅刻するやん!!』って
思わずイライラしてしまったのですが・・・
高速道路上、スピードが出てる最中に前輪のバースト、
ハンドルを取られる事無く、大きな事故にならずに本当に良かったんですよね。

しかも車がビュンビュン走ってたのに非常駐車帯に停める時は何故か車が
途切れてたんです(追い越し車線を走っていた)。

あまりのJ○Fさんの到着の遅さに(50分位掛かったぞー)やっちゃんが
自分でタイヤ交換しようかな~って言い出したんんですが、
礼服着てるし、軍手が無かったし、止めてもらいました。


6-20120424.jpg
結局このバースト騒ぎで私達は13時に間に合わず、遅れてしまいました(汗)
お父さん、本当にごめんなさい。

でもでも・・・ちゃんと無事に到着出来たのはお父さんが守ってくれたから?
なんて思わずにはいられないような。
偶然が重なっただけかも知れないんですけどね。


スマホで撮影しました↓
7-20120424.jpg
タイヤ、1週ぐるりと裂けておりました。車停めた時は白い煙も出てたし・・・
モカアロも乗せてたし、本当に事故にならず、みんな無事でよかったです☆
お父さん、ありがとう。

法要が終わった後、ちょっと寄り道して帰りました。その様子はまた明日~


今日も最後までお付き合いありがとうございます
↓お帰り前にポチ!っと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


[edit]

こんにちは!

すずさんファミリーケガなど大事故に繋がらなくて良かったです!
後続に車もいなくて何よりでした。
ほんとです、お父様が守ってくれたんですよ!
私も同じ経験あります。
首都高で大事故して車がスピン・・・ J○Fの人が何事もなかったのが奇跡だねって言われました。
その時、母が「おじいちゃんが守ってくれたんだよ」って言ってました。
今思えばそうなんだと思います。
バーストも高速上だと怖いですよね。
高速上で私もバースト経験した時は一人パニクりましたよ~
すずさんのお父様はいつも見守ってくれてるんですね♪

♪kao♪ #- | URL | 2012/04/24 15:51 * edit *

すずさん こんにちは^

きゃぁ~怖い・怖い
左の前だとすず側ですか?怖い
何もなくて本当によかったですよ

モカちゃん・アロアちゃんは大丈夫でしたかぁ~
怖かったでしょうね・・・

私はこんな経験はないですけど考えただけで怖い

何回も怖いってね・・・

しかし(しつこいですが)怖いお話しの中この可愛いモカちゃん・アロアちゃんの寝顔のお写真で良かったです

大事故にならなくて本当に良かった^^
お父様はすずさん一家を守ってくれ分かってくださってます^^

パパさんも疲れたでしょうね・・・お疲れさまでした^^
もちろんすずさんもですよ
ハプニングは疲れますからね・・・


あこ #- | URL | 2012/04/24 16:11 * edit *

げげえ!(〇o〇;)

まずはご無事で何よりでした!(><)

高速道路の追い越し車線を走ってて
非常駐車帯に移動するときにふっ…と車が途切れるだなんて!
あのねすずさん、偶然じゃないですって。絶対。
お父様守ってくださったんだと思いますよ。
ボスと私はこういうイレギュラーなことが起こったときって
「約束の時間(場所)に間に合わなかった(遅刻した)んじゃなくて
何らかの理由(大事故に巻き込まれるとか)があって
”わざと間に合わせないように”何かが守ってくれたんだね、ありがたやありがたや」
…と思う癖があります(笑)

すずファミリーが十分な時間的余裕を持ってお家を出たのは、実は実は
「タイヤがエライ事になるけど無事にご実家に着くため」
だったのかもしれませんよ^^
お父様ありがとうございます、です(私に言われても”誰やねん??”でしょうが笑)

しかし最後の一枚はインパクトあるなぁ…(怖)
みんな無事で何よりです。本当に。

れい #- | URL | 2012/04/24 16:57 * edit *

すずさん こんばんは~☆
本当に大事に至らなくて 良かったですね~
私もこれは偶然なんかじゃなくって 
お空のお父様が守って下さったんだと思います!!
そうでなかったら 今頃は。。。
考えただけでも 身震いしちゃいますね

お父様 これで安心して天国に向かえますね

ミントまま #- | URL | 2012/04/24 19:19 * edit *

うわ~読んでいてぞ・ぞぞ~ってしましたよ。
タイヤってバーストするとあんなに裂けるんですね~(怖~い)

大事故にならなくて良かったですね~
私も皆さんと同様でお父様が守ってくれたんだと思いますよ☆

モカ・アロちゃんはお疲れの顔なのかな~
おねむのお顔が舌チョロで可愛い~♪

みけ #- | URL | 2012/04/24 21:03 * edit *

大変でしたね~
無事で良かったです。
やはり、お父様が守ってくれたのかもしれないですね。

タイヤ、高速でバーストする原因は、タイヤの空気圧のせいということも
あるかもしれないです。
ダンナによく言われるんですが、夏は特にそうですが、空気圧が低かったり、高かったり
で高速に乗ると道路も熱くなっていてバーストすると言うので、必ず、ガソリンスタンドで
ガソリン入れたついでに
空気圧を見てもらいます。
でも、曇っていたから、パンクかもしれないですね。

モカアロちゃんもびっくりしたでしょうね!

Hidemama #- | URL | 2012/04/24 22:20 * edit *

高速道路では小さな故障から大きな事故へとつながる事もあるので
不幸中の幸いとでも言うのでしょうか
バーストと遅刻で済んで良かったです!
父上が見守っていてくれたに違いないですね。
すずさんの遅刻をしたくなかった気持ちもわかりますが
無事で何より!です!

ゆう #.//Hucbg | URL | 2012/04/24 22:35 * edit *

タイヤの状態を見ると確かに怖わぁ~!って思います。
しかも高速道路ですもんね~
走行中にあれ・・・?って思っても
すぐにその場で止まれないこと多いですよね!
下道でもじゃまにならないように~って、なかなか止まれずに
ダイヤをダメにしてしまったことあります!
高速道路で無事にいられたんですから、やっぱりお父さんのおかげですよ!
皆さん怪我もなくてよかった、よかった(^v^)

花梨母 #- | URL | 2012/04/24 23:25 * edit *

後輪ならまだしも、前輪のバーストでスピンしなくてよかったですね。
急ブレーキを踏まなかったご主人の運転技術はスゴイ!
そして、お父様が助けて下さったのでしょうね。

しかし、スペアタイヤで寄り道して帰るブロガー魂も凄いなあ(笑)

マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I | URL | 2012/04/24 23:29 * edit *

こんばんは
本当ビックリ 何事もなくてよかったです
タイヤのバースト… 高速ですし 後続の車への影響も無かったなんて
やっぱり守られてるんですね
タイヤもキレイなのに なぜバースト?
それでも モカ・アロちゃんのほんわかな寝顔で安心しました!
私なら パニックになるだろうな… 

miniらんらん #- | URL | 2012/04/24 23:35 * edit *

ビックリしましたよ!
何事もなくてよかった。
バーストかぁ。怖いね(x_x)
み~んな大丈夫って事に安心しました。
でもなんでだろうね!なんか踏んじゃったのかしらね?

ぷり☆ママ #xrksqdvs | URL | 2012/04/25 07:37 * edit *

こんにちは。
びっくりな出来事ですね・・・。
タイミングが悪かったら、大惨事。
読んでるだけで、ぞっとしました。
でも、何事もなくて、ほんとによかったです。
お父様が守ってくださったんだと、わたしも思います^^
遅刻がなんだ!
無事着けた、無事帰宅した、それだけで
お父様は安心したと思いますよ。

↓2パピ合わせてふさふさ(笑)
読んでて、すずさん楽しいこと考えるな~、
って思いました^^
ブラック&ホワイトのモカちゃん・ブラウン&ホワイトの
アロアちゃん、足したらどんな毛の色だ??
トライカラーかしらん??
・・・・・、頭黒!体茶!とか、ぱっきり別れてたら、
怖いねぇ・・・・・(汗)

めぐ #- | URL | 2012/04/25 09:43 * edit *

kaoさん☆

こんにちは!

> すずさんファミリーケガなど大事故に繋がらなくて良かったです!
ありがとうございます。
落ち着いて考えたらかなり危ない状況だったんですよね(汗)

> 私も同じ経験あります。
kaoさん運転なさるんですね。
大事故でスピンv-12
本当に何事も無くて良かったです、おじい様が守って下さったんですね。

バースト経験もありですか!?
私ペーパーなんですが、もしも一人だったら泣くかも(恥)
ほんと、kaoさんも何事も無くて良かったです!!
私も父に感謝です☆

すず #- | URL | 2012/04/25 11:41 * edit *

あこさん☆

こんにちは!

本当に何事も無くて良かったです~
冷静になって考えればとっても危険でしたよね・・・
モカアロはそれぞれキャリーに入れて後部座席だったんですが
バースト自体は気付いてたのかな?
修理が終わるまで待ってる間は不安そうでした。
ずーっとキャリーの間から手を入れてよしよししてました。

文章だけだと何だか・・・と思ってモカアロの写真使いました^^

> 大事故にならなくて本当に良かった^^
本当に、本当に無事に行って帰って来れて良かったです。
これからも安全運転で!(やっちゃんが)

すず #- | URL | 2012/04/25 11:44 * edit *

れいさん☆

こんにちは!

ありがとうございます、何事も無く戻って来ました。

> あのねすずさん、偶然じゃないですって。絶対。
> お父様守ってくださったんだと思いますよ。
やっぱりそうですよね?私も守ってくれたんだ!って思うんです。
色んな偶然が重なってるんですよ!

わざと間に合わせないように・・・本当にそんな感じです。
守られたんだな~って思えます。ありがたや~ですね!!

本当はもう少しのんびり家を出る予定だったんです。
たまたま早く家を出た、これも偶然なんですけどね・・・
父に感謝しないといけませんね。

> しかし最後の一枚はインパクトあるなぁ…(怖)
J○Fさんを待つ間も交換中も写真撮る事なんて全く頭に無かったんですが
翌日タイヤを買いに行く時に改めて見てみたらビックリしたんです。
写真撮っとこう!って思わず携帯で写してしまいました。

すず #- | URL | 2012/04/25 11:50 * edit *

ミントままさん☆

こんにちは!
先日はミントちゃん、エイトくんお誕生日おめでとうございます☆

> 本当に大事に至らなくて 良かったですね~
ありがとうございます。
冷静に考えたらとっても怖い出来事ですよね・・・
私も父が守ってくれたんだと思います。

> お父様 これで安心して天国に向かえますね
『気ぃつけ~よ~』って笑顔で向かってくれたかな?(*^_^*)

すず #- | URL | 2012/04/25 11:53 * edit *

みけさん☆

こんにちは!

私もバーストって初めて経験したんです。
(運転しないから当然!?)
ぐるりと1周全部裂けてましたv-12

> 大事故にならなくて良かったですね~
本当に、本当に良かったです。
父に感謝いしないといけませんよね!

モカアロもお疲れの1日だったと思います。
モカの舌チロ・・・可愛いでしょう~♪(親バカ!)

すず #- | URL | 2012/04/25 11:55 * edit *

Hidemamaさん☆

こんにちは!

無事に帰って来れて本当に良かったです!
色んな偶然が重なり過ぎてて・・・父が守ってくれたんだな~って
思わずにはいられません^^

> タイヤ、高速でバーストする原因は、タイヤの空気圧のせいということも
> あるかもしれないです。
高速に乗る時は空気圧見てもらわないとダメですよね・・・
ちょいちょいスタンドに寄って見てもらってますがこの日はガソリンも入ってたし
そのまま高速に乗りました。

> モカアロちゃんもびっくりしたでしょうね!
バースト自体は気付いてなかったかも?ですが、
タイヤ交換待ちの間はとても不安そうでした(T_T)
キャリーの間から手を入れてずーっとよしよししてました。

すず #- | URL | 2012/04/25 11:58 * edit *

ゆうさん☆

こんにちは!

正に不幸中の幸いですよね。
最初は遅刻だー!何でこんな事に・・・ってイライラばかりでしたが
落ち着いて考えると、大事故にならなくて本当に良かったです。

父が守ってくれたんだ!って思わずにはいられません。
モカアロも一緒だったし、みんな何事も無く戻って来れて
感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)

すず #- | URL | 2012/04/25 12:00 * edit *

花梨母さん☆

こんにちは!

> タイヤの状態を見ると確かに怖わぁ~!って思います。
バーストってこんなに思いっ切り裂けるもんなんですね・・・
翌日タイヤを見てビックリしたんです。

> 高速道路で無事にいられたんですから、やっぱりお父さんのおかげですよ!
そうですよね!!
車が途切れてすーっと非常駐車帯に停めれたんです。
何事もなく全員無事に戻って来れて本当に良かったです!

すず #- | URL | 2012/04/25 12:02 * edit *

マリィパパさん☆

こんにちは!

そうなんです、前輪だったんです(>_<)
落ち着いて考えるとぞーっとする事ばかりで・・・
父が守ってくれたとしか思えません。

> しかし、スペアタイヤで寄り道して帰るブロガー魂も凄いなあ(笑)
おばあちゃんの家から近くにとっても素敵な場所があるんです。
モカアロ、ちょろっと家の周り歩いただけだったので
広々した場所で散歩させてあげたかったんですよ^^
何よりもモカアロをノビノビさせたい!ですかね(笑)

すず #- | URL | 2012/04/25 12:05 * edit *

miniらんらんさん☆

こんにちは!

ありがとうございます、全員無事に戻って来ました☆
最初は遅刻だー!ってイライラしてばかりだったんですが、
冷静になって考えると大事故になってもおかしくない状況でした。

> タイヤもキレイなのに なぜバースト?
そうなんですよ~見た目はまだ新しいし、溝も深いんですよ。
翌日タイヤ交換の時に見てもらったんですが、細かいヒビが有るって・・・
4年目で週末にしか乗らないのにそんなにすぐにタイヤって
ダメになるのかな~?

> それでも モカ・アロちゃんのほんわかな寝顔で安心しました!
文章だけだと・・・と思ってモカアロの写真載せちゃいました^^

すず #- | URL | 2012/04/25 12:09 * edit *

ぷり☆ママさん☆

こんにちは!

ありがとうございます、全員無事に戻って来れました☆
バースト、初めての経験だけど(運転しないから)
タイヤってあんなに裂けるもんなんですね~・・・

原因は分からないんですよ~
でもでも、大事故にならずに本当に良かったです(*^_^*)

すず #- | URL | 2012/04/25 12:11 * edit *

めぐさん☆

こんにちは!

最初は何でパンクー!?遅刻するー!!ってイライラしちゃったけど
冷静になって考えると本当に恐ろしい事だよね?
色んな偶然が重なって、父が守ってくれたんだ!って思えるよ。

> 遅刻がなんだ!
うんうん、全員無事だったって事が何よりだもんね!
お父さんに最後の最後まで心配かけちゃったよ~

> ↓2パピ合わせてふさふさ(笑)
ウスゲーの深刻な悩みよ(意味が違って来る?)
ついついフサフサのわが子を想像しちゃうんだよ~
ま、また夏にスッカスカになってもどうやっても可愛いんだけど(親バカ!)
えー?毛色??そこまでは考えて無かったわ・・・
色はお願い、今のままで!

すず #- | URL | 2012/04/25 12:15 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/579-0605a114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)