モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

てくてくin太陽公園 ~Part1~ 

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪
昨日1日降り続いた雨も上がりました~(どよーんと曇ってるけど)

さ!今日はいずこへ??って気持ちですが、やっちゃんはまだ夢の中。
それもそのはず、昨晩一度家に戻ってから飲みに行き、今朝7時過ぎにご帰宅。
うぬぬ・・・明日覚えとれー!!!



さて、本日の話!
GW2日目、29日の日曜日、姫路市にある太陽公園へ遊びに行って来ました。

こちらは『城のエリア』と『石のエリア』に分かれていますが、
ワンコは『石のエリア』のみ入場OKとなっています。
『城のエリア』はバッグやカートinでも入場出来ません。(2012/04/29時点)

入園料は石・城(モノレール代も含まれている)と共通なので
出来れば交代で見れる人数で来た方がいいと思います!


1-20120503.jpg

2-20120503.jpg
石のエリア入り口前、巨大な狛犬とあちこち向いた男性達がお出迎え~


さ!チケット買って中に入って行きますよ~
3-20120503.jpg
ファイティングポーズ?


4-20120503.jpg
モ ア 『面白いお顔なの~♪』


5-20120503.jpg

6-20120503.jpg
凱旋門、大きい~!! どれ位大きいかと言いますと・・・


7-20120503.jpg
ね?大きいでしょ??


8-20120503.jpg

9-20120503.jpg
大きいお顔~(笑)

世界各国の石の文化遺跡を結集してるそうですよ!


10-20120503.jpg
モアイ像~みんなぽんぽこお腹(笑)


11-20120503.jpg
誰かに似てる、誰かに似てる・・・でも結局思い出せなくて気持ち悪いまま!


12-20120503.jpg

13-20120503.jpg

14-20120503.jpg
さくさく行くよ~


15-2-20120503.jpg
ライオンとパチリ


16-1-20120503.jpg
逃げろ~


17-1-20120503.jpg
あーちゃんもライオンチックな像とパチリ


18-20120503.jpg
小便小僧の大群。


19-20120503.jpg
自由の女神☆


20-20120503.jpg
正面から見るといまいちピン!とこない、マーライオン。


21-20120503.jpg
大きな丸い石、原寸大の貨幣だそうですよ。
現在も使用されていますって書いてたけど・・・ホント??

まだまだ続きます~


今日も最後までお付き合いありがとうございます
↓お帰り前にポチ!っと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


[edit]

こんにちは♪

旦那さん7時に帰宅ですか~
それだとまだまだ起きてこないですね(笑)
天気も悪いみたいだし明日の為にスタミナ温存しといたほうがよさげですね☆
すずさん宅は色々お出かけしてるけど、これはすずさんが調べてるんですか?
私は公園とかそうゆうとこしか思いつかなくて・・・
こんな場所もわんこ連れて遊びに行くにはいいですよね~
あと3連チャンのお休みしかないですよ~
うちは仕事休めるか微妙らしいです~
そんな事で朝からもめてました(笑)

kao #- | URL | 2012/05/03 12:53 * edit *

こんにちは^^
旦那さま、飲み会楽しんできはったんですね~。
朝7時とな?
元気だ・・・・、わたし絶対途中で力尽きる・・・。

上から2枚目の写真、中国の兵馬俑でしたっけ?
なんかあれを思い出しちゃいました^^
石造がこんなにある公園なんですか~。
楽しそうっ♪
どんな人が作ってるんだろう??
なんてどうでもいいこと考えちゃいました。
やっぱり芸術家の方々の、作品なのかしらん??

↓やっぱ神戸の夜景って、キレーですよね^^
大阪の夜景がキレイなとこって、どこがあるんだろ?
旦那さま、やっぱ写真お上手ですね~♪

めぐ #- | URL | 2012/05/03 17:24 * edit *

こんばんは

とっても個性的な面白い公園ですね~
私的には ポッコリお腹のモアイ像の
目がツボでした~
色が塗られていて なんか気持ち悪いような
愛嬌があるような^^

この公園 時間かけてゆっくりみたら
どんどん楽しくなりそう~

にゃうわん #- | URL | 2012/05/03 20:00 * edit *

ダンナさんは、午前様...朝ご帰宅でしたか~
それは、ちょっと怒りたくなりますよね!

凄い公園ですね~
モカアロちゃんも石像の上に乗ってにっこり♪
小便小僧の大群に笑ってしまいました!
どうして、こんなに(笑)
凱旋門、大きいですね~

なかなか充実したGWではないんでしょうか!

Hidemama #- | URL | 2012/05/03 22:45 * edit *

こんにちは。

なんだか、楽しそうな所ですね♪
いろいろな石があって、見ているだけで笑ってしまう^m^こういう所でも、入園料ってかかるんだぁー!でも、楽しくまわれそうでいいですね♪
モカアロちゃんも楽しんだかな?!いっぱいモデルさんになって、いいお写真もいっぱいですね♪

旦那様、、、朝帰りなんて~!でも、たまにはね♪その分、いっぱい家族サービスしてもらわなきゃですね^m^

emi #- | URL | 2012/05/04 06:20 * edit *

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

私も2008年に、ここに行ってきました。
そうそう~まだお城が建築中でした
11月なのに、とっても暑い日だったの思い出しました

エッ!チケット、お城と石造とがセットなんですか?
お城に入れないのに。。。ちょっと勿体無いですね(^^;

全部回るのは疲れて途中でカフェに行っちゃいました(苦笑)

続き楽しみにしてます~♪

パルママ #yOwiVbHo | URL | 2012/05/04 21:39 * edit *

こんばんは!

おもしろ~い!! 楽しそう~!!
めっちゃ行ってみたくなりました~!!
「大きいお顔~(笑)」のオカッパの石像がツボです(笑)
モカアロちゃん 怖くなかった~?

旦那様 朝の7時ですとなっ!!
元気ですね~!
私は…ん~ 夜中3時が限界です(汗)
「明日覚えとれー!!!」のすずさんに応援ポッチン♪

さむらいママ #- | URL | 2012/05/04 22:31 * edit *

へぇ~面白い公園があるんですね!
なんだか世界旅行した気分になれそう~♪
『城のエリア』もワンコOKになったらいいのにね!

父ちゃん朝帰りしたの?まだまだ若いわ!(褒めてどうする)(笑)
今日も変な天気だったね・・・
あと2日晴れるかな~!?

クラもかママ #- | URL | 2012/05/04 22:50 * edit *

kaoさん☆

こんばんは☆

旦那、飲みに家を出たのが9時過ぎてたので・・・
終電では絶対帰って来れないって分かってましたよ(笑)

今日は小雨がぱらついたりちょっと悪天候でしたが
お出かけして来ました♪

> すずさん宅は色々お出かけしてるけど、これはすずさんが調べてるんですか?
ほぼ私です~
ネットで『関西 おでかけ ワンコ』とかで検索したり、
他の方のブログを拝見して教えて頂いたりしています^^

旦那様お休み取れましたか?
わが家も明日明後日はお互いの実家へ行ってGW終了です。

すず #- | URL | 2012/05/04 23:02 * edit *

めぐさん☆

こんばんは☆

飲み会楽しかったみたいよ~
友達同士の飲みは久々だったし、家を出たのが9時過ぎで梅田集合やから
ぜ~ったい終電で帰って来ないと思ってたさー

> 上から2枚目の写真、中国の兵馬俑でしたっけ?
そうそう!めぐさんよく知ってる!(私が知らん過ぎ?)
石像とか、石のモニュメント?とか凱旋門もね!
色々あって、広いしなかなか楽しめたよ♪

レプリカばっかりだけど誰が作ってるんだろうね~?
型があって工場で大量生産?とかまたテキトーな事を(笑)

> ↓やっぱ神戸の夜景って、キレーですよね^^
うんうん、いつ見てもキレーどす。
大阪はやっぱり生駒とかちゃう?生駒もキレイ☆
やっちゃん写真?そ~お~??
私の方がきっと!!(全然撮ってないけど気持ちだけ 笑)

すず #- | URL | 2012/05/04 23:07 * edit *

にゃうわんさん☆

こんばんは☆

> とっても個性的な面白い公園ですね~
ここ、とっても面白かったです~
なかなか楽しめました♪

モアイ!分かります。
目の色塗ってたっけ?って思いながら、
『誰に似てるんやろう??』ってずーっと考えながら見てました(笑)

> この公園 時間かけてゆっくりみたら
> どんどん楽しくなりそう~
そうなんですよ、実はこの日全部周れなくて(>_<)
また是非行ってみたい公園です♪

すず #- | URL | 2012/05/04 23:09 * edit *

Hidemamaさん☆

こんばんは☆

> ダンナさんは、午前様...朝ご帰宅でしたか~
そうですよ~
夜9時過ぎに家を出たのでぜーったい終電では戻れないな~って
分かってたんですけどね(笑)

この公園、あちこち見所があって楽しめました^^
写真もいっぱい撮ってしまって、編集でクタクタです~

> 凱旋門、大きいですね~
これは本当に大きくってちょっとビックリしました!
小便小僧の大群も(笑)

> なかなか充実したGWではないんでしょうか!
そうかも知れません!!
何だかんだでちょこちょこ遊びに行けたと思います^^

すず #- | URL | 2012/05/04 23:11 * edit *

emiさん☆

こんばんは☆

ここ、なかなか楽しめましたよ~
この日は全部周れなかったんですよ(>_<)

入園料は掛かると思います!まだまだいーっぱい色々見る所があるし、
城のエリア(ワンコNG)はトリックアートしたりしてるんです。
今度は交代制で是非城のエリアも見てみたいです!

> 旦那様、、、朝帰りなんて~!
そうなんですよ~
家を出たのが遅かったので終電では無理だって分かってたけど(笑)
そしてブログでばらされてるしね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

すず #- | URL | 2012/05/04 23:15 * edit *

パルママさん☆

こんばんは☆

さすがパルママさん!行かれてますね~^^
高速から見えてたお城はこれだったのか!ってやっと分かりました。

> エッ!チケット、お城と石造とがセットなんですか?
> お城に入れないのに。。。ちょっと勿体無いですね(^^;
そうなんですよー1300円 ハァ━(-д-;)━ァ...
電話で問い合わせした時も、チケット買う時も念押されました。
『大丈夫ですか?』って・・・(笑)
次回は交代でワンコ見てもらえる体制で行きたいです!!

> 全部回るのは疲れて途中でカフェに行っちゃいました(苦笑)
分かります!!
すぐに周れるやろ~って気楽な気持ちで行ったんですが大間違いでした。
それにこの日は夏みたいに暑かったです(汗)

> 続き楽しみにしてます~♪
写真整理頑張ります^^

すず #- | URL | 2012/05/04 23:19 * edit *

さむらいママさん☆

こんばんは☆

> おもしろ~い!! 楽しそう~!!
> めっちゃ行ってみたくなりました~!!
むふふ・・・
さむらいママさん絶対好きだと思います。
童心に返って楽しめましたよ~

> 「大きいお顔~(笑)」のオカッパの石像がツボです(笑)
日村チックな髪型ですよねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
モカアロは全然平気でしたよ♪

> 旦那様 朝の7時ですとなっ!!
家を出たのが9時過ぎでしたからね~
終電には間に合わないと分かってましたよ~

え?さむらいママさん夜中の3時ですか!?
それもめちゃくちゃ元気だと思いますけどー(笑)

今日はしっかり覚えててもらいましたよ~いひひひひ!
応援ポッチンありがとうございます☆

すず #- | URL | 2012/05/04 23:24 * edit *

クラもかママさん☆

こんばんは☆

> へぇ~面白い公園があるんですね!
なかなか楽しめましたよ~
そうそう、世界旅行気分です♪

> 『城のエリア』もワンコOKになったらいいのにね!
ほんっとに・・・せめてカートやバッグinOKにして欲しいです。。。
次回は交代でワンコを見れる状況で行きたいと思います^^

> 父ちゃん朝帰りしたの?まだまだ若いわ!(褒めてどうする)(笑)
久々の友達と飲みだったので許してあげましょうかね??

> 今日も変な天気だったね・・・
ほんと、今日も意外に雨降りましたよね(-"-)
後2日は晴れそうですが・・・わが家はお互いの実家へ行くので
GWは終わりです~

すず #- | URL | 2012/05/04 23:27 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/587-39d5dced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)