モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

てくてくin太陽公園 ~Part2~ 

ご訪問ありがとうございます


こんにちは♪
GW後半真っ只中に遊びに来て頂いて本当にありがとうございます


早速続き行きまーす!
1-20120504.jpg

2-20120504.jpg
次なるエリアへやって来ました。


3-20120504.jpg
横の石像と同じポーズしてるんですがー!!とってもマヌケに見えるじゃないかー


4-20120504.jpg
『兵馬俑博物館』へ入りま~す。


5-20120504.jpg

6-20120504.jpg

7-20120504.jpg

8-20120504.jpg
1000体展示されてるそうですが、迫力ありましたよ!!!
(ちょっと怖かったー)


9-20120504.jpg
お次は~


10-20120504.jpg
太陽公園の『万里長城』入口です、いざ、てくてく~


11-20120504.jpg

12-20120504.jpg

13-20120504.jpg
景色を見ながらのんびりてくてくしていると、発見しました☆


14-20120504.jpg
『天安門』に到着です。


15-20120504.jpg
広々した広場もちゃんとありましたよ。


16-20120504.jpg

17-20120504.jpg
カラフルですね~


18-20120504.jpg

19-20120504.jpg
『双塔寺』です。


20-20120504.jpg
でっかい埴輪~
私の謎のポーズはスルーして下さいね(自分も記憶無し)。


続くのです~


今日も最後までお付き合いありがとうございます
↓お帰り前にポチ!っと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


[edit]

こんにちは^^
ひゃ~~!!
兵馬俑館、こわすぎっ!!
なにもこんなに並べんでも・・・・。
ちびっ子が見たら、軽めのトラウマになりそうだわ(笑)
めっちゃ中国してますね~。
モカアロファミリー、中国に行く♪ってタイトルでいけそう^^
気合入ってる感じの公園、てくてくしがいがありますね~。

続き、楽しみにしていまっす^^

めぐ #- | URL | 2012/05/05 16:29 * edit *

こんにちは♪

え~、なんか1000体もの石像・・・ こ、こわい・・・
こんなの夜でも見たらうなされそうですね(笑)
すずさんの石像真似た写真、モカちゃんなんてそっぽむいちゃってますね(笑)
な、なんか違うと思ってたりしたのかな? モカちゃん・・・

うちもやっとこさ今日お出かけしてきましたよ~
私がすずさん戦法使いました!!!

kao #- | URL | 2012/05/05 19:03 * edit *

すごい!こんな物たちが姫路市にあったんですね~
知らなかった~☆

1000体もこんな石像あったら迫力というよりも怖い~
でも、軽~く世界旅行気分味わえるね。
私中国何回か行ったけどここの建物の方がきれい~よ(笑)
うん、でも見事見事~☆

モカちゃんの笑顔、ええ笑顔~♪

みけ #- | URL | 2012/05/05 21:28 * edit *

こんばんは。
ウッヒョ~(*_*;1000体の像、超コワーい(^_^;)なんか、夜に動いてそうな感じですね(汗)
すずさん、夢に出てこなかったですか???
でも、世界にある像をこうして、間近で見れると旅行気分?!楽しいですね♪
像と一緒のポーズでお写真、すずさんかわいい♪
私も絶対やっちゃいますよ~^m^

emi #- | URL | 2012/05/05 22:21 * edit *

太陽公園、めっさチャイナ~☆

それにしても建造物も豪華だし、
石造もリアル~。微妙に顔が同じだけど(笑)

すずさんが、いつも両腕でモカアロたんを
同時に抱っこしてる姿が好きだ~^^

うっさん #- | URL | 2012/05/06 01:29 * edit *

姫路にこんな公園があったんですね!知りませんでした。
歴史は苦手だけどこーゆーのを見るのは大好き。
『兵馬俑博物館』はスゴイ!生で見たくなっちゃいました。
でもアレックスは馬の石像にケンカを売った事があるので
ビビって散策できないかも?(笑)
最後の画像は・・・ウフフw 楽しそう~♪


ゆう #.//Hucbg | URL | 2012/05/06 11:11 * edit *

今日はノーマル色で(謎)

「オイれい!てくてく日記みたか?
ここって俺がれいに”行ってみよう?”って誘ったとこやんけー!
あ~すずさんとこに先越されたわ。」
ってつぶやいてた人がいます。
ボスです。
かわいそうな(?)ボスに何かメッセージをお願いします(爆)

「横の石像と同じポーズしてるんですがー!!」
      ↑
ついおちゃめ心に火がついてこういうことしちゃう人って…
私だけじゃなかったのね(≧∇≦)ノ

「双塔寺」の上の、モカちゃんの上で足上げて笑ってる子!
こいつ絶対悪いことするわ。


間違いない。

れい #- | URL | 2012/05/06 12:02 * edit *

一瞬どこぉ~?ってびっくりしちゃいました!
なんか、~本格的ですね~!
こっちにも、リトルワールドってありますけど、
いかにもって感じで、ちょっとハリボテ的な感じがするんですが、
石造りって、どっしりしてる~♪
中国好きな人は、たまらないかも~^_^;

花梨母 #- | URL | 2012/05/06 17:19 * edit *

まるで中国に行ったみたいですね!
兵馬俑の大群すっごい~~!!

もう何年も前に大阪で『兵馬俑展』があって見に行ったんですよ!
一体一体がものすごく大きくてびっくりしましたよ~!
モカアロちゃんは大きいおっちゃんの大群も平気でしたか?(笑)

姫路にこんな所があるなんて~知らなかった・・・^^;

クラもかママ #- | URL | 2012/05/06 21:13 * edit *

めぐさん☆

こんばんは☆

> 兵馬俑館、こわすぎっ!!
ここね、入った時思わず『うぉぉ・・・』って声が出た!
確かにちびっこはちょっと怖いかも~
この公園、中国エリアが多いのかも知れない。
まだまだ見所あったんだだけど周れなくてね~(-"-)

次回リベンジしてみたいとは思う!

すず #- | URL | 2012/05/06 23:40 * edit *

kaoさん☆

こんばんは☆

> え~、なんか1000体もの石像・・・ こ、こわい・・・
なかなかの迫力でしたよ~
本場はもっとすごい数なんだと思いますが・・・
夜?夜は絶対一人では見れません。見回りのバイト無理だーーー

> すずさんの石像真似た写真、モカちゃんなんてそっぽむいちゃってますね(笑)
モカは先に進みたくてグイグイしてますね。
ますます切ないわ~私。

> うちもやっとこさ今日お出かけしてきましたよ~
> 私がすずさん戦法使いました!!!
口うるさくやいやい言ってしまいましたか(* ̄m ̄)プッ
でもでもお出かけ出来て良かったですね♪
何処に行かれたんだろう~?楽しみにします^^

すず #- | URL | 2012/05/06 23:43 * edit *

みけさん☆

こんばんは☆

> すごい!こんな物たちが姫路市にあったんですね~
そうなんですよ~あったんです!!
たまーに山陽自動車道?走ってる時にお城が見えた事があったんですが、
この施設のお城だったんですよ~

> 1000体もこんな石像あったら迫力というよりも怖い~
そうなんですよ、さすがにちょっと怖かったですね(汗)

みけさん中国行かれた事あるんですね!
天安門は一度中国で施工・組み立てしたものを解体して運んだそうですよ~
着色も現地の職人さんがやって来て描いたそうです。

> モカちゃんの笑顔、ええ笑顔~♪
ありがとうございます(*^_^*)

すず #- | URL | 2012/05/06 23:48 * edit *

emiさん☆

こんばんは☆

なかなかの迫力でしたよ~夜に動いて??
そんな気がしてますます怖い(爆)
あれ?このちょっと手が壊れた像ってこの位置だった?みたいな・・・
キャーーー

ちょっとした世界旅行気分が味わえます(*^_^*)

> 像と一緒のポーズでお写真、すずさんかわいい♪
ありがとうございます~
せっかく小首傾げてお茶目にしてみたのに・・・
肝心のモデルの像を切るなんて!意地悪やわ~

すず #- | URL | 2012/05/06 23:51 * edit *

うっさんさん☆

こんばんは☆

> 太陽公園、めっさチャイナ~☆
一度行っチャイナー!!

行く前に想像してたよりは全然楽しめたよ♪
そそ、石像は皆同じ顔してたと思う(笑)

> すずさんが、いつも両腕でモカアロたんを
> 同時に抱っこしてる姿が好きだ~^^
ほんと?抱っこ頑張る!腕、鍛える!!

すず #- | URL | 2012/05/06 23:53 * edit *

ゆうさん☆

こんばんは☆

> 姫路にこんな公園があったんですね!知りませんでした。
私もこのGW中に発見したんですよ♪
行く前に想像してたよりも見所沢山ありました^^

> 『兵馬俑博物館』はスゴイ!生で見たくなっちゃいました。
これはなかなかの迫力ですよ~すごかったです。
目の前で見る形ではなくて、少し掘り下げた所に展示してるんです。
なのでアレックスくんも大丈夫かな~(笑)

> 最後の画像は・・・ウフフw 楽しそう~♪
謎のポーズ・・・『ちょっと待たれよ!』って感じでしょうか(笑)

すず #- | URL | 2012/05/06 23:55 * edit *

れいさん☆

こんばんは☆

しもたーボスさんの先を越してしまいましたか?
も~れいさんが早く『連れてって!』お願いしないから~
と、れいさんのせいにしてみたり(笑)

> かわいそうな(?)ボスに何かメッセージをお願いします(爆)
えーっと、えーっと・・・
今月旅行に行くから良いじゃないですか!!ウラヤマシイです~

石像の真似、何パターンかしたんですよ~
でも撮ってもらってないのもあったんですよ(恥)
ついはしゃいでしまいます♪

> 「双塔寺」の上の、モカちゃんの上で足上げて笑ってる子!
> こいつ絶対悪いことするわ。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 分かる、分かる!!
この子、何かやらかしそうでしょ?
イヒヒヒヒーって笑い声が聞こえそうですもん。

すず #- | URL | 2012/05/07 00:00 * edit *

花梨母さん☆

こんばんは☆

> 一瞬どこぉ~?ってびっくりしちゃいました!
実は・・・このGWに世界旅行に出かけたんです~
って、今更バレバレのウソを言ってみました(笑)

ここね、想像してたよりもかなり本格的でした。
手を抜いてる所は思いっ切り抜いてましたが(爆)

日本もあったし、色んな世界の物があったんですけどね!
中国の建造物が多かった気がします。

すず #- | URL | 2012/05/07 00:02 * edit *

クラもかママさん☆

こんばんは☆

> 兵馬俑の大群すっごい~~!!
これはなかなかの迫力でしたよ~
兵馬俑展なんてあったんですね!間近で見たら大きいんですね。
ここは間近で見れる訳ではなく、掘り下げた?場所に展示してある感じです。
なのでモカアロは平気でしたが、壁際のおっちゃんの像にビビってました(笑)

> 姫路にこんな所があるなんて~知らなかった・・・^^;
私もこのGWに知りました~(笑)

すず #- | URL | 2012/05/07 00:06 * edit *

うわぁ、うわぁ~、すごい!
1000体もあるのの~。
見てみたいわぁ~♪
緑もたくさんあるし、行ったみたいわぁ。
中国に行った気になりますね。

ぷり☆ママ #xrksqdvs | URL | 2012/05/07 08:44 * edit *

ぷり☆ママさん☆

こんにちは♪

すごいでしょ?
1000体も展示されてるそうですよ!!
なかなか見応えありましたよ^^

気分は中国旅行ですよね^^

すず #- | URL | 2012/05/07 12:58 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/588-53a6903f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)