モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

てくてくin太陽公園 ~Part3~ 

ご訪問ありがとうございます


こんにちは♪

お休みを挟んでダラダラ~っとしてしまいましたが、
太陽公園の記事、本日で最終!お付き合いよろしくお願い致します。


1-20120507.jpg
天安門を後にして再び万里の長城ルートをてくてくします。


2-20120507.jpg
これは『韓国鐘楼』です。実際に鐘をつく事が出来ます。
私達はモカアロが怖がると思いつきませんでした。


3-20120507.jpg
双塔寺の双塔・・・1つしか写してませんが少し離れて2つ建ってます。


4-20120507.jpg
展望台まで登って来ました~
遠くに見えるお城、『城のエリア』なんですよ。


5-20120507.jpg

6-20120507.jpg
この日は暑かったけど、モカアロは元気いっぱいでした~


7-20120507.jpg
何だか絵みたい・・・


8-20120507.jpg

9-20120507.jpg
モデルさんありがとう!

展望台を後にして、次なるエリアを目指しますよ~


10-20120507.jpg

11-20120507.jpg
お次はどこの国でしょうか~?


12-20120507.jpg

13-20120507.jpg
モ ア 『お家に居る時のマミーと同じ格好なの~』


14-20120507.jpg

15-20120507.jpg
日本エリアの『五百羅漢』です。ここもなかなか見応えありましたよ!!
全て手彫りで作成されていて同じ顔は一つとして無いそうですよ。


16-20120507.jpg
続いて『鶏足寺』です、本物のお寺ですよ~


17-20120507.jpg
鶏足寺のお坊さん?住職さん?が仰ってたんですが・・・
鶏足寺から見える山のちょっと低くなった所辺りで(多分↓のどっちか辺り?)
トム・クルーズがラストサムライの撮影をしたとか??


18-20120507.jpg

19-20120507.jpg

20-20120507.jpg
お次はピラミッドエリア。
写真撮影待ちの人がそこそこ居たのでささーっと。
で、ツタンカーメンがぶれていた


21-20120507.jpg

22-20120507.jpg
『石貨神殿』です。


23-20120507.jpg
最後に兵馬俑さん達に見送られ?


24-20120507.jpg
太陽公園を後にしました。
向かって右の2人、絶対何か言ってそうに見える(笑)

ここ、思ったよりもすっごく広くて見逃したエリアもあったんです。
なめたらあかん~♪なめたらあかん~♪
次回はもっと時間に余裕を持って&城のエリアも行くぜぃ!!!

長々お付き合いありがとうございました


今日も最後までお付き合いありがとうございます
↓お帰り前にポチ!っと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



[edit]

こんにちは♪

すごい広いとこなんですね~(驚)
歩くだけでも疲れそう・・・
でもそこの近くで「ラストサムライ」撮影したんですねヽ(^o^)丿
スゴイッ(@_@;)
石像って全部手彫りなんですね☆
これまた職人芸が光りますね~
旦那さん一緒に出掛けてくれていいですよね(^^♪
うちは提案するもすぐ却下されるから少々(かなり)ムカつきますよッ<(`^´)>

♪kao♪ #- | URL | 2012/05/07 15:52 * edit *

すっご~い(^^)
見れば見るほど 行きたくなる~!!
ひとつ ひとつの石像の顔とか ゆっくり見てみたいなぁ~。
(↑マニアックかしらっ??)
ノリノリなすずさん 好きだわー♪

モカアロちゃん おばちゃんもね お家ではあんな感じよ(爆)

最後の写真のお2人…
本当にヒソヒソ話してそうだよね~!!

さむらいママ #- | URL | 2012/05/07 16:46 * edit *

凄い数の石像ですね~
行ってみたいです。
広大な敷地で見ごたえありますね!
モカアロちゃんもとっても良い笑顔で可愛い♪

沢山の兵馬俑さん、大きさも本当の人間と同じくらいで、なんだか怖いです。
色のない石像の中でツタンカーメンが唯一、金というのは目を引きますね~
広い中、お疲れ様でした!

Hidemama #- | URL | 2012/05/07 17:29 * edit *

こんばんは^^
めっちゃでっかい公園ですね~!!
すごく見ごたえあるわ~。
すずさんのブログ見て、行きたくなっちゃました^^

すずさん、ナイスポ~ズ!!
回を進めるごとに、ポーズが洗練されていってますわっ♪
この勢いで、ぜひ写真集を・・・・(にやり)

モカたん・アロアたん、かわいい笑顔~♪
きゅんってなっちゃう~。

めぐ #- | URL | 2012/05/07 22:55 * edit *

う~ん・・・ますます行きたくなってきた(笑)
モカアロちゃん笑顔でモデルさんお疲れ様~
すずさんいろんなポーズ楽しかったよ~(笑)

姫路って同じ兵庫県なのにね~
宣伝が悪いのか!本当に知らなかったわ~
こんなに大規模な建物をお金をかけて作ってるのに
もっともっとみんなに知ってもらわないとね~(^o^)/
って・・・私が情報にうといだけだったりして(笑)

なんか一日楽しめそうですね~
「行きたい所リスト」のメモっておきます(*^_^*)

クラもかママ #- | URL | 2012/05/07 23:16 * edit *

こんばんはー♪
わー、スゴイですね!!行ってみたい~!!
黄金のツタンカーメンも素晴らしいですね☆

あの石像の数の多さも圧巻!!
全部手作りだなんて、スゴすぎるーーー(@o@)
すずさん、腕の角度、ピッタリ合ってますよ!p(^∀^)q

↓ハムナプトラ3だったかなー、同じような光景があったんですよ~^^
悪役で出てたジェット・リーがまたカッコ良くてね!?(←どうでもいい)

ひとしん #- | URL | 2012/05/08 01:09 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

そうなんですよ、ここめちゃくちゃ広かったんです~
のん気にすぐに周れるやろ~って行ったら大間違いでした。

> でもそこの近くで「ラストサムライ」撮影したんですねヽ(^o^)丿
お寺から遠くに見えてたお山だったんですが・・・
未だに半信半疑の私、罰当たりかな~(笑)

> 石像って全部手彫りなんですね☆
羅漢さんはHP上でそう説明書きがあったんですよ!
みんなよく似たお顔だけど、違うみたいです。

> 旦那さん一緒に出掛けてくれていいですよね(^^♪
昔はここまででは無かったんですよ^^
近場の広々した公園や河川敷ばかり行ってました。
カメラマンを任命してからかもv-8

すず #- | URL | 2012/05/08 12:26 * edit *

さむらいママさん☆

こんにちは♪

これでもまだ見逃したエリアがあったんですよ~(>_<)
これからは暑いので冬にリベンジかな~?

> ひとつ ひとつの石像の顔とか ゆっくり見てみたいなぁ~。
私も後でHP見て、羅漢さんのお顔は全部違うって書いてるの発見したんです。
よく似てたけど・・・違うみたいです。

> ノリノリなすずさん 好きだわー♪
一応周りはちらっと確認して~の、やってます!
さむらいママさん・・・私は以前から同じ匂いを感じてますよ^^

> 最後の写真のお2人…
> 本当にヒソヒソ話してそうだよね~!!
そうでしょ?『こいつら、やかましかったな~』とか言ってそう(笑)

すず #- | URL | 2012/05/08 12:30 * edit *

Hidemamaさん☆

こんにちは♪

本当に広い公園でした~
全部周り切れてなかったんですよ(>_<)
これから暑くなるのでまた冬にリベンジしたいです!

> 沢山の兵馬俑さん、大きさも本当の人間と同じくらいで、なんだか怖いです。
そうなんです、結構大きいんです!夜は本当に怖そうです・・・

ツタンカーメン、ちゃんとピラミッドのなかに展示されてました。
慌てて写したらしく、ブレブレでした~(汗)

すず #- | URL | 2012/05/08 12:33 * edit *

めぐさん☆

こんにちは♪

本当に広かったよ~
すごくきれいに整備されてる所と、放置されてる所の差が激しかったけど(笑)
これから日中ワンコが歩くには厳しい季節になるから寒くなってからかな?

> すずさん、ナイスポ~ズ!!
懲りずに張り切ってやっちまった~
写真集、印税・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
って!!!誰も要らんでしょうよ??

> モカたん・アロアたん、かわいい笑顔~♪
ありがとう~o(*^▽^*)o

すず #- | URL | 2012/05/08 12:36 * edit *

クラもかママさん☆

こんにちは♪

> う~ん・・・ますます行きたくなってきた(笑)
是非是非^^ これからワンコが歩くには暑いですからね~
寒くなってからがいいかも知れませんね!
万里の長城ルートは石畳だったので結構ガタガタ道でした(汗)
カートinでもちょっと大変かも?って思いました。

モカアロの笑顔に対抗して?張り切ってポージングですよ~(笑)

> 姫路って同じ兵庫県なのにね~
そうですよね、私も全然知りませんでしたよ!
たまたま見つかった!って感じです。
高速(山陽道かな?)走ってる時に見えてたお城の正体だったようです。

すず #- | URL | 2012/05/08 12:39 * edit *

ひとしんさん☆

こんにちは♪

とーっても広くて歩きがいがありました~(足にキター!)

> 黄金のツタンカーメンも素晴らしいですね☆
ちゃんとピラミッドの中に展示されてました。
撮影待ちの人が多くて慌てて撮ったそうですが、ブレブレ~(-"-)

> あの石像の数の多さも圧巻!!
これまたちょっと怖い位でした。
手彫りって事、後で知ったんですよね~
おふざけポーズしてないで真面目に見れば良かったですね(爆)

> 悪役で出てたジェット・リーがまたカッコ良くてね!?(←どうでもいい)
ハムナプトラ3は観てないです~(>_<)
でもでもジェット・リーがカッコイイのは分かります♪

すず #- | URL | 2012/05/08 12:43 * edit *

見所もたくさんだし可愛いモデルさんと
面白いモデルさんも揃えばパパさんも撮りがいがありますねっ。

めっちゃ広そうだし坂道やらで私ならバテちゃうだろうな。
でもブログを見てると行きたくなりましたよ!

ゆう #.//Hucbg | URL | 2012/05/08 13:20 * edit *

初コメです。

こんにちは。

2パピヨンちゃんがいるんですね。

太陽公園ですか・・・
凄いですね。

うちは1ポメ、6オカメインコがいます。
ダンナさんも、「やっちゃん」といいます(*^_^*)

よろしくお願いします。

ポンママ #- | URL | 2012/05/08 13:35 * edit *

ゆうさん☆

こんにちは♪

なかなか見所満載の公園でしたよ^^
きちんと整備されてる所と、放置されてる所のギャップはありましたが(笑)
ん??面白いモデルって誰でしょーv-8

> めっちゃ広そうだし坂道やらで私ならバテちゃうだろうな。
確かに坂道はきつかったです(>_<)
これからは暑いし、寒い時期に行くのがいいですよね♪

すず #- | URL | 2012/05/08 14:32 * edit *

ポンママさん☆

初めまして、こんにちは♪
ご訪問&コメントありがとうございます。
今日足跡からブログにお邪魔したばかりでした!!

> うちは1ポメ、6オカメインコがいます。
> ダンナさんも、「やっちゃん」といいます(*^_^*)
ポメちゃんもオカメインコちゃんも拝見しました☆
旦那様、『やっちゃん』さんなんですね!親近感です~

こちらこそ、よろしくお願い致しますo(*^▽^*)o

すず #- | URL | 2012/05/08 14:35 * edit *

こんにちわ。
お久しぶりです。いつも読み逃げ専門で(^_^;)

太陽公園うちも何年か前にパピ友さん家族と行きましたが
7月だったので暑くて全部は制覇できませんでした

なので涼しい季節にもう一度行こうと思ってます♪

スフィンクスが異常に丸々と太ってて『なんか違うんちがう・・・』と思いました~

結構ガタガタの歩きにくい道も多かったですよねー
途中の石の階段でわたしすべり落ちて負傷(^_^;)
今度は靴も気をつけていこうと思ってます^^

すずさんの色んなポーズが面白いですねー
『おうちに居るときのマミーと同じ格好なの~』にウケました(笑)

ミルティーユ #.vjKhiP6 | URL | 2012/05/08 18:39 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/589-21102039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)