モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

バラバラ☆ツアー 靭公園 ~前編~ 

ご訪問ありがとうございます


こんにちは♪

日曜日、スッキリ晴れた、それでいて涼しいお出かけ日和。
お友達と一緒にバラを見に行って来ました


1-20120515.jpg
やって来たのは靭(うつぼ)公園!

週末遊ぼう!って誘って頂き、待ち合わせ場所・時間も私が決めました。
なのに・・・カメラの電池入れ忘れでちょっと遅れたー(滝汗)
モカアロ家らしからぬらしい失敗。


2-20120515.jpg
『なはーん♪』

ご一緒してくれたのは今日も一日おつかレイさま!でお馴染、
うっさん&ぽっさん&レイさま(れっち)ファミリー☆ ほんと遅れてごめんなさい。

さー、れっち今日はいっぱいてくてくするぞーん♪


3-20120515.jpg

4-20120515.jpg
色とりどりのバラが咲いていましたよ。


5-20120515.jpg
ラベンダーも!


6-20120515.jpg
むふー みんなカワユイ☆


7-20120515.jpg

8-20120515.jpg
ラベンダーとバラもキレイ。


靭公園に来たなら写しておかないと?
9-20120515.jpg
謎の像がずらりんこ。


10-20120515.jpg
どう見ても少女をかっさらおうとしてる?怪しいいおっちゃん。
お顔も何て言っていいのやら・・・


11-20120515.jpg
更にそのおっちゃんをかっさらおうとしてるのは誰だー??


12-20120515.jpg
モカアロを覗き込む男の子。


13-20120515.jpg
母 『この子達は一体何なのよー!!』

父 『僕にも何が何だかさっぱり・・・』


14-20120515.jpg

15-20120515.jpg
『はてさて誰かなーん、イシシ♪』

横で修羅場を楽しむ親子も居たりね(笑)

はっ・・・しまったー!バラバラツアーだよーーー!!!


16-20120515.jpg

17-20120515.jpg

18-20120515.jpg

19-20120515.jpg

20-1-20120515.jpg
もうね、めーっちゃキレイでした☆


21-1-20120515.jpg
3ワンもご機嫌さん♪まだまだ見所沢山だよ~


~おまけ~
22-20120515.jpg
可愛いポーズのぽっさん 続きまーす♪


今日も最後までお付き合いありがとうございます
↓お帰り前にポチ!っと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


[edit]

お腹が…お腹が…いたたたた!(≧∇≦)ノ

ムンムンと匂いたつお写真てんこ盛り!(←何か日本語間違えてる)
「むふーみんなカワユイ☆」

「ラベンダーとバラもキレイ」
の間のモカアロちゃんのお写真、めっちゃめっちゃ好き!!
あーちゃんモカちゃんに話しかけてるよ!
絶対そうだよ!!(え?)

そこから先のお写真は私のツボを刺激しまくりで
爆笑をさらいました。
すずさん、ツボ押しも強すぎるともみ返しきますからーっ!(爆)

もう川で遊んでる子供がいるんだね^^
初夏ね。しょーかしょーか。

れい #- | URL | 2012/05/15 14:57 * edit *

こんにちは♪

この公園・・・ なんか怖い公園だったような・・・
以前にうっさんさんのブログに登場してた公園ですよね!
こーんな素敵な公園だったんですか!(笑)
この像が不気味なんですもん(^_^;)
なんか楽しそうな匂いがしてきましたョ♪
謎のおっちゃんをかっさらおうとしてるのは・・・
・・・すずさんデスカ? こ・こわい(笑)

私もラベンダーとバラもキレイのモカアロちゃんに一票ですヽ(^o^)丿
ステキな一枚ですね~

♪kao♪ #- | URL | 2012/05/15 15:24 * edit *

こんにちは。
バラがたくさんですね~♪きれい(*^_^*)バラって、トゲがあっても、ほんとに美しいお花ですよね!小さめのバラなんて、かわいらしいし♪しかも、、、ラベンダーも好き好き❤前に北海道に行った時、ラベンダー畑を楽しみにしていたのに、、、満開になる前で、ぜんぜん咲いてなかったんですよ(-"-)キレイなお花に、かわゆいモカアロちゃん&レイちゃん☆いいですね♪
しかも、とてもおもしろい公園!!ここの公園って、ブログで見るたびに行きたくなっちゃうんですよ~!(^^)!ほんと、おもしろい公園ですよね♪
続きも楽しみ~♪
ぽっさんさんの最後のお姿、なんだかルンルン♪って感じ~^m^それにしても、スタイルがいいですよね~!!かっこいい!

emi #- | URL | 2012/05/15 16:30 * edit *

確かにうつぼ公園に来るとお約束~だよね~(笑)

レイちゃんやクラもかちゃん達もお約束~な場所でお約束~でしたね(笑)

大阪にはへんな像が所々にあるな~御堂筋とかね~

わんこカートがベビーカーとマッチしていて面白いっ!!
モカ・アロちゃんもなんだろうって覗きこんだのかな~☆

バラも沢山咲いていたみたいで見ごたえはあったでしょ~☆


みけ #- | URL | 2012/05/15 19:48 * edit *

そうか~。
バラは靱公園でしたか~。
大阪市内まで行かれるとは想像出来なかったなあ。

ここの公園、街のど真ん中なのに綺麗ですよね。
変な銅像もあっておもしろいし。

ベビーカーを押すオッチャン。どうも中小企業の社長さんに見えて仕方がない(笑)
作業服にネクタイしているように見えません?

バラとのコラボ写真も綺麗ですね。
うちも早く行かないとシーズンが終わってしまう・・・

ところで、パピヨンランキング追撃中です。
13~15位で、もかちゃんも含めた親戚そろい踏みしたいですね。
頑張るぞ~!

マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I | URL | 2012/05/15 19:55 * edit *

こんばんは。
私も木曜日にリベンジに行きますが、、、

この公園・・・ なんか怖い公園だったような・・・
⇒そうです。
ここは、戦時中は民家だったんですが、
焼け野原になって、今の公園になったそうです。
だから・・・・・・



ここは光が普通じゃないので、撮影ポイントとしては、年中最高!
バラも良いのですが、緑が素敵です☆


PS;オブジェの横のママさんも素敵ですよん(笑)

マリリンパパです。 #9L.cY0cg | URL | 2012/05/15 21:38 * edit *

わぁ~2週間前はまったく咲いてなかったけど・・・
綺麗に咲きましたね~♪

うっさんファミリーとお出掛け楽しんだんですね!

あの像はいじりたくなりますよね(笑)
次回も楽しみ~♪

クラもかママ #- | URL | 2012/05/15 22:28 * edit *

↑ 上のマリリンパパさんのコメント読んでビックーリ!
ここってマジデ怖い公園なの・・・?

ま、私達(達?)は大雑把ー&忘れっぽい性質だから
大丈夫であろう☆

やっちゃん、いい仕事したね。
お写真、みんなの顔がキラキラしてるYO-。
お花も映えてる!
でも私、すずさんの写真編集もすごく好き。
センスいいなーって思っちゃう。

日曜日は急に誘ったのに、二人とも時間作ってくれて
ありがとん。
楽しすぎて、もっと一緒に居たいくらいだったワ☆
また遊ぼうーv-411

最後のぽっさん、オトメ歩きじゃん!(笑)

#- | URL | 2012/05/15 22:32 * edit *

うわ~!!こんなにきれいに咲いてたんだね~。
甘い香りがしてきそう・・・。
えっちゃんのお写真、とってもステキですe-420
お花もモカアロレイさまもキラキラかわいく撮れてて見とれちゃったよe-266

それにしてもここの像たち、こぇ~~~e-447
お顔・・・完全にホラーやん。
って、そこに参加するすずちゃん・・・e-451
突っ込もうかと思ったら、カートからモカちゃんがしっかり突っ込んでくれてるみたいなんで、あえてやめておこう・・・e-264

あっこ #- | URL | 2012/05/16 10:21 * edit *

れいさん☆

こんにちは♪

モカアロ、ムンムンとお色気たっぷりでしょー?(もっと違う!!)

モカアロのお写真めっちゃ好きだなんて嬉しいです♪
目線が外れてるしモカのお顔は涙で汚れてるし・・・
だけど私も気に入ったので載せたんです☆
アロアが話しかけてるように見えますよね(*^_^*)

> そこから先のお写真は私のツボを刺激しまくりで
> 爆笑をさらいました。
いやっほい~れいさんの爆笑さらえましたか?
ここの像ね、お友達(うっさん)がアヤシイって言ってたもんで
どう見ても全部怪しいようにしか見えなくて(爆)

> もう川で遊んでる子供がいるんだね^^
この日は結構ひんやりだったけど、さすがお子ちゃまでした!
今日は水遊び気持ち良さそうですよね~
しょーよ、しょーよ(ダジャレになっておらず・・・)

すず #- | URL | 2012/05/16 12:39 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

> 以前にうっさんさんのブログに登場してた公園ですよね!
そうですよー何度かうっさんのブログに登場してる公園です。
わが家、初めて中に入りましたが素敵な公園でした。

> この像が不気味なんですもん(^_^;)
そうそう、この像がね・・・うっさんのお陰?で怪しくしか見えなくてヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
謎のおっちゃんをかっさらおうとしてるのは私でーす。
怖いですよ~モザイクしてるけど超笑顔ですもの!

> 私もラベンダーとバラもキレイのモカアロちゃんに一票ですヽ(^o^)丿
わ~い、ありがとうございます!とっても嬉しいです♪

すず #- | URL | 2012/05/16 12:41 * edit *

emiさん☆

こんにちは♪

バラ園って初めて行った気がします。
モカアロがいなければこんなお出かけって無かったかも!
バラ、本当にキレイでいい香りでまた見に行くぞーって思いました^^

私も大昔、友達と北海道旅行行った時ラベンダー全然咲いてなかったんです。
一度は満開のラベンダー畑見てみたいですよね~

> しかも、とてもおもしろい公園!!
わが家も初潜入でしたがとーっても素敵な公園でした♪
オモシロ像もあったし(* ̄m ̄)プッ

> ぽっさんさんの最後のお姿、なんだかルンルン♪って感じ~^m^それにしても、スタイルがいいですよね~!!かっこいい!
何かね、可愛らしい(ごめんちゃい)ですよね!
そうなのー本当にスラーっとしてて羨ましい限り☆

すず #- | URL | 2012/05/16 12:45 * edit *

みけさん☆

こんにちは♪

> 確かにうつぼ公園に来るとお約束~だよね~(笑)
これはやっておかないと!と思いまして(笑)
どう見ても怪しくしか見えなくて、恐ろしや先入観です!
あ、神戸も結構謎の像あったと思います^^

> わんこカートがベビーカーとマッチしていて面白いっ!!
何か子供の像と会話してるみたいでしたよ。
モカアロ覗き込んで見てました。

> バラも沢山咲いていたみたいで見ごたえはあったでしょ~☆
とーってもキレイでいい香りでした~
みけさんのブログに感謝です☆

すず #- | URL | 2012/05/16 12:47 * edit *

マリィパパさん☆

こんにちは♪

そうなんです、靭公園でした!しかもハシゴしましたよ!!
大阪市内に行くの意外でしたか?(笑)

> ここの公園、街のど真ん中なのに綺麗ですよね。
> 変な銅像もあっておもしろいし。
初めて中に入ったんですが楽しかったです☆
とってもきれいでしたよ。

> ベビーカーを押すオッチャン。どうも中小企業の社長さんに見えて仕方がない(笑)
> 作業服にネクタイしているように見えません?
分かります!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 作業服にネクタイですよー
しかも奥さんはビジネスバッグみたいなの持ってるんです(笑)
私うっさんの記事見た時『本物の服(布製)着てるの?』って聞いたんですよ。

> バラとのコラボ写真も綺麗ですね。
今週末が見頃なんでしょうか?まだ蕾は沢山ありましたよ。

> ところで、パピヨンランキング追撃中です。
親戚トリオで並んでましたか?見てみよーっと♪

すず #- | URL | 2012/05/16 12:54 * edit *

マリリンパパさん☆

こんにちは♪

木曜日に行かれるんですね!もっと沢山咲いてそうですね~
お写真楽しみです^^

この公園、そうだったんですね。全然知りませんでした。
そんな場所ってあちこちにあるんですよね、きっと・・・

> ここは光が普通じゃないので、撮影ポイントとしては、年中最高!
そうなんですか?光の事なんて全然分かりません(>_<)
緑もきれいなんですね~なるほどです!
先日のクラもかちゃんとのお写真も素敵でしたもんね。

> PS;オブジェの横のママさんも素敵ですよん(笑)
あれ?私ってばれましたかー(バレバレ 笑)

すず #- | URL | 2012/05/16 12:57 * edit *

クラもかママさん☆

こんにちは♪

きれいに咲いてましたv-254
まだまだ蕾も沢山ありましたよ~
木曜日、マリリンパパさんリベンジ行かれるそうですよ!
師匠と共にどうでしょう??(勝手に言ってます)

> うっさんファミリーとお出掛け楽しんだんですね!
そうなんです~遊んで頂きました^^

> あの像はいじりたくなりますよね(笑)
もうこの像は怪しくしか見えません、うっさんのせいー(爆)

すず #- | URL | 2012/05/16 12:59 * edit *

うっさんさん☆

こんにちは♪

> ↑ 上のマリリンパパさんのコメント読んでビックーリ!
> ここってマジデ怖い公園なの・・・?
私も全然知らなかった。やっちゃんに聞いたらそうだって!
(四角い形は飛行場になってたとか?)

> ま、私達(達?)は大雑把ー&忘れっぽい性質だから
> 大丈夫であろう☆
うん、THE大雑把ーズだから大丈夫だね~

やっちゃん、色が・・・色が・・・って何か言ってたけど私気にならーい(笑)
モカアロ&れっちが楽しそうにしてたらそれでOKなの。

> でも私、すずさんの写真編集もすごく好き。
うそーん、そんな事・・・真に受けるー♪

> 日曜日は急に誘ったのに、二人とも時間作ってくれて
> ありがとん。
とんでもないーこっちこそ日曜にしてもらってありがとう。
また一緒に遊んでちょ。
ちなみに、私『ぱー』って呼ばれてるの、本当!!
今度から『ぱー』って呼んでもいいよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

> 最後のぽっさん、オトメ歩きじゃん!(笑)
めちゃカワイイポーズでしょ?ごめんね、ぽっさん載せちゃった。

すず #- | URL | 2012/05/16 13:05 * edit *

あっこさん☆

こんにちは♪

バラ園、初めて行ったかも知れません!
とーってもキレイ&いい香りでした~(ウットリ☆)

> お花もモカアロレイさまもキラキラかわいく撮れてて見とれちゃったよe-266
めちゃくちゃ嬉しいです♪喜びますよ~(*^_^*)

> それにしてもここの像たち、こぇ~~~e-447
> お顔・・・完全にホラーやん。
そう、お顔!!めっちゃ怖かったんですよこれが!!
そんな怖いおっちゃんを捕まえようとしてるんですけどねー
私、超笑顔です(爆)
モカ、『何してるのー恥ずかしいのー』って言ってそう??

すず #- | URL | 2012/05/16 13:08 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/596-bdb5e2f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)