モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

淡路島へゴォ~ゴGO! 珍道中の始まり? 

ご訪問ありがとうございます


こんにちは♪

とってもお天気の良かった先週の土曜日。
お友達と一緒に淡路島へ遊びに行って来ました。

去年、アロアの手術前から『あーちゃんが元気になったら遊びに行こう』って約束。
やっとその日がやって来ました。


1-20120522.jpg
とーってもいいお天気

この日はGOODLUCKファミリーにご一緒して頂きました☆

お家はご近所、お散歩でもちょくちょく会ってるんだけど
一緒にお出かけするのは初めて。
(たっちゃんさん(パパ)、この日初めまして!でしたが、とーっても気さくで楽しい人♪)

あっこさんと行く前から『珍道中になりそう~』って話してたんだけど・・・


2-20120522.jpg
予感的中!?
お花が全然無いんだもーん(ここはお花畑ですのよ)。
見事に刈り取られた感が満載な景色が広がるー
(奥の)よつばのクローバー見えたのでいいのだ!!


3-20120522.jpg
『全然花ない~』って言いながらみんなでゲラゲラ
ハゲ散らかした刈り取られた畑を目指して?てくてく開始~


4-20120522.jpg
クールTシャツで準備万端の兄弟、後姿も可愛いな~


5-20120522.jpg

6-20120522.jpg
お兄ちゃんの『ぐぅ』。
ぐぅちゃん、ぐぅぐぅ、アニキ!なんて呼んでます。
モカアロにとーっても優しくしてくれる、素敵なアニキだよ。


7-20120522.jpg
弟の『ラック』。
らっきゅんって呼んでます。
とーっても穏やかで笑顔の可愛い男の子。


8-20120522.jpg
さ~『花さじき』の様子はいかに??


9-20120522.jpg
ちょこちょこは咲いてる、咲いてる・・・(笑)
奥には海が見えて、本当にいい景色なんですよ。


10-20120522.jpg

11-20120522.jpg
いや、意外に?咲いてるよー☆(もう必死?)


12-20120522.jpg

13-20120522.jpg
よし、集合写真だー


14-20120522.jpg
って・・・じっと出来ないのがモカアロなんですよね~(汗)


15-20120522.jpg
ぐぅちゃんとらっきゅんはお利口なのに、ごめんよ。


16-20120522.jpg
ちょいちょい咲いてるお花を楽しんでたら、見つけたー☆


17-20120522.jpg

18-20120522.jpg
ポピーは何とか残っていましたよ~


19-20120522.jpg
念願の集合写真もカートinで成功。
雄叫びあげてる子は・・・気にしないでおくのだ!!

続きます♪


今日も最後までお付き合いありがとうございます
↓お帰り前にポチ!っと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


[edit]

こんにちは♪

すごい見晴しがいいとこですね~
ちゃんとお花ところどころ咲いてて良かったですね(汗)
土曜日の割には人が少なかったんですか?

あら、ぐぅちゃんとらっきゅんお利口さんですね~
しかもすごい優しい目をしてる~
モカアロちゃんいつも集合写真ちゃんと撮れてるじゃないですか☆
この時は遊びたかったのかしら?
そんなモカアロちゃんが好きですけどねヽ(^o^)丿

♪kao♪ #- | URL | 2012/05/22 15:07 * edit *

すずさん こんにちは^^

やだぁ~すごく可愛い写真ですね
皆かわいくてギュッてしたくなるぅ~

広々して良いところですよね^^
こんなに広いと走りたくなる私(笑)

お花は咲いてたし良い天気だったし良い思い出も出来たし良かったですね^^

ぐぅちゃん・らっくちゃんの後ろ姿メチャクチャ可愛いですね
もちろんお顔も可愛いよ

そう分かったのはぐぅちゃんのバンダナでわかっちゃったのよぉ~
あれあっ・多分皆さんおわかりだったですよね(汗)

あこ #- | URL | 2012/05/22 16:11 * edit *

淡路島の花さじきは今はお花が少ないのね~
でもこの日はいいお天気で黄砂も無くてきれいな青空が広がってたから広い所で気持ち良かっただろうね~

ぐぅちゃん、とってもラブリーなお目目なんだね~
きれいな顔だちでうらやましいわ(私がよ~)
らっきゅんもぎゅ~と抱っこしたくなるね~いいね、ご近所で仲良く遊びにいける仲間がいて~♪

雄たけび~(笑)
アロアちゃんなんて言ってたんだろう(笑)

みけ #- | URL | 2012/05/22 16:33 * edit *

花さじきでもお花の少ない時期はあるんですね。
(考えてみたら当たり前だけど)

昔行ったことがあるけど、マリィを連れては行ったことないので。
来年の春は、明石海峡公園とセットで行ってみようかな?

ポピー畑での集合写真、決まってますね。(アロアちゃんも楽しい顔してるし(笑))

マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I | URL | 2012/05/22 19:38 * edit *

花さじきは今はちょっと残念な時期?

いつやったっけな~?
最後に行った時も咲いてる花の種類あんまりなかったもん・・・
(コスモスの時期がすんごいだけに・・・)

でも、お散歩するにはいいとこやよね~
坂上ったり降りたり大変やけど( 艸`*)ププッ

アロアちゃんの雄たけび~♪
そんな時、モカちゃんは雄叫びつられたりしない~?

どるこた #- | URL | 2012/05/22 21:17 * edit *

花さじきっていつでもお花がいっぱいだと思っていました(゚д゚)
青空とグリーンも綺麗ですよ~。
おっきなお友達とモカアロちゃんも楽しそう!

アロアちゃんも『アオ~ン』ってするんだ?!
ちょっと意外だわ。そんなアロアちゃんも可愛いっ♪

ゆう #.//Hucbg | URL | 2012/05/23 00:03 * edit *

土曜日はありがとう!!
予想どおりの珍道中・・・e-319
ブログ見ながら思い出してニヤニヤe-454
やっちゃんのお写真はきれいだなぁ~。

続きが楽しみだよ。
あ!わたしも頑張らなくてはね!!

らっきゅん、お目目ちっさーe-350カンペイちゃん( ´艸`)ププ

あっこ #- | URL | 2012/05/23 10:25 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

> すごい見晴しがいいとこですね~
ここ、本当に最高の景色なんですよ!
お花畑(え?)に海や山も見えてとーってもきれいなんです。

> 土曜日の割には人が少なかったんですか?
そうなんですよ、きっと植え替え時期だったから?
お花満開の時は駐車場も並びますよ~
あ、でも私達が移動する頃には観光バス来てましたが・・・

> あら、ぐぅちゃんとらっきゅんお利口さんですね~
> しかもすごい優しい目をしてる~
そうなの、そうなの、とーってもお利口さんで優しいの(*^_^*)

> モカアロちゃんいつも集合写真ちゃんと撮れてるじゃないですか☆
カートinすれば何とか・・・
オスワリ&マテでは撮れないんですよ(涙) 自由なもんで・・・

すず #- | URL | 2012/05/23 12:14 * edit *

あこさん☆

こんにちは♪

みんな集合すると可愛さもアップ☆ですよね。
GOODLUCKはギューってさせてくれますよ^^

> お花は咲いてたし良い天気だったし良い思い出も出来たし良かったですね^^
ほんと、素敵な場所でお花も一応?咲いてたし(笑)
いい思い出になりましたよ~

> ぐぅちゃん・らっくちゃんの後ろ姿メチャクチャ可愛いですね
そうなんです、とーっても可愛いの♪ もちろんお顔もね(*^_^*)

> そう分かったのはぐぅちゃんのバンダナでわかっちゃったのよぉ~
あこさん、すごいですよ~ちゃんとお写真見てくれてて嬉しいな☆

すず #- | URL | 2012/05/23 12:16 * edit *

みけさん☆

こんにちは♪

> 淡路島の花さじきは今はお花が少ないのね~
植え替えシーズンだったみたいです(汗)
お花の苗がずらーっと並んでおりました。。。
そうなんです、お花が少なくてもとーってもきれいな景色に満足です☆

> ぐぅちゃん、とってもラブリーなお目目なんだね~
本当に優しいお目目でとーってもラブリーなんですよv-10
大きいワンちゃんはギューって出来るのが羨ましいですよね!
ご近所さんなのでこれからも遊んで頂きたいです。

> 雄たけび~(笑)
> アロアちゃんなんて言ってたんだろう(笑)
『モデルなんてやらないのよ~!!!』って所でしょうか(-"-)

すず #- | URL | 2012/05/23 12:19 * edit *

マリィパパさん☆

こんにちは♪

> 花さじきでもお花の少ない時期はあるんですね。
わが家、いつも少ない時期に当たるんです。
(当日行き先決めるのでこうなる)
今回は今までで一番お花が無かったかもー(汗)

> 来年の春は、明石海峡公園とセットで行ってみようかな?
パパさんの写真魂にぼーぼー火がつきますよ(笑)
春とは言わず、秋のコスモス狙いはいかがですか~?

> ポピー畑での集合写真、決まってますね。(アロアちゃんも楽しい顔してるし(笑))
カートに入れて何とか!って感じですv-8

すず #- | URL | 2012/05/23 12:21 * edit *

どるこたさん☆

こんにちは♪

> 花さじきは今はちょっと残念な時期?
かなり残念な時期です~ハゲ山でした(* ̄m ̄)
どるこたさん達が行った時よりも、もーっと少なかったと思いますよ~

> でも、お散歩するにはいいとこやよね~
> 坂上ったり降りたり大変やけど( 艸`*)ププッ
そうなんですよね、見晴らしはサイコーですもんね!
坂道はきついので暑い季節は要注意ですよね~

> アロアちゃんの雄たけび~♪
> そんな時、モカちゃんは雄叫びつられたりしない~?
モカは釣られないんですよ!真横なのですごくうるさいと思うけど・・・
知らん顔してます、慣れたもんです(笑)

すず #- | URL | 2012/05/23 12:24 * edit *

ゆうさん☆

こんにちは♪

> 花さじきっていつでもお花がいっぱいだと思っていました(゚д゚)
( ̄m ̄* )ムフッ♪
そうでもないんですよ~
わが家、お花の無い時期によく行ってる気がします(汗)

> おっきなお友達とモカアロちゃんも楽しそう!
とっても優しい兄弟なのでモカアロも大好きなんですよ^^

> アロアちゃんも『アオ~ン』ってするんだ?!
最近めーっちゃするんですよー(-"-)
アオ~ン通り越して『ギャンコラ』って感じです・・・

すず #- | URL | 2012/05/23 12:27 * edit *

あっこさん☆

こんにちは♪

こちらこそ、ありがとうございました!
珍道中、めちゃくちゃ楽しかったですヾ(≧▽≦)ノ

> やっちゃんのお写真はきれいだなぁ~。
たっちゃんさんの写真もとーってもきれいでしたよ。
頂いたデータで総集編作成決定です(他力本願??)。

> らっきゅん、お目目ちっさーe-350カンペイちゃん( ´艸`)ププ
らっきゅんのこの笑顔、大好きですよ~可愛いもん♪

すず #- | URL | 2012/05/23 12:29 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/602-7541e533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)