モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

てくてくinアルファーガーデン 

ご訪問ありがとうございます


こんにちは♪

今日もいいお天気のモカアロ地方。
お昼からモカアロと共に『女子会』にお出かけしますよ~
モカアロの暑さ対策&私の日焼け対策しっかりしないとね!


では、続きで~す☆
1-20120524.jpg

2-20120524.jpg
お腹も満たされたので学校内を散策です。

ここは『淡路景観園芸学校』の中なんですよ~
その中の『アルファーガーデン』は一般公開されててワンコもOK☆


3-20120524.jpg

4-20120524.jpg

5-20120524.jpg
手入れが行き届いてて、とってもキレイです。


6-20120524.jpg

7-20120524.jpg
ラベンダーの前でモカアロの写真撮ろうと思ったらミツバチが沢山
残念だけど諦めました~


8-20120524.jpg

9-20120524.jpg
お花もあり、芝生もあり、とーっても気持ちいいよ~


10-20120524.jpg

11-20120524.jpg

12-20120524.jpg
景観園芸学校だけあって、ガーデン内は本当に素敵です。


13-20120524.jpg

14-20120524.jpg
暑くなったモカはちゃっかりベンチの木陰でクールダウン。
この日、木陰はとっても涼しかったもんね!


15-20120524.jpg

16-20120524.jpg

17-20120524.jpg
学食も美味しいし、ガーデン内はとってもきれいだし、また来たいな~


18-20120524.jpg

19-20120524.jpg
ぐぅちゃんもらっきゅんも楽しんでくれてるかな?


20-20120524.jpg

21-20120524.jpg
このモカの動きが面白くって笑ってしまった~


22-20120524.jpg

23-20120524.jpg
さ~て、そろそろワンコズ孝行しなくっちゃね。
らっきゅん、お待ちかね~場所移動しようか!?

まだ続きまーす♪


今日も最後までお付き合いありがとうございます
↓お帰り前にポチ!っと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


[edit]

こんにちは♪

園芸学校の中だから手入れされた芝生とお花が沢山あるんですね~
これはまた行きたくなりますよ(^_-)
モカちゃん、頭いい!(笑)
ちゃーんと日陰の場所ご存じで(笑)
カートの中のモカちゃん、何か見つけちゃったのかな?
怪しい動き・・・?(^^♪

すずさん、女子会ですか~♪
いいですね~、日焼け対策バッチシしないとですね!
私はまったく日焼け対策してませんけどね(汗)

♪kao♪ #- | URL | 2012/05/24 12:20 * edit *

こんにちは~!

いいなっ!いいなっ!
ステキな所だな~♪
すずさんの写真はいつもお花がとってもキレイですね(*^_^*)

ぐぅちゃんとらっきゅん カワイイ兄弟ですね~♪
大きくてもすっごく優しそう~(^^)

カートからにょい~んと出てるモカちゃん…。
カートの中で埋もれてる?アロアちゃん(笑)
可愛すぎ~♪
本当に楽しそうですねv-290

さむらいママ #- | URL | 2012/05/24 15:02 * edit *

こんにちは~(=^ェ^=)

今日は女子会楽しかったですねd( ̄  ̄)

私も高校が○阪府立園芸高校だったので実習の合間の休憩時間はぶどう畑の木の下で寝転んだりもぎたての果実を食べたりしてましたよ~\(//∇//)\

あの頃に戻れるなら戻りたいとたまに思ってます(^O^☆♪

みきねぇねぇ #- | URL | 2012/05/24 17:01 * edit *

すずさん こんばんは~☆

アルファーガーデン 落ち着いて良いお庭ですよね
こんな素敵なお庭をわん連れOKでも解放してくださる
園芸学校には 感謝しなくっちゃ~ 
みんなマナーを守って わんこNGにならないように気を付けて欲しいですね
テラス席からの眺めも とてもいい雰囲気で最高~~♪ 
淡路島に行ったときは 私もまた行ってみたいデス

アロアちゃん 疲れちゃったのかな?埋もれてるね(笑)
わんこ孝行は何処へ?? 広い芝生広場かな

ミントまま #- | URL | 2012/05/24 19:12 * edit *

こんばんは~♪
これが、学校だなんて信じられませんね!
とっても素敵な穴場をみつけましたね♡
すいているせいか、モカアロちゃんも、のんびりしてるような気がします。

園芸学校なんてあるんだぁ~
どうせなら、こういう方面の学校行きたかったな~
別の人生が、あったような気がする~^_^;

花梨母 #- | URL | 2012/05/24 23:53 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

> 園芸学校の中だから手入れされた芝生とお花が沢山あるんですね~
そうなんですよ~お手入れが行き届いてて本当に素敵な所でした。
是非また行こうと思います☆

モカね、暑さに弱いんですよ~・・・
なので涼しい所(草の上とか木陰とか)見つけてはクールダウンするんです^^

> カートの中のモカちゃん、何か見つけちゃったのかな?
多分ね、蝶々が飛んでたと思います。
がくんと下を向いた姿がおかしくって、写真に撮れててまたまた笑っちゃいました。

> すずさん、女子会ですか~♪
BBQ女子会行って来ました!ヒトもワンコも全員女子でしたよ♪
日焼け止めしっかり塗り塗りしました~
kaoさん日焼け対策しないんですか!?サーファーだからだ!!
日焼け対策しなくても過ごせるkaoさんが羨ましいですよ~(*^_^*)

すず #- | URL | 2012/05/25 13:18 * edit *

さむらいママさん☆

こんにちは♪

私、淡路島大好きなんですー☆
高速料金千円が終わったのでなかなか行けませんが・・・
(橋の通行料が高いのです 汗)

> すずさんの写真はいつもお花がとってもキレイですね(*^_^*)
ありがとうございます、やっちゃんを褒めておきます(偉そう!)

> ぐぅちゃんとらっきゅん カワイイ兄弟ですね~♪
> 大きくてもすっごく優しそう~(^^)
もうね、見たままの兄弟なの、とーっても優しくって可愛いんです~

> カートからにょい~んと出てるモカちゃん…。
> カートの中で埋もれてる?アロアちゃん(笑)
モカはいつも乗り出してますよね。
アロアはちょっとヘロヘロだったかな~(笑)
この後は2パピとも元気いっぱい遊びましたけどね♪

すず #- | URL | 2012/05/25 13:24 * edit *

みきねぇねぇさん☆

こんにちは♪

> 今日は女子会楽しかったですねd( ̄  ̄)
みきちゃん、昨日は本当にありがとう☆
モカアロの面倒いーっぱい見てくれて助かりました。
BBQの用意もお片付けも本当にありがとうね。
ママさんとともちゃんにもくれぐれもよろしくお伝え下さい。
モカアロ・・・めーっちゃパワフルだったでしょ(* ̄m ̄)

園芸高校出身なんだ~
ブドウ畑の木の下で寝転んで食べての休憩!ウラヤマシイ!!
その為に入学したいわ~って思わず思っちゃった(笑)

すず #- | URL | 2012/05/25 13:27 * edit *

ミントままさん☆

こんにちは♪

> アルファーガーデン 落ち着いて良いお庭ですよね
今まで数回淡路島に行って、花さじきは行ってるのに
どうしてここに行かなかったのか!自分のバカーって思いました(笑)
 
> みんなマナーを守って わんこNGにならないように気を付けて欲しいですね
そうですよね、これだけ良心的にして頂いてるんですもんね。
放置も1つも見かけなかったし、本当に気持ち良くお散歩させて頂きました。
次回もまた必ず行こうと思います^^

> わんこ孝行は何処へ?? 広い芝生広場かな
はい♪正解です!!ノビノビタイムをご提供させて頂きました(*^_^*)

すず #- | URL | 2012/05/25 13:31 * edit *

花梨母さん☆

こんにちは♪

体調はいかがですか?無理しないで下さいね~
ご家族も花梨ちゃんも心配しちゃいますからね。

ここ!今まで淡路島に何度も行ってるのに素通りしてたんです~
(学校なので入れるとは思ってなかったんです)
ちゃんと調べておかないとダメですね(笑)

> どうせなら、こういう方面の学校行きたかったな~
> 別の人生が、あったような気がする~^_^;
花梨母さんはお花(ガーデニング)好きですもんね!
でもでも・・・別の人生だったら今のご家族や花梨ちゃんと
巡り会えてない「かも」知れませんよ~
私も時々『あの時こうしてたら今どうだった?』って考えちゃいます。

すず #- | URL | 2012/05/25 13:39 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/604-c426c2c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)