モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

走る~♪ 

ご訪問ありがとうございます


こんにちは♪

先日の記事ではモカのご心配&応援をして頂いてありがとうございました

ちょっとワタクシ、言葉足らずでしたが・・・
モカは今お薬は処方されていません。
去年の夏、病院では『週に一度位のペースで発作が出ると投薬治療開始』って
言われてたんですが、モカの場合は暑い時期限定の発作、
しかも一度発作が出ても1ヶ月近く出なかったり、3日後に出たりとバラバラなんです。
トータルすると、年に5回程なのかな?って感じです。

なるべく発作が出ない事を願いつつ、上手く付き合って行くしかないのが現状です。
モカは今日も、これからも、とっても元気っぱい、モカ隊長です!!
そんな元気いっぱいの様子を本日はお届けします♪


1-20120613.jpg

2-20120613.jpg
この前の日曜日、少しでも涼しくなってから!って事で、夕方前に家を出ました。


3-20120613.jpg

4-20120613.jpg
ピョーンとな!


6-20120613.jpg
人っ子一人居ないのでノビノビ遊んでます。


7-20120613.jpg

8-20120613.jpg
元気いっぱい走る~♪


9-20120613.jpg

10-20120613.jpg

11-20120613.jpg
あーぽん、ひたすら走ってます(笑)


12-20120613.jpg
モカは無理しちゃダメ、休み休みでね。

モカはボール(ディスク)遊びを始めるとエンドレスなので少し走ったら放置しておきます。
そうすると気が済むまでのんびり休憩しています。(冬場は投げろーって催促すごいけど)

草の上はひんやりしてて気持ちいいもんね!


~おまけ~
omake20120613.jpg
『あ、よっこいせ~っと・・・』

私も休み休みでね

この後、モカアロバトル勃発か~??


今日も最後までお付き合いありがとうございます
↓お帰り前にポチ!っと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


[edit]

こんにちは♪

どうして夏に限っててんかん出ちゃうんでしょうね?
やっぱり暑さと関係あるんでしょうか。
すずさんも旦那様も夏場のモカちゃんは注意してみてないとって事なんですね!
薬飲まない事に越したことないから安心しました(^^♪
(私自身、薬を極力飲みたくないので・・・)

それにしてもモカアロちゃん、元気に走り回ってますねヽ(^o^)丿
すっごい広いとこですね~
誰もいないだなんて信じられないです☆
こんなとこ伸び伸びと遊ばせられたら気持ちいいだろうなぁ。
アロアちゃんはパテラ術後、先生からGoサイン出て走らせた時すずさんヒヤヒヤしましたか?

♪kao♪ #- | URL | 2012/06/13 15:42 * edit *

モカちゃんは軽い方なんですね~
この夏、あまり発作が起こらないと良いですが...

アロアちゃんもモカちゃんもとっても生き生きとした表情で駆け回って
本当に嬉しそう♪
でも、すずさんとしてはモカちゃんが心配ですよね~
ワンコを止めるのは難しいですから...
すずさんもゆっくりとですよね(笑)

Hidemama #- | URL | 2012/06/13 16:26 * edit *

こんにちは。
う~ん♪楽しそうに走ってるぅ~!!
元気に走る姿って、ほんとにいいですね(*^_^*)なんだか、パワーをもらえました。
あーちゃんがあんなに元気に走ってるの見ると、なんだかウルウルしてしまいます。
頑張って手術をしたおかげなんですよね。すごいぞ!あーちゃん☆
モカちゃんも休み休み、クールダウンしてね!マミーもね^m^
モカアロちゃんのバトル、楽しみだわ♪

emi #- | URL | 2012/06/13 16:58 * edit *

こんばんは♪

モカちゃんもアロアちゃんも メッチャ楽しそうに走ってるぅ~!!
「ヤッホーイ」って声が聞こえてきそう(^O^)
モカちゃんは ちゃんと休憩とってお利口さんだね!
アロアちゃんは手術したとは思えぬほどの いい走りっぷり!(^^)!

すずさんの 「よっこいせっと」メッチャ共感しまぁす(*^^)v

milkyrollmama #799ylWfs | URL | 2012/06/13 22:19 * edit *

すずさん。こんにちわ~
ちょっとバタバタしててお邪魔できなかった間に前記事のUPが・・・
モカちゃん大丈夫ですか?心配ですね(T_T)/~~~
すずさんの優しさが伝わってきてジーンとしてしまいました^^;
暑い時期はほんとにワンコたちにとってしんどいでしょうから気をつけてあげないとダメなんですよね
うちは結構ほったらかしですけど(^_^;)お留守番のときに冷房をつけっ放しで出かけるくらいかなぁ。

お父様お亡くなりになって3ヶ月ですか・・・まだまだ気持ちが落ち着かないですよね。大丈夫ですか?
うちも2年前に父が急死したのですが突然だったのでずーーっと実感ないですけど父の日と誕生日、そしてお正月に実家に行ったときには居ないんだってことを認識します
それ以外はいまだに普通に電話にもでそうな気がしてます(笑)

ミルティーユ #.vjKhiP6 | URL | 2012/06/14 10:14 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

> どうして夏に限っててんかん出ちゃうんでしょうね?
> やっぱり暑さと関係あるんでしょうか。
ほんとにね、こればっかりは病院の先生も『うーん・・・』って感じです。
でも1年通して沢山発作が出るよりはいいのかな?って。
モカはきっと暑さに弱い子なんだとは思います。

お薬、私も出来れば飲ませたくないので(私も極力飲みませんよ!)
このまま発作の回数が少ない事を願います。

> それにしてもモカアロちゃん、元気に走り回ってますねヽ(^o^)丿
元気いっぱいでしょ?(笑)
モカアロ家の秘密基地なんですよ~本当に人が少ないの♪

> アロアちゃんはパテラ術後、先生からGoサイン出て走らせた時すずさんヒヤヒヤしましたか?
やっぱりちょっとドキドキしましたね~
もしかして走った途端に痛い!って言うんじゃないか?とか・・・
そんな不安を吹き飛ばす位思いっ切り走ってくれましたよ^^
一度走っちゃえば後は行け行けーー!!って感じでした(笑)

すず #- | URL | 2012/06/14 12:03 * edit *

Hidemamaさん☆

こんにちは♪

> モカちゃんは軽い方なんですね~
そうみたいです~
もっとバタバタと全身で大暴れしちゃって大変な子もいるそうで、
うちも念の為倒れやすい物とか近くに置かないようにしてます。
(万が一すごく暴れた時に何かが体の上に倒れてしまうと大変なので)

> でも、すずさんとしてはモカちゃんが心配ですよね~
> ワンコを止めるのは難しいですから...
ニコニコ嬉しそうに走ってるの見ると『どんどん走れ~!!』って
思っちゃいます、が、やはりこれ位の時期からはモカは気を付けないと!

でもね、モカにボール持たせておけば満足してか?じーっとしてます^^
私もゆっくりですよね~(笑)

すず #- | URL | 2012/06/14 12:08 * edit *

emiさん☆

こんにちは♪

> 元気に走る姿って、ほんとにいいですね(*^_^*)なんだか、パワーをもらえました。
ほんと?良かったよ~^^
emiさん、元気出すんだぞ!!じーっくり考えましょう。

アロア、今は元気いっぱい走れるよ。
手術の時はやっぱり辛かったけど(アロアが一番ね)、
こうして笑顔で走れるようになって本当に良かったって思ってます☆

モカも無理せずのんびりですね^^
バトル、激しかったよ~(笑)

すず #- | URL | 2012/06/14 12:11 * edit *

milkyrollmamaさん☆

こんにちは♪

> 「ヤッホーイ」って声が聞こえてきそう(^O^)
走ってる時ってほんと楽しそうですよね♪
ミルキーちゃんとロールちゃんの追いかけっこももうすぐ・・・!

> モカちゃんは ちゃんと休憩とってお利口さんだね!
昔は走り出したら止まらない~って感じでしたが、
今は自分で調整してくれます^^
アロア、思いっ切り走れるようになったんですよ♪

> すずさんの 「よっこいせっと」メッチャ共感しまぁす(*^^)v
ババくささ(ジジくささ?)全開ですよねー(爆)
え?共感して頂いたんですか~♪

すず #- | URL | 2012/06/14 12:14 * edit *

ミルティーユさん☆

こんにちは♪

ミルさん、モカのご心配ありがとうございます(*^_^*)
発作が治まると何事も無かったようにケロッとして元通りです。
今日も元気いっぱいで過ごしてます♪

> 暑い時期はほんとにワンコたちにとってしんどいでしょうから気をつけてあげないとダメなんですよね
そうですよね・・・特にモカは暑さに弱いみたいなんです。
アイスノン使ったり、ちょっとでも暑さが和らげば・・・って思います。
私は汗だくなんですけどね(爆)

> お父様お亡くなりになって3ヶ月ですか・・・まだまだ気持ちが落ち着かないですよね。大丈夫ですか?
ありがとうございます、全然実感ないんですよ。
暫く入院してたので、実家に行っても“病院にいる”って感覚が抜けなくて。
何とも言えない不思議な感覚です。

ミルさんのお父様、急に亡くなられたんですね(涙)
急だと本当に受け入れられないだろうと思います。
ミルさんもゆっくり、ゆっくり、進んで行って下さいね。
(電話に出そう・・・すごくよく分かります)

すず #- | URL | 2012/06/14 12:20 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/620-e35472bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)