モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

KA・BI・KO 

ご訪問ありがとうございます


こんばんは♪

昨日の夜から雨が降り出したモカアロ地方。
今日、今も激しい雨が降っています。


そろそろ朝夕のお散歩も暑さ対策しなくっちゃ!って事で
今月に入ってクールバンダナを引っ張り出して来ました。
1-20120616.jpg
↑去年の7月の写真です。
さぁ、今年も出番ですよ~と使おうと思ったのですが・・・何やらクサイ
こんなもんだっけ?と思い、水に浸すも・・・クサイ。

去年しっかり乾かしてから(乾かしたつもり)保管しておいたんですが
どうも完全に乾いてなかったようで、中でカビておりました

数日天日干ししてどうにか!!って思ったけどやはり無理だった(涙)
カビめ!カビめーー!!(自分のせいだけど)
○ップロックに入れて単体保管してたので他に被害が無かったのが救いだね~♪


2-20120616.jpg
カビたし、もうええか・・・って訳にもいかないので、勿体ないけど買いなおし。
同じ物もなぁ~って事で、今度は赤色を見つけたので即決☆

ただ、マジックテープじゃなくて結ぶタイプなのでちと面倒。


3-20120616.jpg

4-20120616.jpg
早速試着(?)してみよー

って、これ使い方間違ってるよね(笑)


5-20120616.jpg
先日、ブロ友さんのさむらいママさん家のさぶライちゃん&はっちくんが
とっても可愛くリボンしてたので真似してみました~


6-20120616.jpg
むー・・・どうしても耳が後ろに行ってしまうな~

『どうでもいいけどー・・・』

何かしら?モカちゃん。

『マミーってカビ女なのー』

!?


7-20120616.jpg
『カビ生やすなんて、カビ女なのよ~』

・ ・ ・

カビ女は酷い!!


8-20120616.jpg
せめて『カビ子』でお願いします(え?)

今度はカラッカラに乾かして保管しますとも!
(やっちゃんにも怒られたしー)

あ、それと・・・ちゃんと首に巻くからね♪


今日も最後までお付き合いありがとうございます
↓お帰り前にポチ!っと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


[edit]

こんばんわ~
カビ子・・・( ̄m ̄;プ・プッ
すみませんつい笑いがww

この時期は嫌ですよねージメジメしてて。
もう家中、エタノールで拭くき捲くりです^^;

新しい赤いのめちゃ可愛いですね
使い方間違っててもモカちゃんもアロアちゃんもとっても似合ってるから
いいんですよーきっとその使い方でも(笑)可愛ければなんでもOKなんですよ~

クールバンダナ、種類もたくさん出てきたのでうちも今年は使ってみようかなー
って思ってます。ワンコさんたち使うと気持ち良さそうですか?

ミルティーユ #.vjKhiP6 | URL | 2012/06/16 22:08 * edit *

カビが生えてしまっていましたか(>_<)
もったいなかったですね~
カビ子さんには笑ってしまいました!

クールバンダナ、昨年は娘達には使用しましたが、ミミは嫌がりそうなので
使用しませんでした。
でも、ワンコは地面に近くて暑いですよね~

モカアロちゃん、クールバンダナをリボンだと勘違いしちゃうかも(笑)
でも、とっても可愛い♪

Hidemama #- | URL | 2012/06/16 23:03 * edit *

こんばんは。
かわいい~♪なるほど~!!そんな使い方もかわいいね(*^_^*)なーんて(笑)
でも、そうやって付け方がかわいい~!
あっ、、、でもちゃんと首につけないと意味がないかな・・・。
我が家も、今年用のかわいいクールバンダナ探し中で~す♪
去年のは、もう使っていますよ!ワタシハKA・BI・KOデハアリマセン^m^
我が家が使っていたのは小さい保冷剤をいれるやつだったからね!今年は、水で冷えるやつを考えていたんだけど、、、かび子かぁ。。。保冷剤だと、小さいからあっという間に溶けちゃうんですよね(・・;)夏の事を考えて、早めにいい物を購入しなきゃ!

emi #- | URL | 2012/06/16 23:22 * edit *

いや~ん めっちゃ可愛い~!!!
ちゃんと結ばせてくれるのですね??
モカ・アロちゃんお利口さん(^O^)
ミルキーはスヌードも嫌がるから 無理だろうな・・・。
うちはクール素材の洋服を購入しました!
もうちょっとで届くかな?!(^^)!

カビ子かぁ・・・レインコートとか晴れの日にもう一回ちゃんと干しとこう(*^^)v

milkyrollmama #799ylWfs | URL | 2012/06/17 06:15 * edit *

おはようございます♪

私もカビ子ですよ~(笑)
クールマット出したらすんごいカビててびっくりしましたよ!
だから今年も買いなおししました(泣)

モカアロちゃん、赤のバンダナ良く似合ってますね!
「わっしょい!」って感じです~
じゃなくて、ほんとリボンしてるみたい☆

♪kao♪ #- | URL | 2012/06/17 07:55 * edit *

わっかっるっわ~!ヒト用もカビるんだよね…
ウチは毎年100均のを使い倒して
シーズン終了とともにサヨウナラ~してます。
だから全然可愛くないの(爆)

モカアロちゃんカビ子はないよー!
マミーはいつもキミタチのためにだなあ(以下自粛)

れい #- | URL | 2012/06/17 11:38 * edit *

きゃぁ~
モカアロちゃん可愛いすぎ~っ♪

我が家もクールバンダナ?マフラー?愛用してますよ~
何とか去年のが使えてますけどね(¬w¬*)ウププ

でも、今年はお洋服タイプのを買おうかどうか思案中~♪

どるこた #- | URL | 2012/06/17 15:32 * edit *

うちのマリィは、ガウガウするので、結ぶタイプはNGだなあ。
モカアロちゃんは、大丈夫なんですね。
いいなあ。

マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I | URL | 2012/06/17 23:09 * edit *

こんにちは♪

バンダナ カビましたかー!
うちもモカアロちゃんと同じのなんですよ。
今ちょっと見てみますね ガサゴソ…
セーフでした!
うちは昨年あんまり使わなかったからかもです。
(買うのがちょっと遅かったもので…)

モカアロちゃん 頭に巻かれちゃったのね~(笑)
でもめっちゃ似合ってるんですけど♪
さすが女の子v-290

うちのワンコ達はどうしても男の子って目で見ちゃうから
違和感あるんですよね~(^_^;)

カビ子…(爆)
ごめんなさい 笑ってしまったー!
これからの季節カビに出会う事が多い季節ですねー(T_T)
あっちこっち気をつけなくちゃ~!

さむらいママ #- | URL | 2012/06/17 23:18 * edit *

ミルティーユさん☆

こんにちは♪

カビ子!良いんですよ~笑っちゃって下さいましー

> この時期は嫌ですよねージメジメしてて。
ほんと、嫌な季節ですね(>_<)
湿気むんむんで暑さも倍増って気がしますし・・・

> 新しい赤いのめちゃ可愛いですね
あまり見かけないので即決しちゃいました^^
モカアロ、私に遊ばれてしまってますが(* ̄m ̄)プッ

> クールバンダナ、種類もたくさん出てきたのでうちも今年は使ってみようかなー
> って思ってます。ワンコさんたち使うと気持ち良さそうですか?
気休め程度かも?だけど、やっぱりちょっと違うのかな~?って気はしますよ!
お散歩から戻ってもまだひんやりしてます。
着ける時はちょっと嫌がるけど、すぐに忘れてしまうみたいです(笑)

すず #- | URL | 2012/06/18 12:11 * edit *

Hidemamaさん☆

こんにちは♪

> カビが生えてしまっていましたか(>_<)
> もったいなかったですね~
勿体ないですよね!?もうめっちゃショックでしたー・・・
そうです、私はカビ子なんですよー(涙)

> クールバンダナ、昨年は娘達には使用しましたが、ミミは嫌がりそうなので
> 使用しませんでした。
うちも最初は嫌がったんですが、歩き出すと忘れるみたいで(笑)

> モカアロちゃん、クールバンダナをリボンだと勘違いしちゃうかも(笑)
完全に私に遊ばれてしまいましたね~
カビ女とか言うからですよ!(違うかもー 笑)

すず #- | URL | 2012/06/18 12:13 * edit *

emiさん☆

こんにちは♪

> でも、そうやって付け方がかわいい~!
でしょ?でしょ??
お祭り娘☆て感じで可愛いですよね(おバカ!)
そそ、首に巻かないと全く意味無いですよね(汗)

あーっ!emiさんはKA・BI・KOじゃないんですねー
残念(え?)

わが家も保冷剤タイプと迷ったんですよね~
濡らすタイプは持続するけど毛も濡れちゃうし・・・
濡らしてからビニールに入れて冷蔵庫に入れておくと
ひんやり長持ちする気がします^^

大丈夫!しっかり乾かせばカビ子にはなりませんから~(笑)
わが家は暑がりモカの為にクールベストも買いましたよ♪

すず #- | URL | 2012/06/18 12:17 * edit *

milkyrollmamaさん☆

こんにちは♪

最初に結んでおいて(輪っかにした状態)頭にスポッ!です(笑)
うちもスヌード嫌がるんですが、おやつの為なら着けてますよ~

> うちはクール素材の洋服を購入しました!
> もうちょっとで届くかな?!(^^)!
そうなんですね♪お友達が着てましたがひんやりしてましたよ^^
私も迷いに迷ったんですが、暑がりモカの為にクールベスト
(水に濡らして着せるタイプ)買ってみました!
良ければアロアにも買おうかな?と・・・

> カビ子かぁ・・・レインコートとか晴れの日にもう一回ちゃんと干しとこう(*^^)v
テキトーな私じゃなければきっとカビ子にはならないですよ~(笑)

すず #- | URL | 2012/06/18 12:20 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

きゃー☆
遂にお仲間発見だー!!
kaoさんもカビ子ちゃんですね、かおりんじゃなくてカビりんですね(コラ!)
クールマット、カビちゃいましたかー(>_<)
わが家はモカがカジカジしちゃって危険なのでクールマットは使えないんです。
なので夏はアイスノンで対策してます^^

> 「わっしょい!」って感じです~
ですよね?お祭り娘☆って感じですよね(笑)
ちゃんと首に巻いて使ってまーす♪

すず #- | URL | 2012/06/18 12:23 * edit *

れいさん☆

こんにちは♪

まさかの?れいさんもカビ女カビ子仲間ですね!?

そっか!100均で毎年サヨナラ~って良いですね!
パピちゃん毛でデザイン見えないしOKですよ~
そっかー・・・そうすれば・・・(今年もカビる気か?)

> マミーはいつもキミタチのためにだなあ(以下自粛)
え?れいさん??何故自粛なんですかー
いいんですよ、ここは思いっ切り言ってやって下さーい(爆)

すず #- | URL | 2012/06/18 12:25 * edit *

どるこたさん☆

こんにちは♪

可愛過ぎですか?嬉しい!!ありがとうございます^^

> 何とか去年のが使えてますけどね(¬w¬*)ウププ
ふ、普通はそうですよね?カビちゃダメですよね(汗)
今年の保管時はカラッカラにしますよ~

> でも、今年はお洋服タイプのを買おうかどうか思案中~♪
クール素材の洋服も気になりますよね。
私はは迷いに迷って水に濡らすタイプのクールベスト1個だけ買いました。
暑がりモカが少しでも快適に使えるのならいいかな~?って思って^^

すず #- | URL | 2012/06/18 12:28 * edit *

マリィパパさん☆

こんにちは♪

マリィちゃんはマジックテープかホックタイプですね^^
流血したら大変ですものね!
モカアロは暴れん坊だけど、諦めが早かったりします(笑)

すず #- | URL | 2012/06/18 12:29 * edit *

さむらいママさん☆

こんにちは♪

さぶライちゃんとお揃いでしたよね・・・カビちゃったんですー(涙)
良かった、ガサゴソした結果、カビてなかったんですね!
大丈夫です、私じゃなければカビ子にはなりませんよ~(笑)

> モカアロちゃん 頭に巻かれちゃったのね~(笑)
> でもめっちゃ似合ってるんですけど♪
さぶライちゃん&はっちくんが可愛かったので真似しちゃいました♪
ワンコってリボン似合うんですね☆
さぶライちゃん違和感無かったですよ~可愛かったもの!!

> カビ子…(爆)
> ごめんなさい 笑ってしまったー!
い、い、いいんですよ・・・イジイジ・・・
ほんと、梅雨時は気を付けないといけませんね!

すず #- | URL | 2012/06/18 12:32 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/623-fe87b04c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)