モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

クールベスト!&ちょこっとお知らせです 

ご訪問ありがとうございます


こんばんは☆

今日はちょっと涼しくて過ごしやすい1日でしたね。
みなさん、どこかにお出かけされたんでしょうか~?


1-20120623.jpg
先日、去年からずーっと迷いに迷っていた物を思いきってポチ!っとしました。

クールベストです!!

水に濡らして使うタイプ、体が冷え過ぎず、ひんやり感が持続するとか?
去年も買おうか迷ったんだけど、重すぎるんじゃ?逆に暑いんじゃ??と
あれこれ心配してる内に夏が過ぎた。


2-20120623.jpg
超テンションダウン

洋服もあまり好きじゃないからなぁ・・・
やっぱりちょっとゴワゴワすると言うか、固めです。

最近のお散歩はクールバンダナ使ってますが、それでもハーハー言ってるモカ。
アロアはそれ程暑そうにしてない所を見るとやはり“暑さに弱い”気がする。
これからどんどん暑くなる事を思うとバンダナだけでは・・・


3-20120623.jpg
おぉ!オスワリ出来たー!!
段々慣れてくれればいいんだけどな。


4-20120623.jpg
その内『寝の体勢』に・・・(ふて寝とも言う?)

少しでも暑さ軽減出来ればいいな、そして発作が出なければいいな、って思いなのよ。
意地悪じゃないんだよー!!


5-20120623.jpg
ちょっと気になるのが裏側。
毛が濡れにくい防水加工らしいが、ビニール感満載(いや、ビニール?)。
ムレないのかな~?


6-20120623.jpg

7-20120623.jpg
非常に気になってるようなのでアロアにも着せてみた(笑)
予想通りのどんより・・・
そうなると思って、今回はモカの分だけしか買ってないのだよ。
絶対固まって歩けなくなるもんね。


8-20120623.jpg
モカが快適そうならアロアの分も買おうかな?
今度暑い日に濡らして使ってみようと思います!


~お知らせです~
自分なりに色々と思う事がありまして、6/24(日)いっぱいで
ブログ村の“ランキングへの参加”をお休みする事にしました。

いつもブログ村経由で遊びに来て頂いてる方にはご不便お掛けする事と思います、
申し訳ありません。
いつも応援ポチ!っとして頂いた読者さま、本当にありがとうございました。
去年からそろそろお休みしようと思いつつ、ポチ!っとして下さる方が
いらっしゃるのが嬉しくってついつい・・・

6/24(日)いっぱいでお休みするのも理由あっての事です^^
(それは25日の記事にて書かせて頂きます!)
ブログはこれまで通り続けて行きます!
今まで同様、モカアロに会いに来て下さると嬉しいです。
☆これからもよろしくお願い致します☆



今日も最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんばんは~♪
私も近所のコーギーちゃんがクールベストを着せてもらってて
良さそうだよって飼い主さんに教えてもらってから購入したいな~って思っていたの~
モカちゃんは黒色が多いからどうしても暑くなるのでしょうね。
りりーも頭だけとっても熱くなってボディの白い部分はあまり熱くならないのよ。
暑くなるとモカちゃんの発作も気になりますよね、クール感がありそうなら教えてね~☆

良かった~ブログは続けるんですね~

みけ #- | URL | 2012/06/23 23:19 * edit *

こんばんは♪
初めてコメントです(*´∀`*)
私が ブログを始める前から 同じ兵庫県のすずさんのブログ読ませていただいていました
ブログ村から すずさんのブログを知って・・・

ブログ村ランキングは お休みされるんですね
ブログはつづけられるとのことで これからも可愛い2ワンちゃんが見れるということで
嬉しいです(*´∀`*)

クールベスト・・・イイですねぇ♪
うちは服を着てくれないので 残念ながら無理っぽいですが・・・

iroha #- | URL | 2012/06/24 00:20 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/06/24 10:06 * edit *

バタバタしていてご無沙汰しておりました。
オフ会記事がやっと終わったので(一ヶ月掛かった)、ボチボチ皆様のブログも訪問出来そうです。
ただ、Facebookを始めたので、そちらに手を取られていたりします(汗)

クールベスト私も気になっています。
確かにビニールっぽいですが、ワンコは汗をかかないらしいので、蒸れないなのかな?
(知識に基づくコメントではありません)
また、使用感をレポート頂ければ嬉しいです。

ランキングはいい面と悪い面がありますよね。
いい面は、ブログ村経由でアロアちゃん、もかちゃんと親戚であることが分かったり、
友達も劇的に増えて、楽しい生活を送れています。
ただ、ランキングがある程度上位にいると、義務みないになって、しんどいですよね。
私は、今後は20位~30位を目標にやっていこうかなと思っています。
(あまりランキング目標を下げると、性格的に放置しそうなので(笑))

マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I | URL | 2012/06/24 12:53 * edit *

こんにちは!

ヤッパリ 白黒パピちゃんのモカちゃんな方が暑くなっちゃうんですね~
暑いとき お友達の白黒ちゃんの黒い部分触らせてもらったら
メッチャ暑かったからなぁ・・・(^_^;)

うちもロールの暑さ対策考えなちゃ!!

すずさんブログ続けられるんですね~
よかったぁ~♪
これからも可愛い モカ・アロちゃんに会いに来させてもらいまぁす\(~o~)/

milkyrollmama #gQkYKnd6 | URL | 2012/06/24 13:38 * edit *

クールベスト、重いんですかー
付けても歩かないとお散歩の時に使えないですもんね。
でも、モカちゃんのためだから慣れてくれると良いですが...
アロアちゃんも固まってしまうんですね(笑)
ミミなら、思いっきり取ろうと必死になると思います。

ブログをやめるのかと思いましたが、ブログ村の方をやめてブログは続けるんですね!
確かに更新を考えたりして、マイペースにということにはならなくなる部分があるかも...
これからもブログでモカアロちゃんを見れる事には変わりないので嬉しいです♪

Hidemama #- | URL | 2012/06/24 17:13 * edit *

こんばんは。
クールベスト、これですね!!ピンクでかわゆい♪
これからの季節に活躍するといいですね(*^_^*)
我が家も、カカオが異常に暑さを感じるなぁーと思っていたら、黒い部分に熱がね(^_^;)やっぱり、黒&白だと熱を吸収しちゃうのかな!?

ブログ村をお休みしちゃうんですね。。。
でも、これからもずーっとすずさん、モカアロちゃんのファンでいます❤
ブログ楽しみにしています♪すずさんがブログを続ける限り、ずーっと拝見させてもらいますよん!

emi #- | URL | 2012/06/24 17:51 * edit *

こんばんは^^
おぉう・・・・、ベスト着た時のモカちゃん&アロアちゃん、
同じような表情になってますね・・・・。
かわいいのにな~。
クールベスト、人間用はないのかな?と
密かに思ってるわたし(笑)

ランキング参加、お疲れ様でした!!
すずさんのペースで、これからもブログ続けてくださいね^^
すずさんのブログ、好きですよ~(告白してみた)
これからも密か~に、応援してまっす♪

めぐ #- | URL | 2012/06/24 19:58 * edit *

へぇ~。クールベスト☆ 初めて知りました!
暑い季節にはいいかも・・・♡
ピンクがよくにあって かわいいですよ~♪
使ってみて、いい感じだといいですね・・(^_-)-☆

ブログ村、お休みなんですね。
すずさんのブログを知ったのは ブログ村からでした!
モカ・アロちゃんがかわいくて、ちょいちょいのぞき見・・(笑)
読み逃げばかりの私ですが、もしよろしければ、リンク☆させてください~(*^^*)

nonno #DhuRAo1g | URL | 2012/06/24 20:20 * edit *

クールベストってあるんだ~。
こてつは、お洋服苦手な感じなんだけど、
でも、そろそろ暑さ対策も考えなきゃな~って思ったり。。。
結構涼しい~って私が思ってても、ハアハア~しちゃってたりするし~(汗

ブログ村お休みでも、ブログはつづけられるとのコトで、
良かった~(*^_^*)
ブログ村って、色んなヒトに出会えるのはいいけど、
ついつい更新がんばっちゃって、苦痛になっちゃったりもするよね~。
私も最近、ちょっと感じます。
マイペースで行こうと思っても、ついつい。。。(^_^;)
わんこの事、楽しくつづっていきたいのに、ストレスになってたら
何のためにしてるんだ~って思っちゃったりもして。。。

私も、なるべくぼちぼち~って思ってます。
すずさんのブログ、好きですよ~。
すずさんペースで、続けていってくださいね~♪

ゆかぶ☆ #- | URL | 2012/06/24 20:54 * edit *

こんばんはー♪
クールベスト、いいですね^^
ピンク、とっても似合ってて可愛いよー♪
これから暑くなりますからねー、我が家もいろいろと対策せねば!!

ブログ村、お疲れ様でした!
ブログ村を通じてすずさんとお友達になれて、しかも
お会いすることまでできて、とても感謝しています☆
これからもすずさんの楽しいブログ、見に来ますからねー(^w^)

ひとしん #- | URL | 2012/06/24 22:26 * edit *

クールベストは効果あるかまた報告してくださいね♪
これでモカちゃんの症状が少しでも良くなるといいですね!
それにしても「どよ~ん」のお顔・・・可愛くて笑いました~(*´∀`*)

ブログ村お休みされるんですね~!
確かにブログ村を通してたくさんの方が見に来てくれますよね!
本当にポチは励みになります(^^♪
私も順位は気にしないように・・・と思いながら・・・・
でもムキになることもありました(^^ゞ
今は疲れたら自主的に数日お休みしたり・・・マイペースを
心がけています!

日曜日いっぱいで・・・その理由も気になるわ~(^^ゞ
とにかくブログは続けていくということで安心しました(^^♪

クラもかママ #- | URL | 2012/06/24 22:42 * edit *

みけさん☆

こんにちは♪

ご近所のコーギーちゃん、クールベスト活用されてるんですね^^
わが家のご近所さんではお見かけしないんですよ~

> モカちゃんは黒色が多いからどうしても暑くなるのでしょうね。
そうなんです、頭と体の黒い部分が熱くなってます!!
また使った感じご報告しますね♪

> 良かった~ブログは続けるんですね~
はい(*^_^*)
ブログはこれまで通り続けます、よろしくお願いします☆

すず #- | URL | 2012/06/25 12:07 * edit *

irohaさん☆

のえるくんママさん、こんにちは♪
初コメありがとうございます、嬉しいです!!

同じ兵庫県にお住まいなのですね^^
いつかバッタリお会い出来るかも知れませんね♪

> ブログ村ランキングは お休みされるんですね
はい!ランキングはお休みしてぼちぼち綴って行こうかと・・・
ありがとうございます、これからもブログは続けます(*^_^*)
よろしくお願いします☆

> クールベスト・・・イイですねぇ♪
まだ濡らして着せてないんです。重くなりそうなのが心配です(>_<)
わが家も洋服苦手ですが、着せてしまえば諦めも早いんです(笑)

すず #- | URL | 2012/06/25 12:11 * edit *

鍵コメさん☆

こんにちは♪

クールベスト、着て歩いてくれる事を願います☆
まだ濡らして着せてないんですが、重くなりそうでちょっと心配・・・
大丈夫です!鬼じゃないです・・・優しい鬼です(違!!)

このピンクはまだましかも?ですね(笑)
赤色が無かったんですよー(後は青だったんです)

ランキングをお休みして、ぼちぼち楽しんでUPして行こうかな~と・・・
鍵コメさん、ブログ止めないでね!!

長々書いちゃいそうなので後ほどブログにお邪魔しますね♪

これからもよろしくお願いします☆

すず #- | URL | 2012/06/25 12:16 * edit *

マリィパパさん☆

こんにちは♪

オフ会記事、終わりましたね~
でもまた次のオフ会があるのでは・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

> ただ、Facebookを始めたので、そちらに手を取られていたりします(汗)
えぇ~スゴイ!始められたんですね!!
私、ツィッターもちんぷんかんぷんです(笑)

> また、使用感をレポート頂ければ嬉しいです。
また濡らして使ってみた感じご報告しますね~
ムレムレ感も(笑)

これからはちょっとのんびり、そして楽しく綴って行こうと思います^^
ランキング気にしないようにしててもやっぱり気になっちゃって(笑)
思い切ってお休みする事にしました!!

> 私は、今後は20位~30位を目標にやっていこうかなと思っています。
マリィパパさんは写真の加工もすごいし、コメント数もすごいし・・・
ほんと尊敬しちゃいますよー
無理せず、マリィちゃんの可愛い姿、これからもUPして下さいね♪

すず #- | URL | 2012/06/25 12:20 * edit *

milkyrollmamaさん☆

こんにちは♪

> 暑いとき お友達の白黒ちゃんの黒い部分触らせてもらったら
> メッチャ暑かったからなぁ・・・(^_^;)
ですよね!私もお友達のワンちゃんの黒い部分触ってビックリしたんです。
モカは元々暑さに弱い部分もありそうです・・・

ロールちゃん、お散歩デビューしたてですもんね^^
これから暑い夏なので暑さ対策頑張って下さいね☆

> これからも可愛い モカ・アロちゃんに会いに来させてもらいまぁす\(~o~)/
ありがとうございます、これからもブログは続けます(*^_^*)
よろしくお願いします☆

すず #- | URL | 2012/06/25 12:22 * edit *

Hidemamaさん☆

こんにちは♪

> クールベスト、重いんですかー
水に濡らしてないと軽いんですが、濡らすとどうだろう?って思いまして・・・
多分重くなると思います(汗)
何とか歩いてくれる事を願います!!

アロアはこれを着せるとモカ以上に固まってお散歩はまず無理だと思います(笑)

> ブログをやめるのかと思いましたが、ブログ村の方をやめてブログは続けるんですね!
ブログはこれまで通り続けます♪
ブログ村も退会はせず、ランキングをお休みする事にしました^^

> これからもブログでモカアロちゃんを見れる事には変わりないので嬉しいです♪
ありがとうございます、これからもよろしくお願いします☆

すず #- | URL | 2012/06/25 12:25 * edit *

emiさん☆

こんにちは♪

> クールベスト、これですね!!ピンクでかわゆい♪
これが欲しい!!って思ったのはちょっと大きめの子からしか
サイズが無かったんですよー(>_<)
せっかく買ったので頑張って歩いてもらわないと・・・

カカちゃんも黒い部分熱がこもりますか?
うちもアロアよりモカの方が熱くなってる気がしますよ。

> ブログ村をお休みしちゃうんですね。。。
ブログ村は退会しないんですが、ランキングだけお休みします^^

> ブログ楽しみにしています♪すずさんがブログを続ける限り、ずーっと拝見させてもらいますよん!
ありがとうございます(*^_^*)ブログは今まで通り続けます~
これからもよろしくお願いします☆

すず #- | URL | 2012/06/25 12:28 * edit *

めぐさん☆

こんにちは♪

これね、結構固い感じなんだな~・・・
慣れてくれないと困るので、徐々に鳴らして行こうかと!

> クールベスト、人間用はないのかな?と
> 密かに思ってるわたし(笑)
あったらいいけど・・・多分ズシーンって重いんちゃう?
そして・・・ダサイ気がするヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

> すずさんのペースで、これからもブログ続けてくださいね^^
> すずさんのブログ、好きですよ~(告白してみた)
ありがとうございます(*^_^*)
ランキングはお休みするけどブログはこれまで通り続けます♪
これからもよろしく~

すず #- | URL | 2012/06/25 12:30 * edit *

nonnoさん☆

こんにちは♪

> へぇ~。クールベスト☆ 初めて知りました!
去年発見(大げさ!)したんですが、迷ってる内に夏が終わったんです(笑)
ちょっとごわっとしてて着せると固まるんですが、徐々に慣らそうと思います。

> モカ・アロちゃんがかわいくて、ちょいちょいのぞき見・・(笑)
ありがとうございます^^
ランキングはお休みしますが、ブログはこれまで通り続けます♪

> 読み逃げばかりの私ですが、もしよろしければ、リンク☆させてください~(*^^*)
うわー!!!
私、すっかりリンク貼らせて頂いてると思ってました、まだでしたね(滝汗)
ありがとうございます、私も早速貼らせて頂きます、リンクよろしくお願いします☆

すず #- | URL | 2012/06/25 12:34 * edit *

ゆかぶ☆さん☆

こんにちは♪

> クールベストってあるんだ~。
そうなんですよー今年初チャレンジです♪

> 結構涼しい~って私が思ってても、ハアハア~しちゃってたりするし~(汗
ですよね、やっぱり地面からの熱ってすごいんですよね(-_-;)

> ブログ村お休みでも、ブログはつづけられるとのコトで、良かった~(*^_^*)
ランキングはお休みしますが、ブログはこれまで通り続けます♪

> マイペースで行こうと思っても、ついつい。。。(^_^;)
むふふ・・・とってもお気持ち分かりますよー!!
これからも無理せず楽しんで更新して下さいね、応援してます(*^_^*)

> すずさんのブログ、好きですよ~。
> すずさんペースで、続けていってくださいね~♪
ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
これからもマイペースで楽しく綴って行きます、よろしくお願いします☆

すず #- | URL | 2012/06/25 12:37 * edit *

ひとしんさん☆

こんにちは♪

思い切って買ってみました!!
ただ、着せると固まって・・・頑張って慣れてもらおうと思います。

> ブログ村を通じてすずさんとお友達になれて、しかも
> お会いすることまでできて、とても感謝しています☆
私もとって感謝感激雨あられです(え?)
ブログ村は退会せず、とりあえずランキングはお休みしちゃいます。

> これからもすずさんの楽しいブログ、見に来ますからねー(^w^)
ありがとうございます(*^_^*)
これからもモカアロ共々よろしくお願いします☆

すず #- | URL | 2012/06/25 12:40 * edit *

クラもかママさん☆

こんにちは♪

> クールベストは効果あるかまた報告してくださいね♪
了解です!
まずは着て歩くかどうかが問題ですが(笑) 頑張って慣れてもらいます!!

> ブログ村お休みされるんですね~!
退会はせず、ランキングはお休みする事にしました^^
ブログ村経由で遊びに来て下さる方が多いので迷いました。
それに応援ポチ!って本当に嬉しいですから・・・

> 今は疲れたら自主的に数日お休みしたり・・・マイペースを心がけています!
これからも楽しく綴って下さいね、応援しています♪

> 日曜日いっぱいで・・・その理由も気になるわ~(^^ゞ
それは、今日で『てくてく日記』が○○だからですよー
気持ち新たに?楽しく綴って行きます、これからもよろしくお願いします☆

すず #- | URL | 2012/06/25 12:43 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/629-53b6b9f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)