モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

懲りずにまた・・・? 

ご訪問ありがとうございます


こんにちは♪

昨日の夜遅くからものすごいどしゃ降りだったモカアロ地方。
お昼前に雨も上がり、今はムシーッとジメーッとしております

皆さまのお住まいの地域は大雨の被害など無かったでしょうか?


では、先日の続きです!
1-20120712.jpg

2-20120712.jpg
てくてく・・・

桜並木の終わりまで歩きました。
“でん”して引き返しましょう~
(鬼ごっことかで鬼にタッチされる事、“でん”するって言いますか?)
(他には、あの木に“でん”して戻って来る、とか)


3-20120712.jpg

4-20120712.jpg
引き返し中~


5-20120712.jpg
あーちゃん、カタツムリさんとご対面。
無反応でした(笑)


6-20120712.jpg

7-20120712.jpg
ますます涼しげな場所が出て来ました♪

前日までの雨で流れがちょっと急でしたが、浅くてキレイな川です。
モカが川に入ろうと必死だったので上の道を歩く事に。


8-20120712.jpg
絵になっちゃってごめんなさいね~ (え?? ←ボケの上にダジャレ!?)


9-20120712.jpg
『・ ・ ・』


10-20120712.jpg
何故か七福神が!!


11-20120712.jpg
うまうまタイムにしましょう~♪


12-20120712.jpg
出た!!
懲りもせずにまた『ハンドパワー』やってるわ!!

って・・・違いますよー(誰も聞いてない?)
これ、モカアロに『もうおやつ無いよ、おしまい』って言ってるんです。
やっちゃんが『またハンドパワーや~』って笑ってましたけどねー
こうして写真で見ると・・・ハンドパワーですかね(笑)


13-20120712.jpg

14-20120712.jpg
のーんびり過ごせて楽しかったね♪ また来ようね。


今日も最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

お~!!
出てる出てる!!
すずさんの手から念力が~!!(爆)
こうして出すんですね~!
(違うって言ってるだろうにー!)

タッチの事「でん」って言うんですか。
初めて聞きました♪
こちらでは普通に「タッチ」です。
方言っていいですよね(^^)

最後の2枚モカアロちゃん 何を見てるのかなぁ~??
こんな目で見つめられた―い(*^_^*)

さむらいママ #- | URL | 2012/07/12 13:57 * edit *

こんにちは♪

もうすぐ梅雨明けなのかな?
なんか最近、夏が見えてきました☆
「でん」って初めて聞きましたぁ。
私も普通に「タッチ」派です~

ちょ、ちょっとすずさん!
男らしい写真見つけた(笑)
しかもハンドパワーとゆうより妖気が出てそうな・・・(爆)
モカアロちゃん、大丈夫だったかなー ププッ!

かたつむりじゃなくてエスカルゴだったらよかったですね~ヽ(^。^)ノ
水が多いとこは夏でも涼しそうでいいですよね~

kao #- | URL | 2012/07/12 14:50 * edit *

すずさん こんにちは~
昨夜からの雨と風 凄かったですね
九州では甚大な被害が出ているそうですが 
すずさん地方は大丈夫でしたか?

「でん~」って言葉 久々に聞きました
子供のころの記憶が蘇えってきて 懐かしいなぁ~
すずさんって子供のころは 
きっと活発な女の子だったんでしょうね(^_-)-☆

これからは涼を求めてのお出かけが多くなりますね
モカアロちゃんの暑さ対策 気を使いますね
我が家も梅雨が明けたら 六甲まで足を延ばしてみようかな

ミントまま #- | URL | 2012/07/12 16:17 * edit *

こんにちは
ランディ地方もすっごい雨でした
かたつむりって 何か菌?があったような…
私が子供のころは素手で触ったけど
今は きちんと石鹸で手を洗いましょうって なってます
あーちゃん無反応だったからホッとしました 
お鼻でクンクンして その後舌でベロンってしたらねぇ

すずさん 何かパワーが見えますよe-275

miniらんらん #- | URL | 2012/07/12 17:30 * edit *

すずさん(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

昨日の雨は酷かったですね(^^;
九州地方では大変な被害が・・・
家は庭のきゅうりの柵がガタガタになってましたが
すずさん家は被害なかったですか?

「でん」懐かしいです~♪
小さな頃良く使いましたよ~かくれんぼとか鬼ごっこに(笑)
すずさんも使われたんですね、こちら方面だけなのかしら?

家も涼しいところを探してお出掛けしないと。。。

パルママ #yOwiVbHo | URL | 2012/07/12 22:32 * edit *

「でん」私も子供の頃使ってましたよ~。
ちなみに、幼稚園~青年期は大阪府吹田市です。
「でん」って関西弁なのかなあ?

ブログやってると方言を感じますよね。
比較的話し言葉で書くので、時々関西以外の方から、「意味わからん!」とコメントを頂きます(笑)

関西弁の話はこれくらいにしておいて、今回のお出かけの場所は緑が綺麗ですね。
モカアロちゃんも森林浴が楽しそう♪  ←モカアロちゃんの感想はこれだけか!(スンマセン)

マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I | URL | 2012/07/13 01:20 * edit *

おはようございます!
こちらは雨の被害は全くなくて今日も暑くなりそうです!
熊本・大分は大変ですよね~(>_<)

「でん」こちらも言いませんね~地方地方で 色々あって面白いですね(^O^)

すずさん 絵になってるわよぉ!(^^)!
ハンドパワー私もやってる気がする!!

milkyrollmama #799ylWfs | URL | 2012/07/13 06:39 * edit *

さむらいママさん☆

こんにちは♪

出てるでしょ?強力そうなパワー☆
そうですよ、こうして出す・・・んん??(笑)

> タッチの事「でん」って言うんですか。
> 初めて聞きました♪
そうなんですかー!
鬼っごっことかでタッチする時に『タッチ』って言うんですか?
私は子供の頃は『でーん』って言ってタッチしてました~

> 最後の2枚モカアロちゃん 何を見てるのかなぁ~??
これですか?おやつまだあるんじゃないのー?って見てます。
うまうまorおもちゃを手にすれば簡単に見つめちゃいますよー☆

すず #- | URL | 2012/07/13 12:38 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

> もうすぐ梅雨明けなのかな?
> なんか最近、夏が見えてきました☆
もうそろそろの予感ですね。
kaoさんの大好きな夏はもうそこまで来ていますよーv-446

> 「でん」って初めて聞きましたぁ。
> 私も普通に「タッチ」派です~
そうですか~やはり方言なのかも知れませんね!
でも・・・『でん』って、ねぇ(笑)

> 男らしい写真見つけた(笑)
気を抜くと?こんなもんですー ガニ股になってたりね(* ̄m ̄)プッ

> モカアロちゃん、大丈夫だったかなー ププッ!
妖気ハンドパワーにはびくともしませんよー

> かたつむりじゃなくてエスカルゴだったらよかったですね~ヽ(^。^)ノ
カタツムリとエスカルゴって違うのですか?(無知!?)
エスカルゴ、食べた事ありません、何か怖いv-12

すず #- | URL | 2012/07/13 12:42 * edit *

ミントままさん☆

こんにちは♪

本当によく降りましたね・・・
ありがとうございます、わが家地域は大丈夫です。
ミントままさん方面も大丈夫でしたか?
九州は大変な被害が出てしまってますね。。。

> 「でん~」って言葉 久々に聞きました
> 子供のころの記憶が蘇えってきて 懐かしいなぁ~
関東のブロ友さんは初耳だそうです。
関西の方言?になるんでしょうかね?懐かしいですよね^^

私ですか~?文学少女・・・いえ、外で遊んでばかりでした、はい!

> これからは涼を求めてのお出かけが多くなりますね
そうですよね~これがまた難しいんですよね(汗)
六甲はちょっと涼しいですよね^^ わが家はまずは川探しかな~?

すず #- | URL | 2012/07/13 12:45 * edit *

miniらんらんさん☆

こんにちは♪

> ランディ地方もすっごい雨でした
九州は大きな被害が出ていますが、大丈夫でしたか?

> かたつむりって 何か菌?があったような…
そうなんですね(>_<) 教えて頂いてありがとうございます。
私も平気で素手で触ってました・・・
これからはモカアロ近付けないように気を付けますね。

> すずさん 何かパワーが見えますよe-275
アヤシイ光線がニョローっと出てますよヾ(≧▽≦)ノ
弱そうですけどね(笑)

すず #- | URL | 2012/07/13 12:46 * edit *

パルママさん☆

こんにちは♪

本当にすごい雨でしたね。
九州、ニュースで見ました。大変な被害が出ていますね。

> 家は庭のきゅうりの柵がガタガタになってましたが
> すずさん家は被害なかったですか?
きゅうりの柵、ガタガタになってしまったのですね(>_<)
元に戻せそうですか?
ありがとうございます、わが家地方は大丈夫でした。

> 「でん」懐かしいです~♪
> 小さな頃良く使いましたよ~かくれんぼとか鬼ごっこに(笑)
> すずさんも使われたんですね、こちら方面だけなのかしら?
懐かしいですよね^^ 鬼ごっことか以外でも『でん』して戻って来るとか・・・
関東方面のブロ友さんは初耳らしいです、こちら方面だけかも?ですね!

> 家も涼しいところを探してお出掛けしないと。。。
梅雨明けしたらまずは川遊びかな~って思ってます!
お互いこの辛い季節を乗り切りましょうねo(*^▽^*)o

すず #- | URL | 2012/07/13 12:50 * edit *

マリィパパさん☆

こんにちは♪

> 「でん」私も子供の頃使ってましたよ~。
> ちなみに、幼稚園~青年期は大阪府吹田市です。
> 「でん」って関西弁なのかなあ?
関東方面のブロ友さんは初耳だそうですよ!
関西方面の言葉かも知れませんね~
私も大阪育ちですが、普通に『でん』使ってました^^

> 比較的話し言葉で書くので、時々関西以外の方から、「意味わからん!」とコメントを頂きます(笑)
私も関西弁で綴る時ありますよ~(笑) 意味わからんかも・・・?

> モカアロちゃんも森林浴が楽しそう♪  ←モカアロちゃんの感想はこれだけか!(スンマセン)
モカアロ、楽しそうでしたよ^^ ←モカアロのお返事これだけなの??(笑)

すず #- | URL | 2012/07/13 12:53 * edit *

milkyrollmamaさん☆

こんにちは♪

mrmamaさん地方はあまり雨降りませんでしたか?
こちらも昨日の午後からムシーっと暑いです(>_<)
今年は(も?)大雨の被害が大きいですよね。。。

> 「でん」こちらも言いませんね~地方地方で 色々あって面白いですね(^O^)
あら~そうですか?やはり関西方面だけかも知れませんね!
方言って面白いですよね^^

> すずさん 絵になってるわよぉ!(^^)!
> ハンドパワー私もやってる気がする!!
絵になってますかー うふふー(単純なのですよ♪)
ハンドパワー・・・きっとやってると思いますよ~
今度旦那様に写真お願いしなくっちゃ(笑)

すず #- | URL | 2012/07/13 12:56 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/640-184dab0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)