モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

あじさい(祭りだったよー) 

ご訪問ありがとうございます


こんにちは♪


日曜日、ちょっとでも涼しい所に行きたいね~って事でお山方面へ。

そう言えば、この時期って『あじさい祭り』やってんちゃう?って言ったんだけど、
何故かこの日は『今日はカメラ持って行かへん』って言うアノヒト。
何でよー!きっと祭りよー!!と、言ってみたものの、頑固なんだよな~

で、私が持ってくか?って思ったんだけど・・・『もういいや~』ってなって
カメラお留守番で遊びに行って来ました。
たまにはそんなお出かけもしないとね(と、言い聞かせている)。


↑てな訳で、本日の写真は全てスマホ撮影でございまーす
1-20120713.jpg
とうちゃーく☆
想像してたよりもずっと涼しくって、半袖だと肌寒い位でした。


2-20120713.jpg

3-20120713.jpg
調べてはいなかったけど・・・バッチリ『あじさい祭り』開催中!でございました~
とってもきれいに咲いていて、カメラ持って来なかったのが悔やまれる(>_<)


4-20120713.jpg
『♪坊や~よい子だねんねしな~♪』って感じの景色でしょ?(違う?)


5-20120713.jpg
ここで咲いてたのはブルーのあじさいばかり。
ピンク系は殆ど見かける事はありませんでした。
ガクアジサイ(額紫陽花)はまだあまり咲いておらず、まだ暫く楽しめるのかな?


6-20120713.jpg
ちょっと変わったあじさい(私が知らないだけ?)、可愛かったです。


7-20120713.jpg
カメラ拒否したアノヒト=やっちゃん。
ぶちぶち文句言ってたら怒られたよー(チッチッ!!)
ズボンもっと上まであげなさいよねー と、一応反撃。

ま、モカアロ連れてのんびりてくてく楽しかったみたいだからいいか~


8-20120713.jpg
山道いーっぱいてくてくしたので夜はぐっすりでした。
大きいベッドに並んで寝てくれましたよ♪

明日から3連休・・・なーんも予定の無いわが家。
暑くて何処にも行けないのかしら?(涙)


今日も最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

すずさん達はえらいな~
涼しい所を探してでもモカ・アロアちゃん達を連れて遊びに~~
暑いのが嫌いなのとお出かけが面倒になって近場のホムセンばっかりよ~

ここはどこなんだろう?
ガクアジサイがまだって事はちょっと涼しい所なんですね。

大きなベッドに並んで寝てるの可愛い~
こんなの見たら買ったかいがあるね!!

みけ #- | URL | 2012/07/13 19:23 * edit *

ヤッパリお山は涼しそう!!
アジサイも涼しげだし(^O^)
ホントだぁ\(~o~)/日本昔話みたい!!!

モカ・アロちゃん大きいベッドに並んで寝てるの~可愛い♡♡♡
憧れるわ~うちもこんな姿早く見たいなぁ~(#^.^#)

milkyrollmama #799ylWfs | URL | 2012/07/13 21:27 * edit *

こんばんわ~

あじさいのブルーがとっても綺麗ですね
見てるだけでも涼しくなるお写真です♪
わたしはあじさいって見に行ったことが一度もないのですずさんとこの写真で
見に行った気分にさせていただきました~<(_ _)>
それにしても涼しそうなところですね
うちもこの夏は涼しいところを求めて彷徨います(笑)
わたしは寒いより暑いほうがマシなのでいいのですがワンコのために涼しいところに行きたいのでまたいいところあったら教えてください!よろしくお願いします

ダンナさま怒ることあるんですね~うちはちょっとでも同居人が反撃し始めたら
100倍反撃して黙らせます(*^^)v
いつかやり返されそうですが・・・(苦笑)

パンツ?ズボン?下げてはくなんてー若者だ~~!いいなぁ。。。(あ。ズボン下がってるのが好みっていう意味ではありませんヨ)

モカアロちゃんたくさん歩いて気持ちよく寝てますね♪かわいい~



ミルティーユ #.vjKhiP6 | URL | 2012/07/13 22:08 * edit *

こんにちは。
またまた、自然いっぱいで気持ち良さそうな場所ですね(^-^)
しかも、涼しいなんてサイコーだね♪
紫陽花、キレイ☆今はほんと、いろいろな種類の紫陽花があって、これもそうなのー?って物まで!品種改良ってすごいよね~(^^;;

たまには、カメラなしのお出掛けもありだよね(^。^)カメラ持っていると、撮らなきゃいけないって思って、ゆっくりてくてく出来なかったりね^^;
スマホでもキレイに撮れてよん♪
モカアロちゃんも、涼しい所のお出掛けで楽しかったね(^-^)
スヤスヤ眠る姿がかわいい(o^^o)大きなベット、活躍してますね(*^^*)

emi #- | URL | 2012/07/14 09:09 * edit *

こんにちは♪

THE 山!って感じですね(笑)
あら、すずさん旦那さんに怒られちゃったんですか~
でもこの写真もキレイに撮れてますよ!
旦那さんもたまにはモカアロちゃんとゆっくりお出かけを楽しみたかったのかもですね☆
旦那さん、すごい食べる割にはやっぱ痩せてますよ~
しかもヤング(古ッ!)じゃないですか~
腰ばきだなんて!
うちは旦那が8歳年上なので加齢臭が・・・
それって自分のじゃない?って旦那に言われたりする(怒)

モカアロちゃん、すやすや寝てるね~
って、モカちゃん目開いてる!!!(爆)

kao #- | URL | 2012/07/14 11:40 * edit *

こんにちは^^
じめ~っとむし~っとしてて、嫌んなりますね~。
熱帯雨林気候みたい(←適当)

今回はすずさんがカメラマンだったのね~。
いつも写っていない、旦那さんが写ってるのは、
なにやら新鮮でした♪
紫陽花ってぽんぽんみたいで、かわいいですよね^^
紫陽花の色、ブルー派ですか?
ピンク派ですか??
わたしはブルー系のが好きかも^^

モカちゃんとアロアちゃん、気持ち良さそうに
寝てますね~^^
・・・・、モカちゃんは起きてる??

めぐ #- | URL | 2012/07/14 13:43 * edit *

こんにちはー♪
おぉ~、アジサイが咲き乱れてますね~!!
本当だ、青一色ですね☆
ピンクのアジサイ、珍しい形ですね~、すごく可愛い♪
我が家、アジサイ祭りを逃したので、近所で済ませました・・・(T^T)

はぁぁ・・・!!大きいベッドで一緒に寝てるモカアロちゃん・・・
可愛いすぎるーーー(〃▽〃)
いいなぁ~、すっごく癒されました☆

ひとしん #- | URL | 2012/07/14 18:57 * edit *

素敵な所ですね~
本当に日本昔話の世界のような(笑)
あじさいも綺麗ですね♪
私も白にピンクの縁取りのあじさいは初めて見ました。

モカアロちゃん、新しいベッドに並んで寝てくれましたね(*^_^*)
可愛い寝顔♪
3連休、我が家も全くどこにも行く予定、ないです。

Hidemama #- | URL | 2012/07/14 23:09 * edit *

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

紫陽花綺麗ですね~♪涼しそう~~(^^)
ピンクの紫陽花とっても可愛いです^^
ここは天文台がある所かしら?

すずさん地方の近くは夏でも涼しそうな所が沢山有りそうで良いなぁ~~
こちらも公園は沢山有るのですが余り涼しいところが無いような・・・
あっ!六甲山が涼しいかもですね(笑)

おニュのベットで仲良く寝てるモカアロちゃん
見てるだけで目じりが下がるわ(しわ増えるかも 苦笑)
可愛い過ぎですv-238

パルママ #yOwiVbHo | URL | 2012/07/14 23:12 * edit *

山里ですね~涼しげ~♪
紫陽花が群生してて見頃でしたね♪

あはは・・・やっちゃんもたまには怒るんだ(笑)
うん!私もズボン上げろって言いたい(笑)

モカアロちゃん大きなベッドで良かったね~!
二人でネンネしても余裕だ~(^.^)

クラもかママ #- | URL | 2012/07/15 17:20 * edit *

みけさん☆

こんばんは☆
お返事遅くなってすみませんm(__)m

> すずさん達はえらいな~
> 涼しい所を探してでもモカ・アロアちゃん達を連れて遊びに~~
えらくないですよ~自分達も遊びに行きたいのです(笑)
ならば涼しい所がいい!って感じなんですよ^^

> ガクアジサイがまだって事はちょっと涼しい所なんですね。
兵庫の山奥ですよ! 山頂なので涼しいんです♪

> 大きなベッドに並んで寝てるの可愛い~
> こんなの見たら買ったかいがあるね!!
並んで寝てくれるとやっぱり嬉しいです。
が・・・私の枕になりつつも・・・(汗)

すず #- | URL | 2012/07/15 22:35 * edit *

milkyrollmamaさん☆

こんばんは☆
お返事遅くなってすみませんm(__)m

> ヤッパリお山は涼しそう!!
お山はいいですね~ヘンテコな虫がいなければなお良し!です^^

> ホントだぁ\(~o~)/日本昔話みたい!!!
ですよね?『むか~し、むかし・・・』って感じでしょ?(笑)

> モカ・アロちゃん大きいベッドに並んで寝てるの~可愛い♡♡♡
> 憧れるわ~うちもこんな姿早く見たいなぁ~(#^.^#)
ミルキーちゃん達、とっても仲良しなんですぐですよ!
モカアロは同じケージに入ってるので違和感無いんだと思います。

すず #- | URL | 2012/07/15 22:38 * edit *

ミルティーユさん☆

こんばんは☆
お返事遅くなってすみませんm(__)m

> あじさいのブルーがとっても綺麗ですね
ここのお山はブルーのあじさいばっかりでしたよ~

> わたしはあじさいって見に行ったことが一度もないのですずさんとこの写真で
> 見に行った気分にさせていただきました~<(_ _)>
えぇ?意外です!ミルさんファミリーはお花巡りしてるイメージです!!
来年はちゃんとカメラで撮りますー(まだ言ってる)

> うちもこの夏は涼しいところを求めて彷徨います(笑)
わが家の夏の課題ですよ~
ミルさんは寒さの方が苦手なんですね、私は暑さがダメですー(>_<)
いい場所、頑張って探しますね~ 六甲とかも良さげですよね♪

> ダンナさま怒ることあるんですね~うちはちょっとでも同居人が反撃し始めたら
> 100倍反撃して黙らせます(*^^)v
怒りますよー!チョー偉そうに!!(--〆)
口では負けるんです(涙) ミルさん、弟子入りさせて下さいまし。

> パンツ?ズボン?下げてはくなんてー若者だ~~!
決して若者ではありませんよ!いい歳してるので注意なのです(笑)
この日、ベルトしてなかったんですよね(* ̄m ̄)プッ

> モカアロちゃんたくさん歩いて気持ちよく寝てますね♪かわいい~
この日はぐっすり寝てくれました♪

すず #- | URL | 2012/07/15 22:43 * edit *

emiさん☆

こんばんは☆

ここね、ちょくちょく来るんですが、いつもカメラ持って無いの(笑)
山頂なので涼しいんだよ~

> 紫陽花、キレイ☆今はほんと、いろいろな種類の紫陽花があって、これもそうなのー?って物まで!
そうそう、私もがくあじさいとか大人になってから知った!
色んな種類ありますよね。

> たまには、カメラなしのお出掛けもありだよね(^。^)
その気持ちもすっごく分かるの!
なので最近カメラ置いて行く事多いんですよ~
が、ねぇ?やっぱり“祭り”はカメラ持っとかないとね??(笑)
悔しかったのでスマホで撮ったよー

> モカアロちゃんも、涼しい所のお出掛けで楽しかったね(^-^)
> スヤスヤ眠る姿がかわいい(o^^o)大きなベット、活躍してますね(*^^*)
モカアロ、この日は沢山歩いたのでグッスリでした!
並んで寝てくれると嬉しさ倍増☆ 私の枕になりつつもあるけど(* ̄m ̄)プッ

すず #- | URL | 2012/07/15 22:47 * edit *

kaoさん☆

こんばんは☆

> THE 山!って感じですね(笑)
そうです、正にー山ー!!です(なんだそら?)

> あら、すずさん旦那さんに怒られちゃったんですか~
そうなんですよーエラそうに言われちゃってー(イジイジ)
最近はカメラ持って行かない事増えたんですよ^^
でもね~やっぱり『祭り』はカメラ要りますよね?ね??

> 旦那さん、すごい食べる割にはやっぱ痩せてますよ~
痩せてないですってーほんと!!
むー・・・今度もっと分かりやすく隠し撮りしますからね( ̄m ̄* )ムフッ♪

ヤングじゃないのよ、いい歳してるので注意が必要なのですv-8
この日はベルト忘れたんですよね(笑)
よっちさん、8歳上なんですか?見えなーい(実際に拝見した事はありませんが)
やっちゃんは私よりも年下です、なのに生意気ー(え?)
加齢臭なんてkaoさんご夫婦には無縁よ、無縁!!

> モカアロちゃん、すやすや寝てるね~
> って、モカちゃん目開いてる!!!(爆)
携帯のシャッター音で起こしちゃたんです( ̄▽ ̄;)

すず #- | URL | 2012/07/15 22:52 * edit *

めぐさん☆

こんばんは☆
今日はありがとうござんした!

> 熱帯雨林気候みたい(←適当)
あ、でも・・・分かるーツンドラっぽい?(絶対ちがーう!!)

> 今回はすずさんがカメラマンだったのね~。
頑固だからさー持って行かないって言ったら本当に行かないんだよ。
祭りはカメラ要るでしょーに!!
今度から隠し撮りしてブログに載せてやるのだ(いじられキャラにしてやる)。

> 紫陽花の色、ブルー派ですか?
> ピンク派ですか??
> わたしはブルー系のが好きかも^^
私はね~乙女なのでピンクです~ 『えー!?』って言わないの。
本当は紫が好きなんだよ~♪

> ・・・・、モカちゃんは起きてる??
携帯のシャッター音で起こしちゃったのだ(汗)

すず #- | URL | 2012/07/15 22:55 * edit *

ひとしんさん☆

こんばんは☆

> おぉ~、アジサイが咲き乱れてますね~!!
そうなんですよ、咲き乱れてて、それはそれはキレイでした・・・
カメラ無かったけど(まだ言ってるよー 笑)

> ピンクのアジサイ、珍しい形ですね~、すごく可愛い♪
こんなあじさい初めて見たんです!可愛いですよね?
ひとしくんファミリーはご近所あじさいですね^^
わが家、ご近所に無いんですよ・・・

> はぁぁ・・・!!大きいベッドで一緒に寝てるモカアロちゃん・・・
> 可愛いすぎるーーー(〃▽〃)
ありがとうございます♪
並んで寝てくれると嬉しさ倍増です。
最近は私の枕としての使用率が高いけどハァ━(-д-;)━ァ...

すず #- | URL | 2012/07/15 22:58 * edit *

Hidemamaさん☆

こんばんは☆

> 本当に日本昔話の世界のような(笑)
山頂なので景色がいいんです^^
写真のお家の中には実際に藁ぶき屋根のお家もあるんですよ~

> 私も白にピンクの縁取りのあじさいは初めて見ました。
珍しいですよね?ちょっとだけしか咲いてなかったんですが
可愛いな~って思いました^^

> モカアロちゃん、新しいベッドに並んで寝てくれましたね(*^_^*)
やっぱり並んで寝てくれると嬉しいです♪
最近は私の枕になってる事が多いですが・・・(汗)

> 3連休、我が家も全くどこにも行く予定、ないです。
今日はお友達に誘って頂いてお出かけ出来ましたー(感謝)
が、私風邪っぴきで明日は寝て過ごす予定です(T_T)

すず #- | URL | 2012/07/15 23:01 * edit *

前記事の場所は分からなかったけど、今回の記事は場所分かりましたよ~。
7枚目の写真で。
すずさんは、いつも場所をお書きにならないので、場所を推測するのが楽しみだったりします。

私が知っている車や乗り物で行ける涼しい場所は、伊吹山、びわ湖バレイ、六甲山。
六甲山以外は、少しお金が掛かるけど。

ベッドで並んでおねんねのモカアロちゃん、可愛いですね。
見ているだけで癒されます。

マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I | URL | 2012/07/15 23:02 * edit *

パルママさん☆

こんばんは☆

> 紫陽花綺麗ですね~♪涼しそう~~(^^)
山頂なのでとーっても涼しかったですよ♪
そうです、さすがパルママさん!天文台のある所です!!

> ピンクの紫陽花とっても可愛いです^^
初めて見たんです、可愛らしかったですよ~(*^_^*)

> すずさん地方の近くは夏でも涼しそうな所が沢山有りそうで良いなぁ~~
意外にこちらも暑いんですよ・・・(-"-)
篠山辺りはまだ涼しいですけどね♪ 六甲は涼しいですよね!

> 可愛い過ぎですv-238
ありがとうございます、やっぱり並んで寝てくれると嬉しいです~
最近は私が枕として使う事が増えましたが(-_-;)

すず #- | URL | 2012/07/15 23:04 * edit *

クラもかママさん☆

こんばんは☆

山頂なのでこの日は肌寒い位でしたよ~
あじさい祭りだったのに・・・カメラ無いなんてー(T_T)
実際はもっと、もっと、キレイでした☆

> あはは・・・やっちゃんもたまには怒るんだ(笑)
え?たまには!?
私、よく怒られてるんですよ~クラもかママさん助けて下さい(何で?)

> うん!私もズボン上げろって言いたい(笑)
今度会ったらチェックしてやって下さいねv-8

> モカアロちゃん大きなベッドで良かったね~!
> 二人でネンネしても余裕だ~(^.^)
並んで寝てくれるとやっぱり嬉しいですね♪
早く冬来ないかな~ って、これから夏ですねー

すず #- | URL | 2012/07/15 23:07 * edit *

マリィパパさん☆

こんばんは☆

> 前記事の場所は分からなかったけど、今回の記事は場所分かりましたよ~。
おぉ!さすがマリィパパさんです~^^
前記事はお友達の秘密の場所なので・・・(笑)
これからもマリィパパさんに楽しんでもらえるように頑張ります♪

> 私が知っている車や乗り物で行ける涼しい場所は、伊吹山、びわ湖バレイ、六甲山。
六甲山はやっぱり涼しいんですよね?
去年行った時は結構暑かったんですよ~(汗)

> ベッドで並んでおねんねのモカアロちゃん、可愛いですね。
ありがとうございます^^
並んで寝てくれると私もデレデレ~っとしちゃうんです(*^_^*)

すず #- | URL | 2012/07/15 23:11 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/641-20656f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)