モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

そんな夏の午後 

ご訪問ありがとうございます


こんばんは☆

今日も激しい雷雨だったモカアロ地方です。
昨日もすごかったけど、今日もよく降りました~
梅雨明け・・・したんだよね?


お休みの日の午後、まったりしているモカアロです。
1-20120721.jpg

2-20120721.jpg
アイスノン枕にぼんやりモカちゃん。


3-20120721.jpg
『チロリ』

いやーん、カワイイーーー


4-20120721.jpg

5-20120721.jpg
あーちゃんはワイルドにあむあむ&ガジガジ中。


6-20120721.jpg
『ふっ・・・』


7-20120721.jpg

8-20120721.jpg
ひんやりが心地よくってうとうと~・・・


9-20120721.jpg
アロアも一緒にごろん。


10-20120721.jpg
みんなでまったり、そんな夏の午後の一コマ。
やっちゃんの足も脱力中~(ソファで寝てます)


~おまけの“ポロリ”写真~
omake-20120721.jpg
『おっとっと・・・なのよ~』

“ポロリ”の意味が違う!のクレームはご遠慮願いまーす♪


今日も最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

おはよございますー
昨日そちら方面すごい大荒れのお天気だったんですね
うちの辺りは朝から快晴で真夏のジリジリした日差しだったので
雷雨でBBQ中止って聞いて驚きました(笑)
夕方になって急に暗くなって1時間くらいかなドッと降りましたけど^^;

モカちゃんアイスノンちゃんと使ってくれるんですね
まったりしててめちゃ可愛いです♪
うちはアイスノンとか何かいつもと違うのを置くと(タオルやクッションカバーで包んでても)
絶対に近寄らないんです。3パピとも警戒心強すぎ・・・

みんなでゴロゴロまったりしてる写真すごくいいですねー
ご主人の足が特別出演してるのがちょっと笑えますけどww

モカちゃんの『チロリ』の写真最高です!
アロアちゃんの『おっとっと・・・なのよ~』も可愛すぎ・・・
生で見たくてすずさんに押し入りたい衝動に駆られました(笑)

ミルティーユ #.vjKhiP6 | URL | 2012/07/22 09:18 * edit *

天気が悪い日はまったりが一番ですよね~。

それにしても、モカちゃんのお手々がカワユイ。
アロアちゃんのポロリもツボりました。

マリィの散歩請負人 #1n9Tsjm2 | URL | 2012/07/22 11:18 * edit *

こんにちは~♪
モカちゃんまったり チロリなんてカワイイの~♡
アロアちゃん ワイルドだわ~!(^^)!
ワイルドな噛みっぷりがロールと似てるぅ\(~o~)/

ヒンヤリ枕が気持ちいいのね!
ツーショットのゴロンなお姿♡癒されるぅ♡♡

milkyrollmama #799ylWfs | URL | 2012/07/22 13:35 * edit *

モカちゃんのウトウトしたお顔にお手々が可愛い~
写真撮っていても、そのままだなんてよっぽど眠かったのかな...

アロアちゃんのワイルドにガジガジしているお顔も可愛い!
皆でまったりと良いですよね♪

Hidemama #- | URL | 2012/07/22 14:10 * edit *

こんにちは♪

この光景って昨日の我が家の光景とそっくりだぁ(笑)
私はトドのように床にうちちあがってました(*_*;

モカちゃんも脱力感ありありですねヽ(^o^)丿
なんかまったりし過ぎて今日は体がだるいです~
でも、たまにはまったりな休日もいいもんですよね(^_-)-☆

kao #- | URL | 2012/07/23 10:45 * edit *

ミルティーユさん☆

こんにちは♪

土曜日、こちら方面はどっしゃ降りでした~(>_<)
近所は昨日も降ったらしいです(神戸方面に行ってたけど降ってなかった)

> 夕方になって急に暗くなって1時間くらいかなドッと降りましたけど^^;
降る時ってホント急に来ますよね。
空が真っ黒になってずわーーーっと・・・

> うちはアイスノンとか何かいつもと違うのを置くと(タオルやクッションカバーで包んでても)
> 絶対に近寄らないんです。3パピとも警戒心強すぎ・・・
3パピちゃん揃って警戒しちゃうんですね~
アロアは最初警戒してたんですが、モカが使ってるの見てすぐでした(笑)
今ではモカより豪快に、体乗せたりしてます!

> みんなでゴロゴロまったりしてる写真すごくいいですねー
やっちゃんとモカアロはよくごろごろしてますよ~(笑)
ちょこっとだけ共演させてみました。

> モカちゃんの『チロリ』の写真最高です!
> アロアちゃんの『おっとっと・・・なのよ~』も可愛すぎ・・・
> 生で見たくてすずさんに押し入りたい衝動に駆られました(笑)
うわーい、嬉しいですありがとうございます!!
私が撮る写真、たまにHITがあるんですよ(自画自賛でメデタイ)
超もてなし下手ですが、ケーキ持って来て下さい。
って、恐ろしく図々しくって自分でもビックリしましたー( ̄▽ ̄;)

すず #- | URL | 2012/07/23 13:03 * edit *

マリィパパさん☆

こんにちは♪

週末は荒れたお天気・・・BBQ残念でしたね(>_<)

> それにしても、モカちゃんのお手々がカワユイ。
> アロアちゃんのポロリもツボりました。
ありがとうございますo(*^▽^*)o
私もたまにはいい写真撮れるじゃないの!って思っちゃいました。

すず #- | URL | 2012/07/23 13:04 * edit *

milkyrollmamaさん☆

こんにちは♪

> モカちゃんまったり チロリなんてカワイイの~♡
ありがとうございます~“チロリ”にはやられてしまいました~

> ワイルドな噛みっぷりがロールと似てるぅ\(~o~)/
マフィアにはなれてないかな~(笑)

アロアとロールちゃんって性格似てるのかもしれませんよね^^
ロールちゃんの行動見てると『そうそう!』って思う事が多々。

モカアロに癒されてくれましたか~?嬉しいです♪

すず #- | URL | 2012/07/23 13:10 * edit *

Hidemamaさん☆

こんにちは♪

> 写真撮っていても、そのままだなんてよっぽど眠かったのかな...
可愛いって言ってもらえて嬉しいです♪
うとうと眠りそうな写真、撮るのに時間掛かったんですよ~(汗)
カメラ構えてひたすらじーっと待ってたんです。

> 皆でまったりと良いですよね♪
お出かけも楽しいですが、まったり過ごすのもアリですよね!

すず #- | URL | 2012/07/23 13:12 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

> この光景って昨日の我が家の光景とそっくりだぁ(笑)
> 私はトドのように床にうちちあがってました(*_*;
kaoさん家にそっくりな光景でしたか!
みんなでまったりゴロゴロされたのですね^^
トドって!床に打ち上がるって!!もう、kaoさんたら面白い!!
スマートなの知ってるんだから~

> でも、たまにはまったりな休日もいいもんですよね(^_-)-☆
ですよね!
あ、でもまったりし過ぎると動くのがダルイの分かりますよ~

すず #- | URL | 2012/07/23 13:14 * edit *

こんばんは。
昨日まではとても涼しかった関東地方ですが、今日からまたジメジメが始まりましたぁ~(汗)
すずさん地方もかな?!
お天気が悪い日は、おうちでまったり♪いいですよね!(^^)!
うちは、お天気が良くてもゴロゴロしていますよ~^m^
モカちゃんのチラリ姿、ヤバイね❤超かわいぃ~(*^。^*)あんな姿の隣で、私も添い寝したいわ❤あーちゃんも、ガジガジしてるのね~(*^_^*)かわいいよ~❤
すずさんも、一緒にお昼寝したのかな?!

emi #- | URL | 2012/07/23 22:26 * edit *

emiさん☆

こんにちは♪

関東、すごくすずしかったんですよね、ニュースで見ました。
こちらはちょっと気温が低い?位で暑かったですよ~
今日も暑くてセミがミンミンです。

> うちは、お天気が良くてもゴロゴロしていますよ~^m^
夏場はお休みでもあまりお出かけ出来ないのでわが家もゴロゴロしちゃいます。

モカの『チラリ』可愛いでしょ~?我ながらビックリ(親バカ過ぎ!)
アロアはせっせとガジガジしてたよ(笑)

> すずさんも、一緒にお昼寝したのかな?!
この日は夕方からお出かけしたので頑張って起きてたよ♪
平日はモカアロと一緒に寝てるけど(* ̄m ̄)

すず #- | URL | 2012/07/24 11:56 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/645-b09d9998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)