モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

モカアロはすねかじり~ 

ご訪問ありがとうございます


こんにちは♪

先週初めは暑くて暑くて・・・だったけど、週末にかけては連日どしゃ降りだったり、
荒れ模様のお天気だったモカアロ地方です。


1-20120724.jpg
エアコンで外気温を見てビックリ!!! 39度~!?(先週初めの事です)


先日、モカアロのワクチン接種に行って来ました。
今年も6種を打ってもらいました。
2-20120724.jpg
病院大嫌いのモカ、頑張ったね~


3-20120724.jpg
アロアも頑張った、えらかったね!


4-20120724.jpg
頑張ったモカアロにはご褒美がありまーす♪


5-20120724.jpg
『あむー』

注射だけじゃなくて、耳掃除とか、爪切り・肛門腺絞りもしてもらったもんね!

『ギューって絞られたのー』


6-20120724.jpg
『いっぱい出ちゃったのよ~』

あーちゃん、いっぱい出てたね(笑)
私がチャレンジしてもどーも出ないんだけど、やっぱり先生ですね。

先生に『指を8時と4時の所に・・・』って言われたんだけど
私は『10時と4時』と勘違い(聞き間違い?)して、『10時と4時ってめっちゃ斜めやんな?』
と帰りの車の中でブツブツ・・・やっちゃんに『大丈夫か?』と心配されました(汗)

知ってるもん、8時と4時って知ってるもん、でも出ーへんもん!!!


7-20120724.jpg

8-20120724.jpg
こんなの(スヌード)着けてたら食べにくくてしょうがないわ!!
って猛抗議されたので外してあげました。

ガジガジかじってるその骨、すねの骨なんだってよ~
すねかじりちゃん達だね~
と言っても聞いちゃあいないよね、いいんだよ、別に。

来月は狂犬病ワクチンに行かなくちゃ。


今日も最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

おぉ~!
立派にスネかじってますね~(笑)
ワイルドだわぁ~(*^_^*)

8時と4時ね~。
私もやってみたけど出ないのですよ…。
てか 怖くて力が足りないのかなぁ~?

モカアロちゃん 
お耳も爪もおちりもサッパリしてよかったねv-290

↓水泳部のあーちゃん!!
最高~♪

さむらいママ #- | URL | 2012/07/24 13:07 * edit *

こんにちわ~

わたしの大好きなスヌードモカちゃん&アロアちゃんが出てたので
またまたお邪魔しにきました♪
もう何回見ても可愛い(≧▽≦)

それと・・・すずさんの、『10時と4時ってめっちゃ斜めやんな?』で爆笑して
しまいました~しばらく凹んでたのが吹っ飛んで行きました(笑)
というかもうほぼ平常心に戻ってますが(^^ゞ

10時と4時はちょっと私たちの体を傾けないと無理な体勢では?( ̄m ̄;

8時と4時で上に押し上げるようにすると出ますよ~
優雅ちゃんと葵さんはそれでギューってやると簡単に面白いくらいでます♪

可憐さんはおしりを触られるのが嫌いで座り込むし大袈裟に『キャンキャン!』泣くので
獣医さんにやってもらいます。獣医さんがすると全然泣かなくてされるがままなんですよね(ーー;)

今日のおやつもワイルドですねww
歯が綺麗になりそうだし長持ちしてストレス解消にいいですねー
これ人間がかじってもストレス解消になるかなぁ・・・




ミルティーユ #.vjKhiP6 | URL | 2012/07/24 14:26 * edit *

お注射、お疲れ様でしたっ!!
がんばったね~(#^.^#)  オチリもさわられちゃったね~^m^
私も、爪切りはできないし、肛門腺絞りもイマイチ。。。(^_^;)
前に、ちぃちゃん家で、いいやり方教えてもらってやってみたらできたのに、
いざ、お家でシャンプー前にやってみたら出ないの。。。(>_<)
ムズカシイよねえ。。。(*_*)

ゆかぶ☆ #- | URL | 2012/07/24 16:05 * edit *

モカアロちゃん、病院お疲れ様~!
病院の後はこんな風にご褒美が必要かもね♪
花梨は病院大嫌いで、行くと大騒ぎ~!
今からでも、ご褒美でしつけるかな~?

肛門腺絞りは、難しいよね!
昔やっってみたことあるけど、
何も出ず、花梨はそうとういたかったらしく、それ以来断固拒否られます^_^;
でも、この間もお尻ひきずってたから、
トリミング行くところに肛門腺絞りだけ頼んだんだけど
次の日にもお尻ひきずってて・・・
病院の先生じゃないと全部取れないみたいなんだよね~(-_-;)
いろいろ苦労しますよね~^_^;

花梨母 #- | URL | 2012/07/24 17:18 * edit *

モカ・アロちゃん!
ワクチン接種お疲れさま~♪

お尻しぼってもらったのね~
私 自分でやったことなくて・・・先生かトリマーさんにお願いばっかです(^_^;)
爪切りも何だか怖くて やったことないんですよ~(^_^;)

すねかじりの モカ・アロちゃん!!
ワイルド♡キュートだわ(#^.^#)
長持ちしそうでいいなぁ~♪♪♪

milkyrollmama #799ylWfs | URL | 2012/07/24 22:15 * edit *

すねかじりちゃん・・・
いや~だ♪すずさん、お上手ね~(笑)
肛門絞り、8時と4時ね~ふむふむ~と最後にすねの骨かじってすねかじり~(爆)

スヌードつけて食べている姿も可愛いんだけどね~嫌がられましたか~☆

みけ #- | URL | 2012/07/24 22:20 * edit *

さむらいママさん☆

こんにちは♪

すねかっじりの姉妹ですよ~
ガジガジと行っちゃってますよね(笑)

> 8時と4時ね~。
> 私もやってみたけど出ないのですよ…。
10時と4時ですよー(って、大ウソツキー!!)
出ないですよね~コツが要るんですよね。

病院大嫌いだけどスッキリしたとは思います♪

> ↓水泳部のあーちゃん!!
> 最高~♪
鬼キャプテン、陸の上ではほよよ~んとしてます(笑)

すず #- | URL | 2012/07/25 11:12 * edit *

ミルティーユさん☆

こんにちは♪

ようこそ、いらっしゃいましー☆
スヌードモカアロ、私も好きなんですよ^^

> それと・・・すずさんの、『10時と4時ってめっちゃ斜めやんな?』で爆笑して
> しまいました~しばらく凹んでたのが吹っ飛んで行きました(笑)
私の大きな勘違いで笑って頂けたのなら良かったー
いや、ミルさんの為に勘違いしたのかも知れませんよ。
と、ミルさんのせいにしてるような・・・?
復活されつつあるのですね~よかったです☆

> 10時と4時はちょっと私たちの体を傾けないと無理な体勢では?( ̄m ̄;
しーっv-219それは気付いてはいけませんよ!

> 8時と4時で上に押し上げるようにすると出ますよ~
> 優雅ちゃんと葵さんはそれでギューってやると簡単に面白いくらいでます♪
えぇ?ミルさん絞り出せるのですね?スバラシイ☆
今度モカアロも絞って下さい、いや、絞り方教えて下さい。

可憐さんは甘えんぼちゃんなのかなー?可愛いですね(*^_^*)

> 今日のおやつもワイルドですねww
固そう~って思ったんですが意外にバリっと行けるタイプでした♪
ミルさんかじっちゃダメ、ダメーーー
美味しい~スイーツ食べてリラックスしましょう。
(作るのミルさんなんだけどv-8)

すず #- | URL | 2012/07/25 11:18 * edit *

ゆかぶ☆さん☆

こんにちは♪

お注射行って来ました~
注射だけでなく、あれやこれやとされたのでモカアロ凹んでました(笑)

> 私も、爪切りはできないし、肛門腺絞りもイマイチ。。。(^_^;)
私も爪切りは出来ないんです(-"-)
肛門腺、ちぃたんさん上手にされてましたよね。
私も真似してみたんですが全然ダメだったー・・・

また暫くしたら8時4時でチャレンジしてみまーす♪

すず #- | URL | 2012/07/25 11:21 * edit *

花梨母さん☆

こんにちは♪

大嫌いな病院へと行って来ました~
ご褒美で病院行った事忘れてくれたかな(笑)

> 花梨は病院大嫌いで、行くと大騒ぎ~!
モカアロは騒がないんですが、完全に怯えてて可哀相になるんです。
特にモカはカタカタ震えちゃって・・・

花梨ちゃん、病院後のご褒美一度試してみますか?

> 肛門腺絞りは、難しいよね!
ですよね~お家シャンプーの時にチャレンジするんですが出た試しが(-_-;)

花梨ちゃん、断固拒否しちゃうんですか(汗)
トリマーさんでも完全に絞り切れないんですね。
先生はコツが分かってるのか、あっさり出してました。
教えてもらっても出来ないんですよね。。。

すず #- | URL | 2012/07/25 11:25 * edit *

milkyrollmamaさん☆

こんにちは♪

お注射行って来ましたー
他にもあれや、これやとされたので凹んでおりましたよ(笑)

> 私 自分でやったことなくて・・・先生かトリマーさんにお願いばっかです(^_^;)
> 爪切りも何だか怖くて やったことないんですよ~(^_^;)
肛門腺は何度もチャレンジしてるんですが、成功した事ありません。。。
爪切りはモカに一度鳴かれて(泣かれて)から恐怖心がついちゃって、
アロアもあんよ手術してるし、ますます切れなくなっちゃって
今ではプロにお任せです~

> 長持ちしそうでいいなぁ~♪♪♪
この骨、意外にバリっと行けるタイプみたいで、結構小さくなりました~
もっとチビチビ食べて欲しいのに!!

すず #- | URL | 2012/07/25 11:28 * edit *

みけさん☆

こんにちは♪

私、お上手ですか~?座布団もらえるかしら?(笑)

みけさん、10時と4時じゃないですよ、8時と4時ですって!!
と、一応言ってみたり(* ̄m ̄)プッ

> スヌードつけて食べている姿も可愛いんだけどね~嫌がられましたか~☆
そうなんです、最初はガジガジしてたんですがその内
モカアロ揃ってキィィーって・・・

すず #- | URL | 2012/07/25 11:30 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/646-d9f68e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)