モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

お久しぶり~のウシロスガタ♪ 

ご訪問ありがとうございます


こんにちは♪

あづいー・・・
PC部屋、エアコンが無いので本当に暑い。息苦しく感じる位暑いかも~
でも、この暑さがたまに快適に感じる瞬間アリの私って変なのかしら?


では、昨日の続き~
1-20120726.jpg
『わっほ、わっほ♪』


2-20120726.jpg

3-20120726.jpg
芝生広場でご機嫌のモカアロ。


4-20120726.jpg

5-20120726.jpg
いい笑顔を見せてくれました。


そんな芝生広場の片隅。
6-20120726.jpg

7-20120726.jpg
ビー玉遊びをする女の子(の像)に絡むシロクロ。

『その手に何を持ってるのー?』

『うまうまじゃないのー?』

と、一人の女の子のお顔に思いっ切りオケツ当てて聞いてますが・・・
何も答えてはくれないんだよ。

『感じ悪いのー!』

そ、そだね・・・


8-20120726.jpg

9-20120726.jpg
この日、久々に後姿の写真が撮れました
にょーんと仁王立ちがカワイイんだよな~


10-20120726.jpg

11-20120726.jpg
段々と空が夕焼け色に染まって来ました。


12-20120726.jpg

13-20120726.jpg
暗くなるまでまだもう少し掛かりそう。


14-20120726.jpg
いっぱい遊んだし、ちょっと休憩がてらのんびりしませんか?


後1回続きます♪


今日も最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは♪

えッ、やっちゃんさん神戸出身なんですね!
神戸=オシャレな街と私の頭にはインプットされてます(笑)
派遣の営業の人が仕事で神戸から帰ってきたんですけど、「神戸いいよ~」ってすごかったんで(~o~)

モカアロちゃんの後ろ姿かわいい!!!
後ろ足で踏ん張ってる感が出てて何とも言えず!!!
これ絵にしたいぐらいですヽ(^o^)丿
次は神戸の夜景かな?
最近、近所の夜景(電灯)しか見てないので楽しみです♪

kao #- | URL | 2012/07/26 14:48 * edit *

前回のハーバーランドの写真どれも素敵ですね~
ポートタワーに顔出しパネルがあったなんて知りませんでした^^;
ハーバーランドまでなら実家からは歩いて行けるので今でもハーバーランドや元町あたりで
学生時代からの友達と徘徊してますがポートタワーって意外と行かないですね~

>と、一人の女の子のお顔に思いっ切りオケツ当てて聞いてますが・・・
何も答えてはくれないんだよ。

( ̄m ̄;ぶぶぶ面白過ぎる~
人が尋ねてるのに答えないなんてほんと感じ悪いよねw

でもわたしワンコのオケツ大好きなんです♪
わたしにも当てて当ててー!人間がやったらコロスけどワンコならよろこんで
自分から顔持っていきますよ~

仁王立ちの後姿ほんとに可愛いですね(*^^)v
すてきな写真です♪

ミルティーユ #.vjKhiP6 | URL | 2012/07/26 14:54 * edit *

こんにちは♪
今日こちらもメッチャ暑いです!猛暑です(>_<)
パパさん神戸出身とは・・・羨ましい!!
モカ・アロちゃんの仁王立ち後ろ姿!!チョー可愛い♡
オケツで会話も微笑ましいわ)^o^(

セピアカラーも素敵♪

milkyrollmama #799ylWfs | URL | 2012/07/26 15:37 * edit *

神戸の街、おしゃれですね~☆
セピアのお写真もとってもイイ感じ(#^.^#)
後姿もとってもカワユイよ~❤
モカちゃんの、桃尻も凛々しいプリッとかわいいーーっ(^○^)キャーッ

以前、どこかの帰りに神戸寄ったんだけど、全く下調べもせず~だったんで、
ほんと、街をぶらぶら~して帰ったの。。。(>_<)
こんどは、ちゃんと調べてリベンジしたいな♪

ゆかぶ☆ #- | URL | 2012/07/26 16:30 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

ですですーやっちゃんは生まれも育ちも神戸、神戸っ子なのです。

> 神戸=オシャレな街と私の頭にはインプットされてます(笑)
街はね~(笑)
やっちゃんがおしゃれかどうかは・・・私の口からは言えません(* ̄m ̄)

> モカアロちゃんの後ろ姿かわいい!!!
久々にモカアロの立ち姿の~後姿が撮れました♪
かわいいですか~?嬉しいです^^
絵にして送りましょうか~(すず画伯がこの写真を見て描きます←えっ・・・)

> 次は神戸の夜景かな?
夜景もチロッと見て来ました!期待は・・・しないで下さいねー(汗)

すず #- | URL | 2012/07/27 11:34 * edit *

ミルティーユさん☆

こんにちは♪

> ポートタワーに顔出しパネルがあったなんて知りませんでした^^;
私も今回初めて気付きましたよ!最近設置されたんですかね?

> ハーバーランドまでなら実家からは歩いて行けるので今でもハーバーランドや元町あたりで
> 学生時代からの友達と徘徊してますがポートタワーって意外と行かないですね~
ご実家からハーバーまで歩いて行けるなんて羨ましいです~
学生時代のお友達と今でも遊べるって良いですね!
私はすっかりみんな疎遠になっちゃったな~・・・(こどくー)

> 人が尋ねてるのに答えないなんてほんと感じ悪いよねw
かなり感じ悪かったみたいですよ(笑)
女の子の手をガリッてしたり、まさかとは思うけど
本当の人だと思ってないよね?モカ、大丈夫かーー??

> わたしにも当てて当ててー!人間がやったらコロスけどワンコならよろこんで
> 自分から顔持っていきますよ~
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
コロスが出ちゃったー Mちゃんのパパさんがドキーっとしてるかも(爆)
ワンコのおケツ、かわいいですよね~
でもでも・・・顔にぐいーんとされたらどうだろ?
ミルさんチャレンジしたら感想聞かせて下さいね~(しない?)

> 仁王立ちの後姿ほんとに可愛いですね(*^^)v
> すてきな写真です♪
ありがとうございますo(*^▽^*)o

すず #- | URL | 2012/07/27 11:40 * edit *

milkyrollmamaさん☆

こんにちは♪

夏本番ですよねーほんと、あっついですーーー(汗)
頑張ってこの暑~い夏を乗り切りましょうね!!

> パパさん神戸出身とは・・・羨ましい!!
地元愛が強くて?一時大阪に住む時はかなり悩んでました。
どんだけー??(笑)

> モカ・アロちゃんの仁王立ち後ろ姿!!チョー可愛い♡
可愛いですか~?ありがとうございますo(*^▽^*)o

> セピアカラーも素敵♪
セピアにしてみたら案外いい感じ~に仕上がりました☆

すず #- | URL | 2012/07/27 11:43 * edit *

ゆかぶ☆さん☆

こんにちは♪

神戸は季節、時間帯を問わずいつ行ってもいいんですよね~
時々どうしても行きたーい!ってなっちゃうんです。

> セピアのお写真もとってもイイ感じ(#^.^#)
ありがとうございます☆
セピアに加工したら案外いい仕上がりになりました~♪

> モカちゃんの、桃尻も凛々しいプリッとかわいいーーっ(^○^)キャーッ
後姿~の立ち姿、久々に撮れました^^
モカの桃尻、かなり伸びてボサ子なんですが、かわいいって!!嬉しい~

> こんどは、ちゃんと調べてリベンジしたいな♪
ゆかぶ☆さん、神戸とかも来られたりするんですか?
行動範囲広いですよね!!約束してなくても奇跡のバッタリありそう~

すず #- | URL | 2012/07/27 11:47 * edit *

こんにちは☆

毎日暑いですね~(>_<)
サウナでの更新 お疲れ様です!!(笑)

銅像にケンカ売っちゃった(爆)モカちゃん笑っちゃったよ~ん!
可愛いモカちゃんを無視するなんて 失礼しちゃうわよね!

仁王立ちの後ろ姿 すっごくいい~♪
めちゃカワですぅ~!

あーちゃん!お鼻に砂付いてる―(^^)
ずっとそのキャラでいてね♪

さむらいママ #- | URL | 2012/07/27 15:57 * edit *

こんばんは。
もう(>_<)かわいすぎる❤
モカアロちゃんの後姿ヤバすぎです(*^_^*)めっちゃかわいい❤
なんで、モカアロちゃんはちゃーんとカメラ目線がバッチリなんだろ~?!ほんと、スゴイ!!
後姿も、ほんとの姉妹だよね~☆あのおちり、食べたくなっちゃうよ、おばちゃんは^m^
うちは、チョコとチロルはあんな寄り添っての後姿、見た事ないですよ(^_^;)
モカアロちゃんの仲良しさん伝わります♪

emi #- | URL | 2012/07/27 21:31 * edit *

すてきんぐー☆仁王立ちおちり写真!(笑)

この日はお互いのシマを荒らしてて(違う?)
面白かった。

暮れかけの時間帯って短いのに、
よくこんなにたくさんのステキショットとれたねー。
やっちゃん、頑張った!エライ!

モカ隊長、きっちり笑いとる辺り、サスガ!

うっさん #- | URL | 2012/07/28 00:13 * edit *

夕方からとはいえ、みなさんお元気ですね!
モカアロちゃんも、暑さなんてなんのそのですね!
こっちは、連日38度超えで、へろへろです~^_^;
海の側だから、海風がすずしのかな~?
うらやましい~!!!
2匹そろって、おんなじ後姿、かわいいなぁ~♡

花梨母 #- | URL | 2012/07/28 18:00 * edit *

さむらいママさん☆

こんにちは♪
お返事遅くなってすみません。

ほんと、あっついです~
サウナのPC部屋、一度体験してみますか?(笑)

> 銅像にケンカ売っちゃった(爆)モカちゃん笑っちゃったよ~ん!
まさか、まさか、本当に人だと思ってないわよね?
女の子のお手手ガリーっとしてたけど・・・
残念ながら完全無視されてましたよー

> 仁王立ちの後ろ姿 すっごくいい~♪
> めちゃカワですぅ~!
ありがとうございます~o(*^▽^*)o

> あーちゃん!お鼻に砂付いてる―(^^)
一生懸命ホリホリしてたので(笑)
ほよよんキャラは今日も炸裂してますよ~

すず #- | URL | 2012/07/29 11:14 * edit *

emiさん☆

こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさい。

> モカアロちゃんの後姿ヤバすぎです(*^_^*)めっちゃかわいい❤
嬉しいです、ありがとう~o(*^▽^*)o

> なんで、モカアロちゃんはちゃーんとカメラ目線がバッチリなんだろ~?!ほんと、スゴイ!!
これは奇声を発したり(最近効果薄)、私が妙な動きをして気を引いてるのです。
名前呼んだだけじゃダメなのー(涙)

> うちは、チョコとチロルはあんな寄り添っての後姿、見た事ないですよ(^_^;)
> モカアロちゃんの仲良しさん伝わります♪
モカは一人を好むんだけど、アロアがベタベタひっついて行くんだよ^^
喧嘩もよくするけど、仲良し姉妹だな~とは思います♪

すず #- | URL | 2012/07/29 11:18 * edit *

うっさんさん☆

こんにちは♪

にょーんと立ち上がった姿が撮れたよ♪
可愛くってデレデレ・・・親バカでーす。

> この日はお互いのシマを荒らしてて(違う?)
> 面白かった。
ほんと、見事に荒らし合った!!
近くに居たのに、残念だったよー

> よくこんなにたくさんのステキショットとれたねー。
> やっちゃん、頑張った!エライ!
やっちゃんがエライのかしら?
きっと私の・・・うん、この辺にしとくかー??

> モカ隊長、きっちり笑いとる辺り、サスガ!
オラオラオラー!!といたいけな少女に絡んでた(笑)
誰に似たんだろねー?

すず #- | URL | 2012/07/29 11:21 * edit *

花梨母さん☆

こんにちは♪

> 夕方からとはいえ、みなさんお元気ですね!
> モカアロちゃんも、暑さなんてなんのそのですね!
もうね、せっかくのお休みでも日中は出れないです(>_<)
川遊び!とか思うんだけど、午前中ちょっと予定が入ったり・・・
昼からなんてどこにもいけませーん。

こちらも連日猛暑日でフラフラです~
この日はちょっと涼しかったのでお散歩も快適でした♪

> 2匹そろって、おんなじ後姿、かわいいなぁ~♡
ありがとうございますo(*^▽^*)o

すず #- | URL | 2012/07/29 11:23 * edit *

暑さが快適に思えるだなんて~
エアコン効きすぎのところにいると外に出て快適!って思いますが...

モカアロちゃんの笑顔はやっぱり、素敵♪
それに後姿が可愛い(*^_^*)
仁王立ちで同じ方向を見上げている姿、なんともいえません!

Hidemama #- | URL | 2012/07/29 21:45 * edit *

毎日暑い日々が続いていますが 夏バテなんかしていませんか?
なんて 元気っ子のすずさんには無用の言葉かしら (笑)
モカアロちゃん 後姿もとても可愛い~~
後ろを向いていても ニコニコの笑顔のお顔が目に浮かびます
今日も癒してくれてありがとうね(*^_^*)

ミントまま #- | URL | 2012/07/29 22:19 * edit *

Hidemamaさん☆

こんにちは♪

> 暑さが快適に思えるだなんて~
一瞬、ほんの一瞬、暑くてたまらん!!!って
思ってる中でそんな瞬間があります(笑)

> モカアロちゃんの笑顔はやっぱり、素敵♪
ありがとうございます♪

> それに後姿が可愛い(*^_^*)
久々に立ち姿の後姿の写真が撮れたんです^^
親バカですがかわいい!!って思っちゃいました(*^▽^*)

すず #- | URL | 2012/07/30 11:24 * edit *

ミントままさん☆

こんにちは♪

ミントままさん、少しは落ち着かれましたか?
あまりご無理のありませんように。

> 毎日暑い日々が続いていますが 夏バテなんかしていませんか?
> なんて 元気っ子のすずさんには無用の言葉かしら (笑)
夏バテ、今の所大丈夫です~
が、私にしてはかなり珍しくちょっと食欲が・・・
でもでも体重が増えると言う、何とも不思議な現象が起きてます!

> 後ろを向いていても ニコニコの笑顔のお顔が目に浮かびます
> 今日も癒してくれてありがとうね(*^_^*)
そうなんです、ニコニコしてたんです♪
少しでも癒しになってくれたのならとっても嬉しいです(*^▽^*)

すず #- | URL | 2012/07/30 11:30 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/648-70e7f3f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)