モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

ぷら~っと実家へ 

ご訪問ありがとうございます


こんにちは♪

昨日はやっちゃんがお仕事でものすごーく遅くご帰宅。
帰って来るまで男子・女子柔道で大興奮していた私。
しかも、あまりの遅さに男子体操、最後まで見れちゃった!
メダル獲りましたね、おめでとうございます☆


1-20120731.jpg
この前の土曜日、あまりの暑さに外に出れずにウダウダ・・・
今日はどこにも行けないのね?なんて思っていたんですが、
やっちゃんが『淀川河川敷連れて行こうか?』って言ってくれたので
実家に行く事にしました。

が、着いた時間はもう6時半~


2-20120731.jpg
家に着く直前、信号待ちのお姉ちゃんとはなの姿を発見!
待っててもらってみんな一緒にお散歩する事が出来ました~


3-20120731.jpg
はな、高速尻尾ブンブンでお出迎え~

この後はのんびりてくてくして、そのまま実家へ。
お父さんと久し振りにお話し。何か、ちょっと寂しかったな。
もう初盆がやって来る、早いな~

写真これだけ?
えとー・・・スマホで頑張りましたがブレブレの豊作になりまして。
家で撮ればいいや~って思ってたんだけど、オリンピックに夢中になり、
すっかり忘れておりました、はい。


4-20120731.jpg
『かたじけないなのー』

とっても“態度L”(←古!?)なんですけど?


5-20120731.jpg
『ごめんですなのよ~』

夏はお出かけ激減→写真も激減ですわね。


今日も最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

すずさん こんにちは^^

毎日暑いのでお出かけも大変ですよね

すずさん実家に帰れて良かったですね♪
またはなちゃん可愛い歓迎ですね
とても嬉しそうだぁ~

アロアちゃんともごあいさつ良くできました

モカちゃんのこのお顔を見ると頭を撫で撫でしたくなるんですよねぇ~
可愛いなぁ
アロアちゃんの振り向きもモデルさんみたいで可愛い♪


先日 私のお誕生日のコメントありがとうございました^^
嬉しかったです♪




あこ #- | URL | 2012/07/31 14:36 * edit *

こんにちは♪

いやー、すずさん”態度L”ってー(笑)
めちゃくちゃ懐かし過ぎる!!!
よくそのフレーズ覚えてましたね~

やっちゃんさん、お疲れ様でした☆
月末だから忙しいですか?
ちゃんと起きてるすずさんがエライ(^o^)/
私は間違いなく寝てるな・・・(汗)

はなちゃんとお散歩出来てモカアロちゃんも良かったですね~
河川敷だったらアスファルトみたく熱さがこもってないから散歩させやすいですよね♪
てか、スマホで撮って画像縮小するとビヨーンって伸びた感じになるんですけどスマホの設定を変えればいいのですか?

kao #- | URL | 2012/07/31 15:47 * edit *

オリンピック、ついつい夢中になっちゃうよね。
もうちょっと~とか言いながら、結局遅くまで見ちゃう~(>_<)

暑くて、お出かけもしにくいよね~。
でも、ちょこっとでもお外に行きたい気持ちもあるし~(^_^;)
モカアロちゃん、河川敷のお散歩良かったね~♪
はなちゃんと一緒で、楽しそう☆
はなちゃんの、じっぽぶんぶんが、すごいっ^m^

ふふ。。。“態度L”ね・・・なかなか、懐かしい感じ。
アウトオブ眼中~とか~??懐かしくない??^m^

ゆかぶ☆ #- | URL | 2012/07/31 20:02 * edit *

6時半にお散歩できるなんて幸せですよ!
7時過ぎても、アスファルトの熱気でつらいとき多いし・・・
最近の散歩は、忘れてるか、夜暗くなってからか、
なので、写真もありませんよ~^_^;

きっと河川敷でみなさんでワイワイしてたとき、
お父さんもにこにこして側でみていらしゃったと思いますよ♪

花梨母 #- | URL | 2012/07/31 23:59 * edit *

こんにちは^^
ほんまに毎日、あっついですね~。
のーみそ蒸発しそうよ・・・・(←元々少ないけど♪)

お出かけ減りますよね~。
暑過ぎていくとこないんですもの。
すぐアスファルトあちちになっちゃいますしねーー;

河川敷でのお散歩、ゆっくり歩けてよかったね~♪
モカちゃん・アロアちゃん・はなちゃん、
なんだか仲良しで、楽しそう♪
写真なんて、少なくてもいいのよ~。
心のカメラだよ、すずさん。ふふ(←なに言ってるるんだか)

最後の写真のアロアちゃん、かわいいぞぉぉ~~!!

めぐ #- | URL | 2012/08/01 08:26 * edit *

あこさん☆

こんにちは♪

ほんと、毎日毎日暑い日が続きますね~
お出かけ、全然出来ません!

> すずさん実家に帰れて良かったですね♪
そうなんです、短い時間だったけど楽しかったです^^
はなも喜んでくれたようです(笑)

> モカちゃんのこのお顔を見ると頭を撫で撫でしたくなるんですよねぇ~
> アロアちゃんの振り向きもモデルさんみたいで可愛い♪
ありがとうございますo(*^▽^*)o
モカ、撫でようとするとするっと逃げるんですよー(笑)
あーちゃん、見返り美人(犬)と言っておきます♪

> 先日 私のお誕生日のコメントありがとうございました^^
新しい1年も素敵な1年になりますように・・・☆

すず #- | URL | 2012/08/01 11:29 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

> いやー、すずさん”態度L”ってー(笑)
> めちゃくちゃ懐かし過ぎる!!!
やっぱり?懐かし過ぎましたー??ヾ(≧▽≦)ノ

> やっちゃんさん、お疲れ様でした☆
ありがとうございますo(*^▽^*)o
月末だからじゃないんですが、急きょ夜から行かないとダメになって、
2~3歳老けこんでのご帰宅でした。

私は朝は起きましたけど・・・やる事やったらお昼寝出来ますからね♪

> はなちゃんとお散歩出来てモカアロちゃんも良かったですね~
初対面はかなりガウガウ対決だったんですが、
今は仲良しさんになれました^^

河川敷はお散歩には良いですよね~ 近くに欲しいわ。。。

> てか、スマホで撮って画像縮小するとビヨーンって伸びた感じになるんですけどスマホの設定を変えればいいのですか?
ブログTOP画像ではなく全てですかね?
TOP画像だとするとテンプレートの画像サイズが設定されてるからとか?
私、普通に写して普通に縮小してるんですが・・・
多分kaoさんと同じフリーソフト(写真加工)使ってると思います。
何でだろう?

すず #- | URL | 2012/08/01 11:36 * edit *

ゆかぶ☆さん☆

こんにちは♪

> オリンピック、ついつい夢中になっちゃうよね。
そうなんですー!で、朝ものすごく後悔してます(笑)
応援もついつい声が出てしまって、モカアロもビクー!っとしてます。

> でも、ちょこっとでもお外に行きたい気持ちもあるし~(^_^;)
夏はお出かけ厳しいですよね。。。
かと言って1日中家にこもるのも、ね~

> はなちゃんの、じっぽぶんぶんが、すごいっ^m^
すっごく歓迎してくれて見てて微笑ましかったです♪

> ふふ。。。“態度L”ね・・・なかなか、懐かしい感じ。
> アウトオブ眼中~とか~??懐かしくない??^m^
おぉ~これまた、来たわね?
チョベリグ・チョベリバとかもあったー(もちろん使ってないけど)

すず #- | URL | 2012/08/01 11:38 * edit *

花梨母さん☆

こんにちは♪

河川敷だと6時過ぎ~で何とかOKですが、
家の近所はアスファルトのコースなのでキビシイです。

> 最近の散歩は、忘れてるか、夜暗くなってからか、
> なので、写真もありませんよ~^_^;
ん?さりげなく“忘れてるか”って文字が・・・(爆)
日が落ちないとほんと、暑いですもんね。

> きっと河川敷でみなさんでワイワイしてたとき、
> お父さんもにこにこして側でみていらしゃったと思いますよ♪
ありがとうございます、そうですかね!?
生前はモカアロと一緒に河川敷歩いた事あるんです(*^_^*)

すず #- | URL | 2012/08/01 11:41 * edit *

めぐさん☆

おひさー☆元気にしておりますかな??

今年は本当に暑いね~チリチリ日差しにクラクラよ。
お出かけもままならぬ・・・カヘにもあまり行かないし尚更?

> 河川敷でのお散歩、ゆっくり歩けてよかったね~♪
やっぱり河川敷はいいね~風が気持ちいいし。
モカアロ&はなも楽しそうにてくてくしてたよ^^

> 心のカメラだよ、すずさん。ふふ(←なに言ってるるんだか)
そうね、とっても素敵な発想☆
でもさー・・・記憶力がさー・・・(涙)

> 最後の写真のアロアちゃん、かわいいぞぉぉ~~!!
アロアファンのめぐさんにキュンとしてもらえたかしら?

すず #- | URL | 2012/08/01 11:44 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/650-8d05af9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)