モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

アロアトラップ!! 

ご訪問ありがとうございます


こんにちは♪

今日もあっつ~いモカアロ地方です(全国ですね)。
今、ムショーにアイスが食べたいです!!


1-20120803.jpg
モカがガジガジしてるおもちゃ、気付かずに踏んづけちゃうとめーっちゃ痛い。
モカは大抵飽きるとカーペットの上に放置しているんですが・・・


2-20120803.jpg
『どこに置こうかな~♪』

アロアが困ったもんですよ。


3-20120803.jpg
『まーだだよ、なのよ~』

咥えてあちこちに移動して、そこら辺に放置するんです。
この奥がキッチンだけど、キッチンでも踏んで痛かったさ!!


4-20120803.jpg
『また罠にかかってたのー♪』

この前はリビング出た所の廊下に置いてあった。
戸を開けてすぐの所に置かれてて、リビングから出た瞬間踏んづけた。
『いったーい!』

モカだっていつの間に?って思うけどボールを(人間用の)トイレに置いてるよね?


5-20120803.jpg
キッチン、洗面所、廊下・・・全部踏んだわ!

しかも洗濯物干してる間に階段の一番下の段に置いてあった事があって、
洗濯カゴ持ってて見えなくて踏んだ事もあるのよー

『あのね~』

何?ごめんねって言うのかな?

『出しっぱなしがいけないのよ~』

ギックーーー☆
でもさ、でもさ、片付けようとしたら猛抗議するやん?

そうか、私が悪いのね、私の為のアロアトラップ・・・なのね??


今日も最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは♪

ありますよね~、あります(笑)
でも踏んで痛いのはちょっと避けたいですよね(;O;)
なんであっちらこっちらおきっぱ?って思いますもん。
昨日は隙間を気にしてて「取れ取れ」ってうるさいから物をどかして見たら食べっぱなしの骨っこが出てきました(汗)

モカちゃんやりますね(笑)
トイレにおきざり・・・
うちも同じです~
きちゃないから止めなさいって言うんだけどな。
言うことききやしない(*_*;

kao #- | URL | 2012/08/03 15:35 * edit *

うふふふ。。。( ̄ー ̄)
足つぼ的役割ですね~っ★
『ママりんの健康のために落してる、なのよ~♪ 』

ゆかぶ☆ #- | URL | 2012/08/03 18:06 * edit *

なんかわかる気がするぅ(笑)
思わぬとこで 踏むから尚更 痛いわ!ビックリするわ!で・・・。
アロアちゃん 確信犯ですずさんの行くとこ行くとこ 先回りしてトラップしかけてたりして!(^^)!
だとしたら・・・可愛すぎる(*^_^*)

milkyrollmama #799ylWfs | URL | 2012/08/03 20:57 * edit *

分かります!
私も自分が片付ければ良いんですが、ミミのおもちゃがその辺にパラパラと...
踏んで、ピーって音が鳴ったり、固い物踏んで痛かったりします(笑)
すずさんの為のアロアトラップですか~

首かしげてるアロアちゃん、可愛い♪

Hidemama #- | URL | 2012/08/03 21:05 * edit *

コリャ大変だ!
家の中でも靴を履かないとダメですねえ。
体育館シューズを出してこないと(笑)

マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I | URL | 2012/08/04 20:00 * edit *

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

(^▽^;)ニャハハ良く分かるわ~♪
家も倫がオモチャをアチコチで遊んでそのままに
それを踏んでキューって音にビックリして…心臓に悪い時も(苦笑)

ウーン痛いのはちょっと辛いですね(^^;

でもアロアトラップなら可愛いね~♪ ママが大好きなのね

パルママ #yOwiVbHo | URL | 2012/08/04 22:18 * edit *

すずさんこんばんわ☆
ちょこっとお久しぶりなのですー
暑いですけどお元気ですか~うちはわたしともう一名がくたばっております(苦笑)

モカちゃんが齧ってるのプラスチックのでしょ~?うちにも以前ありましたが誰も興味をしめさないので処分したかな・・・いつの間にか無くなってました^^;

でもわたし健康石?香港とかの散歩ロードや日本の温泉地にもあるかな?あれ踏んで歩いてもまったく痛くないですよー周りでは『イタイイタイ!!』と絶叫しながら一歩も動けないおば様軍団がいましたがわたし全然平気でした~どこも悪いところがなく健康なのねーと思ってたんですけどいまのわたしの状況では石の方が間違ってる気がします・・・歩けなかった人の方が健康なのでは(爆)

それにしてもすずさんちはとってもお洒落~床とか壁の色がわたしの好みにぴったり!
今度リフォームするとき参考にさせてくださいましー
素敵♪素敵♪憧れのすず邸にちょっとでも近づきたいわ~
もう1件うっさんさん邸も覗いてみたいんですけど・・・調度品からしてセンスいいからマネしてみたいうちじゃ無理があるけどダメもとで(爆)

モカアロちゃんのおもちゃ片付け係りしましょうか~?
うちは寝る前に全てのおもちゃを1つのカゴに入れてしまいます。
朝になったらそこから好きなのを取って遊んでますが。夜には自分で片付けなさいよ!!と厳しくいいつけております^^;鬼がでた~~

ミルティーユ #.vjKhiP6 | URL | 2012/08/04 22:53 * edit *

kaoさん☆

こんばんは☆

kaoさんもありますか~?
ほんと、これ踏んだら痛いんですよ。。。(ノд-。)

> なんであっちらこっちらおきっぱ?って思いますもん。
そうそう、あちこちですよね!
でもそれを言うと『ちゃんと片付けへんのがわるいんちゃう?』って
耳の痛い事を言われたりしてねぇ。
みるくちゃん、骨っこ隠してたのかな~?(笑)

みるくちゃんもトイレに置いてる事あるんだー
あれって何ででしょうね?コロンとボールが転がってるんですよ(爆)

すず #- | URL | 2012/08/05 22:54 * edit *

ゆかぶ☆さん☆

こんばんは☆

そっかー!足ツボだと思えばよかっ・・・
んん?そうなのかしら~??

> 『ママりんの健康のために落してる、なのよ~♪ 』
そ、そうですよね、うん。
出しっぱなしの私が悪いのではないと思いまーす!

すず #- | URL | 2012/08/05 22:55 * edit *

milkyrollmamaさん☆

こんばんは☆

そうなんですよ、ビックリしますよね~
そんでもって、『いったー!!!』って、やられっぱなしです(笑)

> アロアちゃん 確信犯ですずさんの行くとこ行くとこ 先回りしてトラップしかけてたりして!(^^)!
> だとしたら・・・可愛すぎる(*^_^*)
アロアが確信犯だったらビックリしちゃう~
カワイイ・・・?
うん。何やってもカワイイかも~♪(オメデタイね♪)

すず #- | URL | 2012/08/05 22:57 * edit *

Hidemamaさん☆

こんばんは☆

えぇ?Hidemamaさんもですか~
きちんと片づけられてるイメージですよ♪

踏んでピーって鳴ったらドッキー!!ってしますよね(笑)
痛いのはもっと勘弁なんですが・・・

> 首かしげてるアロアちゃん、可愛い♪
『ありがとうなのよ~♪』

すず #- | URL | 2012/08/05 22:59 * edit *

マリィパパさん☆

こんばんは☆

体育館シューズ!なんて懐かしい響き(爆)
ほんとだー、靴とは言わずスリッパ履いてれば
痛い事はないですよね^^
夏場は暑いからいつも裸足なんです~

すず #- | URL | 2012/08/05 23:01 * edit *

パルママさん☆

こんばんは☆

> 家も倫がオモチャをアチコチで遊んでそのままに
> それを踏んでキューって音にビックリして…心臓に悪い時も(苦笑)
倫ちゃんもあちこちに放置しちゃうんですね^^
そうそう、音が鳴るおもちゃは踏んだらドッキー!!ってしますよね。
で、モカアロも駆け寄って来るし(汗)

> でもアロアトラップなら可愛いね~♪ ママが大好きなのね
私の為に・・・と思っておきます(*^_^*)
でないと、『片付けてないから』って言われちゃうんでv-8

すず #- | URL | 2012/08/05 23:03 * edit *

ミルティーユさん☆

こんばんは☆

ミルさんともう一名がくたば・・・だだだ、だいじょぶですかー?
もう一名の方のくたばってる理由が気になります(爆)

> モカちゃんが齧ってるのプラスチックのでしょ~?
そうです!中心部分にいい匂いのペーストが入ってる物です。
踏んだら痛いんですよー

ぼこぼこの石を踏む所、ありますね!
私も一度踏んだけど、ちょっと痛かった記憶がありますよ~
ミルさん、全然痛くなかったなんてスゴイ☆
きっと細いから体重掛からなかったんじゃないですかー??

> それにしてもすずさんちはとってもお洒落~床とか壁の色がわたしの好みにぴったり!
本当ですか?そんな風に言って頂けると嬉しいです^^
床は旦那の希望で白っぽいものになったんですよ~
あ、でも、すず邸は殺風景でなーんも無いんですよ(涙)
私は雑貨とか、絵とか飾りたいんですがなかなかOK出ませんで・・・(チッ!)

私もうっさん邸覗いてみたいです!!
さりげなく置かれてる物とか、素敵な雰囲気ですものね。
今度一緒に『突撃となりのうっさん邸』で押しかけますか~

> モカアロちゃんのおもちゃ片付け係りしましょうか~?
おぉ!遂に嫁に来てくれる覚悟が出来ましたか!!

さすがミルさん、ちゃんと寝る前に全て片付けられてるんですね。
そうしようと思った事はあります(爆)
3パピちゃんはお利口さんだな~

すず #- | URL | 2012/08/05 23:11 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/652-3f31e8d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)