モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

脱力しすぎ~ 

ご訪問ありがとうございます


こんにちは♪

昨日・一昨日と、夜は秋が来たのか!?と思うほど涼しかった・・・
窓を開けてると肌寒い位でした。
このまま涼しくは・・・きっとならないんでしょうね(まだ8月上旬だしなぁ)


1-20120809.jpg
先日、とってもおマヌケ顔のモカを激写致しました☆
テーブルの下でまったりくつろいでるんだけど、舌チロになってて、
しかも床についてる(笑)

カメラ~と思ったら2階だーーー
取りに行ってる間に舌を直されたら大変(え?)だし、
手の届く所にあったスマホちゃんでまたまた撮影。


2-20120809.jpg
『また写真撮ってるのー?』

何とも言えない脱力感


3-20120809.jpg
『ぬーん!なのよ~』

あぁ~“かまってちゃん”のアロアにお邪魔虫されちゃった。


4-20120809.jpg

5-20120809.jpg
『まだ撮ってたのー?』

体勢は変わってしまったけど、舌チロのまま!
ずっと出たままだから少しカピッとしてるんだけど(笑)


6-20120809.jpg
隊長、脱力しすぎですよ~


7-20120809.jpg
あーちゃんはずっとニコニコしておりました♪
あーちゃんもたまには舌チロして欲しいよ~

いつもお外ではキャピっと元気っ子ですが、家の中ではほよ~っとしてる“事もある”
モカとアロアなのでした。


今日も最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

すずさん こんにちは^^

こりゃ~私はやられちゃいました^^
可愛いモカちゃんだぁ~
キョロは嬉しかったりいたずらをした時に舌を出してるけどモカちゃんは暑いなかなぁ~?

アロアちゃんもすずさんに注目して欲しかったかな^^
可愛い笑顔だよ^^

このすずさんの日常の写真好きなんですよねぇ~

すずさん宅って床がピカピカですよね☆

あこ #- | URL | 2012/08/09 13:09 * edit *

こんにちは♪

昨日の夜は久々にエアコンつけないで寝れました☆
このまま秋?ってぐらいでしたね~
いやいやまだまだ夏ですよ~(笑)
このまま秋になられては困る!(困るのは私だけ・・・)

モカちゃん舌チロかわいいですね~
まったりしてるのかな?
アロアちゃんは舌チロしないんですか?

モカアロちゃんとうち逆だ~
みるく外ではまったり家では元気っ子・・・
それを内弁慶外すぼり(合ってる?)と言う(*_*;

kao #- | URL | 2012/08/09 14:47 * edit *

こんにちは!

うちの方も昨夜は涼しくて 気持ちよかったです。
窓を開けて寝たら 涼しく扇風機も付けませんでした。
それなのにエアコンを付けてる娘(怒)
リモコン取り上げてやろうかと思いましたよ!!

モカちゃんのなんとも言えずマッタリしてますね~(^^)
舌チロ 可愛すぎ♪
ぬ~んと飛び出てきたアロア姫も~(*^_^*)

こうしてゆっくり過ごせる時間って大事ですよねっ!

さむらいママ #- | URL | 2012/08/09 15:27 * edit *

こちらも 涼しかったですぅ♪

モカちゃんの舌チロめちゃカワなんですけど~♡
うちのミルキーもよく舌チロしてて油断してると舌がカピッとなってるの!
わかるぅ~(#^.^#)
よくなってます(^O^)
アロアちゃんのかまってちゃんの笑顔もめちゃカワ♡
こちらもわかるぅ~♪
ロールと行動がかぶります!(^^)!
モカ・アロちゃん姉妹とうちのミル・ロル姉妹と何だか似てて嬉しいです♪
(勝手に似てるとか すみません(*^。^*))

milkyrollmama #799ylWfs | URL | 2012/08/09 17:19 * edit *

昨夜は本当に涼しくて窓を開けて寝たら寒いぐらいでした!
このまま涼しくなって欲しいけど、またぶり返しそうですね~(^^ゞ

モカちゃんの舌チロ脱力顔~なんて可愛いの~(#^.^#)
それにすずさんちの床がピッカピカだー!
あーちゃんのニコニコ顔もこれまた可愛い~(*´∀`*)
って・・・何しててもモカアロちゃんは可愛いのでした(´∀`*)

先日はもかの腰痛でご心配をお掛けしましたm(__)m
今日病院に行ってきて、もう大丈夫です~(^^♪
今夜から少しならお散歩も行けるようになりました!

クラもかママ #- | URL | 2012/08/09 17:47 * edit *

舌チロ、萌えますよねぇ~(〃▽〃)
ひとしは舌チロしない男なので、可愛げが無いっ!!(泣)
ぬーんのアロアちゃんもまた可愛いですね~♪
かまってちゃんにお邪魔虫されても、ニヤニヤしちゃいません?(^w^) 
来ないと逆に寂しかったりするし(笑)

こちらも昨日は涼しかったけど、今日はまた暑かったー><。
早く涼しくなって欲しいですね。

ひとしん #- | URL | 2012/08/09 18:22 * edit *

やはり、そちらも夜涼しいですか!
こちらも、急に夜、涼しくなりましたよ~
なんだかもう夏が終わりのような気がして寂しくなりました。

スマホで綺麗に写真撮れてますね~
シャッターチャンスと思う時にカメラがなかったりするんですよね。
モカちゃんの脱力した姿、可愛い~
アロアちゃんのにっこり笑顔もとっても可愛い♪

Hidemama #- | URL | 2012/08/09 20:24 * edit *

今日の朝は本当に涼しかったね~
このままって私も思ったけど甘くはなかった~今日の昼間は暑かった~

そうそう、カメラって取りに行っている間に可愛い瞬間は逃してしまいがちですよね~
でも、モカちゃん体勢変わっても舌チョロって可愛いね~
皆を癒してあげてんだよね~
アロアちゃんってかまってちゃんなんだ~(笑)

みけ #- | URL | 2012/08/09 21:31 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/08/09 22:06 * edit *

すずさん☆おはよございます^^

朝晩とっても涼しくて過ごしやすくなりましたねー
夜遅くにお散歩に出るのですが秋のように風が気持ちよかったです♪

モカちゃんの舌チロ最高!!
床にちょこっと付いてても気にしてないのがまた可愛さ倍増です(*^^)v
脱力モカ隊長、可愛すぎて朝から萌死しそうですよー
アロアちゃんはかまって欲しいタイプ?それもまたたまらなく可愛いですよねー

うちの可憐さんはよく舌チロで寝てますが『や~ん、可憐ちゃん舌出てる~愛いねー』
って言うと徐々に舌の出る長さが長くなってくる可憐さんです(爆)
『かわいい』って言葉が分かってるんでしょうかww
最終的に『そんな出さんでいいやろ~』っていうくらい出してます( ̄m ̄;ププッ

皆さん書かれてますけど・・・すずさんのお家ってほんといつも綺麗!
掃除が行き届いて素晴らし~~
床の色合いとラグの模様もピッタリでその床でゴロゴロしたいです。オサレすぎる・・・(羨)

ミルティーユ #.vjKhiP6 | URL | 2012/08/10 08:20 * edit *

あこさん☆

こんにちは♪

ふふっv-398
やられて頂けましたか~(おかしな日本語?)
モカはよく舌チロになってるんですよ~季節問わず、1年中なんです^^

> アロアちゃんもすずさんに注目して欲しかったかな^^
アロアはかまってちゃんなんですよね~
モカと遊んだり、撫でたりしてると邪魔しに来るの(笑)

> このすずさんの日常の写真好きなんですよねぇ~
そんな風に言ってもらえると嬉しいな♪

床ですか?多分ね、ちょっと白っぽいからピカッと見えるんだよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

すず #- | URL | 2012/08/10 11:31 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

昨日は日中暑かったけど、夜は涼しかったです~
よかったねkaoさん、暑さ戻って来たましたね!
私は辛いけどー(>_<)

> モカちゃん舌チロかわいいですね~
> まったりしてるのかな?
> アロアちゃんは舌チロしないんですか?
モカはよく舌チロになってるんですよ!
おやつとかご飯待ってる時は特によくやります(笑)
アロアはほんと、滅多にする事無いです。

みるくちゃんとモカアロ、逆なんですね~
あ、アロアも内弁慶なんですよ!
内弁慶『外すぼり』、『外すぼり』って何ー?初めて聞きました!

すず #- | URL | 2012/08/10 11:34 * edit *

さむらいママさん☆

こんにちは♪

涼しくなった~って思ったけど、やっぱり暑さが戻りましたね(>_<)
お姉ちゃん、若いから暑いのね(違う?)

> モカちゃんのなんとも言えずマッタリしてますね~(^^)
脱力しすぎで舌が床についてましたよヾ(≧▽≦)ノ
アロアは相変わらずのかまってちゃんです、困る~♪

> こうしてゆっくり過ごせる時間って大事ですよねっ!
そうですよね、何気ない時間なんだけど・・・(*^_^*)

すず #- | URL | 2012/08/10 11:37 * edit *

milkyrollmamaさん☆

こんにちは♪

本当に涼しかったですね~
すっかり暑さが戻って来ましたが(-"-)

ミルキーちゃんも舌チロしますか?
舌チロのお顔ってちょっとおまぬけだったりして
めちゃくちゃ可愛いですよね♪
そうそう、ずーっと出てるからカピッと・・・(笑)
そのカピッとした所を触るのが好きです(変態みたい?)

> ロールと行動がかぶります!(^^)!
> モカ・アロちゃん姉妹とうちのミル・ロル姉妹と何だか似てて嬉しいです♪
私もミルロルちゃん姉妹を見てて、似てる~って思うんですよ!
特に妹達の行動ったら、ほんとにソックリです。
似てるって言ってもらえて嬉しいです☆

すず #- | URL | 2012/08/10 11:39 * edit *

クラもかママさん☆

こんにちは♪

本当に涼しかったのに・・・やはりまた暑くなりましたね(>_<)

> モカちゃんの舌チロ脱力顔~なんて可愛いの~(#^.^#)
めちゃくちゃ脱力しきってました~
おぉ!これは可愛い!!と思わず写真撮っちゃいました^^

> それにすずさんちの床がピッカピカだー!
床・・・多分白っぽいからそう見えるんですよ実際は・・・自粛。

> って・・・何しててもモカアロちゃんは可愛いのでした(´∀`*)
うわーい、嬉しいです♪ありがとうございます^^

もかちん、お散歩OK出たんですね、よかったー☆
昨日じんのすけくんに『さっきもかちゃんに会ったよ』って聞いて
ちょっとウロウロしてみたんですが、お会い出来ませんでした~
また一緒にてくてくして下さいね♪
もかちん、無理しちゃダメだよ~お大事にね!!

すず #- | URL | 2012/08/10 11:46 * edit *

ひとしんさん☆

こんにちは♪

舌チロ、萌えますー☆
アロアも舌チロしない女なんですよー!!
どんどんやっちゃえばいいのにね(笑)

> かまってちゃんにお邪魔虫されても、ニヤニヤしちゃいません?(^w^)
バレましたか~?ニヤニヤしちゃってるんです~
邪魔されて喜んでまーす♪

> 早く涼しくなって欲しいですね。
ほんとですー。そしてお出かけ沢山したい!!!

すず #- | URL | 2012/08/10 11:48 * edit *

Hidemamaさん☆

こんにちは♪

一昨日までは本当に涼しくて肌寒い位でした。
昨日もまだ涼しかったけど・・・日中の暑さはキツイ(>_<)
夏はまだまだですよ~

> シャッターチャンスと思う時にカメラがなかったりするんですよね。
そうなんです!しかもこの時は2階にカメラを置いてて・・・
手を伸ばした所にスマホがあってよかったです^^

モカ、脱力しすぎですよね(笑)
アロアはニコニコしながらおじゃま虫してました!

すず #- | URL | 2012/08/10 11:51 * edit *

みけさん☆

こんにちは♪

まだ8月上旬ですもんね~やはりまた暑くなりましたね(>_<)
秋のひんやりした空気が恋しいです~

> そうそう、カメラって取りに行っている間に可愛い瞬間は逃してしまいがちですよね~
ですよね、何度も経験してますよー!
この日は手を伸ばしたらスマホがあったので助かりました^^

モカはよく舌チロしてるんですよ。
ほんと、見てると癒されちゃいます♪
アロアは超かまってちゃんなんですよ~
モカの事撫でたり、遊んだりしてたら必ずおじゃま虫なんです!

すず #- | URL | 2012/08/10 11:54 * edit *

鍵コメさん☆

こんにちは♪

涼しかったのも束の間・・・またまた暑いですね(>_<)
私も本格的な秋が待ち遠しいです!!

> モカちゃんの舌チロ可愛すぎ♪
> アロアちゃんも笑顔がいいね!
ありがとうございます^^
舌チロショットは萌えてしまいますよ~
アロアはニコニコしながらおじゃま虫してくれました^^

すず #- | URL | 2012/08/10 11:56 * edit *

ミルティーユさん☆

こんにちは♪

涼しい!って思ったら、またまた暑いですー(>_<)
夜はこのまま涼しくなってくれるんでしょうか?

> モカちゃんの舌チロ最高!!
萌えて頂いてありがとうございます(*^_^*)
床についてるのに気付いてないのか、気にしてないのか・・・(笑)
隊長、外ではキビキビ動きますが、家ではぼーっとしてますね(* ̄m ̄)プッ

アロアはかまってちゃんですよ~
モカの事撫でたり、遊んだりしてたら必ずおじゃま虫しに来るんです^^

可憐さん!!
徐々に舌の出る長さが長くなるなんて、めっちゃカワイイ☆
言葉理解してるって事ですよね~

> 最終的に『そんな出さんでいいやろ~』っていうくらい出してます( ̄m ̄;ププッ
チロからベロになるとかなりお顔が違いますよね(爆)
ベロっと出ててもおマヌケで可愛いんだけど~

> 皆さん書かれてますけど・・・すずさんのお家ってほんといつも綺麗!
いやだわーミルさん、褒めすぎでございますよー
床は白っぽいのできれいに“見える”んですよ。
それに、ほら・・・アップで写す作戦で周りは写らないようにしてるので(笑)

このラグも結構へたばってるんです~(涙)
ゴロゴロしたら腰が痛くなっちゃいますが大丈夫ですか~(嫌だ!)

すず #- | URL | 2012/08/10 12:02 * edit *

コンバンワーン♪ 

モカ隊長の舌チロ、かあわいい~^^
なんかツンツンしたくなっちゃうね。

これ全部スマホ撮影?綺麗に撮れてるね。
私も最近、スマホばっかりだよ~。

モカアロ邸は相変わらずセンス良くて美しー。
ミルさんと同じく、わたしもの床で
ゴロンゴロンしたーい。
いつも清潔ピカピカー☆だもんね。

わたしの夢は、すずさんのようなお家に住んで、
クラもかママのご飯を食べ、ミルさんの
デザートを頂くことであります!

うっさん #- | URL | 2012/08/10 19:52 * edit *

うっさんさん☆

こんばんみ☆

この日のモカはね~可愛かったよ~(●´ω`●)ゞテレ
ついついちょっかいかけちゃう。

> これ全部スマホ撮影?綺麗に撮れてるね。
全部スマホ!きれい?(私きれい?って怖かったね THE時代)
でもやっぱりカメラには敵わないよ~
うっさんもスマホなの?ミラーレスちゃんがあるじゃなーい!!

> モカアロ邸は相変わらずセンス良くて美しー。
何をおっさるの!?
今日うっさんのブログ見て、石の・・・あれは玄関??
私はあそこで寝たいわよ(爆)

> わたしの夢は、すずさんのようなお家に住んで、
> クラもかママのご飯を食べ、ミルさんの
> デザートを頂くことであります!
えとー・・・私のご飯は食べれないって事なのかー!?
いやね、そうね、お料理は得意じゃありませんわね。
ミルさん、わが家に嫁入りしてくれるはずなんだけどー

すず #- | URL | 2012/08/11 00:25 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/655-352f015e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)