モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

シンクロ姉妹のぶらり宝塚 ~後編~ 

ご訪問ありがとうございます


こんにちは♪

先日の記事で黒いアイツとの闘いの事を書きましが・・・
頂いたコメントを拝見して、今って苦手な男性が多いんだ~と思いました。
やっちゃんは『何でやろな~?』って普通に言ってましたが、
どの口がそれを言うのだ?

やっちゃんは“ヤツに対しては”本当にダメでどうしようもないですが(え?)
お義父さんはとっても頼もしいのだそうですよ。
昔は素手でヤツを退治してくれた事もあるそうで、その際に指を噛まれたとか
そんな武勇伝(違う?)をお持ちのお義父さん、なのに息子やっちゃん、どーした!?
あぁ、いけない、ヤツの話が止まらなくなるのでこの辺で(笑)


では、先日の続きでーす♪
1-20120822.jpg
橋の上、謎のポーズの女性の銅像。
背後から『やれ!』と囁くオトコが1名。

何言ってんの!?結構な人通りよ?いくらなんでも恥ずかし過ぎるってもんよ!!


もんよ!?


2-20120822.jpg
人が途切れた(気がする)のでやってみた。

モ ア 『はずかしーのーーー!!!』


3-20120822.jpg
気を取り直して河川敷へとレッツラゴー☆
うちわもらっちゃった~♪

仲良く父を待つモカアロの姿にやっちゃんニコニコ~


4-20120822.jpg
のんびりてくてくお散歩しました。


5-20120822.jpg
大きなバッタさんにも出会いました~(苦手な方、ゴメンナサイ)
モカに捕獲される前に草むらへ逃がしてあげました。


6-20120822.jpg

7-20120822.jpg
どんどん変わる雲の色。


8-20120822.jpg
この日は『灯篭流し』が行われたようです。
暗くなるまで待とうかな・・・?とも思ったのですが、お腹がへりへりだったので
諦めてさっさと帰る事にしましたー


9-20120822.jpg
モ 『お家へ帰るとするのー』


10-20120822.jpg

11-20120822.jpg
暑いのに、そんなくっついて歩かんでもええよ(笑)


12-20120822.jpg
物欲しそうにお店の前でまたまた立ち止まる~
中に入ったけど結局何も買ってもらえずじまい。
美味しそうなうまうまいっぱい見て、逆に辛かったんちゃうのー?(笑)

さ、帰ってご飯・ご飯~♪(←♪ルパン・the Third~♪風にお読み下さい)


今日も最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは♪

やっちゃんさんおもいっきり自分の事どっか置いてきちゃった発言ですね(笑)
おもしろいッヽ(^。^)ノ
お義父様ってすごいですね!
素手でだなんて! でも、その手がぁ・・・ 触れなくなっちゃうかも~

どさくさに紛れてすずさん、銅像とシンクロ?(笑)
私はまだそこまでの域に達してないので頑張ります!(何を・・・)
恥ずかしさを捨てなきゃいけないんですね!
モカアロちゃんもそんなすずさんを見てちょーっとだけ恥ずかし・・・ モゴモゴ・・

って、バッタ!(@_@;)
すずさん、触れるんですか?!
私、無理ぃ。 しかもバッタって捕まえると黄色い液出すじゃないですか。
あれも嫌いだし・・・ ヒェ~

追伸ありがとうございましたm(__)m
今年になって嫁入り道具のマイカーを乗り換えたのです。
私は維持費が大変なのと10年も乗ってたので軽に変えたんです。
最近、燃費が気になって。
外車だと燃費ってどうなんだろぉ?って素朴な疑問でした(汗)
ありがとうございますヽ(^。^)ノ

kao #- | URL | 2012/08/22 14:27 * edit *

すずさぁ~ん・・・おちゃめすぎ~!(^^)!
遠くで誰か見てたりして・・・(笑)

すずさんス・スゴイわ!!!
バッタ素手でつかめるなんて\(◎o◎)/!
モカちゃんバッタ捕獲しちゃうの~???

モカ・アロちゃんズーッとピッタリくっついちゃって可愛すぎ(#^.^#)

milkyrollmama #799ylWfs | URL | 2012/08/22 19:51 * edit *

素手でヤツを触れる義父さんすごいね~~
ヤツは咬むからね、モカ・アロちゃんも気をつけるなりよ~(byりりー)

ふふふっ~
楽しそうな銅像下だね、すずさんってばおちゃめ~(笑)
生で見てみたいわ~♪

ちょっとびっくりなんだけど、モカちゃんってバッタを捕獲するんだ~!!
ってことはヤツも捕獲するのでは!(笑)

みけ #- | URL | 2012/08/22 20:39 * edit *

さすがに素手は、ちょっと気持ち悪いですが、お義父さんワイルドですね~
我が家もダンナの実家のお風呂にいたんです(>_<)
急いでダンナに頼み、格闘してもらいました。

すずさん、銅像の真似、お見事!
遠くから誰か見ていたかもしれませんよ~(笑)

モカアロちゃん、くっついて歩くなんて本当に仲良しで可愛い♪

Hidemama #- | URL | 2012/08/22 20:48 * edit *

こんばんわ☆
後編楽しみにしてましたー

やっちゃんさん・・・完全に他人事?(笑)
すずさんご夫妻は二人とも面白過ぎです(≧▽≦)
すずさんのブログは可愛いくて面白くて大好きです♪

素手で黒いヤツを...(@_@;)?ワ、ワイルドだけど...
その後の手、、、どんだけ洗ってもダメだと思いますー
手首から先を取替えないと元には戻らないと思われます(>_<)
それから黒Gって噛むんですね!?知りませんでした

銅像と同じポーズ、まさかねーと思いながら読んだら(笑)
やってたんですねww
やれって囁く人物が居たんですね( ̄m ̄;プッ

ひぃーーーーバッタ・・・
以前カマキリに驚いてパニクって段差につまずき大転倒したことがあります
虫は天敵です。奴らの存在意義が分からない。私たちを驚かすために存在してるのか?

くっついて歩く可愛いモカアロちゃんで癒されました~
うちも可憐さん&優雅ちゃんは同じようにベッタリくっついて歩きます♪

ミルティーユ #.vjKhiP6 | URL | 2012/08/22 21:04 * edit *

おこんばんは♪
すずちゃん「ヤレ」と言われたらやっちゃう、その心意気!!
そうよっ!!それでこそ関西人よっv-218
ブラボー、すずちゃんe-266(爆)

この間は「山G」の話題で盛り上がったね~(^∇^)アハハハハ!
あの後、たっちゃんとも「山G」ネタで大盛り上がり!!
ショウリョウバッタさん、立派だね~。
ウチはある日ちっちゃいカマキリの赤ちゃんが大発生。
もうみんなどっかに行っちゃったけど、時々忘れたころに顔見せてくれるコがいて「かまきりリュウジくん」と名前つけて喜んでますe-266

お店のぞいてるモカアロちゃん、かわいい~!!
何が欲しいん?オバチャンに言うてみ~e-349
近場でもいい場所たくさんあるね。
楽しめてよかったね。

あっこ #- | URL | 2012/08/22 23:22 * edit *

なんだぁ、すずさん銅像と同じポーズやらないのかぁ・・・
と、ガッカリしてたら油断してましたよーーー!(笑)
さすが!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

わ~、変わりゆく空の写真、とってもキレイ☆
この季節、入道雲も良いけど、夕焼けとか超~キレイですよねん^^

お義父さん、ヤツに咬まれたんですかー! コワすぎるっ!
確かに、ヤツ苦手な男の人、多いですよね><。(うちのダンナもー)
全く関係ないけど、友達はセミに刺されたって言ってましたよ!
(樹木と間違われたと思われる・笑)

ひとしん #- | URL | 2012/08/23 11:37 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

そうなのですよ、自分なんて超ビビリーだったくせに、
普通に『何でやろな~?』って疑問を抱いてましたよ(* ̄m ̄)

> お義父様ってすごいですね!
ねー!やっぱオトコはこうでなくっちゃ!!
素手はちょっとアレだけど・・・頼もしいですよね~

> どさくさに紛れてすずさん、銅像とシンクロ?(笑)
怖い怖い旦那様に『ヤレ!』と命令されて逆らえなか・・・この辺で(爆)
大丈夫、kaoさんも同じ匂いがぷ~んとしておりますヾ(≧▽≦)ノ

モカアロは他人のフリですよね、こんなマミー恥ずかしいだろうに。

> って、バッタ!(@_@;)
> すずさん、触れるんですか?!
バッタ・カマキリはまだOKですが、コオロギはNGです。
だって、見た目がさ~・・・

> 追伸ありがとうございましたm(__)m
とんでもないですー最初はニセ情報流しちゃってすみませんでした(汗)

すず #- | URL | 2012/08/23 12:20 * edit *

milkyrollmamaさん☆

こんにちは♪

おちゃめで済ませてくれる優しさ☆
もうね、ここまで来たらおバカですよねー(笑)
人はね、見てた気がしますよ。。。

> バッタ素手でつかめるなんて\(◎o◎)/!
バッタはまだOKですが、コオロギはNGです、見た目が無理ーーー

> モカちゃんバッタ捕獲しちゃうの~???
モカね、バッタ追いして捕獲しちゃうんですよ。
バッタさんの命に関わるので見つかる前に逃がしてあげないと!
あ、ちなみにトカゲも追いますよ~

ピッタリくっついて歩く姿って癒されますよね♪

すず #- | URL | 2012/08/23 12:24 * edit *

みけさん☆

こんにちは♪

お義父さん、全然怖くないらしいです!素敵!!

> ヤツは咬むからね、モカ・アロちゃんも気をつけるなりよ~(byりりー)
りりーちゃん、りりーちゃん、何度想像しても・・・v-12
大変だったなりね~モカアロも気をつけるなり~

> 楽しそうな銅像下だね、すずさんってばおちゃめ~(笑)
おちゃめって言ってくれる優しさ♪ もうおバカさんですよね!
やっちゃんがやれって言うもんで~怖くて~・・・(ウソ)

> ちょっとびっくりなんだけど、モカちゃんってバッタを捕獲するんだ~!!
バッタ見つけたらそれはそれは本能のままにハンティング体勢です。
トノサマバッタみたいに遠くへ飛ぶのなんて大好きですよ。
バッタ、カエル、トカゲ・・・動く物には反応しちゃうんです。
なのでヤツも間違いなく捕まえようとするはず(((((( ;゚Д゚)))))

すず #- | URL | 2012/08/23 12:28 * edit *

Hidemamaさん☆

こんにちは♪

> さすがに素手は、ちょっと気持ち悪いですが、お義父さんワイルドですね~
逃がす位なら今のこの手で!って感じだったんでしょうか?
オトコマエでございます^^

旦那さまのご実家に出たのですね!?
退治してくれるなんて、旦那さまさすがです☆

> すずさん、銅像の真似、お見事!
ついついやってしまいました。
遠くには人がちらほら見えたのできっと見られてますよねー(恥)

> モカアロちゃん、くっついて歩くなんて本当に仲良しで可愛い♪
暑苦しいのにベタベタひっついてました^^

すず #- | URL | 2012/08/23 12:30 * edit *

ミルティーユさん☆

こんにちは♪

やっちゃん、完全他人事ですよね!?
普通に『何でやろうな~?』って疑問を抱いてましたよ(爆)

> すずさんご夫妻は二人とも面白過ぎです(≧▽≦)
> すずさんのブログは可愛いくて面白くて大好きです♪
えぇー!?私可愛いですか☆(←勘違いしている)
面白くて“可愛い”ブログだなんて、すっごい褒め言葉ですo(*^▽^*)o

> 手首から先を取替えないと元には戻らないと思われます(>_<)
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
やだーミルさんったら面白い!!!
大昔の話のようですが、黄金の右手(左手?)なのですよ、きっと!

> それから黒Gって噛むんですね!?知りませんでした
噛むんですよ、めっちゃ怖いー
動き早いわ、飛ぶわ、挙句の果てに(?)噛むなんて・・・v-12

> やれって囁く人物が居たんですね( ̄m ̄;プッ
そうですよ、恐ろしくって言いなりになっただけなんです、私。
全然ノリノリなんかじゃ・・・??

> 以前カマキリに驚いてパニクって段差につまずき大転倒したことがあります
> 虫は天敵です。奴らの存在意義が分からない。私たちを驚かすために存在してるのか?
えぇ?お怪我は無かったのですか!?
カマキリ、いきなり現れると怖いけど、そこに居れば掴めますよ!
多くの虫は天敵ですね~ビックーってさせれて心臓きゅーってなりますものね。

> うちも可憐さん&優雅ちゃんは同じようにベッタリくっついて歩きます♪
うわー・・・かわぇぇ~v-10 葵ちゃんはマイペースで歩いてるのかな~?

すず #- | URL | 2012/08/23 12:37 * edit *

あっこさん☆

こんにちは♪

> すずちゃん「ヤレ」と言われたらやっちゃう、その心意気!!
やっちゃんが言うんですよー怖いでしょー!?
やるしかなかったんです・・・と一応書いておきます(爆)

> この間は「山G」の話題で盛り上がったね~(^∇^)アハハハハ!
大盛り上がりでしたね、ただでさえ暑いのに笑って更に暑かったー
たっちゃんさんに『山Gはええ子』ってお伝え下さいね♪

> ウチはある日ちっちゃいカマキリの赤ちゃんが大発生。
忘れた頃に大きくなってひょこっと来てくれると嬉しいですね~
でもなぜに『リュウジくん』なんだろー?気になります(笑)

> お店のぞいてるモカアロちゃん、かわいい~!!
行きも帰りも『入るのー』って言って動かないんですよ~
入ったけど何も買わずじまいでちょっと可哀相だったかな~
涼めたからよかったんだけど(笑)

すず #- | URL | 2012/08/23 12:41 * edit *

ひとしんさん☆

こんにちは♪

> と、ガッカリしてたら油断してましたよーーー!(笑)
> さすが!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
一応、一応、やってみたんですよ。
ほら、やっちゃんが『ヤレ』って言うもんだから・・・
決してノリノリでやったんじゃない・・・?

> この季節、入道雲も良いけど、夕焼けとか超~キレイですよねん^^
ですよね!
これからどんどん秋の空になって来るんでしょうね~

> お義父さん、ヤツに咬まれたんですかー! コワすぎるっ!
グッと摑まえた時に咬まれたんですって(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
動き早い・飛ぶ・咬むって、どんだけーーー
ひとパパさんも苦手なの~?最近の男子はお義父さんを見習いましょう(笑)

> 全く関係ないけど、友達はセミに刺されたって言ってましたよ!
> (樹木と間違われたと思われる・笑)
あぁ!私セミに刺されそうになった事ありますよー
家の前でひっくり返ってるの助けたら指にむんずーって抱きつかれて、ブスって・・・
怖い怖い、うぎゃーって叫びました。そんな去年の夏(えー?)。

すず #- | URL | 2012/08/23 12:48 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/661-660e1856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)