モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

お山DEデート☆ ~前編~ 

ご訪問ありがとうございます


こんにちは♪


昨日、お友達がお山に居るという情報をキャッチ☆
これは行かねば!!って事でスタコラサッサ。
家から車で数十分、やって来ました~


1-20120910.jpg
お!?
見覚えのあるワンちゃんだよ~


2-20120910.jpg
GOODLUCKファミリーと合流♪


3-20120910.jpg
ご挨拶~

モカアロは大好きなぐぅさんとらっきゅんにお出かけ先で出会えて大喜び。
実はやっちゃんにも内緒にしてここまでやって来たのだ。
偶然!!と驚いておりました、騙してごめんよー(爆)


4-20120910.jpg
らっきゅん、舌なが~い!!

その後ろ、挨拶もそこそこにお水を盗み飲むモカの姿が写ってるわね。。。


5-20120910.jpg

6-20120910.jpg
昨日はとっても暑かったんだけど、お山はかなり涼しい方。
まだまだ日中の街中をウロウロするのは厳しいもんね。


7-20120910.jpg
あーちゃん、テントにおじゃましまーす。
ぐぅさんと何話したのかな~?


8-20120910.jpg
キリリ☆

の後は・・・


9-20120910.jpg
ほわわ~ん。。。

ぐぅさん、睡魔と闘っておりました


10-20120910.jpg
とってもお利口さんなモカちゃん。

と言いたい所だけど、何度もマツボックリ食べようとしたり、
バッタ追い回したり、ワイルドに過ごしておりました。


11-20120910.jpg
ひとしきり探検したあーちゃんはごろりんこ。

写真写してなかったけど、たっちゃんさんとあっこさんに美味しいコーヒーを
淹れて頂いて、デザートまで頂いちゃったのです。
ごちそうさまでした~美味しかったです。

こんな風にのんびり、まったり過ごす休日ってとってもいいな~
やっちゃん、簡易式でいいからテント買っておくりーーー


続きます♪


~おまけ~
omake-20120910.jpg
ぐぅぐぅ、何か見つけた~?


今日も最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/09/10 15:08 * edit *

わぁ~ぐぅアニキとらっきゅんだー!!

お山でデートしたんですね~(^^♪
そのテントは日陰ができていいですね!
私も欲しいわ~って我が家はアウトドア派じゃなかった(笑)

次回はどんな展開が待ってるのか楽しみです(^^♪

クラもかママ #- | URL | 2012/09/10 17:02 * edit *

こんにちは!

ぐぅさんとらっきゅん カワイイ~☆
なんか癒されます~(*^_^*)
唐草模様のバンダナ(?)すっごく似合ってますね♪
私も欲しいかも~(^^)

モカちゃんのワイルドな遊び 楽しそうだね~♪
うちのはっちと気が合いそう~(爆)

モカちゃん よそのお家のお水ってなんかおいしそうに見えるんだよね~(*^_^*)

さむらいママ #- | URL | 2012/09/10 20:38 * edit *

ぐぅさん・らっきゅん なんて優しいお顔してるの~♡
仲良しさんと お山でおデート楽しそう!!

モカちゃん 盗み水美味しかった???
うちも よく よそんちのお水飲むのよね~
なんかいいんでしょうね(笑)

モカちゃん ワイルドだったのね!
ロールもこの前 バッタくわえてたん(>_<)

アロアちゃんもまったりんこ!!
満足したんだね~♪

milkyrollmama #799ylWfs | URL | 2012/09/10 21:58 * edit *

偶然と思わせるのも大変そう(笑)

この日もやっぱり、唐草模様のバンダナですね!
テント広げて、コーヒー飲んでのんびりと...
とっても良いですね~
ワン達も寝てしまうほど、くつろげるなんて素敵な一時♪
続きも楽しみです!

Hidemama #- | URL | 2012/09/10 22:17 * edit *

ぐうさんもらっきゅんも可愛い~。
すっごく大人しい子なんだね。やさしいお顔してるぅ~^^
の~んびりお山でおデート♪いいですなぁ~。
これはもうテントが必要だねwww
やっちゃんに買ってもらわなきゃだね。
ぐぅさん、何を発見したの?

ぷり☆ママ #xrksqdvs | URL | 2012/09/11 06:22 * edit *

お山の散歩、緑に囲まれて気持ち良さそうですね。
テントも日陰ができて便利そう。

うちももう少し涼しくなったら、お山散歩復活しようと思います。

マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I | URL | 2012/09/11 07:41 * edit *

鍵コメさん☆

こんにちは♪

ほんと、まったり休日っていいですよ~
私も“おべんと”は作れま作りませんが(笑)

コメントのお返事、後ほどブログにお邪魔させて頂きますね^^

すず #- | URL | 2012/09/11 12:50 * edit *

クラもかママさん☆

こんにちは♪

お山でまったり中のGOODLUCKファミリーの元へ
押しかけちゃいました~

アニキもらっきゅんも元気でしたよ^^
いつも通り、穏やかで優しいお兄ちゃん達でした。

テント、本気で欲しくなりましたよ~
これなら芝生の上でゆーっくりとお昼寝出来そう☆
クラもか家も一度アウトドアしちゃいましょうか!?

すず #- | URL | 2012/09/11 12:53 * edit *

さむらいママさん☆

こんにちは♪

> ぐぅさんとらっきゅん カワイイ~☆
もうね~とっても穏やかで優しくて、カワイイんですよ~

唐草模様のバンダナはぐぅアニキのトレードマークです^^
とってもお似合いなの♪
え?さむらいママさんも欲しい??
じゃあ、私と一緒に頭にでも巻きますかー!?(違)

> モカちゃんのワイルドな遊び 楽しそうだね~♪
> うちのはっちと気が合いそう~(爆)
さぶライちゃんよりもはっちくんの方が気が合うかも!ですね~
虫捕り一緒にしちゃおうかな?

> モカちゃん よそのお家のお水ってなんかおいしそうに見えるんだよね~(*^_^*)
不思議ですよね~人さまのお水すごく欲しがります(汗)

すず #- | URL | 2012/09/11 12:56 * edit *

milkyrollmamaさん☆

こんにちは♪

> ぐぅさん・らっきゅん なんて優しいお顔してるの~♡
もうね、お顔のまんま、とーっても穏やかで優しいんですよ。
モカアロの大好きなお兄ちゃん達です。

> モカちゃん 盗み水美味しかった???
(* ̄m ̄)プッ
ゴクゴク飲んでましたよ~
どうして人さまのお水を飲みたがるんでしょうね?
『家のよりいい物!』って思っちゃうのかな?(笑)

> ロールもこの前 バッタくわえてたん(>_<)
ロールちん!!!
バッタ狩っちゃいましたか~
狩猟本能、白黒ちゃんの秘めたパワーかしら?
アロアは全然興味無しなんですよ。

すず #- | URL | 2012/09/11 12:58 * edit *

Hidemamaさん☆

こんにちは♪

> 偶然と思わせるのも大変そう(笑)
暑い時期なので行き先はお山か水遊び・・・
このお山に誘導するのは案外簡単でしたよ~
駐車場の車を見つけて『うわー!ここに来てるんやーー』って
興奮してる姿が・・・( ̄m ̄* )

> この日もやっぱり、唐草模様のバンダナですね!
そうなんですよ~トレードマークなんです♪

> テント広げて、コーヒー飲んでのんびりと...
本気でテントが欲しくなっちゃいました~
紫外線気にせず芝生の上でお昼ね・・・サイコー☆
やっぱりわが家は野原っ子みたいです(笑)

すず #- | URL | 2012/09/11 13:02 * edit *

ぷり☆ママさん☆

こんにちは♪

> ぐうさんもらっきゅんも可愛い~。
とーっても穏やかで、優しくって、可愛いんだよ~♪
モカアロの大好きなお兄ちゃん達です^^

> これはもうテントが必要だねwww
> やっちゃんに買ってもらわなきゃだね。
ね?ね??必要だよね~(笑)
真冬と真夏以外、テントの中でゴロゴロして過ごしたいヾ(≧▽≦)ノ

> ぐぅさん、何を発見したの?
何かねじーっと見てる姿が可愛かったの☆
虫でも居たのかな?(*^_^*)

すず #- | URL | 2012/09/11 13:04 * edit *

マリィパパさん☆

こんにちは♪

そろそろお山も過ごしやすくなりますね^^
テントは本当にいいな~って思いました、欲しい☆

マリィちゃんももっと涼しくなったら
お山でのんびりてくてくして下さいね!

すず #- | URL | 2012/09/11 13:05 * edit *

こんにちわ~

まだまだ日中は街中では遊べませんね、山の中は涼しそうで、
テントはって遊ぶのもいいですね~☆

いつも素敵なご家族ですね、ちゃんとデザートまであるんですね、うらやましい(そこか~)

↓モカちゃんも今年は発作が少なかったみたいでちょっとすずさんもほっとしたんじゃないですか~
このまま発作もおさまるといいね。
あ~ちゃんまで一緒にマナーパンツ着ているのってあ~ちゃんがちょっと不満顔に見えたのは気のせいかしら~(笑)

みけ #- | URL | 2012/09/11 13:33 * edit *

みけさん☆

こんにちは♪

りりーちゃん、元気になってよかったですね^^
ホッとしました~

テント、今一番欲しいかも!です。
私、単純なんで影響されやすいんですよね(笑)

ほんと、とっても素敵なご家族なんです^^
淹れたてのコーヒーが美味しくって☆
もちろんデザートも(ここ大切ですよね 笑)

モカのご心配ありがとうございます(*^_^*)
このままいつの間にか発作が出なくなる事を願います☆

あーちゃん、めっちゃ不満げでしたが・・・
マーキング女子ですからね~お泊りとか人さまのお家では
マナーパンツ必要になりそうなので慣れてもらいたいです^^

すず #- | URL | 2012/09/11 14:15 * edit *

すずさん、こんばんは~。

テ・テントだー。すずさん、意外にアウトドアですな~。
れっちなんて草の上で伏せ出来ないんだよ。
犬なのにインドア派☆(笑)

ぐぅさん&らっきゅん、もっちゃんも楽しそうだね。
あーちゃん…起きてー!

もっちゃんのレスリング姿、見てると
めちゃめちゃ可愛いけど
どよよん;;になっちゃうのね。
もっちゃんのためにも早く夏が終わって欲しいね。

週末、気をつけて行ってらっさい!
楽しんで来てね^^

うっさん #- | URL | 2012/09/11 21:12 * edit *

こんにちは^^

らっきゅんとぐぅちゃん、お洋服オソロイだ~。
前も思ったんだけど、2わんことってもやさしいお顔、
してますね~^^
うんうん、あ~ちゃんが大好きなワケも、納得☆

木陰でテント、なんだかいいな~。
インドアなわたし、今年の夏どこかに行った記憶がないわ?
てか、どっか行ってたっけ???(汗)

めぐ #- | URL | 2012/09/12 08:18 * edit *

うっさん☆

こんにちは♪

えぇ?意外!?
あ・・・平日は超が付くほどのインドアだからかなー(笑)
いつもお休みはなんちゃってアウトドアだよ~

れっち、芝生でフセ出来ないの?
可愛いおぼっちゃま、モカアロが野生訓練しようかー?

> ぐぅさん&らっきゅん、もっちゃんも楽しそうだね。
> あーちゃん…起きてー!
みんなまったりしてて楽しんでたよ^^
あーちゃんもひとしきり探検したんだよ~(笑)

> もっちゃんのためにも早く夏が終わって欲しいね。
いつも心配してくれてありがとう☆
レスリングよりもいい物見つけたよ!!
マナーベルトみたいな感じ♪

> 週末、気をつけて行ってらっさい!
> 楽しんで来てね^^
うっさん達もいーっぱい楽しんで来てね♪
わが家が行く方面、お天気がかなり不安なんだなーん(-"-)

すず #- | URL | 2012/09/12 13:58 * edit *

めぐさん☆

こんにちは♪

> らっきゅんとぐぅちゃん、お洋服オソロイだ~。
COOLウェアだよ~可愛いよね^^

ほんとね、お顔のまんまですっごく穏やかで優しいのだ。
モカアロ、大きなワンちゃんはランで怖い思いした経験からか
苦手なんだけど、ぐぅさん達は大好きなのよ~

> 木陰でテント、なんだかいいな~。
今ね、モーレツにテントが欲しいわ(爆)
真冬と真夏以外、お休みは野原でテントで過ごしたい!!

> インドアなわたし、今年の夏どこかに行った記憶がないわ?
めぐさん忙しかったからだよー
それに夏って何処にも行けないよ(>_<)
これから、これから、お出かけシーズン到来☆

すず #- | URL | 2012/09/12 14:01 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/672-419dd764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)