モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

のんびりフラワーセンター ~前編~ 

こんにちは♪

モカアロ家、3連休は毎日お出かけしておりました。
今日からせっせとお出かけ記事UPして行きまーす♪


1-20121009.jpg
6日(土)は兵庫県立フラワーセンターへドライブがてら行って来ました。
温室がリニューアル工事中との事で連休初日なのに閑散としていたような・・・


2-20121009.jpg

3-20121009.jpg
きれいに咲いてるお花もちょこちょこありましたが・・・


4-20121009.jpg
咲いてないお花の方が多かった~


5-20121009.jpg
コスモスはまだまだこれから!って感じでした。
(キバナコスモスは咲いてました☆)


6-20121009.jpg

7-20121009.jpg
ま、モカアロはお花に興味無いもんな~(笑)


8-20121009.jpg
モ 『ばあや、次は右に行くのー』

ア 『うまうまは、まだなの~?』


9-20121009.jpg
誰が“ばあや”じゃ!!


10-20121009.jpg
いそいそとおやつを用意するばあやワタクシ。


11-20121009.jpg

12-20121009.jpg
必死な後姿、カワイイね~


13-20121009.jpg
あーちゃん、跳んでるし(笑)


14-20121009.jpg
てくてく移動ですよ~


15-20121009.jpg
『こっちもガラガラなのー』

ほんと、人が少ないね~
ま、のんびりてくてく出来てモカアロ家的にはラッキー☆だけど。


さーて、ここでクイズ(?)でーす。
16-20121009.jpg
銅像の中に『何か』が紛れておりますよ~?
わっかるかな~??


17-20121009.jpg
『いい歳して恥ずかしいのーーー』

だってね?カメラマンの人が助手の私に指示したんだよ??
逆らえなーい♪♪


続きまーす!


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは♪

お花がたくさん素敵なとこですねヽ(^o^)丿
しかもすずさんカートでてくてくってひっさびさじゃないですか??
なんか新鮮な感じ・・・

3連ちゃんでお出かけしたんですかー!
それもまた忙しかったですね☆
モカアロちゃんおやつ必死ですね(笑)
後ろ姿がちっちゃくてかわいー!

またすずさん変な事してる(笑)
私、いつもながらそのすずさんの勇気にあっぱれ!ですヽ(^o^)丿

すずさんって私の友達に雰囲気が似てるからお顔とか勝手に想像してたんだけど、ちょっと見えたすずさんの顔・・・
かわいい系だったのねっ(~o~)

kao #- | URL | 2012/10/09 14:39 * edit *

モカ・アロちゃん、ばあやは快適に連れてってくれましたか~(笑)

人が少ないなんてラッキーだね~☆

うまうまを貰っているモカアロちゃん達の後ろ姿可愛い~
あ~ちゃんが飛んでるの?って良く見たらモカちゃんより背が高くなってわ~(笑)

ばあやが銅像にまぎれてる~(笑)
モカちゃんにも恥ずかしがられてる~(笑)
笑いどころ満載~続きも楽しみ~

みけ #- | URL | 2012/10/09 14:41 * edit *


ちわ~♪

三連休 満喫ですねぇ~^^
コスモス メッチャ綺麗~❤
しっかし・・・・モカアロちゃん 半端無く可愛い顔してるよねぇ・・・
ウマウマもらってるモカアロちゃんの後姿も たまらんわ~(*´>∇<)b*.゚・:☆

銅像とママさん♪
何か 私も 同じ事するタイプだから
親近感UP~UP~❤

次回も楽しみにしてますね(*^^*)

papiruiママ #- | URL | 2012/10/09 15:50 * edit *

3連休、毎日お出かけ~♪いいなっ、いいなっ!!
人が少ないの、ラッキーだよ~。
のんびり、テクテクお散歩もいいよね。
銅像プレイ(笑)も、できちゃう~(爆

おやつチョーダイの後姿、めっちゃかわゆい~❤

ゆかぶ☆ #- | URL | 2012/10/09 19:00 * edit *

えっ~三日ともお出かけしたの? やっぱ若いっていいなぁ~
今自分のブログを遡ってみたら ちょうど一年前ここにいましたよ
あの時は満開だったコスモスも 今年は遅れているようですね
鶴見緑地のコスモスなんて もっと悲惨だったよ 泣

必死な後姿が なんて健気で可愛いんでしょう 堪んないわ~~
カメラマンの指示に従う カメラ助手さんも健気だよ (笑)

ミントまま #- | URL | 2012/10/09 19:54 * edit *

すずさん、こんばんわっすー^^

昨日(その前日も・笑)ありがとう!
楽しかたー!そしてビックリしたー!

1日目はフラワーセンター行ってたんだあ。
人が少ないとワンコたち歩きやすくていいよね。

あの…銅像がなんか変なんだけど…
まさか!
すずさんが居るなんてこと、そんなまさか!

笑ってしまったYO☆

うっさん #- | URL | 2012/10/09 20:09 * edit *

こんばんは♪

お花がいっぱいで綺麗なとこですね~♪
おやつを用意する ばあや←(失礼、すずさん♡)に群がる モカ・アロちゃんたちの必死な後ろ姿 めちゃんこ可愛いわ~♡

銅像???同化しすぎで まさか すずさんが紛れてるなんて・・・わからないわ~(笑)

milkyrollmama #799ylWfs | URL | 2012/10/09 20:42 * edit *

ばぁや(笑) (・´艸`・)・;゙.、ブッ

お花がとってもキレイな所ですね~^^
ぴょんぴょんするあーちゃん、めちゃめちゃ可愛い♪
なんでもあげたくなっちゃうわー☆

わはは! すずさん、相変わらず完璧だよ!!
完璧すぎてどこにいるのか分からないよ~(^w^)

ひとしん #- | URL | 2012/10/09 20:48 * edit *

お花綺麗ですね~
モカアロちゃんのおやつをもらう後姿が美しい!
ピンと立ってますよね~

すずさん、いつの間にかばあやになりましたか(笑)
そして銅像の中にもばあやが横たわって...

続きも楽しみです♪

Hidemama #- | URL | 2012/10/09 22:33 * edit *

すずさんこんばんわ~

3連休お出かけ満喫されたのですね♪

日曜はビックリしましたがお会いできてすごく嬉しかったですー
生モカアロちゃん&すずさんに会えてラッキーでした
みんな最高に可愛かったー!

同居人はminiも見れて嬉しそうでした(^^ゞ

アロアちゃんほんと飛んでる?浮いてる?(笑)

続きも楽しみにしてます^^

ミルティーユ #.vjKhiP6 | URL | 2012/10/09 22:41 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

本当だったらもっとたくさんのお花が咲き乱れているはず・・・
去年春に行った時はチューリップがきれいでした~

お花と写真撮るにはやっぱりカートが必要なんです~
が・・・カートinしてその場から離れるとアロアがギャンギャン(汗)

> 3連ちゃんでお出かけしたんですかー!
そうなんです、何だかんだ?で連日お出かけしてしまいました(笑)

> またすずさん変な事してる(笑)
え?変な事ですって??
怖いカメラマンに睨まれて逆らえず(シクシク)

うっわーモザイク忘れた?って一瞬焦りました~
かわいい系ですか?いやいや実際は、実際は(笑)

すず #- | URL | 2012/10/10 12:21 * edit *

みけさん☆

こんにちは♪

ばあや、この日もお世話させて頂きましたよ~
まったく、文句の多い2パピです笑)
工事中だったので連休初日なのに閑散としてましたよ~

> うまうまを貰っているモカアロちゃん達の後ろ姿可愛い~
いつもながらの必死のパッチですヾ(≧▽≦)ノ
あーちゃん、ピョンピョン必死なんですよ~
モカより背が高くなってるの気付いて頂けたんですね!!

> ばあやが銅像にまぎれてる~(笑)
そんな事出来るかい!って思ったんですが、気付けば?
よじ登っておりましたよ、おほほのほ。

すず #- | URL | 2012/10/10 12:24 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

3日間ともお出かけして参りました^^

> コスモス メッチャ綺麗~❤
ありがとうございます♪
まだ1~2分咲きって所でした、残念!

> しっかし・・・・モカアロちゃん 半端無く可愛い顔してるよねぇ・・・
本当ですか?すっごく嬉しいです~ありがとうございます☆
うまうまの時は必死のパッチなんですよ~
フードファイターに認定されております(笑)

papiruiママさんもお茶目さん(?)なんですね♪
同じ様な事して下さいまし~そしてUPして下さいまし~

すず #- | URL | 2012/10/10 12:28 * edit *

ゆかぶ☆さん☆

こんにちは♪

3日間ともお出かけしちゃいました~
やっちゃんはお疲れだったかなー?(←他人事)

工事中のせいか?本当にガラガラだったよ~
モカアロ的にはラッキーだったと思います^^

> 銅像プレイ(笑)も、できちゃう~(爆
そうそう、人が多かったらぜ~ったいに出来ない!!

> おやつチョーダイの後姿、めっちゃかわゆい~❤
相変わらずのフードファイターでござる~

きららちゃん、もうお散歩してるんだね!ビックリ!!

すず #- | URL | 2012/10/10 12:30 * edit *

ミントままさん☆

こんにちは♪

もともと7日(日)だけ約束があったんですが
結局3日連続で遊びに行ってしまいました~(笑)

去年のこの時期はコスモス満開だったんですね!
今年は遅いのかな~?また1~2分咲きって感じでした。。。
鶴見緑地はもっと咲いてなかったんですか?
11月位が見頃なんですかね?

> 必死な後姿が なんて健気で可愛いんでしょう 堪んないわ~~
おやつもらう時ってほんと必死ですよね。
オスワリのコマンド聞こえてないのかしら?(汗)

> カメラマンの指示に従う カメラ助手さんも健気だよ (笑)
そうなんです、決して自ら進んでやってる訳では・・・(アヤシイ)

すず #- | URL | 2012/10/10 12:33 * edit *

うっさん☆

こんにちは♪

2日連続でありがとさんです。
いや、日曜日はマジでびっくらこいた!!
あんな偶然ってある!?

翌日はねぇ、怖い人達に呼び出されたら行かないと。
怖いもの~

> 1日目はフラワーセンター行ってたんだあ。
工事中のせいかほんとガラガラだったよ~
まぁ、お花も少なかったけど(笑)

> あの…銅像がなんか変なんだけど…
> まさか!
> すずさんが居るなんてこと、そんなまさか!
まさかー。私がそんな事するはずないわよー。
誰だろね?子供が登っちゃったかなー?(シラジラシイ~)

すず #- | URL | 2012/10/10 12:36 * edit *

milkyrollmamaさん☆

こんにちは♪

ここ、本当はもーっと沢山のお花が咲き乱れる(?)んですよ~
この日は工事中のせいかお花も少なかったです。

ばあや、せっせとおやつの準備しましたのよ。
オスワリって言っても無視されてるんですけど・・・

> 銅像???同化しすぎで まさか すずさんが紛れてるなんて・・・わからないわ~(笑)
分かりませんでした?難しいクイズでしたからね~(違)
いい歳してこんな事してちゃダメですね~

すず #- | URL | 2012/10/10 12:39 * edit *

ひとしんさん☆

こんにちは♪

ばあやはこの日もせっせとカートを押し、歩き、
うまうまタイムで接待し、頑張りましたー??

> お花がとってもキレイな所ですね~^^
去年の春に来た時はチューリップが満開でとってもきれいでした。
この日はコスモスが全然咲いてなくてがっかりでした~(>_<)
が、てくてくするにはよかったです^^

> ぴょんぴょんするあーちゃん、めちゃめちゃ可愛い♪
> なんでもあげたくなっちゃうわー☆
『ひとしんさん、アロアね~さつま芋大好きなのよ~』

> わはは! すずさん、相変わらず完璧だよ!!
> 完璧すぎてどこにいるのか分からないよ~(^w^)
分からないでしょ?難し過ぎたよね??
今度はひとパパさんが何かやってくれるかなー?(笑)

すず #- | URL | 2012/10/10 12:41 * edit *

Hidemamaさん☆

こんにちは♪

コスモスはまだまだでしたが、咲いてるお花はきれいでした^^
工事中であまりお花がなかったんですー

> モカアロちゃんのおやつをもらう後姿が美しい!
> ピンと立ってますよね~
フードファイターの証?ですよね(笑)
必死のあまり立って、跳んで・・・
オスワリのコマンド聞きなさーい!!

> すずさん、いつの間にかばあやになりましたか(笑)
> そして銅像の中にもばあやが横たわって...
ばあやはせっせとカートを押し、歩き、頑張りましたよ~(笑)
カメラマンの助手もこなす?ばあやです!

すず #- | URL | 2012/10/10 12:45 * edit *

ミルティーユさん☆

こんにちは♪

日曜日は本当にビックリしました!!
あんな広い公園ですっごい偶然ですよね。
私、興奮しすぎてミルさんをバシバシ叩いたような・・・すみません(>_<)
(大阪のおばちゃん丸出しだわー)

ミルさんご夫婦、可憐&優雅&葵ちゃんにお会い出来て嬉しかったです。
3パピちゃんとも本当に可愛くって大人しくてお利口さんでした~(*^_^*)
モカのグイグイ攻撃に怯えていませんでしたか??

モカアロ、おやつを見ると必死のパッチなんですよ~
ピョンピョン跳ねるし、叫ぶ(?)し・・・恥ずかしい!!
ミルさんも襲われてましたよね??大丈夫でしたか??

リンク貼らせて頂きました☆

すず #- | URL | 2012/10/10 12:50 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/687-7e515126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)