モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

イモでワンコを釣る! 

こんにちは♪

今日は朝から雨のモカアロ地方です。
朝のお散歩は行けたけど夕方は行けるかな~?


先日の続きです☆
1-20121017.jpg
この日はまだ暑い位でしたが、風が吹くと心地よいよい。


2-20121017.jpg
シンクロ姉妹。


3-20121017.jpg
その目線の先には・・・


4-20121017.jpg
『ふぐぐぐ・・・』

私にイタズラされるしおん~の姿。


5-20121017.jpg
『マジで嫌いになるよ!』

ドッキー!!!もうしませんゴメンナサイです。
あ、そうだー☆


6-20121017.jpg
イモ食べる?甘くておいしいさつま芋だよ~ ホレホレ!!


7-20121017.jpg
しおん~が『これ美味しいの?』と確認してる間にモカが横取りしてしまった(汗)
イモで釣る作戦はあえなく失敗だった気がするなー
(この後ちゃんとしおん~にもあげましたよ♪)

沢山遊んだし、そろそろ移動しましょうかね?
この日わが家は午後3時前に合流ですが、うっさん&めぐさんファミリーは
午前中から遊んでたのですよ。元気ねー

207.gif207.gif207.gif

カフェに場所移動しました。
8-20121017.jpg

9-20121017.jpg
モカアロ、落ち着きが無い為れっちのカートをお借りしてます。
が、そんな事どーでもよいわ!とくれくれ攻撃してます。


10-20121017.jpg
『食いしん坊の女子だなーん』


11-20121017.jpg

12-20121017.jpg
そんな食いしん坊のカタワレ、アロアとコンビを組んでるれっち。
詳しくはこちら→ポチ!っとね♪

『BO☆KE』コンビ、まだまだ距離があるようです(笑)


13-20121017.jpg
しおん~もお利口さん♪
ごめんよ、写真ブレブレだわー


14-20121017.jpg
『・・・ったく』

この写真もどうかと(笑)


15-20121017.jpg
イモで釣れなかったしおん~、なぜかやっちゃんには『抱っこ~』って
甘えておりました。何でよー?クヤシーーー!!

『お芋食べてあげるのよ~』

あーちゃんはイモで釣らなくても大丈夫でしょ?


写真も殆ど撮らず、あっと言う間に閉店時間!これにてお開き~
楽しい1日をありがとうございました☆


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは♪

すずさん、芋持って行ったのー?
肉系だったらしおん君もがっつり??!
って、その前にモカちゃんが横取り大魔王と変身するかも・・・(笑)
やっちゃんさんに抱っこってしおん君・・・
すずさんの立場が・・・ モゴモゴ・・・

みんな仲良しでいいなぁ♪
アロアちゃんとレイさま、2わん共ぽわーんとしてていい感じですよんヽ(^o^)丿

kao #- | URL | 2012/10/17 16:06 * edit *


お芋・・・
うちの子達 大好きなのよね~(。◕‿◕。)(笑)

みんな とっても 仲良しなんだね~(*´∇`*)
うちは パピルイが あんなんだから なかなか 
ワン友って 難しくて うらやましいなぁ~❤

papiruiママ #- | URL | 2012/10/17 16:33 * edit *

芋でわんこを釣る~(笑)
釣れるよね~芋美味しいしね!!
それよりもモカちゃんがすごい!!
モカちゃん釣りの方が楽しいかも~~~♪

しおん君って可愛いから思わずいたずらしたくなる気持ちわかるわ~(笑)
しかもちゃんと反応してくれるしおん君がいるんだよね~

シンクロ姉妹の写真もすごいね~
そんな写真が撮れるのが素敵~♪

みけ #- | URL | 2012/10/17 17:53 * edit *

すずさんこんばんわー

モカアロちゃんよくシンクロしてますね^^
めっちゃ可愛いです(≧▽≦)

しおん君もお芋では釣れなかったんですねww
うちの優雅ちゃんと葵さんなら間違いなく1本釣りできますが
肉食女子(”系”ではなく完全肉食です)の可憐さんはしおん君と同じくお芋では釣れないかな(笑)

わたしは今度ぜったいにモカアロちゃんを釣って帰りますよ(^_-)♪

ミルティーユ #.vjKhiP6 | URL | 2012/10/17 23:10 * edit *

お友達がたくさんで楽しそう~♪
やはり、同じパピヨンだからみんな仲がいいのかな~?
花梨も最近やっと2匹お友達ができましたよ(^_^)v
MDブラックタンの男の子と
MD&チワワとのMIX犬の女の子です♪

やっぱり、同じ犬種ってわんこも落ち着くのかな~(^^)

花梨母 #- | URL | 2012/10/17 23:59 * edit *

芋でワンコを釣るーってタイトルで笑っちゃったー^^
みけしゃんも言ってるけど、なんかもっちゃんを
釣り上げてるイメージで(笑)
もっちゃん釣れるなら私も釣りしたいわー。

ちなみにあのお芋チップ!美味しそうだから、
私も釣られそうになったYO-☆

モカアロたん、よくシンクロしてるけど
仲良しでいいな。
またモカ隊長とフリスビー遊びしたい私です。

うっさん #- | URL | 2012/10/18 01:56 * edit *

あらっ!
すずさん、呼び出されちゃったのね(笑)
でも嬉しい呼び出しでしたね(≧∇≦)
しおんくんは、お芋はお嫌いなの?
やっぱ男は肉なのかぁ?
ぷりだったらお芋、食いつきますよ〜^_^
みんな仲良しですね。
気が合う仲間がいるっていいよね♪
みんなでわらわら楽しそ〜o(^_-)O

ぷり☆ママ #xrksqdvs | URL | 2012/10/18 07:44 * edit *

こんにちは^^
しおん、あまり食べたことないのんは、
匂いチェックして、じっくり食べ始めるんですよ。
拾い食いはマッハやねんけど(涙)
芋、わんこに人気でしたよね^^
容器にお顔突っ込んで食べちゃってるのは、
笑えた~~!
芋・・・・やばい食べたくなってきた~。
この前石焼芋の、トラック見たのよ。
ぐふふ(←?)秋だわん♪

この日はご一緒していただいて、ありがとうございました☆
またお呼び出しさせていただきますよ~♪
急に電話がなっても取ってね(にやり)

めぐ #- | URL | 2012/10/18 08:17 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

ワンコ用おやつのさつま芋持って行きました~
モカアロ、さつま芋大好きなんですよ^^

しおん~は釣れませんでした。。。
ちゃんと『これは何だ?』って確認するお利口さんなの。

> って、その前にモカちゃんが横取り大魔王と変身するかも・・・(笑)
モカね(笑) 何でも横取りしようとするから目が離せないですよ~

> やっちゃんさんに抱っこってしおん君・・・
この前もそうだったの!!
やっちゃんに抱っこ~って甘えるのよーキィィィーーー

> アロアちゃんとレイさま、2わん共ぽわーんとしてていい感じですよんヽ(^o^)丿
BO☆KEコンビの活躍、これからもお楽しみにして下さーい♪

すず #- | URL | 2012/10/18 11:20 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

お芋、大好きですよね~
カボチャも好きですが、やっぱりさつま芋には敵いません!

> みんな とっても 仲良しなんだね~(*´∇`*)
何度もお会いしてるので『あ!知ってる!!』って感じかも(笑)
みんなマイペースなのでそれぞれで遊んでますよ~

パピルイちゃんは仲良し親子ですものね^^
2ワンちゃんで居ればそれだけで楽しいような・・・
きっとお友達出来ると思います。

すず #- | URL | 2012/10/18 11:23 * edit *

みけさん☆

こんにちは♪

芋で釣れたのはモカでした~
あ、レイさまもちょっと釣れた気がする(笑)

モカは芋に限らず、おやつでもおもちゃでも釣れますよ♪

> しおん君って可愛いから思わずいたずらしたくなる気持ちわかるわ~(笑)
迷惑そうなお顔がこれまた可愛くって(笑)
ついついイタズラしちゃいます^^

> シンクロ姉妹の写真もすごいね~
この日もシンクロしてたようです。
アロアがいつもモカを追い掛けてるから自然と動きが似るのかしら?

すず #- | URL | 2012/10/18 11:25 * edit *

ミルティーユさん☆

こんにちは♪

> モカアロちゃんよくシンクロしてますね^^
そうなんですよね、思えばよくシンクロしてるんですよ~
昔っからアロアがモカを追い掛けて過ごしてたので
何となく動きも似て来たのかな?

> しおん君もお芋では釣れなかったんですねww
お利口さんで、『これは何?』ってちゃんと確認してました~
優雅ちゃんと葵ちゃんなら1本釣り出来ますか?
是非是非釣り上げたいですー☆

可憐さん、とっても可憐なのに・・・THE肉食娘なのですね(笑)
モカはTHE雑食娘ですー

> わたしは今度ぜったいにモカアロちゃんを釣って帰りますよ(^_-)♪
入れ食い間違い無し!簡単に釣れちゃいますよ~

すず #- | URL | 2012/10/18 11:28 * edit *

花梨母さん☆

こんにちは♪

楽しく遊んで来ました~^^
同じ犬種って確かに仲良いような?気が合うような??

> 花梨も最近やっと2匹お友達ができましたよ(^_^)v
> MDブラックタンの男の子と
> MD&チワワとのMIX犬の女の子です♪
うわー☆
花梨ちゃんにお友達ですか!?
一緒に遊んだりするのかな~?
もしも機会があれば是非ブログで紹介して下さいね(*^_^*)
楽しみにしてます!!

すず #- | URL | 2012/10/18 11:30 * edit *

うっさん☆

こんにちは♪

> 芋でワンコを釣るーってタイトルで笑っちゃったー^^
せっかく芋で人気者になろうと思ったのにー
あ、れっちはちょっと釣れた(笑)

> もっちゃん釣れるなら私も釣りしたいわー。
モカは簡単に釣れちゃうよ~
おやつでもおもちゃでも(笑)

お芋チップ、美味しかったよ~(食べたんかい!)
私、芋けんぴ好きだからつい手が伸びてしまった☆

モカアロ、仲良しなんだね!って、最近改めて思ってる(笑)
確かにシンクロ率は高いんだよ~

> またモカ隊長とフリスビー遊びしたい私です。
『いつでも遊ぶのー♪』
うっさん、手をパクリとされないように気を付けてね!

すず #- | URL | 2012/10/18 11:33 * edit *

ぷり☆ママさん☆

こんにちは♪

そうなんですー呼びだし喰らっちゃったんですーー
とっても楽しかったんですが♪

> しおんくんは、お芋はお嫌いなの?
お利口さんなんですよ。
ちゃんと『これは何かな?』って確認してるんです。
その間にモカが奪うと言う(-_-;)

> 気が合う仲間がいるっていいよね♪
> みんなでわらわら楽しそ〜o(^_-)O
ほんと、ほんと!お出かけが楽しくなります☆

すず #- | URL | 2012/10/18 11:35 * edit *

めぐさん☆

こんにちは♪

> しおん、あまり食べたことないのんは、
> 匂いチェックして、じっくり食べ始めるんですよ。
お利口さんやな~って思ったよ!ちゃんと確認してるもんね。
その間にモカが、ねぇ?

しおん~拾い食いなんてする?しないでしょー??

> 容器にお顔突っ込んで食べちゃってるのは、
> 笑えた~~!
必死な姿ってカワイイよね~ おーちーつーけー!!って感じ(爆)

石焼き芋って何であんなに美味しいの??
家でさつま芋焼いてもあんなに美味しくならないもんな~

> この日はご一緒していただいて、ありがとうございました☆
こちらこそー☆楽しかったです、ありがとう(*^_^*)
電話に出んわ(キャーーー寒いーーー)

すず #- | URL | 2012/10/18 11:38 * edit *

お芋おいしですからね~
釣れないワンコもいましたか...
我が家もダンナの実家から沢山、お芋が届いたので、ふかしてミミにもあげたら
もっともっと!って要求してきました(汗)

カフェに入って食べ物見ると食いしん坊ワンコは、落ち着きなくなりますよね~
ミミもずーとちょうだいちょうだい!になるので、困っちゃう(>_<)
皆、お利口さんですね!
もちろんモカアロちゃんも♪
楽しい一時でしたね(*^_^*)

Hidemama #- | URL | 2012/10/18 14:42 * edit *

Hidemamaさん☆

こんにちは♪

お芋さん、美味しいですよね^^
旦那様のご実家から沢山届いたんですね☆
ミミちゃんが羨ましい(笑)
ふかしてる間もいい匂いしますよね~

モカアロ、店員さんがお水を運んで来ただけでも
くれくれーってジタジタします(汗)
落ち着いてくれるまでに結構な時間掛かりますよ~

ミミちゃんのフードファイターぶり、一度見てみたいな♪

すず #- | URL | 2012/10/19 11:44 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/692-a4c03f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)