モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

秋色~♪ 

こんにちは♪

段々と朝晩の冷え込みも強くなって来ましたね。
日中の日差しも柔らかく、秋だわー!!って思っちゃいます。
10月の始め・・・頼んでいたブツお品物が届きました。


1-20121019.jpg
今までもハーネス&リード作ってもらったり、ロングリード買ったり、
ちょこちょこお買い物しているChienさんで作ってもらいました。
(今回は楽天ショップの方で購入☆)


2-20121019.jpg
おNEWのネームタグ(迷子札)です。

9月の下旬(だったかな?)、アロアのタグを付けていたチェーンが切れてたんです。
たまたま家の中で気付いたのでタグは紛失せずにすみましたが・・・

で、以前に買ったチョーカーを代用してたのですが首元に毛玉が出来てしまい
これは新たに買い直さなくては!と思って、もう川遊びもしないだろうし・・・って事で
革ひもタイプの物を購入しました。


3-20121019.jpg
必要だったのはタグを付ける為のチェーンなり、チョーカーだったのですが、
選ぶついでに何気にネームタグも検索してたらこちらの秋色っぽい感じに惹かれ・・・
レザータイプのタグを作ってもらいました☆


4-20121019.jpg

5-20121019.jpg
うむ、秋色で秋っぽい!!(自己満足)


6-20121019.jpg
モカちゃん、似合ってるよ~


7-20121019.jpg
あーちゃん、ぬーんてしたら見えにくいわぁ。(笑)
似合ってるけどね♪


8-20121019.jpg
これで安心だね~♪
迷子にする気はまーったくないけどね!!


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

キャー最後のあーちゃんの顔ったらかぁぁわいぃぃい!(><)
お目目とじてもキュートに決めちゃうとこは
やっぱり生まれ持っての才能?美しさ?v-10

2人ともこの迷子札のモデルさんできまっせ!よく似合ってるわ~♪

れい #- | URL | 2012/10/19 13:20 * edit *

すずさんこんにちわ^^

すっごく素敵なネームタグ♪
こういう感じすっごく好きです。お洒落だー
この素敵グッズに「ブツ」は似合わないお言葉です(爆)

モカちゃんもアロアちゃんも似合ってるー
わたしこの前お会いしてアロアちゃんの大ファンになりました♪
アロアちゃん可愛すぎてこんな子欲しい~~
うちのトライもどきと交換して欲しいわぁ・・・(どこまでも不憫な葵さんww)

ところでネームタグは家の中でも着けてるんですか?

ミルティーユ #.vjKhiP6 | URL | 2012/10/19 14:02 * edit *

こんにちは♪

わぁー オシャレ!!!
へぇーこんなのあるんだぁヽ(^。^)ノ
うんうん☆ 秋っぽい♪
革ヒモタイプでオシャレ度upだわ(~o~)
うちも欲しくなってきたぁ!
うちは首輪にリードつけてるからだめだね・・・(泣)
ハーネスだと嫌がるの~(*_*;

最後のアロアちゃんってばプロのモデルなみだよ!!!
最高ぉー☆

kao #- | URL | 2012/10/19 14:15 * edit *


いいじゃん~いいじゃん~♪
シブいねぇ~(*^^*)  皮ヒモなんて ちょっと イキだよねぇ~v-10
素敵すぎるわ~♪
うちも こーーーーんな 可愛くて おしゃれなの付けたいんだけど
体に 何か付いてると 片足あげたまま 動かなくなるの・・・"(>0<)"
だから 今まで 却下だったけど 今年こそは
お洋服に チャレンジしてみたいなぁ・・・
今ねっ・・・・   少しずつだけど 訓練中なの うひっ♪

最後のアロアちゃんの お顔・・・・モデルねっヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

papiruiママ #- | URL | 2012/10/19 17:31 * edit *

とってもおしゃれ~♪
とても似合っていますね(^_-)-☆
わぁ~♡ 最後のあーちゃんのお写真♡
かわいすぎ~(><) 胸キュン♪ですよ~♡♡

nonno #.vjKhiP6 | URL | 2012/10/19 22:00 * edit *

可愛いネームタグ見つけましたね~♪
すずさんってそういうのをポチ買いするのが上手だわ!

モカちゃんずっと舌チロでモデルしてて可愛い(^^♪
アロアちゃんの最後のにゃは顔に萌えました~(*´∀`*)

クラもかママ #- | URL | 2012/10/19 22:28 * edit *

おしゃれ~な迷子札ですね!
モカアロちゃんもご満悦の様子で~♪
秋は皮ひもかぁ~そんな感じですよね~(^^)

モカアロちゃん、かわいいから何でもお似合いでいいなぁ~!
花梨はみんな、お笑い系に見えるんですけど、
なんでかしら???

花梨母 #- | URL | 2012/10/19 22:30 * edit *

いや~ん めっさ おしゃれ~~~♪
モカちゃんもアロアちゃんも すんごく似合ってるわよ~♡

モカちゃん 舌チロ可愛い♡
アロアちゃん ぬーんのお顔がとってもキュートよ~(#^.^#)
これで迷子にはならないわ!!(ん??)^m^

milkyrollmama #799ylWfs | URL | 2012/10/20 09:01 * edit *

オサレな迷子札、いや、ネームタグですね。(オサレなので、ネームタグの方がしっくりくる)

マリィはいつも近所のペットショップで売っている、自分で書くタイプなので、
すぐに読めなくなってしまいます。(だから、最近つけていない)

どうしようかなあ?

マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I | URL | 2012/10/20 13:00 * edit *

いやあ~、おしゃれさんっ❤
秋色のネームタグに、皮ひもだなんて~☆
センス、ぐぅ~だよっ!! (← 昭和な感じ?)

モカちゃんの舌チロも、アーちゃんのふふ~んなお顔も
可愛くって、倒れちゃいそう~(*^_^*)

ゆかぶ☆ #- | URL | 2012/10/20 17:02 * edit *

れいさん☆

こんばんは☆

体調はいかがですか~?
朝晩は冷え込むし、風邪引いちゃダメですよ!

> キャー最後のあーちゃんの顔ったらかぁぁわいぃぃい!(><)
最後のお顔、何てう言うお顔なんでしょう?(笑)
ボスさんにも気に入って頂けたかな~??

> 2人ともこの迷子札のモデルさんできまっせ!よく似合ってるわ~♪
ありがとうございますo(*^▽^*)o
娘ちゃんの迷子札も可愛かった~良く出来てますよね!!

すず #- | URL | 2012/10/20 22:04 * edit *

ミルティーユさん☆

こんばんは☆

カワイイですよね♪
リーズナボーで、とってもありがたいです^^
あ・・・『ブツ』はまずかったですね~(笑)

> わたしこの前お会いしてアロアちゃんの大ファンになりました♪
本当ですか?ありがとうございまーす☆
アロアファンの方、じわじわと増えてるようなんですよ~
ぽよーんとしてるからでしょうか??

あらあら!葵ちゃん、さらっちゃいますよ!!
あんなにカワユイのにーーー

> ところでネームタグは家の中でも着けてるんですか?
家の中でも着けっぱなしです^^
万が一にも家からピューンって事になったら困るので(汗)

すず #- | URL | 2012/10/20 22:09 * edit *

kaoさん☆

こんばんは☆

オシャレですか~?ありがとうございます^^
秋っぽいですよね!
私、ネームタグ好きなんですよ(笑)

> 革ヒモタイプでオシャレ度upだわ(~o~)
夏場は水遊びしちゃうのでチェーンにしてたんですが、
夏以外は革ひもでいいかな~?って思って買ってみました。

モカアロ、首輪をしてないんでチョーカーに着けてるんです。
昔は首輪にタグ着けてハーネスしてお散歩してたんですよ!
軽いチェーンとか革ひもタイプだと着けっぱなしでもOKと思います^^

> 最後のアロアちゃんってばプロのモデルなみだよ!!!
> 最高ぉー☆
マジですかー!?何てお顔してるんだろうな・・・?って思ってたんだけど
褒めてもらえて嬉しい☆

すず #- | URL | 2012/10/20 22:12 * edit *

とってもオシャレなネームタグですね
モカアロちゃんのイメージにピッタリだわ~
うちはいつもハーネスに付けているので 写真では写らないなぁ~
てか お見せするほどのものじゃないけどね (笑)

最後のお写真 な~んて可愛いの!!
お持ち帰りしたいわ~(*^_^*)

ミントまま #- | URL | 2012/10/20 22:13 * edit *

papiruiママさん☆

こんばんは☆

いいでしょ~?うふふのふ♪
素敵すぎるなんて嬉しいです(*^_^*)

> うちも こーーーーんな 可愛くて おしゃれなの付けたいんだけど
> 体に 何か付いてると 片足あげたまま 動かなくなるの・・・"(>0<)"
パピルイちゃん両方ともですか?
片足上げたままなんて、可哀相だけどカワイイ~
うちはモカが首元に何かぶら下がってるとカジカジしちゃうので
大きめの物はダメで、お口が届かないようにチェーンも短くしないとダメなんですよ。

お洋服も苦手なんですね~
モカアロも嫌がるんですが、寒そうにするので着せます!
最初は抵抗するけど、着てしまえばうっひょひょーい!!で
お散歩行きますよ^^
お家の中で着せてみて、徐々に慣れてくれるといいですね^^

すず #- | URL | 2012/10/20 22:16 * edit *

nonnoさん☆

こんばんは☆

似合ってますか~?
ありがとうございます、嬉しいでーす☆

> わぁ~♡ 最後のあーちゃんのお写真♡
> かわいすぎ~(><) 胸キュン♪ですよ~♡♡
最後のお顔、何てお顔してるの~(笑)って思ってたんですが、
カワイイって言ってもらえてニヤニヤです( ̄ー ̄)

すず #- | URL | 2012/10/20 22:19 * edit *

クラもかママさん☆

こんばんは☆

> 可愛いネームタグ見つけましたね~♪
こちらのお店、とっても素敵なタグが沢山あるんですよ~
それにリーズナボーなんです!(重要☆ 笑)

> モカちゃんずっと舌チロでモデルしてて可愛い(^^♪
おやつで釣ってるので出ちゃうんですよね~(笑)
あーちゃんの最後の写真、何てお顔~(笑)って思ってたのに・・・
皆さんに褒めて頂いてウキウキウッキーです♪

すず #- | URL | 2012/10/20 22:21 * edit *

花梨母さん☆

こんばんは☆

カワイイのを作ってもらいました~
タグの色も革ひもも、秋っぽいですよね♪

> 花梨はみんな、お笑い系に見えるんですけど、
> なんでかしら???
そんな事ないですよーーー
トリミング後のリボンだっていっつも可愛いし(*^_^*)
花梨ちゃん、赤色がとっても似合うイメージです!

すず #- | URL | 2012/10/20 22:23 * edit *

milkyrollmamaさん☆

こんばんは☆

めっさオサレで似合ってますか~
嬉しいです!ありがとうございます(*^_^*)

> モカちゃん 舌チロ可愛い♡
おやつで釣ってるので・・・(笑)
おやつで釣ってモデルしてもらうとほぼ舌チロしてます!

> これで迷子にはならないわ!!(ん??)^m^
迷子にならぬように気を付けマッスル(え?)

すず #- | URL | 2012/10/20 22:25 * edit *

マリィパパさん☆

こんばんは☆

オサレでしょ(* ̄m ̄)
オサレって言ってる時点でどうかしら??(笑)
お前が言うなーって!?

> どうしようかなあ?
いーっぱい種類ありますよ~
私も自分で書くタイプの物着けた事あるんですが、
すぐに消えますね、確かに・・・
オサレなタグ、マリィちゃんに作っちゃいましょー☆

すず #- | URL | 2012/10/20 22:27 * edit *

ゆかぶ☆さん☆

こんばんは☆

オサレですか~
この色と革ひも、ちょっと秋っぽいでしょでしょ?(うんと言わせたい)

> センス、ぐぅ~だよっ!! (← 昭和な感じ?)
イェーイ!!やったね!!(昭和返し? 笑)

> モカちゃんの舌チロも、アーちゃんのふふ~んなお顔も
> 可愛くって、倒れちゃいそう~(*^_^*)
ありがとうございますー♪
私、こてきら兄妹に会ったら鼻血出るかも(爆)

すず #- | URL | 2012/10/20 22:29 * edit *

ミントままさん☆

こんばんは☆

モカアロのイメージにピッタリですか??
嬉しい~怪獣達も喜びます(笑)

私もハーネスに着けてるんですよ!
が、万が一にも家からピューンと逃げ出したら恐ろしいので
身にも着けるようにしたんです^^

> 最後のお写真 な~んて可愛いの!!
> お持ち帰りしたいわ~(*^_^*)
あーちゃんの最後の写真のお顔、何てお顔なんだ~(笑)って思ってたんですが
皆さんに褒めて頂いてニヤニヤです( ̄ー ̄)

すず #- | URL | 2012/10/20 22:31 * edit *

おしゃれな迷子札ですね~
とってもモカアロちゃんに似合ってます!
迷子札、私もミミに買いたいなーと思いながら、気に入った物がなくていまだに買って
いないんです(汗)

アロアちゃん、最後のお写真、なんて可愛いお顔♪
なんだか、すずさんに向かって思いっきり笑っている感じですよね~

Hidemama #- | URL | 2012/10/21 22:10 * edit *

Hidemamaさん☆

こんにちは♪

モカアロに似合ってますか?ありがとうございます^^

迷子札って沢山種類があるので迷ってしまうと
決め切れなくなりますよね(>_<)
それにパピヨンちゃんは毛に埋もれて見えない物も多いし・・・
ミミちゃんにカワイイ物が見つかるといいですね☆

> アロアちゃん、最後のお写真、なんて可愛いお顔♪
最初は何てお顔してるんだろ~(笑)って思ってたんですよ!
カワイイって言ってもらえて嬉しいです(*^_^*)

すず #- | URL | 2012/10/22 12:07 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/694-2d3ec69d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)