モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

モカアロといちゃこら♪ 

こんにちは♪

この前の日曜日、芦屋浜へお出かけして来ました。
本当はお山目当てで森林公園に行くつもりだったんだけど
数か所の駐車場が満車&並んでる~。。。
潔く諦め(待つのが嫌いとも言う?)お山とは正反対の海の方へやって来ました。

hanatachi.gifhanatachi.gif

1-20121024.jpg
少し長時間のドライブになってしまったので
遊歩道をたーっぷり歩いてモカアロのストレス解消~


2-20121024.jpg
釣りを楽しんでる人が沢山☆
専用広場でBBQをされてる方も多くて、とにかく人が多かったー(汗)


3-20121024.jpg
さてと、結構てくてくしたし休憩しますかね~
さぁ、モカちゃん遠慮せずにマミーのお膝へカモーン!!
(誰ですかー?モカが嫌がってる?とか言うのはーーー)


4-20121024.jpg
うふふ~幸せのひと時ざんす
モカアロと一緒に休憩と言う名の『いちゃこらターイム』☆


5-20121024.jpg
いちゃこらサイコー!!!


6-20121024.jpg
水分&うまうま補給も完了したし、行きますか!


7-20121024.jpg
モ 『やれやれなのー』

ア 『マミーにお付き合いも大変なのよ~』


8-20121024.jpg

9-20121024.jpg
人も少し減って来たので砂浜をてくてくする事に。
ゴミが結構落ちてて残念感が・・・


10-20121024.jpg

11-20121024.jpg
ちょっと油断すると海に入っちゃいそうなモカアロ。
ご勘弁ですよー


12-20121024.jpg
アロアとの会話シーン。
微笑ましいったらありゃしませんな!!


かと思いきや・・・
13-20121024.jpg
文句ブーブー言ってるんだな、これが。
何がご不満だったのか?ワンコラ怒っておりました。

あ、ロングリード忘れたからかもー(きっとそう)


14-20121024.jpg
モカの
(爪跡がギューって、力強くて笑える!)


15-20121024.jpg
アロアの

もうちょっと続きます♪


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは♪

この時期ってどこ行っても混んでる~
天気がいいとなおさら・・・ですよね。
我が家も駐車場待ちって嫌いなので違うとこへ変更ってありますョ。

海側でもすっごくいい感じじゃないですか☆
ただ、ゴミがね~
beach clean・・・ 一人ひとりの意識の問題ですよね!

モカちゃん・・・ いちゃこらタイム・・・ 嫌がってないよね・・・(笑)
うん!モカちゃん喜んでる!!!(←無理があるよぅな・汗)
アロアちゃん、文句言うんですね~
いつもぽわぁーっとしてるイメージしかなかったから怒ってるのが新鮮(~o~)
そうそう、砂浜歩く時って爪のあいだ広げて歩いてますよね☆
うちも踏ん張って歩いてますよ~


kao #- | URL | 2012/10/24 14:51 * edit *


写真 撮ってるのって パパさんだよね??
すずさんの ブログって 後ろ向きが 多いんだけど 
凄く 気持ちが 伝わってくる・・・・そんな 素敵な ブログですね~♪
いっつも 読むと パピルイを もっともっと 大事にしよ~❤ って 気持ちになりますよ~❤

モカアロちゃんが とっても 大事にされてるなぁ~って 感じ❤
パパさん 本物のカメラマン??

papiruiママ #- | URL | 2012/10/24 18:38 * edit *

こんばんは♪

『いちゃこらタイム♪』サイコー!!!
すずさん 両手に花で羨ましいわ~♡
アロアちゃん ママに何訴えたかったんかね???(笑)
「ロングリードじゃないから いっぱい走れないやんか・・・」てな感じ?(笑)

砂浜の足跡 何だかキュンとくるぅ~(*^。^*)

milkyrollmama #799ylWfs | URL | 2012/10/24 20:24 * edit *

こんばんは。
いや~ん、いちゃこらtimeサイコ~(^O^)/
あらら?モカちゃん、やっちゃんさんの方向いて、助けを求めてる?!まっさかね~(笑)
マミーのお膝でまったり、ゆっくりね♪
あーちゃんの雄叫びもかわゆいわ(*^_^*)
続きも楽しみ♪

emi #- | URL | 2012/10/24 22:01 * edit *

海良いですね~
ゴミが落ちているのは、本当に残念ですが(>_<)
我が家の場合、海は夏に行くものとダンナと娘達は思っているけど、眺めるのって良いですよね!
モカアロちゃんと眺められるなんて幸せ♪

アロアちゃんは、ロングリードを忘れたから文句言ってるんですか~
可愛い♪
ロングリードの方が走り回れるからですか?

ワンコの足跡って可愛いですよね~

Hidemama #- | URL | 2012/10/24 22:01 * edit *

すずさん、こんばんワッショーイ☆

えっ!これって甲山って言ってた日の?!
あそこ、そんなに人気なの?!
ただのローカルな場所かと思ってた…。

芦屋浜、ゴミ多いよね…。
でもすずさん&モカアロちゃんが可愛くて
ゴミも宝石に見え…てこないな。(--)

ほんとだー。
もっちゃんの足跡、ぎゅっーってなってるね。
アーちゃんのはフワンってしてるのに。
モカアロたん、可愛いのうv-343
すずさんもな!

うっさん #- | URL | 2012/10/25 00:43 * edit *

こんにちは^^
最近お天気がいいので、お出かけしやすい♪
まぁ先日の大雨のことは、忘れよう・・。
いちゃこらタイム、いいですね~。
ほんわかな雰囲気が伝わりますわん♪
後姿の写真、ちらっとやっちゃんに視線を向けるもっちゃん、
かわゆいわ~^^
やっちゃん相変わらず、ステキな写真撮りますね~。
愛情のなせる技ですな~(しみじみ)

めぐ #- | URL | 2012/10/25 08:15 * edit *

いいなぁ~♪
いちゃこらタイムサイコー!
とっても大切なひと時だよね~(^^)

すずさん ロングリード忘れちゃったのね。
私もしょっちゅう忘れちゃうんだな~。
あるのとないのでは遊びが違うんですよね(^_^;)

アロアちゃん マミーを許してあげてー!

P、s 今日はちゃんとリュック閉まってますね~(ムフフ)

さむらいママ #- | URL | 2012/10/25 13:31 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/10/25 15:19 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

ほんと、どこも混んでる・・・(>_<)
ワンコが活動しやすい季節って事は人も同じだもんね!

> 我が家も駐車場待ちって嫌いなので違うとこへ変更ってありますョ。
自分達だけだと何とか待てるんだど、ついつい『モカアロが~』って
思って、気が焦ってしまうのだ(汗)

> ただ、ゴミがね~
> beach clean・・・ 一人ひとりの意識の問題ですよね!
そうなの、せっかくいい雰囲気なのにゴミが多過ぎ(-_-;)
食べ物の袋とかが多かったわ・・・

> モカちゃん・・・ いちゃこらタイム・・・ 嫌がってないよね・・・(笑)
ノンノン!超お喜びざんずよー!!(ほんと??)

> アロアちゃん、文句言うんですね~
言います、言います、モカよりも全然文句言いなの(笑)
ぽよ~んな見た目に騙されちゃダメよ!

> そうそう、砂浜歩く時って爪のあいだ広げて歩いてますよね☆
> うちも踏ん張って歩いてますよ~
何気ない事なんだけどすっごく可愛いですよね(*^_^*)

すず #- | URL | 2012/10/25 15:34 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

> 写真 撮ってるのって パパさんだよね??
そうです、旦那が写してます^^

> すずさんの ブログって 後ろ向きが 多いんだけど 
> 凄く 気持ちが 伝わってくる・・・・そんな 素敵な ブログですね~♪
そんなに褒められてどうしましょう(浮かれポンチ☆)
私が先にモカアロとてくてく歩いて行ってしまうので後姿が多いのかも(笑)

> モカアロちゃんが とっても 大事にされてるなぁ~って 感じ❤
> パパさん 本物のカメラマン??
モカアロの可愛い写真を撮りたい!って気持ちは大いにあるようですが、
私のは面白&おマヌケが撮りたいようですよ(-_-;)
エセカメラマンです(笑) モカアロのお出かけ時専属です♪

すず #- | URL | 2012/10/25 15:36 * edit *

milkyrollmamaさん☆

こんにちは♪

いちゃこらタイムはほんとサイコー☆ですよね(笑)
両手に花で鼻の下がノービノビです(おっさん?)

> アロアちゃん ママに何訴えたかったんかね???(笑)
> 「ロングリードじゃないから いっぱい走れないやんか・・・」てな感じ?(笑)
そうなの、絶対そうなんです!
『走らせるのよーーー』って猛抗議されたんですよ。。。

> 砂浜の足跡 何だかキュンとくるぅ~(*^。^*)
砂浜とか、雪の上の足跡ってすっごく可愛いですよね♪

すず #- | URL | 2012/10/25 15:38 * edit *

emiさん☆

こんにちは♪

うふふーん。
いちゃこらしちゃったー♪サイコーでしょ??

> あらら?モカちゃん、やっちゃんさんの方向いて、助けを求めてる?!まっさかね~(笑)
ま、ま、ま、まーさーかー!!

> マミーのお膝でまったり、ゆっくりね♪
実は逃げないようにがっちりホールドしたと言う噂も?

> あーちゃんの雄叫びもかわゆいわ(*^_^*)
もうね、ワンコラうるさかったのー(汗)
走らせろーって言うんだけど、ロングリード忘れちゃって・・・すまぬ!

すず #- | URL | 2012/10/25 15:40 * edit *

Hidemamaさん☆

こんにちは♪

> ゴミが落ちているのは、本当に残念ですが(>_<)
そうなんですよー・・・せっかくの海が。。。
食べ物の袋とか多くて、ほんと残念な感じでした。

うちは逆に夏にはあまり海に行かないんです~
暑い!日焼けする!潮風でベタベタする!って・・・文句ばっかり(笑)
ワンコ連れなら春とか秋にてくてくお散歩が楽しいですよね♪

> ロングリードの方が走り回れるからですか?
出来る事なら走らせてやりたいんですがね・・・
そう言う訳にもいかないのでこんなお出かけはロングリード持って行くんですが、
この日は忘れちゃって。10mのリードなのでまぁまぁ走れるんですよ^^

> ワンコの足跡って可愛いですよね~
ね~可愛いですよね(*^_^*)

すず #- | URL | 2012/10/25 15:44 * edit *

うっさん☆

こんにちワイワイ☆

> えっ!これって甲山って言ってた日の?!
そうよーあの日よー。
満車&数台並んでたりでビックリ!
何かイベントでも?

> 芦屋浜、ゴミ多いよね…。
多くてビックリした~昔はもっときれいだったよね?
トイレの前にもゴミが山積みされてて・・・(-_-;)
トイレの中は使用済みのオムツが山積みでかなり驚いたさー

え?私達が宝石?やっだー、うっさんの正直者♪
と、何やら勘違いしてみた。

> ほんとだー。
> もっちゃんの足跡、ぎゅっーってなってるね。
> アーちゃんのはフワンってしてるのに。
モカのグイグイ歩き知ってるよね? 力強く歩き過ぎだもん(笑)
アロアは・・・アロアやわ~

モカアロ(ワタシモ?)可愛いよね?もう、どうしてくれよう??(メデダスギ!)

すず #- | URL | 2012/10/25 15:48 * edit *

めぐさん☆

おーかーえーり☆
あちこちで桃尻しおん~を見かけるよ^^

> いちゃこらタイム、いいですね~。
こんな気候のいい時期はいちゃこらしながらまったりするべし!
のんびり時間が流れてリラックスー☆

> 後姿の写真、ちらっとやっちゃんに視線を向けるもっちゃん、
> かわゆいわ~^^
やっちゃんに助け求めてる訳じゃないのよ?ねぇ、分かる??(オドシ?)

> やっちゃん相変わらず、ステキな写真撮りますね~。
> 愛情のなせる技ですな~(しみじみ)
そんな褒められたら調子に乗ってまうー

すず #- | URL | 2012/10/25 15:51 * edit *

さむらいママさん☆

こんにちは♪

いちゃこらタイムは至福の一時でございます^^
モカアロはどう思ってるかは・・・気にしなーい(笑)

> すずさん ロングリード忘れちゃったのね。
いつもの広っぱじゃないのに忘れてしまいましたー
しかも伸縮リードも無かったから全然走れなくてご不満だったみたい(汗)

> アロアちゃん マミーを許してあげてー!
『うまうま増量してくれたら考えるのよ~』

> P、s 今日はちゃんとリュック閉まってますね~(ムフフ)
あらやだ!見られてますやーん(笑)

すず #- | URL | 2012/10/25 15:53 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/696-fe19ee8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)