モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

軽群記 ~教会&お宿へ!~ 

こんにちは♪

早速、旅行記の続きです☆
雲場池を後にして、お次は『ハルニレテラス』へ!


1-20121108.jpg
わらわら・・・


2-20121108.jpg
3ワンちゃんはモデルさんバッチリ☆
モカアロは・・・ご覧の通りでございます~。。。


3-20121108.jpg
お店などをゆっくり見る時間は残されておらず(emiさんごめんよ)。
教会目指しててくてくお散歩。


4-20121108.jpg
『石の教会』とっても素敵~♪


5-20121108.jpg
結婚式?前撮り?をされてました。

モ・ア 『おめでとうございますなのー』


6-20121108.jpg

7-20121108.jpg

8-20121108.jpg
とっても素敵な雰囲気でしたよ~


9-20121108.jpg
emiさんが中を見てる間・・・5ワン引き~ みんな仲良し♪
3ワンちゃんはemiさんが戻るのを大人しく待ってたよ。


10-20121108.jpg

11-20121108.jpg
さて、お次は~


12-20121108.jpg

13-20121108.jpg
『軽井沢高原教会』こちらもまたまた素敵な雰囲気☆


14-20121108.jpg

15-20121108.jpg
軽井沢で結婚式なんて憧れちゃうね!(もう結婚してるけどー)


可愛い椅子があったので・・・

3ワンちゃん、すっごく可愛い~



おじゃま虫☆


18-20121108.jpg
楽しい時間はあっと言う間、お宿のチェックインの時間が迫って来ました。
emiさん&3ワンちゃんとはここでお別れです。
わざわざ会いに来てくれて本当にありがとう


19-20121108.jpg
お宿に着いて、程なく夕食タイム。

2泊連泊でお世話になったお宿、ドギーインぽこあぽこさんです。
(着いた時外は真っ暗だったので外観写真は翌日に!)


20-20121108.jpg
地ビールでかんぱーい☆(って、飲んだのやっちゃんだけど)
フルーティーでとっても美味しかったそうな。


21-20121108.jpg

22-20121108.jpg
この日の夕食はワンプレートにしました。
メインは“イタリア風肉団子”にサワラの“レモンハーブ蒸し”どちらもGOOD☆


23-20121108.jpg
ワンプレートじゃ足りない?と思って“トマト鍋”を追加してたんだけど
お腹がハチ切れるかと思った、ビックリな位満腹でした。


24-20121108.jpg
デザートはモンブラン、美味しかったです。


25-20121108.jpg
何ももらえないからってそんなお顔しないのー


次の日へつ~づ~く~


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

すずさんこんにちは^^

本当にお久しぶりです(汗)
楽しい旅行になりましたね♪

また素敵ですね^^
寒くなかったですか?

空気も綺麗で美味しそう・・・
私この教会を見てみたいなぁ~と思ってるんですよ(素敵ですよね)
ゆっくり出来ましたか?

また次を楽しみにしています^^

あこ #- | URL | 2012/11/08 14:07 * edit *

こんにちは♪

軽井沢なめてた・・・
こんな素敵なんだ~♪(もしくはやっちゃんさんの撮りがうまいのか)
めちゃくちゃいい時期にすずさん行ったのね~

なんだかモカアロちゃんとemiさんとこの3わんちゃんって昔から知ってるような勢いで仲良しだね☆
5わん連れてるすずさん、これぞまさしく多頭飼い満喫中って感じ(笑)
軽井沢の教会もいいなっ。
うちらは海で挙げたけど、山もありだね!

なんだかあったかい感じの宿だね~
HP見たけど部屋数4室だから静かに過ごせていいよね。
うちも今度からそうゆうとこにする!
ふふ(笑)
アロアちゃん、かわいい(~o~)

やっちゃんさん仮眠してすぐに出発したからこの日の夜は爆睡でした?

kao #- | URL | 2012/11/08 14:35 * edit *

すずさんこんにちわ~
続き楽しみに待ってましたー!
前回の紅葉もすっごく綺麗でしたね(うっとり)
紅葉見たくなりましたよ~

教会の辺りもすごく雰囲気あっていいですねぇ
こんなとこあるの知らなかったです^^;

お宿のお料理も美味しそう!なんといっても最後のモンブランに釘付け!!
美味しそう(≧▽≦)わたしあまり外でケーキ類食べない(買って帰る派です)んですけど
これはっ!食べてみたい~
ビールも美味しそうですよ^^
すずさんは飲まないの~?帰らなくていいなかわたしガンガンいっちゃいますよ(笑)

最後のアロアちゃんのお顔!(爆)何も言わなくてすべてこの表情に出てますねー
可愛いなぁ♪ますますアロアちゃんファンになりましたー
黒白好きなのでもちろんモカちゃんも大好きだけど♪

ミルティーユ #.vjKhiP6 | URL | 2012/11/08 14:38 * edit *

うわ~
石の教会も高原教会もどちらも素敵ですね~
秋は、紅葉が綺麗で余計に雰囲気良いです♪
イスも可愛い~
3ワン、ちゃんとお利口さんに座ってますね!
emiさんと可愛い3ワンコと楽しい一時でしたね☆

お宿も素敵♪
地ビール、フルーティーだなんて飲んでみたい!
食事もデザートのモンブランもとっても美味しそう(*^_^*)
アロアちゃん、可愛い~

Hidemama #- | URL | 2012/11/08 17:02 * edit *


軽井沢って こんな素敵なとこなのね~♪
むかーーーーーーーーーーーーしの事だけど
軽井沢で結婚式~って あこがれたなぁ♡♡♡

すずさんも やっちゃんさんと もう一回
軽井沢で 結婚式してくればよかったのに♡♡♡ うふ♪

お宿の椅子でちょこんと並んで座ってる モカアロちゃん~♪
ラブリー♡♡♡ 大ファンです♡♡♡

papiruiママ #- | URL | 2012/11/08 17:55 * edit *

こんばんは
もうとってもステキ!
やっぱり空気もおいしいのよね
こんなところで 結婚式なんてステキなんでしょう
落ち葉のじゅうたんもイイ色合いよね
森のくまさんも居たんだー カワイイ!

ステキなペンションね
お食事前のアロアちゃん 身を乗り出して お料理何かしら~って見てるのかな?

miniらんらん #- | URL | 2012/11/08 18:09 * edit *

昨日の紅葉の記事も素敵~って思ったけど、石の協会も高原の教会も素敵すぎる~
こんな場所で式もロマンチックだわ!!
くまさん椅子に座った3パピちゃん達めっちゃ似合ってる~☆
後ろの可愛い黒子さんも合ってそうよ(笑)

最後のあ~ちゃんのお顔が可愛い~またファンが増えそうだね~♪
続きも楽しみね~☆

みけ #- | URL | 2012/11/08 20:40 * edit *

うわ~♡ どこもかしこも素敵ですね~♪
このコース!お宿も含め、全部そっくりそのまま回りたい~♡♡(←真面目)
メモメモ・・だらけです~(笑) (*^^*)
モカアロちゃん、 emi家の3わんず 景色に溶け込んで いい雰囲気♡
5わん引き~ は 凄い~(^m^) 
かわいい子 いっぱい♡ 
子沢山~♪ めっちゃ多頭飼い♡ 楽しそう~♪♪ 

nonno #ZQHR2uUw | URL | 2012/11/08 21:33 * edit *

こんにちは。
キレイな協会だったね(*^^*)
紅葉の下での新婦さんもキレイだったし(^-^)
軽井沢での結婚式なんて、ほんとに素敵☆
すずさんの多頭飼い、すごい!仲良く待っててくれたんだね。
ありがとうございますm(_ _)m甘えてばかりの旅でした^^;

ほんとに、ほんとに、楽しい時間が過ごせて幸せでしたぁー♪( ´▽`)
今度は関西デビューするからね!
その時は観光案内お願いしまぁーす(^-^)/

emi #- | URL | 2012/11/09 08:22 * edit *

すずさん こんにちは~
相変わらず楽しく読み逃げばっかりさせて頂いてます m(__)m
スミマセン…

軽井沢~♪紅葉も素敵!教会も素敵!!
コレは うっとり~ですね♪
私 冬の軽井沢しか知らないんですよー(しかも かなり昔)
お店は 殆ど閉まってるし 寂しい感じだった記憶があります
こんな素敵づくしな場所で お友達とお散歩♪♪最高ですね☆

お宿も 暖かな感じ&お料理もとっても美味しそう!
飲めないのに 地ビールで喜ぶ すずさんが好きだわ~(笑)
1番上の写真のアロアちゃんを追いかけるすずさんもネ(^_-)-☆

続き 楽しみにしています

nao #- | URL | 2012/11/09 10:13 * edit *

あこさん☆

こんにちは♪

こちらこそ、ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
いい季節になってキョロちゃんも沢山お出かけしてるね^^
伊豆、私も行きたいよ~ R65さん、いいよね☆

軽井沢はものすごく寒かったよ~
日が落ちると道路にある電光(?)の温度表示が氷点下だった!!

> 私この教会を見てみたいなぁ~と思ってるんですよ(素敵ですよね)
教会はどちらも本当に素敵だったよ~
今度はもっとゆっくり、じっくり見学してみたいです。
軽井沢は絶対また遊びに行きた~い。

すず #- | URL | 2012/11/09 12:36 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

kaoさん、軽井沢ナメてたの~(笑)
本当に素敵な所が多いし、ワンコに優しくってこれまたGOODよ~
紅葉の季節は寒いけどいいと思う!
ぷり家曰く、新緑の季節も最高なんだって☆

> なんだかモカアロちゃんとemiさんとこの3わんちゃんって昔から知ってるような勢いで仲良しだね☆
そうなのよ、何だかしっくり来てたの♪
お鼻ちょこんと突き合わせたり、寄りそったり(*^_^*)
5ワン連れはウキウキしちゃったよ~

> うちらは海で挙げたけど、山もありだね!
海で挙式したの~?素敵んぐー☆
さすが海を愛するご夫婦だね!

> HP見たけど部屋数4室だから静かに過ごせていいよね。
ほんと、のんびり出来た!それにお部屋も広々してたし。
しかも1泊目は平日だったから?わが家の貸切だったのだ!

> やっちゃんさん仮眠してすぐに出発したからこの日の夜は爆睡でした?
ご飯食べてお風呂入ったらソッコー寝ておりました~

すず #- | URL | 2012/11/09 12:40 * edit *

ミルティーユさん☆

こんにちは♪

お待たせ致しましたーん。
紅葉、こちらもそろそろですかね?私もまた見に行きたいです♪

> 教会の辺りもすごく雰囲気あっていいですねぇ
とっても良かったです☆
教会までの道もお散歩しながら楽しめるし^^

> お宿のお料理も美味しそう!なんといっても最後のモンブランに釘付け!!
モンブラン、美味しかったですよー
最初、添えられてるベリー(?)だけを食べて『酸っぱー!』って思って、
モンブラン食べて『ちょっと甘過ぎ?』って思ってたんですが・・・
一緒に食べたら激うまでした☆

ミルさんが作ってたスコーンも美味しそうだった~
ほんっと何でも作れちゃいますね。
わが家の近所でお店開いてくれないかしら?本気でそう思う・・・

> ビールも美味しそうですよ^^
私アルコール類、一切飲めないんですよ~
ジュースやお茶で酔える女なのです(笑)

> 可愛いなぁ♪ますますアロアちゃんファンになりましたー
> 黒白好きなのでもちろんモカちゃんも大好きだけど♪
ものすごい『チーン』な表情が笑えるでしょ(* ̄m ̄)
私も白黒ちゃん大好きでーす☆

すず #- | URL | 2012/11/09 12:44 * edit *

Hidemamaさん☆

こんにちは♪

どちらの教会もそれぞれまったく違った雰囲気で素敵でした~
秋の軽井沢、また絶対に行きたいです!!

> イスも可愛い~
ちょうど3つあって、チョコくん達が座ったらもう可愛くって!!
モカアロだったらすぐに逃走しちゃうけど(笑)
お利口さんでちょこんと座ってましたよ~
本当に楽しい時間でした^^

> 地ビール、フルーティーだなんて飲んでみたい!
やっちゃん、ガッツリドライなビールが好きなんですが
このビールはフルーティだけどすごく美味しかったそうです^^

お食事もデザートも美味しく頂きました~
アロアのお顔は・・・完全に『チーン』ですよね(笑)

すず #- | URL | 2012/11/09 12:47 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

軽井沢ってとっても素敵な所ざんす~
ママさんは関東方面にお住まいですか?結構近いみたいですよー
わが家からはかなり遠いですが(涙)

結婚式をもう1回ですか!?
いや、その、花嫁さんがいいお歳になられてるし(滝汗)
妄想だけで楽しみまーす♪

> お宿の椅子でちょこんと並んで座ってる モカアロちゃん~♪
> ラブリー♡♡♡ 大ファンです♡♡♡
いやん、嬉しいですo(*^▽^*)o いつもありがとうございます☆

すず #- | URL | 2012/11/09 12:50 * edit *

miniらんらんさん☆

こんにちは♪

空気も澄んでるー☆って感じでしたよ。
スーハースーハーしちゃいましたもん(笑)

> こんなところで 結婚式なんてステキなんでしょう
妄想するだけで何だわワクワクしちゃいます(*^_^*)

くまさんの椅子、可愛いでしょ?
そこに座る3ワンちゃんもとーっても可愛かったです♪

> ステキなペンションね
> お食事前のアロアちゃん 身を乗り出して お料理何かしら~って見てるのかな?
あったかいお宿でした~
アロア、お料理何かしら?って言うよりは・・・
『アロアにも早くちょうだいなのよー』って感じかも(* ̄m ̄)

すず #- | URL | 2012/11/09 12:53 * edit *

みけさん☆

こんにちは♪

こんな素敵な教会で・・・
妄想して楽しくなっちゃいました(アヤシイ?)

> くまさん椅子に座った3パピちゃん達めっちゃ似合ってる~☆
すっごく可愛いでしょ?ちょうど3つ並んでたので
まるでチョコくん達の為に置いてあったみたいです。
後のおじゃま虫は、ねぇ~(笑)

> 最後のあ~ちゃんのお顔が可愛い~またファンが増えそうだね~♪
本当ですかー!?
そんな風に言ってもらったらアロアと浮かれちゃいますo(*^▽^*)o

すず #- | URL | 2012/11/09 12:55 * edit *

nonnoさん☆

こんにちは♪

真似して回って頂けますか!?
かなりハードスケジュールですが・・・nonnoさんなら大丈夫だと思います!!

> モカアロちゃん、 emi家の3わんず 景色に溶け込んで いい雰囲気♡
3ワンちゃん、てくてく歩く姿もモデルさんしてる姿も可愛かったです☆
何であんなにお利口さんなんだろー!?

> 5わん引き~ は 凄い~(^m^)
実はとっても楽しんでおりました(笑)
みんな仲良しな雰囲気が見てるだけでほのぼのしました~ 

すず #- | URL | 2012/11/09 12:57 * edit *

emiさん☆

こんにちは♪

本当にきれいな教会だったね~ウットリしたね!
ただただ、ハルニレテラスをゆっくり見れなくて本当にごめんね。

> すずさんの多頭飼い、すごい!仲良く待っててくれたんだね。
可愛いでしょ?カカちゃんとお鼻ちょこんとしたり、
仲良く寄り添ってたり、みんな仲良しさんでほのぼのしちゃったー
3ワンちゃんは大人しくemiさんの事待ってたよ。エライ☆

私もすんごく楽しかった☆
そして、沢山のお土産ありがとうね。
食べたり、着たり、遊んだり・・・感謝の気持ちでいっぱいです☆

関西デビュー待ってるよ~
わが家が案内すると野山になっちゃうなー(笑)

すず #- | URL | 2012/11/09 13:00 * edit *

naoさん☆

こんにちは♪

読み逃げ、全然OKです~遊びに来てくれてありがとう♪

> 軽井沢~♪紅葉も素敵!教会も素敵!!
どうしてどこもかしこもあんなに素敵なんでしょー?(笑)

> 私 冬の軽井沢しか知らないんですよー(しかも かなり昔)
> お店は 殆ど閉まってるし 寂しい感じだった記憶があります
あ、お宿の人もお店の人も『冬は暇』って言ってた!
寒過ぎて観光客の人も来ないらしいです。
紅葉の季節がギリギリセーフだったのかも??

> 飲めないのに 地ビールで喜ぶ すずさんが好きだわ~(笑)
そうなの、飲めないけど超笑顔なの~おバカ☆
そして相変わらずモカアロに振り回されちゃってます(* ̄m ̄)

これからどんどん寒くなるからnaoさんとレンちんも
風邪っぴきには気を付けて下さいね~

すず #- | URL | 2012/11/09 13:05 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/704-dbd9b473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)