モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

軽群記 ~草津・西の河原公園~ 

こんにちは♪

首を寝ちがえたようですよ、アイタタタ・・・
上&右を向くと痛ーい。晩ご飯作れなーい(何で?)


1-20121109.jpg
はい!旅行2日目、とってもいいお天気☆

可愛いwelcomeboard。
お宿のすぐ側にドッグランもありました。


2-20121109.jpg
朝食は焼たてパンにサラダ、スープ等。
こちらも美味しく頂きました。


3-20121109.jpg
この日は草津方面を観光予定だったんだけど、天気予報はマークが。

donguri.gif

4-20121109.jpg
悩んだ結果、お宿の方も晴れてるし~って事で行ってしまう事に!
道中、すれ違う対向車には雪が積もっててビックリ


5-20121109.jpg
駐車場に着いた時は雪がチラチラ、とっても寒かったです。


6-20121109.jpg

7-20121109.jpg

8-20121109.jpg
『西の河原(さいのかわら)公園』に到着☆


9-20121109.jpg

10-20121109.jpg

11-20121109.jpg

12-20121109.jpg
すっごーい、こんな景色見た事おまへん(←誰?)
川から湯気がほわわわ~ん。


13-20121109.jpg

14-20121109.jpg

15-20121109.jpg
何だかすごい景色だね~


16-20121109.jpg

17-20121109.jpg
川に本気で入ろうとしたあーちゃん。
あまりの寒さに私も入りたかったけどさ~あかんと思うわ~(笑)


18-20121109.jpg

19-1-20121109.jpg
さ~もっとてくてくしてみよー!!


20-1-20121109.jpg

21-1-20121109.jpg
ここの紅葉もきれいでしたよ。


22-1-20121109.jpg

23-1-20121109.jpg
あれれー!? 段々晴れて来たぞー!!!


24-2121109.jpg
モ・ア 『日頃のおこない良くしておいたのー』

あ、ありがとうですよ。


25-20121109.jpg

26-20121109.jpg
着いた頃はどんよりしてて雪もちらついてたのに、きれいな青空が広がりました~
よーし、次行くよ~次~っ!!


~おまけ~
omake-20121109.jpg
『お団子下さいなのよ~』


続きます♪


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

うわー、紅葉がめちゃめちゃキレイですねー♪
素晴らしい☆
西の河原の神秘的な雰囲気も素敵ー!(〃▽〃)
軽井沢・草津って良い所がたくさんありますよねん^^

続きも楽しみでーす♪

ひとしにお祝いのコメントありがとうございました!
これからも、宜しくお願いします~♪

ひとしん #- | URL | 2012/11/09 14:23 * edit *

こんにちは♪

まだ11月なのにそんなに寒いのね(;O;)
すずさん、すっごい冬支度の恰好って思ってたけどそのぐらいで正解なのね!
温泉が湧き出てるの??!
そりぁ、アロアちゃんもひとっぷろ浴びたくなるわぁ☆
人も少なくてまったりできますね~(って、弾丸ツアーなんでしたっけ?・汗)

お天気、めちゃくちゃついてますね☆!!
なるほどー(^o^)/
新緑の季節もいいのか~
来年旦那にお願いするかなっ

kao #- | URL | 2012/11/09 15:05 * edit *


いいなぁ~❤
温泉・・・入りてぇ~(笑)
私 温泉大好き❤ 風呂大好き❤
地元中の  スーパー銭湯に ほぼ 毎週行くほど好き~❤
すずさん 入らなかったの??

何回も 言っちゃうけど モカアロしゃんって ホントに 美犬だよねぇ~
可愛すぎるわ!  (マジで)

次も 待ってますよ~(*´∇`*)

papiruiママ #- | URL | 2012/11/09 17:28 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/11/09 21:14 * edit *

こんにちは!

良さそうなお宿ですよね~(^^)
実は…「すずさんに軽井沢行くよー」って言われて
我が家も一泊しようかと検討してたんです。
結局 はっちの用事で泊まれなかったんですけど
同じ宿が候補に出てたんですよ~(笑)

軽井沢 群馬 何度か行ったけどこうしてみると
まだまだ行ってないところあるんだなぁ~。
すずさんのブログを見てるとあちこち行きたくなる~!
だって楽しそうなんですもの~♪

モカアロちゃん ホント仲良しだなぁ~♡
お団子食べれた~??

さむらいママ #- | URL | 2012/11/09 21:51 * edit *

先日は楽しい時間をありがとうございました
コメントもありがとうございます
最近、半分死んでるブログなので、コメントをスルーしてました

やっちゃんさんもぷりパパにも分かってもらえないが、
車の汚れはアートです
汚れてこそ車は美しい........


Dr.JUN #riYmEOQE | URL | 2012/11/09 23:36 * edit *

こんにちは。
草津だぁー!温泉だぁー!
草津まで、遠くないんですね~(^^)
雪までパラつくとは、めっちゃ寒いじゃーん(>_<)ニット帽かかせない!
あーちゃんも、温泉に入りたかったんだね(^-^)

お宿の朝食も美味しそう♪
ソーセージかしら?!めっちゃ長いね^^;
続きも楽しみです(o^^o)

emi #- | URL | 2012/11/10 08:00 * edit *

雪がチラチラ・・☆ 
寒いんだぁ~。
草津もいい雰囲気ですね~♪
モカアロちゃんも いつもながら かわいいし・・♡
・・旅行記☆ 釘付けです~(笑)
続きも 楽しみです ̄♪ (^_-)-☆
お団子もいいなぁ~♡

nonno #R63KSl6. | URL | 2012/11/10 11:44 * edit *

こんにちは~♪
軽井沢から草津コースだったんですね。 うんうん 温泉もあってイイですね♪
我が家は 風凛を迎える前に「草津」行ったのが最後!
そう 草津がわんことも楽しめる場所だって 今回知って嬉しいです~ *^^*

続き楽しみにしてまっす♪
そうそう! 首寝違えたんですか? そらもう ご飯作れませんね (きっぱり

麦茶 #- | URL | 2012/11/11 14:52 * edit *

草津かぁ~イイなぁ♪
それにしても 早から、雪がチラチラ?
何とも寒そう・・・そりゃぁ アロアちゃんも 入りたいよね~♪

さっすが モカ・アロちゃん!!
日頃の行いがいいから お天気も味方にになってくれてるね~♪
あっ!勿論!!すずさんの日頃の行いも いいからだよね~^m^

milkyrollmama #799ylWfs | URL | 2012/11/11 19:33 * edit *

ひとしんさん☆

こんばんは☆

軽井沢、紅葉がとーってもきれいでした~
ご一緒したかったですー。。。

本当は湯釜も見に行くつもりだったんですが
何と凍結の為通行止めで行けなかったんです(>_<)

> 軽井沢・草津って良い所がたくさんありますよねん^^
来年もまた行きたいですー!!

お忙しそうなので、風邪などに気を付けて下さいね♪

すず #- | URL | 2012/11/11 19:42 * edit *

kaoさん☆

こんばんは☆

めーっちゃ寒かったですよ。
ずっと天気予報確認してたんだけど、自分家の方より
10度以上低かったんですキヾ(゚Д゚)ノ
私の真冬の格好で正解なのだ☆
あ、でもね、タイツ穿いてなくて寒かったー

> 温泉が湧き出てるの??!
> そりぁ、アロアちゃんもひとっぷろ浴びたくなるわぁ☆
川があったかくて温泉なんですよ!ビックリした~
私も入れるもんなら入りたかった(本気と書いてマジ)。

> 来年旦那にお願いするかなっ
新緑の季節か紅葉の季節に是非~
夏は避暑になるけどkaoさん達は海だもんね^^

すず #- | URL | 2012/11/11 19:45 * edit *

papiruiママさん☆

こんばんは☆

温泉、入りたかったですよ~
川でもいいから本当に入りたかった(笑)
ママさんスーパー銭湯巡りしてるんだ!いいな~!!

お風呂の用意も何も持ってなかったので足湯だけ入りました^^

> 何回も 言っちゃうけど モカアロしゃんって ホントに 美犬だよねぇ~
> 可愛すぎるわ!  (マジで)
本当にいつもいつも嬉しいんですけど―☆
ありがとうございますo(*^▽^*)o

すず #- | URL | 2012/11/11 19:47 * edit *

鍵コメさん☆

こんばんは☆

大変な時にコメントありがとうございますm(__)m
まだまだ落ち着くには全然時間が足りませんよね・・・

鍵コメさんの人生の1ページ、とてもとても大きな意味のある1ページですよね。
これまでの何気ない時間もいい思い出になるし、宝物になると思います。
どうか、ご自愛下さいね。
そして、ゆっくり、ゆっくり、時間の流れと共に・・・
いつの日か必ず、またきっと出逢えると私は思っています。

> これからもモカちゃん、アロアちゃんとの思い出、いっぱい作ってくださいね♪
> 私もまた遊びに来させてくださいね(^^)
ありがとうございます。
私もモカとアロアとの時間を大切に過ごして行きたいと思います。
お時間ある時にでもまた覗いて下さいね^^

すず #- | URL | 2012/11/11 19:50 * edit *

さむらいママさん☆

こんばんは☆

さむらいママさん達もお泊り予定だったんですね♪
くぅぅーもしかしたら同じお宿に・・・(妄想中)
そうなったら私とはっちくん以外飲んだくれてたかもー(爆)

西の河原公園は何だかミステリー(違?)な感じで楽しかったです♪
軽井沢や群馬に日帰りで行けるのがほんっと羨ましいですよ~

> モカアロちゃん ホント仲良しだなぁ~♡
> お団子食べれた~??
え?お団子??もちろん、ダメでーす(笑)
モ『どケチマミーなのー!!』

頂いたお土産、ぺろりと食べてました、ありがとうございましたo(*^▽^*)o

すず #- | URL | 2012/11/11 19:54 * edit *

JUNさん☆

こんばんは☆

お忙しいのにコメントありがとうございます。
私、JUNさんのお顔はMIYUさんのブログで拝見してたので
全く初対面って感じがしなくて・・・(笑)

楽しい時間を過ごす事が出来ました、ありがとうございました。
デュルラルちゃん本当にすっごく可愛かったです♪
朝早くからお出かけだったのでお疲れだったのかな?
ぽわ~んとしてて・・・(*^_^*)

> 汚れてこそ車は美しい........
むむー・・・
これはあまり理解してもらえないかも知れませんよ~(笑)
考えが真逆のぷりパパさんと仲良しなのが面白いですね。

またいつの日かお会いできる日を楽しみにしています。
本当にありがとうございました。

すず #- | URL | 2012/11/11 19:58 * edit *

emiさん☆

こんばんは☆

草津までそんなに掛からなかったよ~
お宿が群馬県の嬬恋村で、そこからだと来るまで4~50分位だったかな?

軽井沢よりまた更に寒かったの!ニット帽大活躍だったよ。

> あーちゃんも、温泉に入りたかったんだね(^-^)
本当に川に入ろうとしててビックリしたよ!

> お宿の朝食も美味しそう♪
朝食も美味しかった~
ソーセージも手作りなのかな?プリプリで美味しかった☆

すず #- | URL | 2012/11/11 20:01 * edit *

nonnoさん☆

こんばんは☆

とっても寒かったです~
自分家の方より10度以上気温が低かったです!!

> 草津もいい雰囲気ですね~♪
そうなんです♪ 温泉街もいい雰囲気でした^^
草津も好きになっちゃいました♪

頑張って続きUPしますね~

あ・・・お団子は買ってもらえなかったモカアロです(笑)

すず #- | URL | 2012/11/11 20:02 * edit *

麦茶さん☆

こんばんは☆

そうなんです~軽井沢&草津の旅だったんです~
温泉は今回は入れなかったんですが今度行けたら入りたい!!
足湯はモカアロ抱っこして入りましたよ♪

凛ちゃんが完全復活したら色んな所に行かなくっちゃ(*^_^*)

> そうそう! 首寝違えたんですか? そらもう ご飯作れませんね (きっぱり
おわかり頂けますか?(笑)
ご飯なんて作ってる場合じゃ・・・ねぇ??

すず #- | URL | 2012/11/11 20:05 * edit *

milkyrollmamaさん☆

こんばんは☆

草津、とっても良かったです~また行きたい!!
雪が降っててビックリしました☆

> 何とも寒そう・・・そりゃぁ アロアちゃんも 入りたいよね~♪
私も入りたかったですよ~ あ、足湯は入りました^^

> さっすが モカ・アロちゃん!!
> 日頃の行いがいいから お天気も味方にになってくれてるね~♪
実は3日間の内晴れマークは最終日だけだったんですよ!
が、結果3日とも晴れ☆
そうですとも!私の日頃の・・・(アヤシイ)

すず #- | URL | 2012/11/11 20:08 * edit *

草津もすっかい紅葉してたんだね~
ここの公園?不思議だよね。
私もいろんな所から、ぽこぽこぽこぽこと温泉が噴出してるんだもん。
あ~ちゃん!わかるよわかるよぉ~。
あ~ちゃんも温泉入りたかったよね。
こんなの見せられたら、入りたくなるよ~^^
次回、お越しの際は草津の温泉も入ってくださいね~♪

ぷり☆ママ #xrksqdvs | URL | 2012/11/12 06:53 * edit *

ぷり☆ママさん☆

こんにちは♪

先日はありがとう~(*^_^*)
とても楽しい時間を過ごせました☆

草津も紅葉が進んでたよ♪

> ここの公園?不思議だよね。
本当に不思議~川そのものが温泉になってるし
湧き出してるし・・・

> あ~ちゃんも温泉入りたかったよね。
ほんと、もうちょっとでちゃぷん!と行く所だった!!
私も入りたかったさー

> 次回、お越しの際は草津の温泉も入ってくださいね~♪
温泉、入りたーい☆ 次は温泉ツアーかな?(笑)

すず #- | URL | 2012/11/12 12:18 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/706-28ef8a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)