モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

寝て待て・・・!? 

こんにちは♪

昨日夕方散歩中雪が降ってました。
お山の方を見ると真っ白になってて、吹雪いてるー!!
もしや積もっちゃう?なんて思ったけど、すぐに止みました。
とにかく寒い毎日が続きますねぇ。。。

やっとこさ、咳が治まって来た感じです。
かれこれ2週間・・・今回の風邪は本当にシツコイわぁ~
皆さまもお気を付け下さいね。


1-20121227.jpg
『ぐぅ・・・』


2-20121227.jpg
すやすやモッちゃん


3-20121227.jpg
『すぴー・・・』


4-20121227.jpg
『寝てないんだよ~・・・』

眠気と戦うあーちゃん。


5-20121227.jpg
晩ご飯を食べて満腹~
ホットカーペットの上はぬくぬくで眠くなる。

父ちゃんの帰りを待ちながら眠ってしまうモカアロ。

モ 『家宝は寝て待てなの~・・・』


6-20121227.jpg
違うよ『“果報”は寝て待て』よ、モッちゃん。
とか言いつつ、自分も幾つ位まで“家宝”って思ってたかな~

でもでも・・・
やっちゃんはわが家の宝物だものね?みんなそれぞれ宝物だよね~
いやーん、私ってばいい事言うわねー!!

モ ア 『Zzz~』

明日で仕事納めのやっちゃん、今年も1年本当にお疲れ様でした。
可愛いモカアロが帰りを待ってるよ~~~


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは♪

ふふ(笑)
二人寄り添って寝てるの見てるだけで幸せになるね~
この日はモカちゃんがアロアちゃんにひっついて寝てたんだ☆
いつも元気印のモカアロちゃんもやっぱりうとうと寝てる時もあるのね!(当たり前!)

って、雪??!
今年はすんごく寒いよね・・・
散歩も結構辛い(;O;)
私も明日が仕事納めだよヽ(^o^)丿
それから大掃除だぁ(*_*;
すずさん、大掃除やった??!

kao #- | URL | 2012/12/27 15:58 * edit *

くふふふ・・・
モカアロちゃん かわぇぇ~~♡♡♡
ピトッって寄り添って寝てるのね♪
仲良しだよねぇ~

暖かいホットカーペットの上で
私も モカアロちゃん達の隣で寝てみたいな(*^^*)

こっちも どっ寒い・・・・・
散歩時なんて皮膚が痛い・・・・・

すずさん・・・・
風邪ぶり返さないようにね♪
(この前の お返事・・・・薬局で働いてるのよ~~(*^。^*))

papiruiママ #- | URL | 2012/12/27 17:18 * edit *

今朝は こっちも超寒かったんよ・・・
凍っててツルツルだったの!!
最低気温が最高の-6℃\(◎o◎)/!
すずさん 風邪ぶり返さないように・・・♪

モカアロちゃんくっ付いてスヤスヤ♡
パパの帰りを待ってるのね~
み~んな宝物♡いいこと言うわ~(#^.^#)

お正月休みはみんなで ゆっくりしちゃうの~~~?

milkyrollmama #799ylWfs | URL | 2012/12/27 19:19 * edit *

ぬくぬくモカアロちゃん☆かーわいーい!

昨日はこっちも雪がちらついてたよ~。
すずさんのところは豪雪地方だから、
もう積もってるかと思ってたわ(笑)

すずさん、なかなか風邪がすっきり治らないね><
かわいそう…。
早く完全に良くなりますように。

やっちゃん、おつかれさまー!
打ち消しの文可愛い嫁と娘たちが
帰りを待っていますよ~(笑)

うっさん #- | URL | 2012/12/27 20:43 * edit *

すずさん、ようやく咳がおさまってきましたか~
長かったですね。
お正月は、元気に過ごしたいですよね!

モカアロちゃんの寝顔、なんて可愛いんでしょう!
目が半分閉じたアロアちゃん、可愛い~
なでなでしたいな~
癒されます♪

いよいよ、今年も残りわずかとなってしまいましたね~

Hidemama #- | URL | 2012/12/27 21:03 * edit *

すずさんこんばんわ
ほんとにクリスマス前から寒いですよね(>_<)
風邪大丈夫ですかー?
咳が続くとしんどいですよね。寝れないし。
早くスッキリしますように。。。

ホットカーペットの上で寄り添って寝てるモカアロちゃんめっちゃ可愛いですー♪
うちもホットカーペットの上でヌクヌクしてる3パピですが
うちのカーペット壊れてるのか?一番低い温度にしてもすんごく熱くなって
寝転んでられないのです^^;
なので3パピも熱くなったら移動して冷えたら戻ってくる~を繰り返してます

やっちゃんさん仕事納めですか~お休みになると少しゆっくりできますね

うちは今日からお正月休みに入ってる同居人です
またお昼ご飯に悩まされる日々がしばらく続きます^^;

ミルティーユ #.vjKhiP6 | URL | 2012/12/27 23:43 * edit *

すずさんも風邪をひいていたの?
一緒だよぉ~。
お大事にしてくださいね。

きゃわええ~^^
和みますなぁ~♪
わんこの寝顔は天使だ~
一緒に寝たくなっちゃうよね。
しっかし寝る時も仲良しさんなんだね。

ぷり☆ママ #xrksqdvs | URL | 2012/12/28 06:44 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

こんな姿見せられたらたまらーん!!
ニヤニヤしながら写真撮っちゃった(笑)

> この日はモカちゃんがアロアちゃんにひっついて寝てたんだ☆
そうそう、たまにこんな光景もあるのよ~
モカね、平日はよく寝てる。お休みの日の為にエネルギー溜めてるのか?

> って、雪??!
積もりはしないけどチラチラ降って寒いのよー(>_<)
この冬は本当に寒い~11月から寒いもんね・・・

kaoさん今日で仕事納めだね!
今年も1年本当にお疲れ様でした(*^_^*)

> すずさん、大掃除やった??!
えとー・・・
風邪っぴきと寒さを理由に(え?)ちょっとしかしてないのー
換気扇と2階の扉(部屋の入り口とかクローゼットとか)拭いただけ・・・
明日~ちょこっと小掃除で頑張る!!

すず #- | URL | 2012/12/28 12:45 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

寒い季節はこの姿が見れるのが嬉しいですよ~^^
ケージの中でもぴっとり寄り添って寝てるの!

> 暖かいホットカーペットの上で
> 私も モカアロちゃん達の隣で寝てみたいな(*^^*)
一緒に寝ちゃいますか~?
パピルイちゃんも是非是非ご一緒に、ごろ~んとしましょ♪

今年は本当に寒いですよねー(>_<) 辛いわ~・・・
『どっ寒い』って『とても寒い』って事ですか?
私が言うなら『めっちゃ寒い』かな~?

薬局でお仕事されてるんですね!毎日とても忙しそう・・・
ママさんも風邪気を付けて下さいね!
患者さん、うつさないでねー!!

すず #- | URL | 2012/12/28 12:50 * edit *

milkyrollmamaさん☆

こんにちは♪

> 最低気温が最高の-6℃\(◎o◎)/!
うぎゃー!それは寒いーーー!!
こちらも氷点下だったけど、多分1度位かな?
お散歩、滑らないように気を付けてね。

風邪、しっかり治しまーす!ありがとう^^

> パパの帰りを待ってるのね~
> み~んな宝物♡いいこと言うわ~(#^.^#)
そうなの、父の帰りを待ってるんだよ~いじらしいわ♪
みんながみんなの宝物だとHAPPYだよね!!

> お正月休みはみんなで ゆっくりしちゃうの~~~?
年末大掃除して、お互いの実家に行ったりしてたら
あっと言う間に過ぎちゃいそうだけど、多分寝正月(笑)

すず #- | URL | 2012/12/28 12:54 * edit *

うっさん☆

こんにちは♪

仲良く寄り添って寝てたよー
やっちゃんめーウラヤマシイわねー(ヤキモチ?)

> すずさんのところは豪雪地方だから、
> もう積もってるかと思ってたわ(笑)
ちょっとー同じ県民ですわよー!?
さすがにまだ積もらないけど、この冬も積もりそうな予感・・・?

> すずさん、なかなか風邪がすっきり治らないね><
そうなの・・・熱も出ず、喉の痛みも無いのに咳だけが続いてて。
もうちょっとですっきりしそうだよ、ありがとう^^
ぽっさんは完治したかな?

鬼嫁って誰の事だろか?えとー・・・?
もしや、風邪菌ばらまいてる私の事かしらー!?

すず #- | URL | 2012/12/28 12:57 * edit *

Hidemamaさん☆

こんにちは♪

> すずさん、ようやく咳がおさまってきましたか~
ようやくです~今も一度出るとなかなか止まらないんですが(-_-)
それでもかなり落ち着きました^^
お正月は是非ともスッキリ過ごしたいです。

> 目が半分閉じたアロアちゃん、可愛い~
寝てないのよ~って一生懸命お目目開けようとしてましたよ(笑)
なでなでしちゃって下さい☆
私もいつの日かミミちゃんを・・・うぅぅーーーなでなでしたい!!

> いよいよ、今年も残りわずかとなってしまいましたね~
本当ですね、残す所3日ですね!!

すず #- | URL | 2012/12/28 12:59 * edit *

ミルティーユさん☆

こんにちは♪

今年の冬は本当に寒いですねー・・・
11月から寒い寒いって言ってますもんね。

> 早くスッキリしますように。。。
ありがとうございます、かなり落ち着いたんですがまだ咳が・・・
お正月はスッキリしたいです。
ミルさんは大丈夫ですか?

> うちもホットカーペットの上でヌクヌクしてる3パピですが
> うちのカーペット壊れてるのか?一番低い温度にしてもすんごく熱くなって
> 寝転んでられないのです^^;
ホットカーペットの上の3パピちゃん・・・いや~可愛いわぁ(*^_^*)
一番低い温度でもアツアツとは困りましたね~
バシンと叩いてみますか?(原始的な発想)

> うちは今日からお正月休みに入ってる同居人です
> またお昼ご飯に悩まされる日々がしばらく続きます^^;
かれん一家さん、お休みに入られたんですね。早いですね!!
ミルさん、お昼ご飯頑張ってーーー
そんな私も明日から(-_-) うどんでいいかなー(笑)

すず #- | URL | 2012/12/28 13:03 * edit *

ぷり☆ママさん☆

こんにちは♪

ぷり☆ママさんも風邪?
私、かれこれ2週間以上経つのに治らないの(-_-)
熱も出ないし喉の痛みも無いんだけど咳が続いてて・・・
もうちょっとですっきりしそう☆
ぷり☆ママさんもお大事にして下さいね。

> わんこの寝顔は天使だ~
ほんとにそう!!天使だよね~
いつまでも見てたくなっちゃう。
そして見てる内に寝てしまうー(笑)

すず #- | URL | 2012/12/28 13:05 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/738-1476eb31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)