モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

イブの日のお出かけ 

こんにちは♪

今日は昼過ぎから雨やし~・・・って思ってたら朝から降り出した。
窓拭きでもしようかと“思ってた”けど、出来ません。ラッキー残念。
明日は晴れ間もあるみたいだし、やっちゃんに頑張ってもら・・・自粛


1-20121228.jpg
24日のクリスマスイブ、箕面公園へ行って来ました。
雪が降ってて寒かったー


2-20121228.jpg
とーっても寒かったこの日、わざわざ更に寒い所へ来てしまった・・・
そんな事言っても今更ジロー。

朝からバタバタしてたのであまり時間は無いけど楽しんでおくれ~


3-20121228.jpg

4-20121228.jpg
写真では分かりませんが、ちょこっと氷柱?も出来てたんですよ~


5-20121228.jpg
あーちゃん、どしたー!?(笑)


6-20121228.jpg
ほらほら、後ろを見てごらん!!

天狗のお面を被って写真撮られてましたよ。
年賀状にでも使うのかしら?(大きなお世話)


7-20121228.jpg
冬景色の写真が飾ってあったよ。


8-20121228.jpg
『てくてくするのよ~』


9-20121228.jpg
てくてくしてたら可愛いニャンコさんに遭遇。
モッちゃん、おーちーつーけー!!(笑)


10-20121228.jpg
大人しくって人懐っこいニャンコちゃんでした。風邪引くんじゃないぞー


11-20121228.jpg

12-20121228.jpg

13-20121228.jpg
赤い橋でパチリ


14-20121228.jpg

15-20121228.jpg
あーちゃん『石の上にも三年』のことわざの意味、お分かり?
忍耐強さが大切だって・・・

ア 『うぉぉ~ん!!』

うむ、もう何も言うまい。


16-20121228.jpg

17-20121228.jpg
日が落ちてますます寒くなって来たね~


18-20121228.jpg
暗くなる前に帰りましょ。


~おまけ~
omake-20121228.jpg
ここのお店(カフェかBARかな?)にやたらと入りたがったモカ。
帰るよ~って言っても全然動かない(笑)
また今度(来年だな~)うまうま食べにお出かけしようね。

今年のお出かけ、今年中にUP出来たー☆


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

大阪方面はもう雪が降ってるんですか?
寒いわけだ〜。
私も寒くて、全然大掃除がすすみません。
年末に遊びにくるはずだった友人が急にキャンセルになったので、ますます掃除する気なし。
お客さん呼ぶと掃除しなきゃって思うけど、誰も来ないといいよね〜ってなっちゃう。
すずさん、明日からお互い掃除頑張りましょうね。
今年も残すところあと3日ですよ。

この公園、自然がいっぱいあって素敵なのだけど、滝とかみるからに寒そうだよ〜。
冬に滝は寒いでしょってつっこみたくなっちゃう(笑)。
モカアロちゃんもしっかりお洋服着てるね。
小型犬はやっぱり寒がりなのかな。
石の上にも3年には笑っちゃいました。
大阪って面白いわ♪

まくまく #- | URL | 2012/12/28 16:05 * edit *

すずさん 滝じゃん!!滝~~♡
滝はいいわぁぁぁ~~♡
寒い日でもずーーーーーーっと見てたいほど好きよ(*^^*)

素敵なとこだよねぇ~
古風で いい感じ~♪
こうゆうとこ パピルイとテクテク歩いてみたいなぁ~^^

石の上にも3年・・・・
アロアちゃん ガウってるね~
すずさんが 側にいないからかな??
この時 すずさん何処にいるの?? 

papiruiママ #- | URL | 2012/12/28 16:28 * edit *

そちらも雪が降ったんですね~
こちらもそろそろ降るかしらん・・・

夏の滝は涼しくて良いけど、冬の滝もいいですよね~♪
凍ってると、なんか妙に興奮するし・・・(←?)
あら!天狗出没!? お面を持ち歩いてるのかーと想像すると
なんか笑える(笑)

情緒ある素敵な所ですね~^^

ひとしん #- | URL | 2012/12/28 16:59 * edit *

こんにちは♪

明日からやっちゃんさんは大忙しなんだろうね(^^;)
大掃除のこと考えると憂鬱ダァー
滝だ!!
寒そうだけど、モカアロちゃん元気だねー(^O^)v
途中、アロアちゃんテンション下がってるね(笑
モカちゃん『ここ、はいるのー』って言ってるね☆
相当モカちゃんはこのお店お気に入りだったのね(^。^;)

天狗の人、やっちゃんさんだと思ったけど、普通に考えたらちがうよね(>_<)ヽ
さぁ、明日からすずさんも大掃除頑張ろぉ!!

kao #- | URL | 2012/12/28 17:33 * edit *

こんばんは☆
ホントー、元気だよねー。
やっと咳が治まってきたのに、風邪ぶりかえしちゃうよっ。気を付けて〜。
あず家はこんなに寒いと用意するのも面倒になっちゃって、お出かけなんてできませーん。
そりゃ〜箕面は寒いよね。
紅葉の頃ならいいけど、もう葉っぱ1枚も残ってないって感じだね。
今年のお出かけは今年のうちにブログアップ済ませたねっ。
どこかのマ◯ィパパさんはまだ大阪城のオフ会後半をアップしてないけど
そのうち、次のオフ会になっちゃうのにね〜(笑)
アロモカちゃんの初お出かけ考えないとね。
その前に大掃除頑張って〜。あず家は辞退しましたけど・・・(涙)

junjun #- | URL | 2012/12/28 19:46 * edit *

冬の滝も中々いい感じ!!
寒さ倍増・・・(笑)
ぼんやり写ってる後ろの天狗なんか笑えた^m^

「石の上にも三年」何故か妙に笑えた♪

うちも~大掃除なんて何もしてなぁ~い!!(~_~;)

milkyrollmama #799ylWfs | URL | 2012/12/28 19:57 * edit *

箕面だ~
前にクラモカママさんのブログで箕面方面行ってらして行きたいな~って思っていたんだけどやっぱ行ってみたいわ~☆

石にも三年がいいな~!
あ~ちゃん石にも三年は我慢ならずだったのね~当たり前か~(笑)

私も今日で仕事納め~
明日から掃除頑張らないと・・・(少しだけ~)
やっちゃんはすずさんに こき使われ、いや頑張ってもらって(笑)するんだね~

風邪にひきはだいぶ良くなりましたか~今年はなかなか風邪治らないよね~
私も咳だけが少し残っているけど体力的には復活したよ~~~

みけ #- | URL | 2012/12/28 20:20 * edit *

こんばんは~♪

箕面は納涼と紅葉に行くものと思ってましたよ~(笑)
でも寒い時期の滝もいいですね~我が家は寒がりだから無理だけど(^^ゞ

その天狗の人はやっちゃんが笑い目当てでやってるの?なんて思ったけど・・・
じゃ~誰が写真撮ってるねん!って(笑) 他人だったんだ(^^)

大掃除は今年も小掃除で済ませそうな我が家です(^^ゞ

クラもかママ #- | URL | 2012/12/28 20:39 * edit *

今晩は~ 
あはは~(笑)
石の上にも三年かぁ~
そりゃ 何のことだか???だねぇ~
おやつの待ては短くしてねぇ~ ならわかるかも プププ~

やっちゃんさんお掃除頑張って~
男性人のお仕事だねぇ~(本当か!?)

hosikanata #- | URL | 2012/12/28 22:15 * edit *

こんにちは☆

滝いいなぁ~(^^)
寒くなければ ゆっくりのんびり眺めてたいですよね~。

天狗のお面の方 てっきり やっちゃんかと…。
って誰が写真撮ってるのよね~。
私ってまったく…(汗)

石の上にも三年(爆)
あーちゃん キャンコラしてたのね~(^^)
カワユイわぁ~♡

さむらいママ #- | URL | 2012/12/28 22:18 * edit *

素敵な所ですね~
滝、氷柱ができてたなんて寒そう(>_<)
天狗のお面だなんて、なかなかそういう方はいないですよね(笑)

モカちゃん、カフェに入りたかったの?
美味しい香りがしてきたかな~

こちらも天気が悪く、明日と明後日天気悪いので、今日雨が降る前に窓掃除しちゃいました!

Hidemama #- | URL | 2012/12/28 23:02 * edit *

こんにちは~♪
雰囲気のあるところですね~♪
素敵~♪ 
今日もてくてく・・♡ かわいいなー(*^^*)
窓ふきかぁ~。
寒いとなにもはかどらない私です~(笑)

nonno #Zk/lHUeI | URL | 2012/12/29 17:00 * edit *

今年は寒いよね~!毎回この話題・・(笑)
この日のすずさんのあったかそうな格好見ても寒いのよくわかります・・・
モカアロちゃんも、寒い日に石の上でモデルってのも・・・・(^_^;)

すずさん、体調はよくなりましたか?
私も、本日やっと空咳がきえましたよ♪
でも、ただいま 何にもやりたくない病にかかってます・・・
花梨家。今年は、寒いから大掃除なし・・・(-_-)

花梨母 #- | URL | 2012/12/29 18:30 * edit *

まくまくさん☆

こんばんは☆

大阪、今年は何度か雪がチラチラ降ってるようですよ~
本当に寒いです(>_<)

お友達とのご予定がキャンセルになってしまったんですね。
そんな時は私もお掃除・・・さぼっちゃう!!

> すずさん、明日からお互い掃除頑張りましょうね。
> 今年も残すところあと3日ですよ。
今日はこちら方面暖かくいいお天気だったんですがお掃除せず(汗)
明日・明後日で働きます~(モカアロ連れて公園行っちゃいましたー)

> 冬に滝は寒いでしょってつっこみたくなっちゃう(笑)。
そうなの、寒いんです!!
でもね、ここは夏場も人が多いし、紅葉シーズンなんてモカアロ連れじゃとても~って
場所なんですよ。なのでいつも冬に来ちゃうんです(笑)

> モカアロちゃんもしっかりお洋服着てるね。
カタカタ震えるので冬場は着せてるんですよ~特にアロアは寒がりなの。

> 石の上にも3年には笑っちゃいました。
せっかくのことわざ・・・あーちゃんが台無しにしております(* ̄m ̄)

すず #- | URL | 2012/12/29 19:10 * edit *

papiruiママさん☆

こんばんは☆

滝に行って来ましたよ~
近付くと水しぶきで『さっぶーーー』ってなりました(笑)
ささーっとマイナスイオン浴びました!

> こうゆうとこ パピルイとテクテク歩いてみたいなぁ~^^
道も舗装されてるし、割と広いし、てくてくするにはいい場所なんです。
冬場は人も少ないし♪

> 石の上にも3年・・・・
> アロアちゃん ガウってるね~
はい、いつもの雄叫びでございますよー(汗)
私はこの時カメラ目線もらう為に正面に回ってます。
真正面にいるので余計にアピールするんでしょうね。。。

すず #- | URL | 2012/12/29 19:13 * edit *

ひとしんさん☆

こんばんは☆

雪、降るんだけどチラチラで、寒いばっかりなの(T_T)
いっそ積もってくれたらテンションUPなのに~

> 夏の滝は涼しくて良いけど、冬の滝もいいですよね~♪
> 凍ってると、なんか妙に興奮するし・・・(←?)
ひとし家、真冬の凍った滝行ってましたよね!!
私もあれは大興奮しちゃうと思う、うん。

> あら!天狗出没!? お面を持ち歩いてるのかーと想像すると
> なんか笑える(笑)
でしょ?でしょ??
何か周り気にしてごそごそしてるな~って思ったらお面出して被ったの!!
後は開き直って?ポーズ取ってたよ(笑)

> 情緒ある素敵な所ですね~^^
てくてくするにはとってもいい場所なの~♪

すず #- | URL | 2012/12/29 19:16 * edit *

kaoさん☆

こんばんは☆

今日こちらは暖かくお天気だったのに・・・掃除さぼっちゃったーーー
いや、今日窓拭きしても明日雨なのよ~
って事で(ん?)モカアロ連れて公園行っちゃった。

> 寒そうだけど、モカアロちゃん元気だねー(^O^)v
この日も元気にてくてく歩いてたよ。
アロアはぼーっとしてる時もあったわ(笑)

> 相当モカちゃんはこのお店お気に入りだったのね(^。^;)
最近お店に入りたがって困るの(汗)
グイグイ引っ張って行って入る!入る!!って感じなんだよ~

> 天狗の人、やっちゃんさんだと思ったけど、普通に考えたらちがうよね(>_<)ヽ
(* ̄m ̄)プッ
やっちゃんだったら面白いよね~今度やってもらおうかしら?

> さぁ、明日からすずさんも大掃除頑張ろぉ!!
うん、明日(30日)から頑張るーーー

すず #- | URL | 2012/12/29 19:19 * edit *

junjunさん☆

こんばんは☆

モカアロ家、元気ですか?(笑)
お休みとなると家でじーっとしてられないんです(やっちゃんが特に)。

> そりゃ〜箕面は寒いよね。
この日はただでさえ寒いのに箕面・・・滝もちょっと凍ってましたよー!!
紅葉の頃に一度行ってみたいんですが、すごい人でワンコ連れは危ないって
言われた事があるんです~

> 今年のお出かけは今年のうちにブログアップ済ませたねっ。
何とか間に合いましたー^^
マ○ィさん、どうするんだろー!?(笑) ←何故か笑う。

> その前に大掃除頑張って〜。あず家は辞退しましたけど・・・(涙)
あ、わが家も今年は小掃除~中掃除になりまーす♪

すず #- | URL | 2012/12/29 19:22 * edit *

milkyrollmamaさん☆

こんばんは☆

冬の滝も素敵なのよ~
さ、寒いけど・・・(>_<)

> ぼんやり写ってる後ろの天狗なんか笑えた^m^
そうなの、よく見るとちゃんと天狗でしょ?
何で天狗のお面なんだろうね~(笑)

> 「石の上にも三年」何故か妙に笑えた♪
ことわざをあーちゃんが台無しにしてくれましたよ(* ̄m ̄)

> うちも~大掃除なんて何もしてなぁ~い!!(~_~;)
わが家、今年は小掃除になっちゃいそうでーす。

すず #- | URL | 2012/12/29 19:24 * edit *

みけさん☆

こんばんは☆

箕面、いいですよ~
道も舗装されてて結構広くて歩きやすいです^^
が、前まで無料だった駐車場がいきなり千円になっててビックリ!!
駅から滝に向かって歩いた方がいいかも・・・?
(わが家、滝から駅に向かって歩いたのです)

> 石にも三年がいいな~!
> あ~ちゃん石にも三年は我慢ならずだったのね~当たり前か~(笑)
石に乗せてちょっと放置したらすぐに雄叫び。。。ダメだ~(笑)

今年も1年お仕事お疲れ様でした。
大掃除、ちょこっと頑張りましょうね!!
わが家は明日からせっせと?ちょこっと?頑張りまーす。
やっちゃんは・・・窓拭き担当です(笑)

> 私も咳だけが少し残っているけど体力的には復活したよ~~~
みけさんもまだ咳残ってますか!?本当にしつこいですね(>_<)
私もすっかり元気なんですが、咳だけが・・・
お互い早くスッキリしますように!!

すず #- | URL | 2012/12/29 19:27 * edit *

クラもかママさん☆

こんばんは☆

箕面は人の少ない真冬にてくてくするのですよ(笑)
紅葉の時行ってみたいんですが、ワンコ連れは厳しいですよね(>_<)

> その天狗の人はやっちゃんが笑い目当てでやってるの?なんて思ったけど・・・
やっちゃんじゃないですよー(笑)
やっちゃんだったら面白かったのにー今度仕込もうかしら?

> 大掃除は今年も小掃除で済ませそうな我が家です(^^ゞ
わが家も今年は小掃除にしまーす☆

すず #- | URL | 2012/12/29 19:29 * edit *

hosikanataさん☆

こんばんは☆

> 石の上にも三年かぁ~
> そりゃ 何のことだか???だねぇ~
石の上に乗せて、ちょっと放置したらすぐに雄叫び・・・
ことわざの意味が~~~(笑)

> やっちゃんさんお掃除頑張って~
明日からせっせと働く運命なのです。
かよわい女性(誰?)だけでは無理ですよね~

すず #- | URL | 2012/12/29 19:30 * edit *

さむらいママさん☆

こんばんは☆

> 滝いいなぁ~(^^)
> 寒くなければ ゆっくりのんびり眺めてたいですよね~。
真冬の滝もなかなかいい感じなのですよ^^
滝に近付いたら水しぶきが飛んで来て『さっぶーーー』ってなりました(笑)

> 天狗のお面の方 てっきり やっちゃんかと…。
(* ̄m ̄)プッ
そんな風に思われた方数名!これは今度やっちゃんにやってもらわないと!!

> 石の上にも三年(爆)
> あーちゃん キャンコラしてたのね~(^^)
> カワユイわぁ~♡
もうね、ことわざの真反対を表現してくれちゃいました!
違うよー!!!忍耐だよー!!!

すず #- | URL | 2012/12/29 19:33 * edit *

Hidemamaさん☆

こんばんは☆

とーっても寒かったですがてくてく、楽しかったです^^

> 天狗のお面だなんて、なかなかそういう方はいないですよね(笑)
周り気にしてごそごそしてたので『ん?』って思ったんですが、
出して来たのが天狗のお面(笑)
被った後は開き直って?ポーズ取ってましたよ~

> モカちゃん、カフェに入りたかったの?
最近お店に入りたがるんですよ~
飲食店に限らず、雑貨屋さんとかでも・・・どうしたのかなー?

> こちらも天気が悪く、明日と明後日天気悪いので、今日雨が降る前に窓掃除しちゃいました!
お疲れ様です~
わが家は明日からせっせと働いて小~中掃除です!

すず #- | URL | 2012/12/29 19:35 * edit *

nonnoさん☆

こんばんは☆

ここはてくてくするのにとってもいい場所なんですよ~
いい季節は必ず人が多いので真冬に来ちゃうんです(笑)

> 窓ふきかぁ~。
> 寒いとなにもはかどらない私です~(笑)
結局今日は遊んでしまいましたー(>_<)
明日から窓拭きはやっちゃんが頑張りますよ~(笑)

すず #- | URL | 2012/12/29 19:37 * edit *

花梨母さん☆

こんばんは☆

> 今年は寒いよね~!毎回この話題・・(笑)
毎度毎度なんですが、今年は本当に本当に寒いですーーー

> モカアロちゃんも、寒い日に石の上でモデルってのも・・・・(^_^;)
沢山てくてくした後なのでいいクールダウンに・・・?(違)
この後ちゃんとうまうま進呈しましたよ~

私はすっかり元気なんですが、咳がまだ少々。
何か上手く表現出来ないんですが喉に水が溜まってるような変な感覚が(>_<)
早くスッキリしたいです。。。
花梨母さんは完治したんですね~よかった☆

わが家も今年は小~中掃除でささーっと済ませちゃいます!

すず #- | URL | 2012/12/29 19:40 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/739-8d913c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)