モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

てくてくin奈良 ~後編~ 

こんにちは♪

今日もとーっても寒いモカアロ地方です。
朝のお散歩の時は雪がチラチラ舞っておりました~


先日からの続きです!
1-20130118.jpg
カフェでちょっとゆっくりし過ぎてしまいました~
お店を目指して行かなくては!!


2-20130118.jpg
とか思いつつも・・・


3-20130118.jpg
素敵な街並みに足が止まってばかり。
ここのお店、じっくり見てみたかったな~・・・


4-20130118.jpg

5-20130118.jpg
早くしないと時間が無くなりまっすー!!


6-20130118.jpg

7-20130118.jpg
最初の目的地、犬雑貨の『COCORO』さんに到着。
お買い物はモカの誕生日プレゼント。

可愛いワンコ服や雑貨に私はウキウキでございました♪
が・・・お気に入りの洋服は全てサイズが売り切れ~(>_<)
悲しいけれど何も買えませんでした。

また絶対に行きたーい。やっちゃん、よろしくです。


8-20130118.jpg

9-20130118.jpg

10-20130118.jpg
次の目的地目指しててくてく・・・(結構離れてるのよー)


11-20130118.jpg
お次の目的地、『happy wan life くんくん』さんです。
ネットショップで商品がUPされるとすぐに完売になっちゃう人気のショップさん。
が、お店には完売になった物があったりするそうな?


12-20130118.jpg
こちらでもお気に入りの物は全てサイズが無く・・・
オーダーして作ってもらおうかな?とも思ったんですが、
オーナーさんが出してくれた服の中にモカにピッタリの1枚発見☆
で、お買い上げしました~
とても親切にして頂いてありがとうございました。

今度はモカアロお揃いで何か買えるといいな。


13-20130118.jpg
もう日が暮れて真っ暗です。
他にも行きたい雑貨屋さんとかあったんだけど・・・
残念ながら時間切れ、ぼちぼち帰って行きましょう。


14-20130118.jpg
あ、せんとくんも一応・・・(笑)


15-20130118.jpg
今度はもうちょっと早起きして来ようね!


16-20130118.jpg
その時は、いーっぱいてくてくしてから私にお付き合いよろしくね(笑)


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

奈良! いいですね~^^
うちのダンナ、鹿せんべい持ってたら、鹿にタックルされてたよー(爆)
鹿せんべい、凶器かも・・・( ̄∀ ̄;)

素敵なお店がたくさんありますねー♪
いいなー、今度行ってみたい!^^
街並みを見てるだけでも楽しそう☆ 風情があって良いなぁ~
お洋服、サイズが無かったのは残念だけど、
モカちゃんが着てるお洋服、めちゃめちゃ可愛くて似合ってるよ~♪
アロアちゃんとお揃い・・・たまらなく可愛いんだろうなー(〃▽〃)グフフ

モカちゃん、素敵な誕生日プレゼント、良かったね♪^^

ひとしん #- | URL | 2013/01/18 14:32 * edit *

こんにちは♪

ならまち?奈良?のわんこショップも外観が和なんだね~
街並みそろえる為にこうゆうつくりなのかなぁ。。
モカちゃんが着てる洋服かわいいョ!!!
やっぱり洋服着てくれるとそうゆう買い物の楽しみもあるからいいよねっヽ(^o^)丿
ウェアハーネス以外はうち頑なに拒絶するから(泣)

奈良のイメージがガラっと変わった♪
素敵なお店たくさんなんだね~
すずさん次回奈良行く時は早起きしなきゃダメだね!(笑)
ファイトォーーー

kao #- | URL | 2013/01/18 15:22 * edit *

私って…どうなの?

「手打ちそば」のお写真。
何度見てもわからず、かなり長い時間このお写真を見つめながら
「手打ちいてばってなんだろう…?いてば??」
って真剣に悩みました。
姿勢を正してちょっぴり後ろに下がったところようやく「おそば」と読めましたよ。
私って大丈夫なんだろうかーー;

ちなみにその前。「かみつみちべんとう」。
これはどこで区切って読んだらええのん?(爆)
上津美智さんの弁当?
え、なに??

やっぱりアホな私…ーー;

れい #- | URL | 2013/01/18 17:33 * edit *

こんにちは。
奈良に来てたのねーーーっ。凄く寒くて閑散としてたんじゃない?
一緒に行きたかったけど、当日の思いつきだったら仕方ないよね。
3編じっくり読ませて頂きました。
他県の人は奈良に来られたらどんな所に行かれるのか、いつも興味津々なのよ〜。
とっても広くてテクテクし甲斐があったでしょ。
『happy wan life くんくん』さんも『COCORO』さんも迷わずに行けたの?
奈良県民の私もオフ会の時に間違えて皆を遠回りさせちゃったんだよ。
『くんくん』さんのお洋服、モカちゃんメチャ似合ってるわ。カワイイよ。
アロアちゃんにはサイズが無かったのかな?
あずきもその場で試着して1枚持ってまーす。
ワンコグッズのお店『ABC−DOGS』さんは行けなかった?
奈良は閉店時間が早いから平均17時にはクローズですよ。
今度は朝早くに来ないとねぇ〜。
奈良まち界隈はワンコとお食事できる所が少なくて残念だったでしょ。
気候の良い時ならお外でもいいけど、今は暖かいお店で休憩したいよね〜。
これに懲りず、また奈良に遊びに来て下さいね。ご一緒いたしますよん。

胃腸薬の陀羅尼助丸、効くよー。
昔は『奈良の薬売り 陀羅尼助丸』って吉野から各家庭に売りに来てたのよ。
勿論、私もこの薬に何度もお世話になっちゃってました(余談でーす)

junjun #- | URL | 2013/01/18 17:36 * edit *

すずさん~
ワンコ服のお店は ネットで調べて行ったの??

すずさんのブログで 
ドッグカフェとか色んな食べ物屋さんの記事がアップされてるけど
いっぱい お店を知ってるなぁ~って思ってたの・・・。
やっぱ 事前に調べてからいくんだよね??


モカちゃんが着てる服 今回買ったヤツかな??
いい感じじゃ~ん♡
モカちゃ~~ん!!!
とっても似合ってるよ~♡

papiruiママ #- | URL | 2013/01/18 17:48 * edit *

ハンドメイドの洋服だから、数もあまりないんでしょうね~
気に入ったものがあっても、サイズがなかったなんて残念(>_<)
でも、もう一つのお店、お気に入りはサイズはなかったものの購入された洋服
とっても可愛い♪
モカちゃんにもとっても似合ってます!
それにモカちゃん、しっぽがとっても綺麗ですよね~
最近、ミミのしっぽが絡まってしまい、ついつい違う所に目がいってしまいました(汗)

モカちゃん、良いもの買ってもらえて良かったね!

Hidemama #- | URL | 2013/01/18 19:46 * edit *

何とも情緒があって素敵なお店がいっぱいですね~♪
ハンドメイドのお店いいなぁ~
可愛いのがいっぱいありそう!!
モカちゃんサイズはスグ売れちゃうんだろうな~♪

「くんくん」さんのお洋服オーダーじゃなくてもモカちゃんピッタリ!!
とっても似合ってるよ~♡
可愛い♡

次回は早起きして また素敵なお店いっぱい行って来てね(^_-)-☆

milkyrollmama #799ylWfs | URL | 2013/01/18 20:59 * edit *

すずちゃん、おはよ~!
今日も寒いねぇ。元気にお散歩行ってる~?
この間は心配かけてごめんね。
帰り際にあーちゃんったらラックに何ナイショ話したんだろ?
いつもと違うラックに駆け寄ってくれて優しいあーちゃん。ありがと~。
家に帰って良く見たらちょっと痛々しいことになってた(涙)
ラックも痛そうにしだしたんだけど、今はだいぶ良くなったよ。
もう少しガマン、ガマン。よくなったらまたみんなでダッシュしようね♪

ならまちレポ、楽しく読ませてもらったよ~♪
わたし、奈良なんていつ行ったきりだろ。
今はこんなにおしゃれなカンジになってるんだね。
ワンコグッズのお店もあるんだ~(≧∇≦)
もっちゃんのお誕生日プレゼントのお洋服かっわいいー!!
似合ってるわぁ。
私も行きたくなったよ。
「和」な感じのもたくさんありそうだね。アニキに買ってあげたいな。
で。らっきゅんサイズの大きいのってあった~?

しかーし!お互いもすこし早くに出発することが今後の課題ですなぁ( ̄▽ ̄;)!

あっこ #- | URL | 2013/01/19 10:11 * edit *

ひとしんさん☆

こんばんは☆

奈良、数年ぶりに行きましたが楽しかったですよ~♪
ひとパパさん、タックルされたの!?
あのつぶらな瞳に騙されてはいけないのよね~(汗)

> 街並みを見てるだけでも楽しそう☆ 風情があって良いなぁ~
てくてくお散歩してるだけでも楽しかったよ(*^_^*)
おいで~おいで~関西へ~(誘惑してみる)

> モカちゃんが着てるお洋服、めちゃめちゃ可愛くて似合ってるよ~♪
本当ですかー?ありがとうございますo(*^▽^*)o
アロアのは残念ながら無かったの・・・ま、モカの誕生日だったからいいか?

ひとしくんといずみちゃんの色違いのオソロ楽しみだね~
男の子と女の子で絶対にカワイイよヾ(≧▽≦)ノ

すず #- | URL | 2013/01/19 21:52 * edit *

kaoさん☆

こんばんは☆

ならまちのお店は町屋を活かしてるのかな?
和のテイストがとっても素敵だったよ^^

> モカちゃんが着てる洋服かわいいョ!!!
本当ー!?嬉しいワン、ありがとうo(*^▽^*)o
みるくちゃん、頑なに拒否しちゃうかぁ。。。
寝る時に着せるってのもダメ?

> 奈良のイメージがガラっと変わった♪
私も変わった!何か見所が沢山で1日じゃとても無理だーーー

今日は京都に行ったんだけど~・・・
家を出たのが11時前って、いかんよねぇ(-_-)
早起き出来ない夫婦、困ったわぁ。

すず #- | URL | 2013/01/19 21:55 * edit *

れいさん☆

こんばんは☆

『手打ちいてば』に見える!
でも手打ち=そばって思い込みで見てましたよ~

れいさん、全然だいじょぶですってばー
私、昔から聞き間違いすごく多いんですよ。
この前もお友達が『イグカフェ』って言ったのを
『イボカフェ』と聞き間違えてしまったり・・・そんなの日常茶飯事なの。
が、ここ最近は言い間違いが酷くって(>_<)
頭では分かってるのにちゃんと言えないの~大丈夫かな??
やっちゃんい『魚の目』って言いたかったのに口から出たのは
『イノウエ』って言葉だったり( ̄▽ ̄;)

> ちなみにその前。「かみつみちべんとう」。
> これはどこで区切って読んだらええのん?(爆)
あ、私れいさんのコメント拝見するまで『かつみち弁当』って思ってた!
これは道の名前(古道「上ッ道」)にちなんでるそうですよ。

すず #- | URL | 2013/01/19 22:01 * edit *

junjunさん☆

こんばんは☆

奈良=あずちゃんファミリーだったのですが、
いつも計画性が無くその日に決めちゃうもので・・・

> 他県の人は奈良に来られたらどんな所に行かれるのか、いつも興味津々なのよ〜。
本当は大仏様も見たかったし、春日大社ももっとじっくり見たかったです。
1日ではとても無理ですね~

> 『happy wan life くんくん』さんも『COCORO』さんも迷わずに行けたの?
やっちゃんに地図見せたら連れて行ってくれました。
私一人だと辿り着けて無いと思います(笑)

くんくんさんのお洋服、とーっても可愛いですよね(*^_^*)
アロアのはサイズが無かったんですよ~
モカアロ、同じサイズなんです。

> ワンコグッズのお店『ABC−DOGS』さんは行けなかった?
行きたかったんですくんくんさんで既に時間切れでした(T_T)
今度はもっと早起きしないと・・・そこがわが家の一番の課題です~

> これに懲りず、また奈良に遊びに来て下さいね。ご一緒いたしますよん。
はい!是非是非お願いします^^
美味しいお店も教えて下さいね~♪

> 昔は『奈良の薬売り 陀羅尼助丸』って吉野から各家庭に売りに来てたのよ。
そうなんですか?レトロな看板が素敵だったので写真撮ってもらったんですが、
本当によく効くお薬なんですね!

すず #- | URL | 2013/01/19 22:06 * edit *

papiruiママさん☆

こんばんは☆

> ワンコ服のお店は ネットで調べて行ったの??
私ね、土地勘の無い場所へ行く時は一応下調べするんですが
超ざっくりで、『奈良 ワンコ』とか『神戸 ワンコ』とかで調べるんです。
それで出て来たのをチェックして自分が行きたい所をピックアップしてます。

> ドッグカフェとか色んな食べ物屋さんの記事がアップされてるけど
> いっぱい お店を知ってるなぁ~って思ってたの・・・。
いえいえ~私は全然知らないんですよ(汗)
わが家カフェも殆ど行かないので、お友達と一緒の時はいつもお任せで
連れて行ってもらうんです^^

> モカちゃ~~ん!!!
> とっても似合ってるよ~♡
ありがとうございます(*^_^*)遅くなったけど誕生日プレゼントです♪

すず #- | URL | 2013/01/19 22:10 * edit *

Hidemamaさん☆

こんばんは☆

> ハンドメイドの洋服だから、数もあまりないんでしょうね~
そうなんですよね~ネット販売してもすぐに売り切れちゃうんですよ。
とってもリーズナボーで可愛いお洋服が多いんです♪

> モカちゃんにもとっても似合ってます!
こくんくんさんでも買えずじまいか・・・と思った所、
オーナーさんが選んでくれた服がとても可愛かったんです。
褒めて頂けて嬉しいです(*^_^*)

> それにモカちゃん、しっぽがとっても綺麗ですよね~
本当ですか!?嬉しい~
最近ちょっと尻尾が伸びた?って思ってたんですよ♪
ミミちゃんの尻尾、絡まったのは直りましたか~?

すず #- | URL | 2013/01/19 22:12 * edit *

milkyrollmamaさん☆

こんばんは☆

COCOROさんで取り扱ってるお洋服もとっても可愛いのが多くて
目移りしちゃった~
くんくんさんのお洋服は本当に可愛いの(*^_^*)
モカアロサイズのワンちゃんって多いのかな~?
確かに売り切れが多い気が・・・

> 「くんくん」さんのお洋服オーダーじゃなくてもモカちゃんピッタリ!!
ありがとうございますo(*^▽^*)o
最後の最後に可愛い誕生日プレゼントが見つかってよかった~

> 次回は早起きして また素敵なお店いっぱい行って来てね(^_-)-☆
そうなのーまずは早起きしなくては・・・(笑)

すず #- | URL | 2013/01/19 22:15 * edit *

あっこさん☆

こんばんは☆

毎日毎日さっぶいですが、お散歩は朝夕頑張ってまーす。

らっきゅん、大丈夫ですか・・・?
痛々しいって事は根元から行ってたのかな(>_<)
早く治りますように、らっきゅん無理しちゃダメよ~
また一緒にてくてくしようね。

> わたし、奈良なんていつ行ったきりだろ。
> 今はこんなにおしゃれなカンジになってるんだね。
私も数年ぶりに行ったんですが、とっても素敵でしたよ~
THE奈良って所(大仏様とか)も見たいし、ならまち散策もしたいしってなると
早朝出発でないと回れないかも・・・

> もっちゃんのお誕生日プレゼントのお洋服かっわいいー!!
ありがとうございまーす♪
最後の最後に見つかりましたよ~^^

くんくんさんは小型犬のお洋服しか無かった気がします(>_<)
が、COCOROさんは取り扱ってる作家さんも多くて
大きいお洋服もあったような気がしますよ!

> しかーし!お互いもすこし早くに出発することが今後の課題ですなぁ( ̄▽ ̄;)!
正に、その通り!!
今日は京都(南禅寺)へ行ったんですが~11時前出発なんてダメですね。
どうやっても朝8時~にしか起きれません(涙)

すず #- | URL | 2013/01/19 22:20 * edit *

わぁ~、奈良に遊びに行ったんですね。
いいないいなぁ~。
この町並み、いいねぇ~^^大好きだわ。
わんこショップもなんてオサレなの。入り口からしていいね。
モカちゃんが着ているお洋服、可愛い~。似合ってるよ~。
やっぱり奈良に行きたいなぁ~♪

ぷり☆ママ #xrksqdvs | URL | 2013/01/22 06:50 * edit *

ぷり☆ママさん☆

こんにちは♪

数年ぶりに奈良に遊びに行ったよ~
アロアは奈良初上陸でした♪

ならまちはてくてく散策してるだけでも楽しかった~(*^_^*)

> わんこショップもなんてオサレなの。入り口からしていいね。
外観もお店の中も、そしてグッズも可愛い物が沢山で
目移りしちゃった☆(サイズ無くて買えなかったけど・・・)

> モカちゃんが着ているお洋服、可愛い~。似合ってるよ~。
ありがとう~o(*^▽^*)o
今年は奈良に行かないとね♪ 待ってるよーん。

すず #- | URL | 2013/01/22 11:50 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/751-1cc5bc7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)