モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

ドッグランへGO☆ 

こんにちは♪


1-20130129.jpg
昨日の朝はうっすらと雪が積もりました。いつもの公園も雪化粧~
(道路は凍ってツルツルだったけど)
モカアロ、いつも通りに普通にお散歩しておりました(笑)

10.gif10.gif

2-20130129.jpg

3-20130129.jpg
日曜日、六アイのドッグランへ遊びに行って来ました。

土曜日は大きな公園へ遊びに行って来たのですが、めーっちゃ風が強くて
あまりの寒さにカメラは車でお留守番でした。


4-20130129.jpg
この日はとっても可愛いお友達にお会いしました。
とってもフレンドリーでやっちゃんのお股足の間に何度も入って、甘えて、
すーっごく可愛かったよ~
が・・・お名前聞くの忘れちゃった(汗)


5-20130129.jpg
一緒にボール追いかけっこしたり、楽しそうに遊んでくれました。
また一緒に遊んでね♪


6-20130129.jpg
モカはパピーの頃から使ってるこの黄色ボール一筋!


7-20130129.jpg
ボールを見つめるお目目はキラキラ☆


8-20130129.jpg
あーちゃんはお友達のemiさんから頂いたドーナツがお気に入り。
見つめてるね~(笑)


9-20130129.jpg
この日もいーっぱい走ったよ♪
(走ってる写真が全然無いけどもー!?)


10-20130129.jpg

11-20130129.jpg
一緒に走っても私達は寒いわー


12-20130129.jpg
うまうま食べたらそろそろ行こうね!


13-20130129.jpg
って、あーちゃん!なんちゅーお顔してるのー!?


14-1-20120129.jpg
ミミゲーにアクセサリーですかな?


15-20130129.jpg
『この後はお付き合いしてあげるの~』


16-20120129.jpg
場所移動して続く~♪


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは♪

昨日はうちの方もうっすら雪化粧~
また積るの?ってちょっと焦ったョ。

アロアちゃんすごい楽しそうな顏!!!(笑)
なになにアロアちゃーん!
かわい過ぎなんだけど☆
一緒に遊んでくれたわんこちゃんいたんだヽ(^o^)丿
お友だちのお顔、人懐っこそうな笑顔だね~
みんなフレンドリーでとっても楽しそうー

ボール見つめるモカちゃん真剣!!!(笑)
すごい目見開いてて遊ぶのに一生懸命だ~
いいねいいね、こんな楽しそうにしてくれたら寒くてもラン行ってあげたくなるもんねー
・・・でも、やっぱ寒かったのね(^_^;)

kao #- | URL | 2013/01/29 13:29 * edit *

こんにちわー

ほんとに寒いですよね(>_<)
うちの辺りはめったに降らない積もらないのですが昨日の朝は
薄っすらと積もってました。今朝は駐車場とか階段が凍ってました(@_@;)

六アイのラン!先週行きましたよ~
1週違いで残念(ToT)/~~~

下から4枚目のアロアちゃんのお顔!わたしめっちゃ好きです♪

続きも楽しみにしてますね~

ミルティーユ #.vjKhiP6 | URL | 2013/01/29 13:45 * edit *

そちらも昨日は、雪うっすら積もりましたか~
横浜もうっすら積もりました!

ドックランで、モカアロちゃん、楽しそうに遊んでくれるから見ている方も嬉しくなりますよね~
お友達とも仲良く遊べて満足かな☆
モカちゃん、小さい頃から、この黄色いボールで遊んでるんですか?
この出っ張り部分をかじり取りませんか?
ミミ、これと同じようなボール、家の中で遊ばせるのに買ったんですが、出っ張り部分をかじり
取ってしまいました(>_<)

モカアロちゃん、思いっきり遊んだ後は、すずさんに付き合ってあげたのかな~
続きも楽しみです♪

Hidemama #- | URL | 2013/01/29 16:21 * edit *

うっすら雪化粧くらいがちょうどいいわぁ~(笑)

ランでとっても楽しそう!!
フレンドリーなお友達がいてくれたらいいですよね~
一緒になって走って遊んでくれると助かるぅ~♪
特にうちはロールと遊んでくれるお友達がいると助かっちゃうの^m^

それぞれお気に入りのオモチャがあるのね~♪
うちは取り合っちゃって・・・ロールが全て奪っちゃうんだけど(~_~;)

アロアちゃんのお顔メッチャ可愛い♡
うまうま待ち遠しいお顔かな???(笑)

milkyrollmama #799ylWfs | URL | 2013/01/29 17:35 * edit *

こんにちは すずさん^^

楽しそうにランで遊んでますね♪こっちも楽しくなっちゃうよ
こう遊んでくれたらめちゃくちゃ嬉しいですよね・・・キョロは全くなので最近は全く行きません
河川敷とか山登りのが楽しいみたいです
だからモカちゃん・アロアちゃんの走ってる姿がとても好きで見ちゃいますね

モカちゃんボールが好きですね
真剣な目で見てるモカちゃんがとても凛々しくていいなぁ~
そしてお口の周りのアワアワも可愛いですね♪

アロアちゃんはあのクチャってお顔良い表情してるぅ~可愛い

あれなんなんでしょうねぇ・・・うまうまを目の前にすると近くに来て揃って座るのはね
可愛い♪

あこ #- | URL | 2013/01/29 18:18 * edit *

モカアロちゃん 楽しそうだなぁ~
目がキラキラしてるねぇ~~
何処に行っても
誰とでも 仲良く 遊べるんだんね♪
全く羨ましい限りですぅぅ~。

あっ!!
楽しすぎて モカアロちゃん達
お口の↓に 泡泡~~.。o○ ○o。.

パピルイも 楽しく走ったあと 必ず泡泡.。o○ ○o。.が出来るの(*⌒0⌒)

ん??
素敵なお店~~
楽しみだぁぁぁ~~(*^^*)

papiruiママ #- | URL | 2013/01/29 18:29 * edit *

今晩、はじめまして。
我が家にもどちらかというとアロアちゃんの色に近いモカというメスのパピヨン10ヶ月がいます。先週、両足がパテラグレード3であることが判明しました。手術を勧められた訳ではありませんが、手術は選択肢の1つなのでいろいろ調べていたら、このブログに出会いました。元気に走り回っているアロアちゃんを見て決心しました。来週、両足を手術します。

モカママ #- | URL | 2013/01/29 22:56 * edit *

こんばんは。
雪だ!雪だぁ~♪うっすら積もったんですね(*^_^*)寒いけど、雪を見るとワクワクしちゃうのは、なぜだろ~(^^ゞ

ドックランでは、ほんとに楽しそうだね(^-^)もっちゃんもあーちゃんも、他のお友達と仲良くお遊び出来るから、いいな♪うちは、なかなか上手に遊べないんだよね(汗)チョコもカカオもね(^^;
元気にお友達と追いかけっこしてる姿って、本当に楽しそう(*゚▽゚*)
寒くても、もっちゃんもあーちゃんもへっちゃらだね!
あーちゃんのお顔もかわいいぞ(๑≧౪≦)

いっぱい遊んだ後は・・・?!なんだか、かわゆいお店♪お買い物したのかな(*^^*)楽しみ~♪

emi #- | URL | 2013/01/29 23:28 * edit *

白いわんこちゃんと、楽しそうに遊んでるね~♪
おめめキラキラ~☆

> この日もいーっぱい走ったよ♪
  (走ってる写真が全然無いけどもー!?)
↑ なんか、爆笑してしまった~^m^

でも、私の大好きな角度からのお写真ばかりで、キュンキュンしちゃったよ~。
キュっとしたお口がめっちゃキュート♡

なんだか、かわいいショップな予感~☆

ゆかぶ☆ #- | URL | 2013/01/30 08:41 * edit *

kaoさん☆

こんばんは☆

今回はkaoさん家方面も積もらなかった~?
こっちはほんのちょっとの雪ですぐに無くなっちゃた~
>
> アロアちゃんすごい楽しそうな顏!!!(笑)
弾け飛んだお顔してるでしょ??
かわい過ぎなんて嬉しい~真に受けちゃう♪

> 一緒に遊んでくれたわんこちゃんいたんだヽ(^o^)丿
とーってもフレンドリーで人もワンコも大好きって感じで
可愛かったよ~(*^_^*)

> ボール見つめるモカちゃん真剣!!!(笑)
もうね、本当にボールLOVEなの。
外遊びの時はボールさえあればOKって感じ。
確かに嬉しそうに遊ぶからランに行こうって思うのよね~

> ・・・でも、やっぱ寒かったのね(^_^;)
うん、めーっちゃ寒かったよー(>_<)

すず #- | URL | 2013/01/30 17:50 * edit *

ミルティーユさん☆

こんばんは☆

すっごく寒い割には雪は積もりませんよね~
その代わりに?凍るって勘弁してくれ~って感じですよね。

> 六アイのラン!先週行きましたよ~
うぉぉー!そうだったんですか?残念・・・(;_;)
ミルさんファミリーとはニアミスが多いので
その内バッタリ☆ってありそうな気がしてまーす^^

> 下から4枚目のアロアちゃんのお顔!わたしめっちゃ好きです♪
ありがとうございます~
笑ってるのか?じたじたしてしびれ切らしてるのか?
不思議なお顔です(笑)

すず #- | URL | 2013/01/30 17:52 * edit *

Hidemamaさん☆

こんばんは☆

この冬初めて積もりました!
が、うっすらで凍るし・・・怖かったです~

> ドックランで、モカアロちゃん、楽しそうに遊んでくれるから見ている方も嬉しくなりますよね~
連れて行くと元気に楽しく走り回ってくれるので
行き先に迷うとランか広場になってしまいます♪

> モカちゃん、小さい頃から、この黄色いボールで遊んでるんですか?
> この出っ張り部分をかじり取りませんか?
生後半年~の頃に初めて買ったんですよ。この黄色と赤色。
赤色はお家の中で遊んでたんですが、出っ張りをかじり取ってました。
すぐにゴミ箱行きになっちゃいましたよ~
外で遊んでる時は一切かじらないんです。
かじるよりも走るのに必死なのかしら?

> モカアロちゃん、思いっきり遊んだ後は、すずさんに付き合ってあげたのかな~
ちょこっとお付き合いしてもらいました(*^_^*)

すず #- | URL | 2013/01/30 17:56 * edit *

milkyrollmamaさん☆

こんばんは☆

> うっすら雪化粧くらいがちょうどいいわぁ~(笑)
やっぱりそうかな~?
無い物ねだりでふかふかに積もった雪に憧れちゃう♪

> フレンドリーなお友達がいてくれたらいいですよね~
> 一緒になって走って遊んでくれると助かるぅ~♪
すっごく人懐っこくて、遊びも上手でお利口さんだった~
モカアロも一緒に遊べて良かった^^
ロールちん、モカアロが一緒に遊んであげたいよ~

> それぞれお気に入りのオモチャがあるのね~♪
家の中では1つの物を奪い合いしてるの。
そして・・・妹アロアが奪っちゃう(* ̄m ̄)
外ではそれぞれお気に入りがあるんだけどモカアロなりのルールかな?

> アロアちゃんのお顔メッチャ可愛い♡
> うまうま待ち遠しいお顔かな???(笑)
ありがとうございますー☆
何のお顔だろうね?嬉しいのやら、イラッとしてるのやら・・・(笑)

すず #- | URL | 2013/01/30 17:59 * edit *

あこさん☆

こんばんは☆

> 楽しそうにランで遊んでますね♪こっちも楽しくなっちゃうよ
走るの大好きだから行き先に困ったらランか広場に行っちゃうの。
家の近所ではノビノビお散歩出来る場所も少なくて・・・

キョロちゃんと一緒でモカアロもお山大好きだよ~

> モカちゃんボールが好きですね
外遊びではボールさえあればOKって感じなの。
お口の周りアワアワになる!そのせいで?ボールにはヨダレが~(>_<)

> アロアちゃんはあのクチャってお顔良い表情してるぅ~可愛い
ありがとう~(*^_^*)
何が言いたいのやら?なお顔してるでしょ?
うまうま見るとすっ飛んで来るよ~
お利口さんに座ってるように見えるけど早く!!!って震えてるのよ(笑)

すず #- | URL | 2013/01/30 18:03 * edit *

papiruiママさん☆

こんばんは☆

走れる時は本当にお目目キラキラです^^
楽しいんだろうな~って思っちゃう。

> 誰とでも 仲良く 遊べるんだんね♪
> 全く羨ましい限りですぅぅ~。
いやいや、そうでもないんですよ・・・
やっぱり相性あるみたいで、苦手なワンちゃんだと
逃げて、逃げて、その内怒っちゃう事もあります(汗)

> パピルイも 楽しく走ったあと 必ず泡泡.。o○ ○o。.が出来るの(*⌒0⌒)
パピルイちゃんもアワアワ~になりますか?
このアワアワのおかげ?で ボールはヨダレだらけになっちゃいます(笑)

> 素敵なお店~~
> 楽しみだぁぁぁ~~(*^^*)
とーっても可愛いお店なんですよ♪ 目の保養して来ました^^

すず #- | URL | 2013/01/30 18:06 * edit *

モカママさん☆

こんばんは☆
初めまして、ご訪問&コメントありがとうございました。

アロアに似た毛色のモカちゃんなんですね^^

モカちゃん、両後足がグレード3と診断されたのですね。
アロアは左後足がグレード3と診断され、
掛かり付けの病院でも外科専門の先生にも手術を勧められました。
(今すぐとは言わなくともいずれ・・・と言う形で)
掛かり付けの病院は外科専門ではないので、お友達やブロ友さんに
教えて頂いた外科専門の病院を受診して手術を決めました。
外科専門の先生に診てもらってなければ今も手術していないかも知れません。

手術をせずに体重管理と筋力UPで大丈夫なケースもあるようですし、
本当に本当に悩みますよね。
わが家も出来る事なら手術は避けたかったんです。
(全身麻酔も心配でしたし)
が、色々迷った結果手術をするのがアロアにとって良い!という結果に至りました。

モカママさんも先生とじっくり相談して、とことん質問して納得出来ますように・・・

すず #- | URL | 2013/01/30 18:17 * edit *

emiさん☆

こんばんは☆

うっすら積もって、凍ってツルツルで怖かったよ~(>_<)
しかもすぐに溶けちゃった・・・
雪見るとワクワクするよね!やっぱり無い物ねだりかな~?

モカアロもお友達と上手に遊べる方じゃないんだよ~
自分達だけで盛り上がってる事が殆ど!
苦手なタイプの子だと逃げてばかりなんだよ。

> 元気にお友達と追いかけっこしてる姿って、本当に楽しそう(*゚▽゚*)
> 寒くても、もっちゃんもあーちゃんもへっちゃらだね!
走ってる時のお顔って本当に活き活きしてて楽しそうで
こっちまで笑顔になっちゃうね♪
モカアロは寒さなんてへっちゃらみたい~私は寒かったーーー

> あーちゃんのお顔もかわいいぞ(๑≧౪≦)
ありがとう~変顔なのに嬉しいわ♪

> いっぱい遊んだ後は・・・?!なんだか、かわゆいお店♪お買い物したのかな(*^^*)楽しみ~♪
目の保養に行っただけになっちゃった~
でも可愛いワンコグッズを沢山見て楽しかったよん♪

すず #- | URL | 2013/01/30 18:21 * edit *

ゆかぶ☆さん☆

こんばんは☆

> 白いわんこちゃんと、楽しそうに遊んでるね~♪
このワンちゃん、すーっごく人懐っこくて遊び上手で
本当に可愛かったよ~(*^_^*)

> > この日もいーっぱい走ったよ♪
>   (走ってる写真が全然無いけどもー!?)
> ↑ なんか、爆笑してしまった~^m^
本当にいーっぱい走ったのに全然写真が無いの!
なぜなら~モカにボール、アロアにドーナツ、
2人でせっせと投げてばかりだから(爆)

> でも、私の大好きな角度からのお写真ばかりで、キュンキュンしちゃったよ~。
本当~?そんな風に言ってもらえると嬉しいなo(*^▽^*)o

> なんだか、かわいいショップな予感~☆
すっごく可愛いの!でもね、今回も目の保養で終わりましたーん。

すず #- | URL | 2013/01/30 18:24 * edit *

月曜日は我が家もうっすら雪化粧だったよ^^もっともっと薄化粧なんだけどね☆
寒かったよね~♪
嬉しそうなモカアロちゃんの姿いいね~
お目目キラキラ~だしかわゆい~~~

モカちゃん、この黄色のボールガジガジしちゃわない~?
りりーこのボール目を離すと知らない間に凹凸のある部分かじってしまってボールの形変わるんだよ~

モカちゃんのお口周り~りりーと同じって笑った~
だってお口の下の所遊ぶと?アワアワなの~(笑)

みけ #- | URL | 2013/01/30 21:25 * edit *

みけさん☆

こんにちは♪

先週末から今週頭は本当に寒かったですね~
今日はポカポカでちょっとほっとします^^

モカアロは走るの大好きっ子なので
行き場所に困るとランか野っぱら、河川敷なんかに行っちゃいます。

> モカちゃん、この黄色のボールガジガジしちゃわない~?
りりーちゃんもカジカジしますか~
ミミちゃんもかじっちゃうみたいですよ!
このボール黄色と赤の2つ買ったんだけど~
赤はお家用だったんですが・・・かじり取ってしまいすぐにだめになった(>_<)
外で遊ぶ時はかじってる暇が無いのかも(笑)

お口の下、アワアワになりますよね!
遊んでテンション上がるとなってる気がします^^
りりーちゃんも同じなんだ~(*^_^*)

すず #- | URL | 2013/01/31 12:24 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/757-dec0937e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)