モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

てくてくin嵐山 ~Part1~ 

こんにちは♪

今日は寒くなるぞ、寒くなるぞ、分かっていたけれど~
風もビュービューきつくてほんっとうにさっぶーーー


1-20130208.jpg
今日に比べればとっても暖かかった節分の日、嵐山へ行って来ました。
(嵐山へ向かう道中に撮影した空)


2-20130208.jpg
嵐山はスッキリとした青空が広がっていました。


3-1-20130208.jpg

4-1-20130208.jpg
渡月橋バックにパチリ


5-1-20130208.jpg
人力車とお兄さん、カッコイイね~


6-1-20130208.jpg
記念撮影を済ませたら~


7-1-20130208.jpg
いざ!てくてく!!
(歩道が狭いし結構人が通るのでモカアロは抱っこ)


8-1-20130208.jpg
渡月橋の上、人力車と一緒にパチリ~


9-1-20130208.jpg
あーちゃん、お顔!お顔!!


10-1-20130208.jpg

11-1-20130208.jpg

12-20130208.jpg
河原をてくてく歩いて気分転換出来たかな~?


13-20130208.jpg
モカアロと嵐山(パークウェイは除く)へ来るのは初めて~

やっちゃんと来たのは何年前だ?
いつも観光客でわんさわんさと賑わっているイメージだけど、
昔と違ってある外国人観光客がとにかく多かったな~


14-20130208.jpg
真冬でも人がいっぱいだわー


15-20130208.jpg
と思ったら・・・
どうやら節分祭で結構大きな行事だったようです。
いやーん、誰かお餅撒きに来る!?とミーハーな私でしたよ。
(イメージでは芸能人とか力士が撒いてる)

ワンコOKかも分からないし、人ゴミだし、ここはスルー。


続きまーす♪


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます


[edit]

こんにちは♪

嵐山って有名なお店があるとこだよね?
・・・いや、よくテレビで紹介されてるから(^_^;)
そうそう、人力車のお兄さんってなんでみんなイケメンなのかなー
ちなみに鎌倉のお兄さんはみんなイケメンだったよ!
たまに「え!?」ってゆうのがいたけど(笑)

アロアちゃん遊びたかったのかね~?
あからさまなお顔でわかりやすい(笑)
嵐山の豆まきって一流芸能人が来そうだよね!
すずさんもったいないぃ~
って、私もミーハー(^_^;)

kao #- | URL | 2013/02/08 14:35 * edit *

今日は、こちらも風が強くて寒いです(>_<)
節分の日、嵐山へ行ったんですか~
人力車、一度乗ってみたいんですけどねー

アロアちゃん、抱っこじゃなくて歩きたかったかな(笑)
本当に人が多いですね!
大きい神社やお寺では、芸能人やお相撲さんが豆まきやりますよね~
続きも楽しみです♪

Hidemama #- | URL | 2013/02/08 16:18 * edit *

今日は雪が降っていて寒かったですね。
体調はどうですか?

嵐山は風情があって良いですねー♪
実家は京都に近かったので昔はよく遊びにいきました。
生八つ橋が大好きデス(o^-^o)
続きを楽しみにしていますぅ。

Fuu #tHX44QXM | URL | 2013/02/08 20:58 * edit *

嵐山に行ってきたんだ~♪
この日は温かくて天気も良かったし散歩日和だったね☆
嵐山はテクテクに向いていると思わない~?
風情があるし歩くだけでもいいよね~

ある団体さんは多くなったよね、私もそう思う・・・
ちょっと人が多くて残念でしたね

天龍寺はわんこはダメだったと思うよ、スルーして正解!!

人力車のお兄さんにわんこも一緒にどうぞ~って誘われませんでした?
私京都に行くと何故かわんこもどうぞって言われるよ☆
続きも楽しみしてます~♪

みけ #- | URL | 2013/02/08 21:43 * edit *

さむいのに~やっぱり京都は観光客が多いんですね!
それにしても、京都の川って河原もふくめて風情がありますね~♪
モカアロちゃんとお散歩もできるし~
でも、すごい寒そう!
すずさん、また体調崩さないように、暖かくしてね♡

花梨母 #- | URL | 2013/02/08 22:28 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

> 嵐山って有名なお店があるとこだよね?
昔はねアイドルグッズのお店とか多かったような・・・
お姉ちゃんと一度買い物に行った記憶がある(笑)
美空ひばりさんの記念館とかあるよ~(入った事はナシ!)

> そうそう、人力車のお兄さんってなんでみんなイケメンなのかなー
何かね、細マッチョだし日焼けしてて3割増しでカッコイイ☆
そうそう、中には「・・・」って人も(* ̄m ̄)

> 嵐山の豆まきって一流芸能人が来そうだよね!
誰か来るのか?ってポスターとか探したけどなかったし、
もしも有名人が来るならもっと混雑してるよね?
やっぱりミーハーになっちゃうよ~(笑)

すず #- | URL | 2013/02/09 17:35 * edit *

Hidemamaさん☆

こんにちは♪

一度暖かくなってからのこの寒さは辛いですね~
寒いだけじゃなくて風も・・・春が待ち遠しい☆

> 人力車、一度乗ってみたいんですけどねー
昔はこっぱずかしくて絶対乗れない!って思ってたけど
今って結構乗ってる人多い気がします^^
いいお値段しそうですよね!

> アロアちゃん、抱っこじゃなくて歩きたかったかな(笑)
この仏頂面は笑ってしまいました^^

> 大きい神社やお寺では、芸能人やお相撲さんが豆まきやりますよね~
そうなんです、ニュースで見るあの光景が見れるのか?って思ったんですが、
多分誰も来てなかったはずです~

すず #- | URL | 2013/02/09 17:38 * edit *

Fuuさん☆

こんにちは♪

本当に昨日はものすごく寒かったですね~
今日もまだ寒いですが・・・
体調はバッチリ☆です^^ Fuuさんは風邪とか大丈夫ですか?

> 嵐山は風情があって良いですねー♪
> 実家は京都に近かったので昔はよく遊びにいきました。
そうなんですね!ご実家は京都に近いんだ~
嵐山、久々に行きましたが相変わらず賑わってました^^

生八つ橋、美味しいですね☆
この日は買わずに帰っちゃいました・・・

すず #- | URL | 2013/02/09 17:40 * edit *

みけさん☆

こんにちは♪

人が少ないと見て行って来ましたが~
暖かい&節分祭りで結構な人で賑わってました(汗)

> 嵐山はテクテクに向いていると思わない~?
確かに~(*^_^*) 歩いてるだけでも楽しいです♪

> ある団体さんは多くなったよね、私もそう思う・・・
こんなにも増えてるんだな~ってビックリしました。
大阪城に比べれば可愛いものかな?(笑)

> 天龍寺はわんこはダメだったと思うよ、スルーして正解!!
おぉ!良かった~ ミーハー魂がうずうずしてましたが(* ̄m ̄)

> 人力車のお兄さんにわんこも一緒にどうぞ~って誘われませんでした?
言われました!
が・・・てくてくしに来てるので乗らないのですー(笑)

すず #- | URL | 2013/02/09 17:43 * edit *

花梨母さん☆

こんにちは♪

> さむいのに~やっぱり京都は観光客が多いんですね!
この日は暖かいかった&節分祭りって事もあったと思います^^
ちょっと予想外でしたよ~

> それにしても、京都の川って河原もふくめて風情がありますね~♪
街並みとか景観とかひっくるめて風情がありますよね^^
モカアロはてくてく張り切ってましたよ!

> すずさん、また体調崩さないように、暖かくしてね♡
ありがとうございます(*^_^*)
花梨母さんも気を付けて下さいね!!

すず #- | URL | 2013/02/09 17:45 * edit *

えええええ~~??
コメの お返事を見に来たら 
あれれれ??
私のコメは 何処??あれれ??
何だか 送信出来なかったのかな(>_<)


出遅れちゃった??けど・・・・
嵐山 行った~~ 
昔 私の若かりし頃 家族旅行で行ったよ~~
この橋も渡った事あるよ~~
すごく 懐かしくて 嬉しくなってきちゃった♪

すずさん 今回も帽子かぶってないね♪

次は 何処にいったのかな・・・・
た~~の~~し~~み~~(*^^*)

papiruiママ #- | URL | 2013/02/10 19:56 * edit *

papiruiママさん☆

こんばんは☆

ママさん、コメント頂いてたんですね。
間違って消しちゃった(滝汗)?と思ったのですが
メールを確認してもありませんでした。。。
何らかの不具合だったのかも、ごめんなさいm(__)m

再びコメントありがとうございます、嬉しいです^^
嵐山は家族旅行で行かれた事があるんですね♪
ママさんの思い出の場所だ☆

渡月橋はとっても有名ですよね!
懐かしんで頂いて嬉しいな~(*^_^*)

> すずさん 今回も帽子かぶってないね♪
そうなの、この日もポカポカだったんですよ~

お次は・・・お決まりコースかもー!?

すず #- | URL | 2013/02/10 23:24 * edit *

わあ、嵐山だ〜。
渡月橋に竹林、とっても素敵ですね。
これぞ京都って感じがする。
見てたら京都に行きたくなってきちゃった。
京都LOVEな我が家なんです。
近くに住んでたら、毎週のように遊びに行くんだけどな。
モカちゃんもアロアちゃんも、京都でお散歩できてよかったね。
嵐山周辺は自然も多いからわんこもお散歩たのしいですよね。
続きも楽しみにしていますね♪

まくまく  #- | URL | 2013/02/11 07:22 * edit *

嵐山って自然な風景が素敵!!!
いい景色だね~
竹林もスゴク神秘的でいいわ~♪
やっぱ京都はいいわ~この年になって今行きたい(#^.^#)

すずさん、先日は心温まるコメントありがとうございました!
いよいよ明日行ってくるね~
頑張ってきます♪

入院中もモカアロちゃんに会いに来るね~
楽しみにしてま~す♪

milkyrollmama #799ylWfs | URL | 2013/02/11 14:09 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

何年かぶりに嵐山へ行って来ました^^
モカアロと行ったのは初めてでした~

> 近くに住んでたら、毎週のように遊びに行くんだけどな。
そうですね~近くだったら私も通っちゃいそうです♪
わが家からもちょっと遠いんですよね・・・

> 嵐山周辺は自然も多いからわんこもお散歩たのしいですよね。
人が沢山のイメージですが、結構散策しやすい場所もあるんですね~
この日はゆっくりお散歩出来て良かったです!

すず #- | URL | 2013/02/12 12:30 * edit *

milkyrollmamaさん☆

こんにちは♪

嵐山、自然が結構多いんだよ~
竹林の道はちょっとひんやりしてるから夏場でもてくてくしやすそう!

> やっぱ京都はいいわ~この年になって今行きたい(#^.^#)
私も京都は人が多いイメージで避けてたけど
やっぱりいいな~って思った☆ また行きたいな^^

> いよいよ明日行ってくるね~
> 頑張ってきます♪
応援する事しか出来ないけど・・・頑張ってね!!!
手術の成功願ってる☆ しっかり治して帰って来てね。
待ってるからね\(*^▽^*)/

すず #- | URL | 2013/02/12 12:34 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/762-9045c0c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)