モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

国営明石海峡公園へGO~ 

こんにちは♪

昨日の続きです。
1-20130215.jpg

2-20130215.jpg
ぶいーんと車を走らせこの日の目的地へ向かいます。


3-20130215.jpg
やって来たのは『国営明石海峡公園』。
とーっても広い公園ですよ~


4-20130215.jpg
ここは季節によってそれはそれは沢山の花が咲き乱れておりますが~
この時期はとーっても、とーっても、お花が少ない・・・
しかーし!そんな事は百も承知で来たんでやんす!!(←誰?)

人が少ない方がの~んびりてくてく出来るもんね♪


5-20130215.jpg
すごい風・・・


6-20130215.jpg

7-20130215.jpg
2年前に来た時はちょうどチューリップ祭りが開催されてて
ものすごーく沢山の人だったな~

この日ももちろん人もワンコもちょこちょこ遊びに来ていました。
写真じゃ貸切状態に見えるけど、やっちゃん曰く
人が写らないように考えて写してるんだそうです、ご苦労さまですね~(ヒトゴト?)


8-20130215.jpg

9-20130215.jpg
可愛い後姿~


10-1-20130215.jpg

11-2-20130215.jpg
ちょこっと菜の花畑☆


12-1-20130215.jpg
キリリとしたお顔でてくてくするもっちゃん。
あーちゃんは・・・どした?(笑)


13-1-20130215.jpg
海も見えて気持ちいいね♪


14-1-20130215.jpg
可愛いハート形の花壇があったので、どうやって写真撮る?と言ってたら
公園のおじさんが『写真撮りますよ』って言って下さったのでお願いした所・・・
肝心のハート形の花壇隠れとる!
立ち位置ここでいいって言ったやんか~(笑)


15-20130215.jpg
施設内や店内以外はワンコOKっておじさんに確認。


16-20130215.jpg
初めてのエリアへ行くぞよ~


続きまーす。


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

モカアロちゃんの後ろ姿が可愛い~
どうして、ちゃんと2ワン揃って同じ格好するんだろう!

ハート型の花壇の前で家族写真、笑ってしまいました~
おじさんは、ハート型の花壇を写すつもりなかったのかな...

初めてのエリアはどんな所でしょう!
続きも楽しみです♪

Hidemama #- | URL | 2013/02/15 19:54 * edit *

こんばんは すずさん

春ですねぇ~まだたくさんお花は咲きますよね

服もだけどモカちゃんアロアちゃんの後ろ姿が可愛いねぇ~♪
春って感じの服ですね^^

まだ寒そうだけど空気は美味しそうだ♪

ハート型の花壇ね・・・・おじさんってそんなものよ(笑)
すずさんは笑い事ではないよね・・・ごめんなさい
我が家もいつだったか・・・おじさんにカメラを渡したら“ハイ!撮りますね”って良くみたら
おじさん・・・自分の方にカメラ向いてたりこれ何処撮ってるって感じのもあるし・・・
でも良い思い出です^^

淡路島は私もすごく興味があります
次も楽しみにしてますね☆

あこ #- | URL | 2013/02/15 21:51 * edit *

こんばんわ~♪

淡路に行かれたんですね♪

モカアロちゃんの後姿シンクロして可愛いですね(^^)
TOPのお写真がそうなんですね
家は後ろ向き撮れないです(^^;
どうしても私の方を向くのでσ(^_^;)アセアセ...

おじさんは、家族だけを撮ればって思ったんでしょうねっ!
ナカナカ思う様には行きませんね(^^;

お花が少し咲いてきてますね(^^)
家は先月行ったので全然って良いほど咲いてなかったです
平日だったのでホントに人はいなくて良かったですが(笑)

次はあの高い所ですか?
我家も行った事ありますが疲れたのを思い出しました(苦笑)

パルママ #yOwiVbHo | URL | 2013/02/15 23:39 * edit *

すごく広い公園ですね。
この時期はお花少ない?と思ったんですが、以外といっぱい咲いててきれいですね
モカアロちゃんの2ショット写真がかわいくて♪
後ろ姿のやつもいいし、菜の花のとこで撮ったアップの写真もかわいい♪
2匹ぴったり寄り添って、ほんとに仲良しなんですね。
いや〜、ほんと絵になるわあ〜。
この公園、海も見えるんですね。
明石海峡かあ、行ったことないなあ。
一度は行ってみたいな。

まくまく  #- | URL | 2013/02/16 12:56 * edit *

こんにちは♪

とっても素敵な公園~
海も見える公園なんて最高!
しかも人いないんでしょ?
横浜とか人結構いるし、だーれもいないとこでのびのびさせられるのっていいよね~

家族写真いいね♪
肝心なハートが・・・(笑)
おじさん的にハートはどうでも良かったのかな~

kao #- | URL | 2013/02/16 14:04 * edit *

すごい素敵な公園~♡
こんな いい公園なのに 人が ほとんどいないのかな?
それなら なおさら いいねぇ~~
パピルイが ガウらなくてすむからさっ♪笑

あらら・・・
家族写真残念~~ ┓( ̄∇ ̄;)┏
おじさまは ハートよりも
可愛いモカアロちゃんしか
目に入ってなかったんじゃない??

次は 何が待ち受けてるのかしら~(*⌒0⌒)

papiruiママ #- | URL | 2013/02/16 18:25 * edit *

Hidemamaさん☆

こんにちは♪
お返事遅くなってすみませんm(__)m

> モカアロちゃんの後ろ姿が可愛い~
> どうして、ちゃんと2ワン揃って同じ格好するんだろう!
ありがとうございます^^
この時は柵の向こうに私が居たので一緒に並んで見てたんですよ。
それでも・・・モカアロはシンクロ率が高い気がします!

> ハート型の花壇の前で家族写真、笑ってしまいました~
もうね、笑っちゃうでしょ?
ハートの花壇が一番写したかったんだけどー(笑)

> 初めてのエリアはどんな所でしょう!
階段いっぱいのハードなエリアでしたよ~

すず #- | URL | 2013/02/18 12:32 * edit *

あこさん☆

こんにちは♪
お返事遅くなってすみませんm(__)m

ここの公園は春には本当に沢山の花でいーっぱいになりますよ。
人が多いけど春にも行きたいな~

> 服もだけどモカちゃんアロアちゃんの後ろ姿が可愛いねぇ~♪
> 春って感じの服ですね^^
ありがとうございます♪
このお洋服、お友達に頂いたんだけど可愛くってお気に入りなの(*^_^*)

> ハート型の花壇ね・・・・おじさんってそんなものよ(笑)
もうね~笑っちゃうしかないよね!
あこさんが遭遇したおじさん、自分写してどうするヾ(≧▽≦)ノ
お互い楽しい思い出が出来たって事だよね(笑)

> 淡路島は私もすごく興味があります
本当に素敵な所です。何度も言うけど住みたいのよ~(笑)

すず #- | URL | 2013/02/18 12:35 * edit *

パルママさん☆

こんにちは♪
お返事遅くなってすみませんm(__)m

大好きな淡路島、行って来ました~

> モカアロちゃんの後姿シンクロして可愛いですね(^^)
> TOPのお写真がそうなんですね
ありがとうございます^^
そうなんです、この時に写したのをTOP画像にしました!

> 家は後ろ向き撮れないです(^^;
そうですよね、ママさんの方見ちゃいますもんね・・・

> おじさんは、家族だけを撮ればって思ったんでしょうねっ!
多分そうですよね~(笑)
ハード型の花壇が写したかったんだけど・・・

> お花が少し咲いてきてますね(^^)
それでもまだまだほんのちょっとでした~
春のお花が沢山の時期に(人出は増えるけど)また行きたいです。

> 次はあの高い所ですか?
そうですー階段せっせと登りましたが疲れましたー。。。

すず #- | URL | 2013/02/18 12:40 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪
お返事遅くなってすみませんm(__)m

> すごく広い公園ですね。
とーっても広い公園なんですよ~
春になると本当に沢山のお花なんですよ。
季節季節のお花が咲き乱れるんですがやはり冬は・・・(笑)

> モカアロちゃんの2ショット写真がかわいくて♪
> 後ろ姿のやつもいいし、菜の花のとこで撮ったアップの写真もかわいい♪
とっても嬉しいです、ありがとうございますo(*^▽^*)o
仲良しなんだと思います!が、喧嘩も激しいんですよ(笑)

> この公園、海も見えるんですね。
そうなんです、とーってもきれいに見えますよ~
淡路島オススメです(春と秋)。

すず #- | URL | 2013/02/18 12:43 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪
お返事遅くなってすみませんm(__)m

いいでしょ?いいでしょ??
きれいな海が見えるんだよ~淡路島は海に囲まれてるもんね^^

> しかも人いないんでしょ?
写真に写ってないけど居るよ~人もワンこも(笑)
でもね、お花のシーズン期に比べるとかなり少ない。
なのでのんびりお散歩出来たよ♪

> 家族写真いいね♪
> 肝心なハートが・・・(笑)
もうね、楽しい思い出になったよ(* ̄m ̄)
ハート形の花壇・・・花壇・・・

すず #- | URL | 2013/02/18 12:45 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪
お返事遅くなってすみませんm(__)m

> こんな いい公園なのに 人が ほとんどいないのかな?
ここは季節ごとに沢山のお花が植えられてるんですよ^^
なので真冬とかお花が少ない時期は人も少なめだと思います。
チューリップやネモフィラの季節はたーくさんの人ですよ~

> おじさまは ハートよりも
> 可愛いモカアロちゃんしか
> 目に入ってなかったんじゃない??
あ!そうかも!!
うんうん、きっとそうですね~(オメデタイ親バカさん 笑)

> 次は 何が待ち受けてるのかしら~(*⌒0⌒)
階段がいーっぱい待ち受けてまーす(汗)

すず #- | URL | 2013/02/18 12:48 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/766-6a3f8bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)