モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

再び公園、そして家路へ~ 

こんにちは♪

昨日は1日雨降りだったモカアロ地方。
夜に雨は上がり、やっちゃんが帰宅してからお散歩に行きました。
(連れて行かな可哀相とうるさい 笑)

今朝は雪が降りました~が、積もる事はありませんでした。
地面がびしょびしょ・・・一番嫌なパターンだ!


淡路島お出かけ日記、本日最終回です。お付き合いお願いします!
1-20130219.jpg
さらば、淡路夢舞台。


2-20130219.jpg
うまうま補給も完了。


3-20130219.jpg

4-20130219.jpg
再び公園の方へ戻って来たよ~ 記念写真をパチリ☆


5-20130219.jpg
“花火鳥”お花が少なくてちょっと寂しい感じ。


6-20130219.jpg
『また迷子なの~・・・?』

『また』は余計、または・・・
なるべく海に近い場所をてくてくしようと思ったんだけど
ゲートが閉まってて通行止めになっちゃってたのよ!


7-20130219.jpg
ま、とりあえず駐車場方面に向かっててくてくしようぜぃ!


8-20130219.jpg

9-20130219.jpg
段々風が冷たくなって来たね~


10-20130219.jpg

11-20130219.jpg
ここでちょっぴり“かくれんぼ”を楽しんだ私達。
(モカアロの隙を見て植え込みの陰とかにそーっと隠れます)
モカアロが見つけてくれると妙に嬉しくって大喜び(笑)
『いやーん、もじゃろ(モカアロ)は賢いな~!!』ってな具合で。

うむ、オメデタイ☆


12-20130219.jpg

13-20130219.jpg
『めんどくさ・・・』

って言ったとか言わなかったとか?


14-20130219.jpg

15-20130219.jpg
そろそろ閉園時間・・・また遊びに来たいね。


16-20130219.jpg
2年前の春に来た時はちょうどチューリップ祭が開催されてました。
すっごくきれいだった!!やっぱりまた春に行かなくちゃね~


17-20130219.jpg
公園を出た後、いつもの広っぱでモカアロはひとっ走り。
元気いっぱいって嬉しいね♪

MINIちゃん、1日お疲れさま。帰りもよろしくですよ~


18-20130219.jpg
(全てスマホ撮影・お肉1切れ食べちゃってる 笑)
ご飯を食べたらすっかり真っ暗、お家に帰って行きまーす。
楽しい1日はこうして終わってしまいました~


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは♪

もうやっちゃんさん、モカアロちゃん「命!」だね♪
モカアロちゃん幸せ者だよ~
こっちは今、雪だよ!!!
もういやーーー(;O;)

モカアロちゃんかくれんぼお疲れ様ぁ~
ちゃんとすずさんのお遊びにつきあってあげたんだね!(違うって?・笑)
すずさん、「もじゃろ」ってモカアロちゃんの名前、相当進化しちゃってるね(笑)
やっぱり春の時は最高なんだね!
うん、すっごくお花がキレイ!!!(その分人もたくさんなんだろうね)

ご飯美味しそう~
やっぱりお出かけした時は外でご飯食べたいよ~
うちは最近、家帰って食べたがる(怒)

みるくにバースデーコメントありがとうヽ(^o^)丿
10歳の一年も健康でいられるようにしなきゃ!

kao #- | URL | 2013/02/19 13:08 * edit *

淡路島もいいな~
やっぱここも春いいよね~♪

もじゃろは賢い~~♪
かくれんぼしたときにあれっていう顔って可愛くな~い?
私大好きなんだ~キョロキョロってね!

今日は雪降ってるんだけど積もらないね~こちらは雨まじりなんだ~


↓あの階段は近くで見るとすげぇ~って思うのよ~
春になると一層きれいに見えるかな☆

みけ #- | URL | 2013/02/19 14:26 * edit *

こんにちは すずさん^^

さすが淡路島だぁ~たこさんだぁ~
火の鳥もキレイにつくってますねぇ~

かくれんぼ・・・私もするぅ~一人で楽しんでますよ♪
可愛いですよね^^

そうこの写真・・・私初めて淡路島の写真を見て行きたいと思ったのは・・・キレイですよね
私も行きたい~い

ご飯美味しそう・・・ここもドックカフェですか?



さきほどはありがとうございました・・・参考にさせていただきました
早く届くの楽しみにしています

あこ #- | URL | 2013/02/19 15:41 * edit *

ずっと 見てきたけど ホントに素敵な公園だよね~
一日じゃ 回りきれなさそう☆
階段のとこで 絶対 すずさんが パフォーマンスしてくれると
思ってたのに ざんねーーーーーん(>_<) 笑
写真に収めてないだけで 何か やったんじゃない?? 笑

あっ!! すずさん・・・・
モカアロちゃんに かくれんぼして遊んでもらって良かったね♡
とっても 楽しかったよ~♪

papiruiママ #- | URL | 2013/02/19 18:27 * edit *

淡路夢舞台、凄いですね~
階段、階段...花壇があって、水もありで♪

花火鳥、お花があったらもっと素晴らしいんでしょうね~

モカアロちゃんとかくれんぼですか!
どんな反応するかが楽しいんですよね~

淡路島満喫の一日でしたね♪
行ってみた~い!

Hidemama #- | URL | 2013/02/19 20:44 * edit *

こんばんは。
淡路島って、素敵な所ですね~♪ヒョイっと行けちゃうのがいいですね!
しかも、この時期だから?すずさん一家の貸切じゃないですかぁ~(^-^)ゆっくり出来ていいですね♪
モカアロちゃんとのかくれんぼまで出来ちゃうんだから、ほんとに人がいなかったのね!
春のお花が咲く頃また行くのかな?
春のお出掛け、楽しみですね(*^_^*)

我が家の方も、お昼頃、雪がちらほら・・・。はーるよ来い、はーやく来い・・・ですね(*^^*)

emi #- | URL | 2013/02/19 23:20 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

> もうやっちゃんさん、モカアロちゃん「命!」だね♪
そうよ~せっかく出来たてご飯出そうと用意してるのに(-_-)
『また温めたらええやん』やって~

> モカアロちゃんかくれんぼお疲れ様ぁ~
もうね、一生懸命探してる姿が可愛くってねぇ♪
あ、ちなみにやっちゃんも隠れたのよ(笑)

> すずさん、「もじゃろ」ってモカアロちゃんの名前、相当進化しちゃってるね(笑)
2パピ一緒に呼ぶ時『もじゃろー』とか『もちゃろー』とかになってる!

> やっぱり春の時は最高なんだね!
でしょ~?同じ料金払うなら沢山のお花見たいよね(セコイ?)
でもでも・・・やっぱり人も沢山なのだ。

> うちは最近、家帰って食べたがる(怒)
そうなの?うちは食べて帰りたがるけど、お昼を家で食べてから
出かけたがるの~時間勿体ないっちゅうねん!

> みるくにバースデーコメントありがとうヽ(^o^)丿
10歳のみるくちゃん、元気・笑顔いっぱいで過ごせますように・・・☆

すず #- | URL | 2013/02/20 13:10 * edit *

みけさん☆

こんにちは♪

淡路島、いいですよ~
春&秋はお花が沢山でいいですよね^^

> もじゃろは賢い~~♪
> かくれんぼしたときにあれっていう顔って可愛くな~い?
賢いでしょ?ちゃんと見つけてくれましたよ♪
そうなんです!きょとん?としたお顔が可愛くって、
キョロキョロして一生懸命探してる姿・・・たまりませんよね~(萌)

昨日は結構降りましたよね。
が、こちらも同じく全然積もりませんでした~さっぶいだけ・・・

> ↓あの階段は近くで見るとすげぇ~って思うのよ~
すげかったです(笑)
春になるとお花も増えるのでもっときれいだと思います☆

すず #- | URL | 2013/02/20 13:13 * edit *

あこさん☆

こんにちは♪

> さすが淡路島だぁ~たこさんだぁ~
> 火の鳥もキレイにつくってますねぇ~
このタコさんも火の鳥も春はもっと豪華なんですよ♪

> かくれんぼ・・・私もするぅ~一人で楽しんでますよ♪
やっちゃうよね(笑)
探してくれてる姿、すっごく可愛いもんね(*^_^*)

> そうこの写真・・・私初めて淡路島の写真を見て行きたいと思ったのは・・・キレイですよね
やっぱり春はいいの~特にチューリップ祭りなんてサイコー☆
今年は春にも行けたらいいな~

> ご飯美味しそう・・・ここもドックカフェですか?
ここは違うの~なので早食いです!

> 早く届くの楽しみにしています
お!注文したんですね~キョロちゃんに合うと良いね(*^_^*)

すず #- | URL | 2013/02/20 13:16 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

すっごく広いんですよ、この日は全然回れてません。
1日じゃ夢舞台も合わせてだと時間が足りない気がします~

> 階段のとこで 絶対 すずさんが パフォーマンスしてくれると
> 思ってたのに ざんねーーーーーん(>_<) 笑
さすがにね~あの階段では・・・ゼイゼイ・・・
今度何かしら頑張りますね(え?)

> モカアロちゃんに かくれんぼして遊んでもらって良かったね♡
モカアロに遊んでもらっちゃいました~
ママさんも今度やってみて下さい!
一生懸命探してくれるパピルイちゃん可愛いですよ(*^_^*)

すず #- | URL | 2013/02/20 13:18 * edit *

Hidemamaさん☆

こんにちは♪

> 淡路夢舞台、凄いですね~
初めて行ったんですが見応えありました^^
有名な建築家の人が設計したとかなんとか言ってたような?(記憶が曖昧)

> 花火鳥、お花があったらもっと素晴らしいんでしょうね~
この時期はハゲ散らかしてお花が少ないんですよ~
春はもっと豪華でしたよ^^

> モカアロちゃんとかくれんぼですか!
そうなんです、一生懸命探してくれて可愛いんですよ^^
ミミちゃんともしてみて下さ~い(笑)

> 淡路島満喫の一日でしたね♪
沢山遊んで楽しかったです^^ 私も既にまた行きたいです(笑)

すず #- | URL | 2013/02/20 13:21 * edit *

emiさん☆

こんにちは♪

淡路島、いいよ~(回し者のように勧めてる 笑)
ひょいっと行けてもね、橋の通行料がお高くて辛いの(>_<)
1000円の頃が懐かしい・・・

> しかも、この時期だから?すずさん一家の貸切じゃないですかぁ~(^-^)
人もワンコもちょこちょこ居たんだよ~
でもね、春に比べたらやっぱり人は少なかった!

> モカアロちゃんとのかくれんぼまで出来ちゃうんだから、ほんとに人がいなかったのね!
この場所は何も見る所も無かったからか?誰も居なかったよ~

> 春のお花が咲く頃また行くのかな?
出来ればチューリップの頃に行きたいんだけど・・・やっちゃん次第かな?
今から念を送っておくわ!(笑)

> 我が家の方も、お昼頃、雪がちらほら・・・。はーるよ来い、はーやく来い・・・ですね(*^^*)
こっちも昨日は結構降ったよ~
ほんと、桜の花びらがひらひらの春が待ち遠しいね(*^_^*)

すず #- | URL | 2013/02/20 13:25 * edit *

すご〜く広い公園なんですね。
それに海も見えてきれい。
海が近いってことは風も強くて寒いけど。
そういえばこの公園、人が少ないですよね。
モカアロちゃん、広い公園を独り占めできてよかったね。

すずさんMINI乗ってるんだね。
MINIってかっこいいよね♪
うちもいまMINIを買おうか検討してるとこなんだけど、MINIって荷物、結構入るの?
旅行の時にゲージやらカートやら旅行カバンやらで今乗ってるマーチだといっぱいいっぱいで。
MINIはどうかな〜と思ってるんだけど?
結構荷物乗るんだったら買いたいな〜。
実際乗ってる人の意見が聞きたくて。
いいとこ&わるいとこ両方教えてね。

まくまく  #- | URL | 2013/02/20 16:03 * edit *

う~ん、やっぱり素敵な所だな~☆行きたい!
春のチューリップも楽しみですね~、
花火鳥もどうなるのか楽しみだわん^^

かくれんぼ、うちもたまにやります!(笑)
でもね~、たまにひとし、全然違う女の人の所に
笑顔で走って行こうとする時があってね~(ちょっとショック・笑)
もじゃろは賢いなぁ~♪(≧∀≦)

↓地獄の階段、ホントに地獄ですね~!(爆)

ひとしん #- | URL | 2013/02/20 18:14 * edit *

こんにちは~♪
淡路島 ほんとに行きたくなりましたよん。 ^m^
素敵なところですね~ 「かくれんぼ」まで出来ちゃって♪ 
て、すずさん&よっちさんが隠れてる間 モカアロちゃんはジーと待ってるの?
うちね、隠れた瞬間から ふうりん揃って動き始めちゃうの・・・ (汗
それも 探しに来てくれればいいけど、オヤツ探しに行くんじゃ? てイマイチ信用できなんだけど・・・ ^^;

4年くらい前に 広島行った帰りに四国渡って 「うどん」だけ食べて、そのまま 鳴門大橋渡って帰ってきたんだけど、瀬戸大橋+淡路鳴門大橋通ったら、それだけで諭吉さん飛んだの!!
もうね こんな高級なうどん食べたの初めてで、イイ思い出です~ ^m^

麦茶 #- | URL | 2013/02/20 22:37 * edit *

たびたび すみません。
よっちさんじゃなくて やっちさんの間違いです。
ほんとに ごめんなさい!! ><。

麦茶 #- | URL | 2013/02/20 22:38 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

季節によってお花もたくさん、海も見えて素敵な所です^^
確かに風はキツイです(笑)
お花がたくさん咲いてる時期は人もワンコも多いんですよ~
冬場はお花も少ないので・・・

MINI、私は運転しないので運転に関する事はお答え出来ないんですが、
やっちゃんはMT車を選んで運転がとても楽しいと喜んでます。
今時の車に比べると燃費は良くないと思いますよ(汗)

クラブマンと言う少し広め(長め)のタイプに乗ってます。
4人乗りですが完全2人乗り使用にしてます。
わが家はモカアロを車に乗せる時それぞれキャリーに入れますが
後部座席にモカアロのキャリー、足元に旅行バッグやカメラバッグ等
そしてトランクにカートを入れています。それでもまだゆとりはあります。
MINIクーパーと比べるとクラブマンのトランクは広いと感じましたが
以前乗っていたハッチバックの車に比べると随分狭く感じます。
それに2ドアはやはり荷物の出し入れがちょっと面倒です。
が、慣れればそうでもないのかな~?

見た目はとっても大好きだし、カスタマイズも楽しめるし、
内装も(メーターとか)とっても可愛くって私はお気に入りです。
が、ナビを付ける位置がちょっと考えなくてはいけません。

やはり・・・実際に中を見てみるのが一番だと思います♪

すず #- | URL | 2013/02/21 12:39 * edit *

ひとしんさん☆

こんにちは♪

今年のひとしんさんファミリーの旅行先は淡路島ね♪
(勝手に決めてみた)
ひとしんさんがお住まいの方もお花スポット沢山ありますよね~
春はお花スポット巡りが楽しみですね(*^_^*)

ひとしくん、違う女の人に走って行こうとしたの?(笑)
うんうん、それはちょっとショックだよね~
隠れてるけど『こっちーーー』って呼んじゃいそう!
もじゃろ賢いでしょ?でもでも~他に誰も居なかったって言う・・・(* ̄m ̄)

> ↓地獄の階段、ホントに地獄ですね~!(爆)
足がプルプルしちゃいましたよ!!

すず #- | URL | 2013/02/21 12:42 * edit *

麦茶さん☆

こんにちは♪

淡路島、とってもいいでしょ~?
回し者のようにオススメしちゃってるの(笑)

モカアロ、私が隠れてる時はやっちゃんと一緒に居るの。
やっちゃんが隠れてる時は私と一緒に居て、
『あれ?父ちゃん何処行ったー?』って言ったら必死で探し出す(笑)
モカアロもじっとしてないよ~
たまーに匂い嗅ぎに夢中で隠れてる存在忘れられる時も・・・(涙)
ふうりんちゃんはきっと麦茶さんを必死で探してくれるはずよ?よ??

橋の通行料って本当にたっかーーーい!!!よね。
わが家も四国行こう、行こうって言いつつなかなか(汗)
諭吉さんが飛んじゃうなんてほんと超高級うどんだ~

わざわざありがとう(*^_^*)
ごめんね、麦茶さん・・・やっちじゃなくてやっちゃんだった(爆)

すず #- | URL | 2013/02/21 12:50 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/768-24dc5026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)