モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

すやすやっ子達 

こんにちは♪

毎日毎日寒い日が続きますね~
今朝も車のフロントガラスがバキバキに凍っておりました。
公園も地面が凍っててモカアロのあんよは冷たいだろうな~としみじみ。
早く暖かくな~れ~


1-20130221.jpg
すやすやっ子、その1☆


2-20130221.jpg
すやすやっ子、その2☆


3-20130221.jpg
先日お出かけから戻った後、ご飯食べてお腹も満足。
ぬくぬくのホットカーペットの上で仲良くすやすや・・・


4-20130221.jpg
すやすやっ子、その3☆
一応『子』にしておいてあげよう、うん。

私が『あかん・・・眠たい・・・ちょっと寝るから後で起こして~』って言うと
『おう!起こしたるわ!!』って返事はいいんだけど~
毎回、毎回、私より先に寝るってどーゆー事でしょうか??

先週末、土日とも夜ご飯食べた後4時間近くも寝た!!
そしてまた夜もちゃんと寝れるんだからすごいもんだ。


5-20130221.jpg
こんな風に寝られちゃうと寝る訳にも行かず(笑)
(目が覚めたら真夜中とかショックだものー)

しかし父娘は気持ち良さそうですこと!


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

すずさん こんにちは^^

まぁ~気持ちよさそうに寝てあること♪
私も眠たくなってきたぁ~

このすずさんのほのぼのな感じの写真も私は好きなんですよね♪
あれぇ~?パパさんモカちゃんとアロアちゃんのベットえをお枕にして寝てない?

我が家はねパパが先に寝て起こしてねって言われて私が途中まで頑張るけどいつのまにか寝てるよ(汗)

私もそうだけど(免許だけ)パパは車の運転を頑張ってくれてるから疲れちゃうんだよね^^

あこ #- | URL | 2013/02/21 14:20 * edit *

あるある(笑)

ウチも似たようなことあったよ~。
ボスが「ちょっと横になるわ」っていうときは「朝まで寝ます」の合図!
ちょっとじゃないの。ずっと寝るの。
でもいつも”ちょっと”って言うんだなこれが(笑)
で、珍しく日付が変わる少し前に突然むくっと起きちゃった。
そこからが大変、私が寝る時間だったのに”舌好調”でマシンガントーク。
参ったね…ーー;。

3人のうち最初に目を覚ましたのは誰だったんだろう?
すずさんこの後どうしたの~?
やっちゃんさんの舌好調のマシンガントーク、あったのかしらん(笑)

れい #- | URL | 2013/02/21 14:46 * edit *

こんにちは♪

気持ちよさそうに寝てるね~
やっぱりモカちゃんはやっちゃんさんの側にいるのね(~o~)
こんだけぐっすり寝られると確かに自分は寝れないよね(;O;)

この後、やっちゃんさん起きた?
でも、たまに一人だけの空間があると好きな事出来ていいかも~
って、私だけかな(^_^;)
よっちとみるくが2階で先に寝てると一人でぼーっとしてる♪

kao #- | URL | 2013/02/21 15:29 * edit *

ホットカーペットにクターーっとカワイイね。
ぬくぬくだもんね~、私もゴロンゴロンしてるよ~(笑)

うちは週末、 夫婦そろって 夜ご飯の後に うたた寝しちゃって、
起きたら真夜中だった~って事、よくあるんだよ~(^_^;)

映画とかドラマとかの途中で、寝ちゃって 2人とも見てなかった~って、
ちょっとショックなんだよね~(T_T)

ゆかぶ☆ #- | URL | 2013/02/21 16:35 * edit *

こんばんは。
今日も寒いねー。
もぅ、いつまで寒いねん・・・って今月いっぱいは寒いらしいよっ。聞きたくなかった?
奈良もこの冬は毎朝 霜が降りていて、水はいつも凍ってるから
今回の冬はなかなか手ごわいと実感しています。
こんなお家でまったりが多い時はワンコの寝顔をじっくり観察するいい機会
ほんと、いつまで見ていてもかわいくて飽きないわ。
すずさん家はホットカーペット派なのね。
あず家も部屋がスッキリするホットカーペットにしたいけど
ケチンボなので電気代が安いであろうコタツ派です。
どちらもうたた寝しちゃうのは同じだね。

junjun #- | URL | 2013/02/21 17:51 * edit *

しあわせ マッタリンコ~~♪
こ~~んな光景に すごーーーく幸せ感じます♡

やっちゃんさん・・・
毎日 モカアロちゃんとすずさんの為に
頑張ってくれて ご苦労様です(*´▽`)
いっつも 素敵な写真に 元気と笑いを 貰っています♪


すずさん・・・♡

ルイに優しく温かいメッセージありがと(*^^*)
とっても 嬉しかったよ~(^з^)

papiruiママ #- | URL | 2013/02/21 17:57 * edit *

みんなホットカーペットの上ですやすや気持ち良さそう♪
うちでも似たような光景が見られますよ〜。
カーペットでお昼寝、最高に気持ちいいんですよね。
気がついたら夜だったっていうのはよくあります。
カーペット、意外と乾燥するのでかぜひかないように気をつけて下さいね。
MINIについての質問に答えて頂いてどうもありがとう♪
とっても参考になりました。
今度、実際にディーラーに車を見に行ってみようと思います。

まくまく  #- | URL | 2013/02/21 18:50 * edit *

本当に気持ち良さそう~

そうそう、我が家もそうですよ!
普通、昼寝って一時間くらいですよね~
でも、やっぱりダンナは、4時間とか平気で寝ます。
違うのは、昼寝した分、夜更かししちゃってます(汗)

モカアロちゃんの寝顔、癒されます♪

Hidemama #- | URL | 2013/02/21 23:07 * edit *

すずさんこんばんわ☆

ふふふ。3人ともすごく気持ち良さそうに寝てますねー
夕食の後に寝るんですね・・・うちは土日の昼間に同居人が3~4時間くらい
寝ることはありますが夕食後はないなー

わたしはほぼお昼寝とかしないのですが夜は夜で夜中に何度も可憐さんに
叩き起こされ万年寝不足です(苦笑)
夜中は最低2~3回は可憐さんのお相手で起きます・・・
昨日は2時半、3時半、5時でした(>_<)寝させてくれーーって叫びたいです

でもホットカーペットの上でゴロゴロするのってほんとに気持ちいいですよね~

モカアロちゃんもほんと気持ち良さそうにすやすや寝てて可愛いです
モカちゃんお手手が揃ってかわいいです。この寝方うちの優雅さんもよくやってます^^

ミルティーユ #.vjKhiP6 | URL | 2013/02/22 00:25 * edit *

すやすやっこ♪ 
こんなまったり時間が、いいですね~(*^^*)
幸せだぁ~~♡ 父娘・・♡ とても気持ちよさそう♪
・・うふふ。3人の寝姿に癒されますね!

nonno #.2cgsHzE | URL | 2013/02/22 10:54 * edit *

あこさん☆

こんにちは♪

ぽかぽかのカーペットの上で気持ちよさげでしょ?
すやすや寝てたよ~(笑)

> このすずさんのほのぼのな感じの写真も私は好きなんですよね♪
ありがとう^^ でもね、いっつも色がおかしいの・・・

> あれぇ~?パパさんモカちゃんとアロアちゃんのベットえをお枕にして寝てない?
これは私達のクッションなんですよ。
モカがよくベッドにしちゃってるけど♪

あこさんは旦那さまと一緒に寝ちゃうのね~
仲良しさんね(*^_^*)

> 私もそうだけど(免許だけ)パパは車の運転を頑張ってくれてるから疲れちゃうんだよね^^
そうそう、だから少しでも長く寝てもらうと思って
お出かけ前日の夜は先に寝てもらい、当日の朝は遅く起きてもらってるけど・・・
やっぱり夜には眠気に勝てないみたい。

すず #- | URL | 2013/02/22 12:01 * edit *

れいさん☆

こんにちは♪

> ボスが「ちょっと横になるわ」っていうときは「朝まで寝ます」の合図!
朝までは困りますよ~ボスさん!!お布団ならまだしも・・・
やっちゃんも『30分』とか言いながら3時間寝ます(笑)

> そこからが大変、私が寝る時間だったのに”舌好調”でマシンガントーク。
> 参ったね…ーー;。
ボスさんのマシンガントークですか?
れいさん寝ようと思ったけど楽しくって一緒に盛り上がったんじゃないですか?

> 3人のうち最初に目を覚ましたのは誰だったんだろう?
この日一番はあーちゃんでした!私が冷蔵庫開けたらすっ飛んで来ました(笑)

> すずさんこの後どうしたの~?
> やっちゃんさんの舌好調のマシンガントーク、あったのかしらん(笑)
やっちゃんのマシンガントークはあまりないんですが~・・・
こんな日の夜中にホラー映画とかしてたら最悪です!
一緒に観なさい!ってしつこいんですよ~

すず #- | URL | 2013/02/22 12:05 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

みんなすやすやでしょ~気持ちよさげに寝ちゃってからに。
モカがやっちゃんの傍?た、たまたまよ、たーまーたーまー

> こんだけぐっすり寝られると確かに自分は寝れないよね(;O;)
そうなの、何か寝てしまうと起きた時が怖いの(笑)

> この後、やっちゃんさん起きた?
この写真寝始めてから撮ったけど3時間以上寝たわよ・・・

> よっちとみるくが2階で先に寝てると一人でぼーっとしてる♪
ちょっと分かる気がする~^^
TV見る訳でもないけどぼーっとしちゃうんだよね♪

すず #- | URL | 2013/02/22 12:08 * edit *

ゆかぶ☆さん☆

こんにちは♪

> ぬくぬくだもんね~、私もゴロンゴロンしてるよ~(笑)
平日は私もゴロンゴロンしてる事多し!

> うちは週末、 夫婦そろって 夜ご飯の後に うたた寝しちゃって、
> 起きたら真夜中だった~って事、よくあるんだよ~(^_^;)
ゆかぶさん達も仲良しさんだな~(*^_^*)
夫婦で何度か真夜中(2~3時位)まで寝た事があって、
そこからお風呂入って・・・って翌朝すっごく大変だったので
やっちゃんが寝たら絶対寝ないようにしてるの(笑)

> 映画とかドラマとかの途中で、寝ちゃって 2人とも見てなかった~って、
> ちょっとショックなんだよね~(T_T)
うちは『この映画観よう』って言われて、前も見た・・・って思いつつ一緒に観てたら
寝息→いびきが・・・結局気になって私が最後まで観ちゃう事多い(笑)
ゆかぶさん達が寝ちゃってる間、こてきらちゃんも寝てるのかな?(*^_^*)

すず #- | URL | 2013/02/22 12:13 * edit *

junjunさん☆

こんにちは♪

本当に毎日毎日寒いですね。
今月いっぱいは寒いですかー(>_<) あ、でももう少し??

> 今回の冬はなかなか手ごわいと実感しています。
本当にそうですよね、今年の冬は寒さが厳しいです。。。

ワンコの寝顔見てると口元緩んじゃいますね~
可愛くってついついお鼻つついたりしちゃいます(笑)

> すずさん家はホットカーペット派なのね。
私はこたつLOVEなんですが~やっちゃんがダメって言うんです。
絶対にこたつの方が気持ち良く眠れるのに(←そこ?)

すず #- | URL | 2013/02/22 12:15 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

何気ない日常の一コマだけど、ほのぼのしてて
幸せ~って気持ちになりますよね^^

> いっつも 素敵な写真に 元気と笑いを 貰っています♪
ありがとうございます!!
そんな風に言って頂いて、やっちゃん喜びます(*^_^*)

> ルイに優しく温かいメッセージありがと(*^^*)
> とっても 嬉しかったよ~(^з^)
ルイたん、その後どうですか?この寒さが憎らしいですね(>_<)
早くパピちゃんと並んでてくてくお散歩出来ますように・・・☆
お大事にして下さいね。

すず #- | URL | 2013/02/22 12:18 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

寒い時期はぬくぬくの上でお昼寝しちゃいますよね~
旦那さまもマックさんもみんな一緒にお昼寝ですか?
気が付いたら夜・・・ありますね(笑)

> カーペット、意外と乾燥するのでかぜひかないように気をつけて下さいね。
ありがとうございます、気を付けますね^^

> MINIについての質問に答えて頂いてどうもありがとう♪
> とっても参考になりました。
本当ですか?そう言って頂けると・・・(ホッ)
MINIって小さ~いって思ってたら以外に広い?って錯覚しちゃうと思います!

すず #- | URL | 2013/02/22 12:20 * edit *

Hidemamaさん☆

こんにちは♪

みんなですやすや気持ちよさげでしょ?(笑)

旦那さまも4時間コース行っちゃいますか!?
やっちゃんはいつも晩ご飯食べた後、お風呂入る前に
寝てしまうんですよ~
なのでお風呂に入るのがどんどん遅くんって困ります(>_<)
こんだけ寝たら夜は寝られへんやろう・・・って思うけど
ちゃんと寝るからビックリ(笑)

> モカアロちゃんの寝顔、癒されます♪
ありがとうございます☆

すず #- | URL | 2013/02/22 12:22 * edit *

ミルティーユさん☆

こんにちは♪

> 夕食の後に寝るんですね・・・うちは土日の昼間に同居人が3~4時間くらい
> 寝ることはありますが夕食後はないなー
わが家、土日の昼間は出かけてる事が多いので必ずって言っていいほど
晩ご飯後、お風呂前にガッツリ眠ってくれます。

えぇ?ミルさんお昼寝しないんですかー!?
私は平日ウトウトお昼寝しちゃう事もしばしば・・・

> 夜中は最低2~3回は可憐さんのお相手で起きます・・・
> 昨日は2時半、3時半、5時でした(>_<)寝させてくれーーって叫びたいです
可憐さん、ミルさんの優しさを知ってしまってますねー
私だったらモカアロのお誘いに気付かないフリして寝続けそう・・・
あ、わが家も一緒に寝てるんですが寒い時期だけモカが私のお腹の上で寝るんです。
なのでお布団出たり入ったりでちょくちょく起きるかも?

> モカちゃんお手手が揃ってかわいいです。この寝方うちの優雅さんもよくやってます^^
お手手揃えてるの可愛いですよね~
優雅さんもよくやりますか?見てみたいな~(*^_^*)

すず #- | URL | 2013/02/22 12:25 * edit *

nonnoさん☆

こんにちは♪

そうなんです、日常の一コマなんですが
このほのぼのした時間が幸せだな~って思います。

> ・・うふふ。3人の寝姿に癒されますね!
2パピではなく3人、nonnoさん優しいー(*^_^*)
やっちゃんの寝姿は・・・癒しにはならな・・・(笑)

すず #- | URL | 2013/02/22 12:27 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/769-dcab8159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)