モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

ちゃ~んとチェック! 

     いつもご訪問ありがとうございます


3連休・・・
初日の土曜日は一日中雨。
ようやく夜にあがったのでお散歩に出れました。

2日目の今日。思ったより早く晴れ間が広がり、
お出掛け日和に!だったらもう迷う事無くお出掛けで~す。

が、今日はお出掛け記事ではありません(汗)


いきなり話は変わりますが、
DSCN1077_convert_20101009104926.jpg
こちら、モカのハーネスです。


DSCN1075_convert_20101009104848.jpg
そして、こちらがアロアのハーネスです。


な、なんと!数日前・・・
DSCN1076_convert_20101009104909.jpg
アロアのハーネスのカチッとはめる、留め具でしょうか?
その部分が折れそうになっていました。

縫い目がほどけてきていないか?留め具は大丈夫か?
リードも傷んでいないか・・・チェックはしていますが毎日では
ありませんでした。壊れる前に無事発見出来て良かったです。
何と言ってもリードと同様に『命綱』です。
ちゃ~んとチェックしなくてはいけませんね。

さっそく新しいのを!と思いましたが、近所に良いお店が無いので
『ポチッ』と買い物した物が無事に届きました。
(その間のお散歩はパピーの頃に使っていたハーネスで代用)


DSCN1078_convert_20101009104943.jpg

DSCN1079_convert_20101009105000.jpg
恒例の『2パピチェック』の始まりです。


DSCN1080_convert_20101009105015.jpg
モ これ何?おもちゃ?モカの?


DSCN1081_convert_20101009105040.jpg
ア どうやって遊ぶの~? カプッ


DSCN1082_convert_20101009105058.jpg
はい、今回これはアロアの物で~す。
モカのハーネスはまだまだ傷んでいなかったから大丈夫だよ。


DSCN1089_convert_20101009105343.jpg
じゃあアロア、ちょっと着けてみよう。


DSCN1090_convert_20101009105406.jpg
ちゃんとサイズ見て買ったけど・・・
胸の部分がちょっと余ってる割に胴幅は割とピッタリだな~
でも、まあこれでお散歩も一安心だし、良いね~


DSCN1091_convert_20101009105426.jpg DSCN1092_convert_20101009105442.jpg
な、何だか・・・殺気を感じるのよ~


DSCN1085_convert_20101009105226.jpg
ふんっ・・・
モカのが無いなんて・・・
モカのが無いなんて・・・
許せないの


DSCN1083_convert_20101009105116.jpg
モ くらえ!

ア ふぉっ!


DSCN1084_convert_20101009105205.jpg
モ よこすの。

ア マミー、たっけて~


これ!モカ!!
これはおもちゃじゃないよ。
アロアをいじめちゃいけません。

モカのもダメになったらちゃんと買ってあげるからね。
私はモカのハーネスが一番しっかりしてて安定感が有って
好きなんだけどな~
そんな事言ってもわからんよね。



DSCN1086_convert_20101009105321.jpg
すねちゃった・・・

大丈夫です、この後ちゃ~んとおやつで機嫌を取りました(笑)

さぁ!明日もお出掛けするみたいだし、今日は早く寝るよ~


          ポチっと応援よろしくお願い致します
             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


[edit]

ひぇ~!!v-405
モカちゃんがぁ~、
妹分のアロアちゃんを~v-363
怒ったモカちゃん怖いですぅ~v-399
ちゃんと解っているんですね!
でも、アロアちゃんのハーネスが壊れたからという事情までは、解ってないんですね!
多頭飼いって難しいものですねv-392
すずさんがんばってくださいねv-354

花梨母 #- | URL | 2010/10/11 00:14 * edit *

モカちゃんすねちゃったのね~。
お姉ちゃんのプライドが傷ついたのかしら。
おやついっぱいもらって機嫌直してね。v-392

あそこの部分は頻繁に力がかかるから壊れやすいんですね。こんどからマリンのも注意して見ます。

マリンママ #Oyk0/NFI | URL | 2010/10/11 19:02 * edit *

☆ご訪問ありがとうございます☆

>花梨母さんへ

モカが先住犬なので何事もモカを一番にしてるんです。
ご飯もおやつも、お散歩のリードつけたりも・・・
なので目新しい物が出て来て、それをまず最初に
アロアに渡したのが傷付いたんだと思います。

乙女心は傷付きやすいの(byモカ)

ありがとうございます、2パピの手となり足となり
頑張りますv-8


>マリンママさんへ

そうなんです~拗ねちゃいました。
アロアのハーネスをカジカジしちゃいました。

おやつなんかで・・・騙されないの。もぐもぐ(byモカ)

モカの前のハーネスも気が付いたら折れそうになってて、
今のに変えてからは全然大丈夫なんです。かなり丈夫に
出来てて安心です。

すず #- | URL | 2010/10/11 22:09 * edit *

こんばんは~

2パピちゃんならではの悩みですね❤
多頭飼い憧れだったんですけどダンナのNGの他に
最近は同じように接してあげられなさそうなので諦め気味です(^^ゞ

モカちゃんだって、おニューのハーネス欲しいよね♪
壊れてないのはイザって時の予備にすればいいんだもんね~
2匹でお揃い可愛いですよ~❤
アロアちゃん、もうちょっと耐えるんだよぉ~~~

nao #- | URL | 2010/10/12 00:01 * edit *

naoさんへ

ダンナ様が多頭飼い反対なんですね~
うちもそうだったんですよ・・・

でも、いざ増えてみると多少の問題は有っても
全然気にならない位、楽しい事と幸せな事が2倍、
いや、それ以上に増えました。今となっては多頭飼い
オススメです!楽しいですよ~
(悪魔のささやき)

モカのハーネスは・・・まだまだ頑丈なのでしばし
おニューは我慢ですv-8

すず #- | URL | 2010/10/12 11:19 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/77-467c69a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)