モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

うまうま焼イモ☆ 

こんにちは♪

今日はとーってもポカポカ陽気のモカアロ地方です。
このまま春になればいいのに~って思うけど、
またまた週末は寒くなるみたいですね・・・(>_<)


1-20130227.jpg
もっちゃん、あーちゃん、これなーんだ!?


2-20130227.jpg
『そのにほひはーーー!!!』


3-20130227.jpg
もっちゃん、舌チロ。
あーちゃん、ヨダレ。


4-20130227.jpg
焼イモだよー☆

先日スーパーへ買い物に行った時にものすごーく美味しそうな匂いに誘われ
ほいほいと買ってしまった焼きイモ。
かなり小ぶりで美味しいかな~・・・?って心配したけど
しっとり通り越して、ねーっとり!めちゃくちゃ甘くて美味しかったです♪
(もうちょっとほくほくしてる方がよかったわー)


5-20130227.jpg
モカにもおすそわけ。
瞬食で写真に撮る事は出来ませんでした。
食べてる所撮ろうと思ったら一本食べられちゃうわ(笑)


6-20130227.jpg
もちろんアロアにもおすそわけ。
アロアもモカと同じく瞬食!

また買って来るからね、一緒に食べようね。
あ、やっちゃんにもちゃんと一本買いましたよ!(←誰も聞いてない?)


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは♪

焼き芋ーーー!
そうそう、スーパー行くといいにほいがするのよね~
私もついつい焼き芋覗いちゃう♪
モカちゃん舌チロかわいい(~o~)
アロアちゃんよだれにはうけた(^◇^)
モカアロちゃん美味しい焼き芋食べれて良かったね!

うちね、こないだお母さんがレンジでチンする焼き芋くれたの。
やっぱりレンチンは美味しくなかったよー(;O;)
そういや今って焼き芋車で売りに来ないね・・・
すずさんところ来る?

kao #- | URL | 2013/02/27 14:35 * edit *

こんにちわ~
今日はほんと少し暖かいですね

焼き芋!美味しそうです(≧▽≦)!!
でもよく考えたらわたし一度も買ったことないんですよね・・・
BBQのときの焼き芋以外食べたことないかも^^;

モカアロちゃんもお裾分けもらえるからよかったですね♪

ミルティーユ #.vjKhiP6 | URL | 2013/02/27 17:05 * edit *

こんにちは すずさん♪

焼き芋美味しそう♪
私もいつもスーパーへ行くと入り口で良い匂いしてついつい買いそうになるぅ~

モカちゃんもアロアちゃんもさすが女子ですね^^
我が家もキョロも大好きですよぉ~

でもモカちゃんアロアちゃんお利口に待ってるねぇ~キョロは無理無理です(汗)
もう味を覚えてるから興奮で・・・大変です

モカちゃん・アロアちゃんの美味しかったウルウルお目々が可愛い♪

美味しかったね・・・良かったね^^

すずさん優しいぃ~パパにも1本ってね・・・私も買っちゃうけどで私が半分食べたうぅけど(笑)

あこ #- | URL | 2013/02/27 17:27 * edit *

焼き芋好き好き~~♡♡♡
大好き~~♡♡♡
サツマイモさんが大好きな私~~
サツマ様なら 何でもこーーーい(*´▽`)ノノ

パピルイも大好きだよ~
干し芋とかも瞬間に無くなる(*⌒0⌒)♪

モカアロちゃん 両方オヨドが出てる♡  

papiruiママ #- | URL | 2013/02/27 18:38 * edit *

焼き芋美味しいですよね~
もちろん、ワンコもお芋大好きなのに焼き芋はもっと甘みが強いから喜びそう♪
モカアロちゃん、真剣なお顔で焼き芋見てますね(笑)
舌チロ姿が可愛い~

下から2番目のモカちゃんのお顔が!
目を見開いて真剣そのもののお顔が、ミミと同じです(笑)

Hidemama #- | URL | 2013/02/27 19:44 * edit *

焼き芋は、ワンコとニンゲンが一緒に食べられるからいいですよね。
甘くておいしいし。

昔はよく軽自動車で売りに来たのに最近は来ないなあ。
↑年がばれる?(とっくにばれてるけどw)

マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I | URL | 2013/02/27 21:47 * edit *

瞬食、わかる~!!♪
確かに食べてる瞬間を写真撮ろうと思うと、
何度も食べさせることになっちゃうんですよね~(^_^;)
ばっちり写真が撮れるかどうかは、運次第みたいなとこあるし・・・
モカアロちゃんにしてみれば、
焼きいも食べれれば、どーでもいいことなんでしょうけどね~♪
焼き芋は自然のお芋の甘さだから、いいよね♥

花梨母 #- | URL | 2013/02/27 22:34 * edit *

そうそうスーパーでやきいもって売ってますよね。
私もにおいにつられて何度か買った事があります。
安いけど意外とおいしいんですよね〜。
モカちゃんもアロアちゃんもやきいもすきなんだね。
うちも食べますよ〜。
おいもは食物繊維もいっぱいだし健康にいいかなってあげてます。
もうすぐ春だしやきいものおいしい季節はいまだけだから、いまのうちにたくさんたべておこうっと。

まくまく  #- | URL | 2013/02/27 22:35 * edit *

こんばんは。
おっ♪焼きイモだぁー(*^^*)
今はスーパーに焼きイモコーナーがあるから、スーパー入るとお芋ちゃんの香りがたまらないよね(^-^)
って、スーパーで香りだけ堪能して買った事ないんだけど(^^;;
甘いかどうか、心配で迷うけど、いっつも諦めちゃうんだ^^;
↑kaoさん、焼きイモ車、我が家地方はまだ走ってるわよ!しかも、近所に焼きイモ車が出動する所があるのよ(笑)
田舎って事かしら(汗)すずさん地方は?いるよね??

emi #- | URL | 2013/02/27 23:34 * edit *

すずさん おはよう~♪
そちらは昨日からポカポカ陽気だったんですね
こっちは和歌山に近いから 回復も遅かったみたい (^_^;)
でもでも 今日は朝からすっごいイイお天気だよ
主婦業なんかホッ散らかして 遊びに行きたいね

焼き芋を見つめるモカアロちゃん 瞳がハートになってて可愛い♪
我が家は一応オヤツ禁止令発令中で 市販の物は一切与えてないけど
お芋さんだけは特別扱いしている 焼き芋に目がない私です~ 汗

ミントまま #- | URL | 2013/02/28 08:20 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

久々に買ったけど美味しかった~^^
あの匂いは販売促進に大きく貢献してると思うわ!

> モカちゃん舌チロかわいい(~o~)
> アロアちゃんよだれにはうけた(^◇^)
モカは食べ物見ると自然と舌チロになっちゃうよ~
アロアはこのままマテさせるとヨダレだら~んって垂らしちゃう(笑)

> やっぱりレンチンは美味しくなかったよー(;O;)
私もこの前はレンジで焼き芋したんだけど失敗(>_<)
難しいよね~

> そういや今って焼き芋車で売りに来ないね・・・
> すずさんところ来る?
来ない来ない!あの車自体見かけないもん。
でもね、ここに引っ越して来て2度ほど『さ~おだけ~』って
売りに来てたよ。竿・・・買う人居るのかな?

すず #- | URL | 2013/02/28 12:10 * edit *

ミルティーユさん☆

こんにちは♪

今日もポカポカですね~ほっとします^^

> 焼き芋!美味しそうです(≧▽≦)!!
小ぶりのお芋でしたが甘くて美味しかったです☆
ミルさん焼き芋買った事無いんですか~?
めちゃくちゃ美味しいですよー!一度是非!!

> モカアロちゃんもお裾分けもらえるからよかったですね♪
モカアロに黙って食べるのは至難の業です(笑)
すごく嬉しそうに食べてました^^

すず #- | URL | 2013/02/28 12:12 * edit *

あこさん☆

こんにちは♪

美味しそうな匂いに釣られて買っちゃった~
昔ってスーパーに焼き芋売ってなかったような・・・?

> 我が家もキョロも大好きですよぉ~
さつま芋はワンコも大好きだよね~
もちろん女子も!(←自分を女子アピール 笑)

> でもモカちゃんアロアちゃんお利口に待ってるねぇ~キョロは無理無理です(汗)
もうね、じーっと出来なくて震えてるの(笑)
ヨダレ垂れちゃうし、可哀相になってすぐにあげちゃったよ~
すっごく美味しそうに喜んで食べました^^

やっちゃんにも買ったのよ♪
小さいお芋だったので1本全部あげたけど・・・大きいのなら半分もらう!!

すず #- | URL | 2013/02/28 12:16 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

さつま芋って甘くて美味しいですよね~
中でも焼き芋が一番好きかもーーー☆

> パピルイも大好きだよ~
> 干し芋とかも瞬間に無くなる(*⌒0⌒)♪
ワンちゃんってさつま芋嫌いな子居ない気がしますよね^^
干し芋!!美味しいですよね~食べたくなって来た!!

> モカアロちゃん 両方オヨドが出てる♡  
美味しそうな匂いにクラクラしてましたよ(笑)

すず #- | URL | 2013/02/28 12:18 * edit *

Hidemamaさん☆

こんにちは♪

> 焼き芋美味しいですよね~
何であんなに美味しいんでしょう~
今日もスーパーに行ったら買ってしまいそうです(笑)

> モカアロちゃん、真剣なお顔で焼き芋見てますね(笑)
もうね、くれるよね???って必死なんです。
早く欲し過ぎて小さく震えてるんですよ~

> 目を見開いて真剣そのもののお顔が、ミミと同じです(笑)
ミミちゃんもフードファイターですからね~^^
真剣なお顔がこれまた可愛いですよね(*^_^*)

すず #- | URL | 2013/02/28 12:20 * edit *

マリィパパさん☆

こんにちは♪

そうですね!お芋は一緒に食べれますね^^

> 昔はよく軽自動車で売りに来たのに最近は来ないなあ。
> ↑年がばれる?(とっくにばれてるけどw)
え?軽自動車で売りに来てたのってそんな大昔ですかー?
確かに最近全然見なくなりましたね・・・
夜にラーメンのラッパ(?)の音も全然聞かないような・・・
こんな事言ってたら歳ばれるんですかー!?

すず #- | URL | 2013/02/28 12:23 * edit *

花梨母さん☆

こんにちは♪

> 瞬食、わかる~!!♪
あげた途端にもう無いですよね?
この瞬間に写真なんて絶対無理です~

> ばっちり写真が撮れるかどうかは、運次第みたいなとこあるし・・・
たまーに食べてる所を撮れてる時があるんですが、
まぁ、ピントは合っておりません(笑)

> モカアロちゃんにしてみれば、
> 焼きいも食べれれば、どーでもいいことなんでしょうけどね~♪
そうだと思います!
写真撮ってようが、周りで何してようが、焼き芋食べれれば
それでOKですよね(≧▽≦)

すず #- | URL | 2013/02/28 12:26 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

昔ってスーパーで焼き芋売ってましたっけ?
そうそう、安いけど甘くて美味しいんですよね(*^_^*)

マックさんも焼き芋大好きなんですね♪
さつま芋が嫌いなワンちゃんって居るんですかね?

> おいもは食物繊維もいっぱいだし健康にいいかなってあげてます。
うちもさつま芋はちょこちょこあげてます^^
焼き芋の季節ももう少しですね。
今日もスーパーで買っちゃおうかしら~?(笑)

すず #- | URL | 2013/02/28 12:28 * edit *

emiさん☆

こんにちは♪

昔はスーパーに焼き芋コーナーとか無かったよね?
あのいい匂いはね~大きく販売促進に貢献してると思う!
私も滅多に買わないけど、いつも甘くて美味しいよ~☆

> ↑kaoさん、焼きイモ車、我が家地方はまだ走ってるわよ!
> しかも、近所に焼きイモ車が出動する所があるのよ(笑)
焼きイモ車が出動する場所があるの!?
会社で焼きイモ販売やってるのー?って気になっちゃった(笑)
わが家の近所も全然見かけなくなったよ~

すず #- | URL | 2013/02/28 12:31 * edit *

ミントままさん☆

こんにちは♪

今日はお天気も良くてポカポカで最高ですね~
何処かに行きたくなる気候です(*^_^*)

> 焼き芋を見つめるモカアロちゃん 瞳がハートになってて可愛い♪
何でも大好きだけど、特にさつま芋は大好きなんです♪

> お芋さんだけは特別扱いしている 焼き芋に目がない私です~ 汗
オヤツ禁止だけどほんのちょっとならいいですよね!
自然の食べ物だし、みんなで一緒に食べれますもんね^^

すず #- | URL | 2013/02/28 12:33 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/772-f198c3b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)