モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

エネルギーチャージ☆ 

こんにちは♪


今日は午後から雨予報のモカアロ地方です。
数日暖かかったけど、週末は寒くなるみたいですね~


昨日の続きです!
1-20130301.jpg

2-20130301.jpg

3-20130301.jpg
てくてくしながら時々写真を撮ったり。
のんびり~まったり~なお散歩が出来ました。


4-20130301.jpg
かなり広範囲をてくてくと歩いているのですが・・・
同じ様な景色がずーっと続きました~


5-20130301.jpg

6-20130301.jpg

7-20130301.jpg
梅園では早咲きの梅がほんの少しだけ咲いてました。


8-20130301.jpg
大文字山も見えました☆


9-20130301.jpg
あーちゃん、そろそろ休憩しませんか~?

いつもは歩いてる内にポカポカしてくるけど、この日は寒かったー
暖かい場所&飲み物求めて行きますよー!!


10-20130301.jpg
って事でカフェへ~


11-20130301.jpg
『cafe de Naiki ナイキカフェ』さんへやって来ました。
やっちゃんはアルコールに心惹かれていましたが、運転手は飲めませんよー


12-20130301.jpg

13-20130301.jpg

14-20130301.jpg
モカアロ、お利口さんに出来ましたよ^^

少しして運ばれて来ました☆
温かい飲みも・・・


15-20130301.jpg
私オーダーの本日のドルチェセット☆
フルーツケーキにしましたが、とっても美味しかったですよ~
セットドリンクは温かい紅茶をオーダーしました。


16-20130301.jpg
やっちゃんオーダーのアラビアータ。がっつり食べる気満々!!

温かい飲み物でほっこりするつもりが、2人ともしっかり食べて
エネルギーチャージ完了☆


17-20130301.jpg
いやしんぼあーちゃん。


18-20130301.jpg
お利口もっちゃん。

メニューも豊富で、清潔感があって、素敵なカフェでした♪


19-20130301.jpg


20-20130301.jpg
帰りはまた御苑の中を歩いて・・・

梅園の梅が満開になる頃、桜が満開になる頃、また来てみたいな~
と思うけど、きっとすごい人に違いない、間違いない。
またいつか(笑)遊びに来ようね!


~おまけ~
omake-20130301.png
もっちゃんの毛布の梅は満開なのでした


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

御苑の梅もちらほら咲き始めたんだね~♪
私も時間があったら見に行きたいと思っているけど行けるかな~
ここは広~い砂利道が続いてその周りにいろんな木々があってお散歩するにはいいよね♪

御苑の近くにはわんこOKのカフェがちらほらあるからちょっと休憩には便利だよね、目の前でがっつりランチ並のを頼まれると食べたくならない~?私つられて食べるかも~(ケーキでなくてね)

もかちゃんの毛布の梅は満開だったのね~可愛いわ~☆
毛布かけてあげても起きないもかちゃん、いいわ!!りりーなら起きるなっ!

みけ #- | URL | 2013/03/01 13:37 * edit *

こんにちは♪

ほとんど人がいない感じだけど撮った写真がたまたまかな?
でも梅見頃の時にはすんごい人なんだろうねー
こうやって見ると梅ってかわいい花なんだね(*^_^*)

最近、すずさんのブログ・・・ カフェ登場率多いねヽ(^o^)丿
はぁーーー うちも「お利口みるちゃん」って言ってみたいョ。。。
って、ビックリ!
アロアちゃん、ちゃんと白線上歩いてる(笑)
モカちゃんの梅毛布、かわいいー
ちゃんとすっぽりかぶって寝てるんだぁ~(^◇^)

kao #- | URL | 2013/03/01 14:34 * edit *

家の近くの梅園も とっても綺麗に咲き始めたらしいです(*⌒0⌒)♪
  ↑
近所の人の話・・・ 笑

そこの梅園  この前 芸能人の
「照英」が ロケしてたらしいよ~~(★ ̄∀ ̄★)


パピルイも スリングで羽交締めドッグショーデビューしたけど
カフェなんて 以ての外だわっ!!!
だって・・・スリングから出した途端
激吠えなんだもん(♯`∧´)
モカアロちゃんは ホント イイ子にしててうらやましい♡♡♡

すずさんも 寝ると布団掛けるんだね♡
私もよっ♡
梅の お布団 渋っ☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆

papiruiママ #- | URL | 2013/03/01 17:19 * edit *

すずさんお久しぶりです~♪
冬眠から覚めたカメ記事にメリクリのコメントありがとう~(=^0^=)(笑)

京都御苑は以前クラもかも行ったことあるけど・・・
ここは梅林が綺麗なんですね~
でもその時期は人が多くてワンコには厳しいかもですね(^^ゞ

寒くて人が少ない時期にてくてくお散歩するのが正解かも~
モカアロちゃんたくさんお散歩できて満足そうだわ~(^^♪
そう言えば我が家が行った時は暑くて人が少なかったわ(笑)

梅もほころびはじめて・・・これからワンコ連れて出歩くには
最高の季節になりますね!
我が家もそろそろ活動開始しますのでよろしくお願いしま~す(^^♪

梅満開の毛布でスヤスヤ眠るモカちゃんの姿に癒されますね~♪

クラもかママ #- | URL | 2013/03/01 18:02 * edit *

こんにちは~♪
うわぁ~ もう梅咲いてるんだぁ! うちの方は まだまだ雪が大量に残ってて、梅より先に福寿草が咲くんだけど、それもまだまだみたいです。
春が待ち遠しいね♪

モカアロちゃん カフェでお利口しゃんだね!
うちね、 風太が「ヒマ!遊ぶの!」 てなっちゃって、ゆっくり食事もままならないの~ ><。
まったり最後にスイーツ食べるのが 夢です~ (笑

最後の黄色い梅? 初めて見た! キレイ~ ^m^
京都は 春の桜、秋の紅葉って思ってたけど、梅も綺麗だね~♪

麦茶 #- | URL | 2013/03/01 18:36 * edit *

京都御苑、本当にかなり広そうですね~
梅も綺麗に咲いてますね♪

カフェの前でモカちゃん、乗り出して覗いている姿が可愛い~
パスタもフルーツケーキもとっても美味しそう♪
アロアちゃん、クリームをそんなに近くで...
きっと内心、もらえるって期待したでしょうね(笑)

モカちゃん、梅の毛布を掛けている姿が可愛すぎです♪

Hidemama #- | URL | 2013/03/01 19:49 * edit *

梅がキレイですね~^^
うんうん、満開の時に行ってみたい所ですね!
のんびりお散歩できそうで、素敵な所だな~☆

あ! ここのナイキカフェさん、行きましたよ~!(^∀^)ノ
去年、大阪に遊びに行った時に! 懐かしい~☆
宿泊は京都だったので、こちらでディナーを頂いたのです~^^
アートな感じのオシャレなカフェですよね♪

毛布をかけて寝るモカちゃん・・・
めちゃめちゃ可愛い~♪(〃▽〃)

ひとしん #- | URL | 2013/03/02 08:28 * edit *

こんにちは~

梅 色んな種類があるのかな?
ほんのり香る匂いがなんとも好きです♪

うほっ♪カフェの匂いも良い感じ~
うんうん!やっちゃんの気持ちわかるわぁ~(≧∀≦)b
昼間にアルコール!めっちゃ幸せですものネ☆
いやしんぼあーちゃん可愛過ぎ♡
リュックから出てきたのは もちろん
モカアロちゃん達のウマウマだよね♪♪

モカちゃんの梅毛布も可愛い~♪
ワンコの寝顔って癒されますよね

nao #- | URL | 2013/03/02 11:18 * edit *

梅の花、かわいいですね~♪
でもまだ寒いよね~!
まだまだ、寒いからおでかけするなら
あったまれるカフェもちゃんと考えておかないと・・・
(おしゃれなカフェ知らないからな~)
調べてこの間寄ったんだけど、コリーちゃんの看板犬のいるカフェで、
スパゲッティに、コリーちゃんの毛がぁ~(-_-;)
花梨の毛は、平気なんだけどね・・・
でも花梨はミルク飲んで、とっても楽しそうだった♪

こんなおしゃれなカフェが近くにあって、お酒もあるなら父と入り浸っちゃうかも~♥

花梨母 #- | URL | 2013/03/02 16:28 * edit *

こんにちは♪
京都御苑、なつかしいな〜。
10数年以上前にいったきりだわ。
ここは広くておまけにわんこOKなのが嬉しいですよね。
モカちゃんとアロアちゃんもたくさんお散歩できて良かったね。
このあと入ったカフェは御苑の近くにあるんですか?
フルーツケーキがおいしそうです。
あーちゃん、食べたそう。
桜の季節にまた来てみたいですね。

まくまく  #- | URL | 2013/03/02 18:10 * edit *

こんにちわ

京都御苑、広くて人が少なくてワンコとお散歩にはいいですよね~
下が砂利なのがちょっと私は歩きにくいけど^^;

こんなお洒落なカフェがあるんですねー
フルーツケーキ美味しそう(≧▽≦)!!
激辛党のわたしはやっちゃん☆さんのアラビアータに釘付けです
食べたいわ~~

梅も綺麗に咲いてるんですね
うちもそろそろ始動しようかなーww
梅に桜にチューリップにと春は楽しみです。
ワンコさんもたくさん歩かせてあげられるし♪

最後のおまけのモカちゃんの寝姿かわいすぎますー(≧▽≦)!!

ミルティーユ #.vjKhiP6 | URL | 2013/03/03 14:15 * edit *

みけさん☆

こんばんは☆

> 御苑の梅もちらほら咲き始めたんだね~♪
本当にちらほらって感じでしたよ~
満開にはまだ時間が掛かりそうでした。

ここはお散歩コースにいいですね^^
道も広々、緑も多いし。近かったら通いたいです。

沢山歩いたのでカフェでのんびり休憩出来ました。
飲み物だけのつもりが・・・(* ̄m ̄)
やっちゃんのパスタもちゃっかり頂きましたよ♪

> もかちゃんの毛布の梅は満開だったのね~可愛いわ~☆
ありがとうございます^^
毛布かけても起きない事が多いですよ~

すず #- | URL | 2013/03/03 23:17 * edit *

kaoさん☆

こんばんは☆

> ほとんど人がいない感じだけど撮った写真がたまたまかな?
たまたまかも^^
そうそう、梅や桜が満開の頃はすごい人だと思う!
駐車場も停めれないと思うよ~

桜も可愛いけど梅も可愛いよね(*^_^*)

> 最近、すずさんのブログ・・・ カフェ登場率多いねヽ(^o^)丿
この日はね本当に寒くてね(>_<)
外のベンチで温かい飲み物って事にはならなかった(笑)
気候がよくなるとカフェ率も下がっちゃいそう・・・

みるたんはまだ始まったばかりじゃない!
一緒に楽しみながら色んな所にお出かけしてね♪

> アロアちゃん、ちゃんと白線上歩いてる(笑)
アロアね、何かこう言う所歩くのよ。低~いブロックの上とか(笑)

> モカちゃんの梅毛布、かわいいー
ありがとう~^^ ちゃんとかぶって寝てるよ♪

すず #- | URL | 2013/03/03 23:22 * edit *

papiruiママさん☆

こんばんは☆

お家の近くに梅園あるんですか~?
パピルイちゃんも入れるんだったら一緒に見に行けると良いですね^^
そして芸能人とバッタリ☆そしてTV出演・・・(膨らむ妄想)

> パピルイも スリングで羽交締めドッグショーデビューしたけど
> カフェなんて 以ての外だわっ!!!
パピルイちゃん、沢山のワンちゃんと触れ合ってたではないですか!
一緒にお写真だって撮れてたし~
この時カフェはわが家だけだったんですよ^^
お友達ワンちゃんが居たらもっとがさがさしてたと思います!

> すずさんも 寝ると布団掛けるんだね♡
ついつい・・・寒いかな~って思ってかけちゃいます^^
梅のお布団、なかなかいいでしょ~?(笑)

すず #- | URL | 2013/03/03 23:26 * edit *

クラもかママさん☆

こんばんは☆

冬眠から覚めた途端にまた寒いですね(>_<)
体調はどうですか?

> ここは梅林が綺麗なんですね~
> でもその時期は人が多くてワンコには厳しいかもですね(^^ゞ
そうなんです、梅林もなんですが、枝垂れ桜の木があって
それはそれは見事だと思うんですが・・・人が多くてキビシイですよね。

京都は寒い時期にガンガン行っちゃおうと思ってます♪
夏は・・・無理かも~(笑)

> 我が家もそろそろ活動開始しますのでよろしくお願いしま~す(^^♪
梅も桜も・・・ほんとお出かけが楽しい季節がやって来ますね^^
ことらこそ、よろしくお願いします♪

> 梅満開の毛布でスヤスヤ眠るモカちゃんの姿に癒されますね~♪
寝顔は癒しです~(*^_^*)

すず #- | URL | 2013/03/03 23:29 * edit *

麦茶さん☆

こんばんは☆

梅、ほんのちょっとだけ咲いてたよ~
今月半ば位に満開になるのかな??
麦茶さん地方はまだまだ雪深いのか~・・・
ほんと、春が待ち遠しいねー☆

> モカアロちゃん カフェでお利口しゃんだね!
この日は(も)しっかり歩いてからカフェに行ったからね!
いきなりカフェに行ったらじたじたして落ち着かないよ~
風太くんの気持ちモカアロすっごく分かると思う(* ̄m ̄)
なので行く時はグッタリ疲れさせてから行くようにしてるの(笑)
まったりスイーツ食べたいもんね!

> 最後の黄色い梅? 初めて見た! キレイ~ ^m^
蝋梅(ろうばい)って梅の一種なのよ~
梅園も満開になるとすっごく綺麗だと思う^^

すず #- | URL | 2013/03/03 23:35 * edit *

Hidemamaさん☆

こんばんは☆

> 京都御苑、本当にかなり広そうですね~
とーっても広々しててお散歩にはいい所でした^^

> カフェの前でモカちゃん、乗り出して覗いている姿が可愛い~
お店に入りたくて必死なんですよ(笑)

> パスタもフルーツケーキもとっても美味しそう♪
どちらも美味しく頂きました(*^_^*)
アロア、もうちょっとで生クリームに届きそうでしたが・・・
残念ながらもらえませんでした~

> モカちゃん、梅の毛布を掛けている姿が可愛すぎです♪
ありがとうございまーすo(*^▽^*)o

すず #- | URL | 2013/03/03 23:36 * edit *

ひとしんさん☆

こんばんは☆

梅や桜が満開の時に行ってみたいけど・・・
多分道路も大渋滞&駐車場も停める所が無さそうなの。
京都はすっごく混むんですよ~(>_<)

> あ! ここのナイキカフェさん、行きましたよ~!(^∀^)ノ
うそー!?そうだったのーーー??
ひとしくん達が行ってたカフェだったんだ~
嬉しくなっちゃいました(*^_^*)

> 毛布をかけて寝るモカちゃん・・・
> めちゃめちゃ可愛い~♪(〃▽〃)
ありがとうございまーすo(*^▽^*)o

すず #- | URL | 2013/03/03 23:39 * edit *

naoさん☆

こんばんは☆

梅って色んな種類がありそう~
ちょっとしか咲いてなかったけどいい匂いはしましたよ^^

> うんうん!やっちゃんの気持ちわかるわぁ~(≧∀≦)b
そうだー!naoさん分かるわー(笑)
昼間っからビールって最高らしいね♪

> いやしんぼあーちゃん可愛過ぎ♡
一生懸命ちょうだいアピールしてたよ^^
もちろん、リュックからはうまうま出しました~

> モカちゃんの梅毛布も可愛い~♪
> ワンコの寝顔って癒されますよね
ありがとうございまーすo(*^▽^*)o
ワンコの寝顔は癒しなり~

すず #- | URL | 2013/03/03 23:41 * edit *

花梨母さん☆

こんばんは☆

桜も可愛いけど梅の花もカワイイですよね^^

> まだまだ、寒いからおでかけするなら
> あったまれるカフェもちゃんと考えておかないと・・・
そうなんです、さすがに外のベンチでは辛くて~
気候がよくなるとカフェ率も下がっちゃうかも(笑)

> スパゲッティに、コリーちゃんの毛がぁ~(-_-;)
> 花梨の毛は、平気なんだけどね・・・
それはちょっとキビシイ・・・
私もモカアロの毛は全然平気なんですが~

花梨ちゃんもお出かけ楽しんでますよね^^
車の中の笑顔が楽しい~嬉しい~って言ってるもの!

うちの近所にお酒飲めるワンコカフェあったら・・・
絶対やっちゃんも入り浸ると思います(笑)

すず #- | URL | 2013/03/03 23:44 * edit *

まくまくさん☆

こんばんは☆

京都御苑初めて行ったんです~
とっても広くて緑も多くて、お散歩にとってもいいですね^^
モカアロ、た~くさん歩いて楽しそうにしてました☆

> このあと入ったカフェは御苑の近くにあるんですか?
はい!近くです、歩いて行ける所ですよ^^

> フルーツケーキがおいしそうです。
甘過ぎず、お酒の味もほんのりしてて美味しかったです(*^_^*)
あーちゃんは残念ながらちょっとももらえませんでした~

> 桜の季節にまた来てみたいですね。
そうなんですよ、見事な枝垂れ桜の木が何本かあったんです。
が、桜の季節の京都は激混みなんですよね(-_-;)

すず #- | URL | 2013/03/03 23:47 * edit *

ミルティーユさん☆

こんばんは☆

京都御苑、初めて行ったんですがいい所ですね~
確かにずーっと砂利道は疲れるかも(汗)

> こんなお洒落なカフェがあるんですねー
御苑から歩いて行けます!近かったですよ^^

> フルーツケーキ美味しそう(≧▽≦)!!
甘過ぎず、お酒の味もほんのりして美味しかったです☆
アラビアータはそんなに辛くなかったの。
やっちゃん物足りなかったかも(笑)

> 梅に桜にチューリップにと春は楽しみです。
> ワンコさんもたくさん歩かせてあげられるし♪
春は人出も多くなるのが辛い所ですが、お花もきれいで
本当にワンコと一緒に色んな所にお出かけしたくなりますよね!
始動しましょー♪

> 最後のおまけのモカちゃんの寝姿かわいすぎますー(≧▽≦)!!
ありがとうございまーすo(*^▽^*)o

すず #- | URL | 2013/03/03 23:51 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/774-b78df002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)